スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お正月アレンジ講座
CoCo先生の教室で、出張お正月アレンジを開催させて頂きました★
5名の方に参加して頂きました!!

前回のリース作りとは違い、今回は花器にアレンジ。
もちろん、バラも開きます!!
皆さん初めてには思えないぐらい、大輪にバラを開けました。

アレンジの仕方も人それぞれで、私の方が勉強になりました。

ゆきblog 214

皆さん集中されて、無言になっていました(笑)
とても素敵なアレンジができました♪

講座の後は、みなさんでお茶会~
なんと、shizuko*wakaさんが登場!!
最後にお会いできてよかったです♪
お茶会の準備は、ほとんどshizuさんが準備して下さいました。
お手製のガトーショコラも作って来て下さって・・・★
ありがとうございました!!

それと、CoCo先生がかぼちゃのケーキ・天然酵母のパンを出して
くださいました!!
大切に育てた、酵母ちゃんのパン・・・とっても美味しかったです!!

そして・・・私が午前中、パン教室(もちろんCoCo先生)で、このお茶会に出す
お菓子を作りました~
ティラミスとスイートポテト!!
出来立てを皆さんに食べてもらえてよかった★

ゆきblog 215

初めての方との出会いもあり、とても楽しい時間を過ごせました。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
次回の参加もお待ちしています★

●shizuko*wakaさん、今日はありがとうございました!!
 またお会いできる日を楽しみにしています!!
 引越しの準備がんばってください★


【2008/12/13 21:01】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<・・・・・おかぁさんの手仕事展 ・・・・・ | ホーム | 梅蓮>>
コメント
かわいいお正月プリフラ!yuki先生有難うこざいました★作業が遅くて足ヒッパリーノ、咳デリーノですみませんm(__)m 無事完成し家族からもイイネーの連呼♪一足早くおめでたい気分になりました お菓子も美味しかったです CoCo先生、sizuさんお菓子美味しかったです 手作りの暖かさ感じた日でした♪ またお会いできる日を楽しみにしています
【2008/12/13 23:20】 URL | mayumomo #-[ 編集]
先日は一日がかりの準備、お疲れさまでした!
花弁を作り上げる作業と
ワイヤーリングは難しいですが
それだけに、完成★の喜びはひとしおですね♪
癒しのひとときをありがとうございました
【2008/12/14 10:48】 URL | CoCo #-[ 編集]
>mayumomo さん
昨日は参加ありがとうございました★
素敵なお正月アレンジができましたよね!!
一つ一つ丁寧にされていましたもんね★
咳、早く良くなりますように。
またお会いしましょう♪
【2008/12/14 22:36】 URL | yuppy #-[ 編集]
>CoCoさん
1日お世話になりました★
花びらをつけていく作業は、
やっていくうちに、コツがつかめてきます♪
週末の納品に向けて、これからがんばります!
*ありがとうございました*
【2008/12/14 22:41】 URL | yuppy #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。
本当は参加したかったので残念でしたが、
皆さんの真剣な作業を見るのも勉強になりました。
何より、yuki先生が先生な所を見ることが
できて良かったです、格好良かったですよ~♪

お互いいろんな事がんばりましょうね☆
ブログにはときどきお邪魔させてもらいますんで♪
ステキなプリフラありがとうございました。
ティラミスもおいしかったです~。
【2008/12/15 20:11】 URL | shizuko*waka #Q.zvybpY[ 編集]
>shizuko*waka さん
ティラミス美味しかったですか?
良かったです★
shizuさんにそう言って頂けてうれしいです!
この間のクリスマスケーキ作り参加できなかったですが、
このティラミス作りで作らさせてもらって
良かったです!!
長崎に来る際は、教えてくださいね♪
お子さんにも会いたいです!!
【2008/12/16 22:02】 URL | yuppy #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuki5725.blog105.fc2.com/tb.php/36-de704492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

