スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
*第4回*クスクス会
今日はCoCo先生主催のクスクス会♪
                     ~テーマ:大人の雛祭り~ 
          ゆきblog 080・お花はの生けたのは、だいちくんママ
                                  ・お雛様はecomamieさんの手作り

ゆきblog 082・ecomamieさんお手製のちらし寿司
                         酢の匂いがいい♪具の匂いも♪あ~早く食べたい★
ゆきblog 088ゆきblog 090こちらは、だいちくんママのはなびらもち!!
ここで、私の大雑把が発揮!!
求肥に色づけ(赤色粉)をするとき、おおさじいっぱいって言われたのにも
かかわらず、一回すくった時のをそのまま入れたら、
だいちくんママは、しっかり見てた・・・・・
あと少しね!!と。。。。。爆笑・・・・
先生の言う事を聞かなくて、ごめんなさい!!だいちくんママ!!
たまーに!?大雑把ぶりが発揮されます~
でも、これを包むのがとても楽しくて♪いっぱいさせて頂きました。
で、なんと言っても、ごぼう蜜煮が最高~
ゆきblog 096つづいては、haruさんのかるかん♪
長芋を入れるんだ・・・初めて知った!!
フードプロセッサーで、ガーッッガーッッ。
好きな型でくりぬいて、さくらの塩漬けで飾りつけ~

最後は、茶碗蒸し!!
今回のクスクス会は、【各々で盛り付け~テーブルセッティング】という事で、
ゆきblog 084茶碗蒸しのお茶碗も色々♪たのしい~
ゆきblog 083たくさんの具材が~
自分の器だから、苦手なものは避けれるし!!いい考えだ~

★★完成★★
ゆきblog 092
ゆきblog 094ゆきblog 095
いろんなテーブルコーディネートができましたよ~♡♡

★食事が終わったら、昨日CoCo先生のblogで告知があった【CoCo通クイズ】
ゆきblog 086
いや~難しい!!そして笑えた!!
お隣にいたizuさんにはとくに♪
RICAさんのトンビに取られたベーグル・・・・
CoCo先生と仕事をした事がある方・・・・yooさんにパン教室連れて行ってもらったのに、
すっかり忘れていました・・・(笑)
冒険家といえば・・・よく先生からお話を聞いてましたよ~haruさん♪
本当に笑いました~
さっっ採点!!なんだかいけそうな気がする~と思っていたら・・・
ゆきblog 087まだまだCoCo通ではなかった・・・
まだまだこれからがんばります!!

そして・・・お引越しをされるharuさん。。。。
本当にありがとうございました!!寂しくなります・・・が、
新しい土地で、いろんな発見をして、パンを焼いて・・・
楽しい日々を送ってくださいね★優しいharuさんが大スキです♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!

●今日、ご参加の皆さん、1日お世話になりました~
 楽しいクスクス会でした!!またお会いしましょうね♪
 そして、CoCo先生、ありがとうございました!!
 第5回目を楽しみにしています~
 というか、皆さんで楽しい会をつくりましょうね★
【2009/03/07 20:02】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<できあがり | ホーム | メロンパンの日>>
コメント
今日は、お世話になりありがとうございました。
とても楽しかったですね、
前回は子供がいた為、ゆっくりとならなかったのですが、今回はお話もできて、YUKIちゃんのチャーミングさに、思わず、笑ってしまいました。
「早く結婚したーい」などと言ってた時があったなと思い出しました。でも、振り返ると、こんなことを言ってるときが、一番楽しい時期ですよ!!
また今度ゆっくりとお話しましょうね!
【2009/03/07 21:48】 URL | だいちママ #JJnONzYM[ 編集]
本当、先日会ったのが2回目だったのに、
だいちくんママとは、もっともっと会った事の
ある感じでした!!
とても楽しかったです♪♪
今度ゆっくりまたお話しましょうね~
色々アドバイスください!!
だいちくんにも会いたいです★
【2009/03/09 20:38】 URL | >だいちくんママ #-[ 編集]
こんにちは!
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!^^
とても楽しかったです~!
テストにはない頭を使いまくった挙句、的外れ発言をしてしまい(!?)恥ずかしかったです・・・。
同じく13点、Coco通には程遠かったですT_T
またお会いできるのを楽しみにしています!^^
【2009/03/10 17:52】 URL | izu #HfMzn2gY[ 編集]
>izuさん
久しぶりにお会いできて、よかったです♪
テスト、本当に頭使いましたよね!!
一緒にCoCo通になりましょうね★
今度のイベントは何ですかね~
またお会いできる日を楽しみにしています!!
【2009/03/10 20:09】 URL | yuppy #-[ 編集]
yuppyさん、ありがとうv-344
新しい生活、楽しくなりますように!
ラッキーでいただいたプリフラと、実家の母のを見て、かわいいゆき先生のこと思い出すでしょう。
また長崎に来たときは、遊んでくださいね~!
【2009/03/12 21:31】 URL | haru #e0.iH/4Q[ 編集]
クスクス会では
広報担当、ありがとうございました!
細部にわたって撮ってくれていたので
会の様子がよくわかり助かりました♪
集合写真は??あとのお楽しみですね☆

それと、、
そろそろ、リンクの書き換えお願いします(^^;
以前のブログはそのうち見れなくなりますので
面倒かけますが、よろしくお願いします☆
【2009/03/14 20:35】 URL | CoCo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuki5725.blog105.fc2.com/tb.php/67-fdfcee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

