【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【新作】アレンジ
   ストックしていたフレームがあったのでアレンジしました。
   いつものフレームアレンジ??と思いきや!!   
    IMGP1255.jpg
 実は、右側はこんな感じですっっ
 写真が入れられちゃうんです!!!!!
 お祝いの時に贈られると喜ばれそうですね。
 記念の写真を一枚撮り、あとから入れて飾れる♪♪♪
 IMGP1257.jpg
 初めてアレンジする花器やフレームは、とてもドキドキしますが、楽しい作業の一つ。
 あっという間に完成♪♪♪
 一番に意見を聞くのいつも母。母もコレはイイ!と絶賛してました★アリガト!!
【2012/09/30 13:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジのガーベラ
     ガーベラの一輪アレンジもなかなか好きです。
     ちょっとしたプレゼントや、お見舞いなどに人気のようです。
     元気が出る色だし、ガーベラがとっても綺麗です。
     IMGP1254.jpg
           IMGP1253.jpg
【2012/09/30 13:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふふふ~♪
大好物~♪♪♪
  DSC_1577.jpg
       DSC_1573.jpg
久しぶりの味!!!!!
甘すぎ~
でも、ひとつペロリといけちゃうのですよぉぉぉ
また明日の朝食べよっっ♪♪♪
【2012/09/28 22:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました★
Siesta vol.19
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
どんな方が私のお花たちを手に取って下さったのか。。。
直接お礼を言いたかったのに、すみません。

Siestaも次回は20回目。あっという間です。
でこさんがいるからこそできるイベント。
本当に感謝。でこさん、ありがとうございます。

そして、何よりお客さんが来て頂けるので成り立っているもの。
本当にありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します★


【2012/09/27 21:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta vol.19*しばらくの間トップページ*
Siesta  Vol.19 

★9月27日(木) 10時~12時 OPEN

★デコさん宅 (長崎市内 山間部)

プリザーブドフラワー・麻ひもバッグ・雑貨 etc・・・

お誘い合わせの上 遊びに来てください♪お待ちしています!!
240912000961.jpg
                2_20120919215819.jpg
【2012/09/27 18:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふふふ~
明日はデコさん宅でイベントです★
今日、デコさんに商品を託しました。
宜しくお願いします!!!!

午後から町に出たので帰りはこちらを購入★
DSC_1572.jpg
やっぱり美味しい~
今日は会う予定の人以外にあと3人と偶然会い、ラッキーDay♪
【2012/09/26 21:30】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴天♪
今日もとーってもイイ天気★
やっぱりあの方と会うからかしら???(笑)

昨日ご注文頂いた、お花のアレンジ。
男性の方へプレゼントされるという事で、アオ・ムラサキでアレンジ。
     DSC_1570.jpg
         DSC_1571.jpg
早速本日お届けです♪

他にも今日はあと2人に会えるから楽しみ~
最近、体が重くなり、歩くの超スロー・・・
でも、あと残りのこの生活を満喫したいと思います♪
【2012/09/26 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お礼に・・・♪
お世話になった方へプレゼントされるという事で。
額のアレンジと、ミニアレンジ。
IMGP1250.jpg
       IMGP1252.jpg
とっても喜ばれるんですよ~とおっしゃって下さって。
嬉しい限りです★

ありがとうございました!!
【2012/09/25 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★HAPPY WEDDING★
     昨日は、大親友のちずるの結婚式♪
     すーーーっごく楽しみにしていたよぉぉぉぉ
     前日は1時間毎に目は覚めるは、5時半から寝れないわ・・・
     娘を送り出す気分になってたよぉ~
     DSC_1559.jpg
     2人の周りには素敵人ばかり。
     そして、ちずる最高にキレイだったぁぁぁぁ~
     ちずるたちらしい結婚式で、楽しませてもらいました。
     これから2人で力を合わせて楽しい家庭を作ってね★ 
          DSC_1566.jpg
          おめでとう!!!!!
【2012/09/24 09:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(4) |
ブラマンジェ
お友達がウチに遊びに来てくれるという事で★
ブラマンジェを作りました。
下が牛乳プリン、上がフルーツ&レモン水
さっぱり味で美味しい~
   DSC_1556.jpg
5か月になる娘ちゃんも連れてきてくれて。
とっても癒されました・・・♪♪赤ちゃん・・・かわいすぎる!!
【2012/09/20 22:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱりっっ
     IMGP1178.jpg
           IMGP1179.jpg

  ストック作成中★
  
  お客様へ・・・・・
  UPしている写真の中から、ご購入して頂く事可能ですので
  お気軽にご連絡ください。

  最近はもっぱら写真撮るのはケイタイ。
  週末の結婚式に一眼レフ持っていくから、久しぶりに使ってみました。
  腕はないのに、やっぱりキレイに撮れます★
  
【2012/09/20 13:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プリフラ&・・・
久しぶりのお花。最近さぼり気味でしたっっ
プリ&アートフラワーのミックスです!
ケースがないので、プリザーブドの紫陽花は使わず
アートフラワーにしてみました★
IMGP1177.jpg
       IMGP1176.jpg
花器も大きく、かなりダイナミックなものになりました。

**Fさん、ありがとうございました**
【2012/09/19 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチへ★
今日はAIさんとランチへ★
行先は【にちよういちば】♪♪毎月変わるメニュー。
そして盛りだくさん!!贅沢ランチですっっ
20120918212816537.png
DSC_1548.jpg
ここまでっっ↑↑すべて、完食~シアワセ・・・・・
どれもこれも美味しい!!ゆっくり食事が運ばれてくるので
2時間ゆっくりおしゃべりしながらゆっくりしました★
今日も・・・満腹・満足(笑)

そのあと、久しぶりにkuriyaへ。
DSC_1554.jpg
ずーっと欲しかった野田琺瑯の味噌入れをGET!!!
それも、いつもより安くで購入できてラッキー★
野田琺瑯のもの集めたくなってきたなぁぁぁ

実家に帰ってからは、うちのAIがまた気合が入っていたのでパンの復習♪
DSC_1553.jpg
ちょど昨日おばあちゃんが蒸かしイモを大量にしていたので、それをスイートポテトに変身させ
スイートポテトパンを作ってみました★
やってみて、発見たくさん!!その一つ・・・
結構甘いスイートポテトにしなきゃパンには合わない・・・涙
2人でやると早い!!今日も楽しい一日でした。旦那様に感謝♪♪
【2012/09/18 21:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
姉妹会♪
あい子ちゃん姉妹&私たち姉妹で集合。
今日はAIが気合い入って、ベーグル焼いたり色々準備してくれたり。
お蔭で今日も満腹です★
ハワイで買ってきてたパンケーキの粉もあったから焼いて。
DSC_1540.jpg
     こんなcafe風にしてみたり~♪
     DSC_1541.jpg
外は大荒れだったけど、家の中ではまったり~
王子とも楽しく過ごせて楽しい一日。
最近、本当に【食】ブログになっているような・・・(笑)
【2012/09/17 21:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(4) |
さすがに今日は・・・
今日は家から出ないかな~と思っていたけど
体調もいいし(いつもだけど・・・)雨もそんなにひどくないから
出産前にもう少し考えておかないといけない事をやりに外出。
そしたら、お土産もらってラッキー★アリタのシュークリーム♪
お昼ご飯は丸亀にも行けて嬉し~さすがに芋天はやめておきました(笑)
DSC_1536.jpg
お昼寝もして、お菓子も食べれて幸せ~ププ

昨日はふと思えば、屋久島組。帰りの車中で何年か前のこの時期に行ったよね~と
話になり、それぞれの思い出が出てくる~(笑)
       NEC_0238_20120916190721.jpg
ある人は、ある人に【いい加減クタバレ~】と、恐ろしい言葉を浴びせられ(笑)
ある人は、ある姉妹のコーヒー事件を思い出し(笑)
私は縄文杉から降りてきて、かき氷を食べた時が幸せだったな~と思い。。。。
                 NEC_0237.jpg
行ってよかったね!縄文杉・・・きつかったね。でも、あの達成感は半端なかったよね。
あの時よく口を揃えて言ってた言葉。
縄文杉まで行けたから、これからの生活の中でこれを思い出せば、どんなにきつい事も
乗り越えられるね~と言ってた事。なんか、思い出せてよかった♪♪
【2012/09/16 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CoCoパン教室
久しぶりにCoCo先生のレッスンへ。
デコさん・あい子ちゃん・ゆうちゃん・AIと♪
私はちと戦力外・・・食べ担当★
芋づくし~という事で、テンション上がる~↑↑↑
【スイートポテト・さつまいもとごまのパン・スイートポテトパン】
5人で作業をやればあっという間~っっっ。スムーズに完成★
DSC_1533.jpg
あとサラダとかも作って、みんなでランチ。幸せなひととき~♪♪
    DSC_1529.jpg
               DSC_1530.jpg
今まで作っていたスイートポテトとはまた違って、美味しい!!
CoCo先生、楽しい時間をありがとうございました★復習がんばろっっ♪

帰りの車では睡魔襲ってきてたけど、みんなでゆうちゃん宅に行くことに。
HANAちゃんのお誕生日のお祝いしてなかったから、途中でケーキを買ってみんなでお祝い♪
     DSC_1534.jpg
HANAちゃん、HAPPY BIRTHDAY~
もちろん、みんなでケーキを食べて♪食べ過ぎやろっっっ(笑)
でも、意外に体重増加してなくてびっくり(笑)よかったよかった~★
【2012/09/15 21:00】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お見舞いのお花
      DSC_1497.jpg
              DSC_1498.jpg
     はなちゃんの会社の方からのご注文。 
     お見舞いに持っていかれるお花。
     元気が出るようなアレンジという事で!!
     ガーベラがとってもキレイ★
     明日納品します。
     
【2012/09/13 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
好物★
           DSC_1505.jpg

           簡単にできちゃうスコーン。 
           大好物。
           明日の差し入れに♪
【2012/09/13 21:30】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のノルマ★
やはり、ちゃんとその日のノルマを決めないとダメなようです(笑)
今日は、デコさんとも会って話もできたし、ノルマも達成!!!
DSC_1501.jpg
        DSC_1500.jpg
DSC_1499.jpg

相方、無事帰宅。
買ってきたステッカーを私の物に貼りたいらしく・・・
ピンクならいいかなぁぁ~
いつか、私も連れられて行くのかしら~
DSC_1495.jpg
往復1800kmお疲れ様でした★
【2012/09/12 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ご案内★
        2012091117570000.jpg

         chikaさんのランチが、月に2日【ギャルソンケン】さんで
         食べられる事になりました♪♪
         とても素敵な企画。
         皆様も是非、遊びに行かれてください★
【2012/09/12 21:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋色アレンジ
       DSC_1494.jpg

       秋色アレンジの完成。
       開花させないバージョンも好きです。
       たまには何も考えず、好きなようにアレンジするのもイイね。
【2012/09/10 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちゃんぽん♪
遠くへ行きたい~♪佐賀県武雄へ。
両親がいつも【井手ちゃんぽん】美味しいとよぉぉ~と言ってて、
いつか連れて行ってもらおうと思っていてやっと実現!!!!
DSC_1491.jpg
写真ではなかなかわからないけど、すっごい量なの!!!!
DSC_1490.jpg
食べても食べても減らないという。
長崎ちゃんぽんとは違って、魚介類が入ってなくて、スープもさっぱり。
お客さんもすーーーっごい多い!!
また行きたいお店。今日も満腹・満足★
【2012/09/10 21:00】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から・・・♪
今日は朝からバックに2泊3日分の洋服やらを詰め込み家を出て
気分は旅行気分~♪
でも・・・着いた所は実家。。。
相方が遊びに行く為、私は実家にお泊り・・・・
気分は温泉だったのにね~残念っっっ
相方は、愛車で900kmぐらいの場所へ。がんばるね~
無事に着いたようでなにより。
私は、楽しみといえば、食べる事★
とにかくよく食べるよ~食べまくってるよ~
昨日はAIと二人で久しぶりにランチ。みらココのタイ料理。
DSC_1474.jpg
今日はおはぎが食べたくなったから、もち米炊いて作ってみた。
前はおばあちゃん担当だったけど、もう母と私の担当。
DSC_1486.jpg
簡単にできて、美味しい♪夜ご飯に2個食べたら・・・体重ヤバイ。
さっ、明日は何食べようかぁぁぁぁ★
【2012/09/09 21:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
   使うの忘れていた!オレンジ!
   アレンジに使うのは初★
   ビタミンカラーで、元気がでる感じのアレンジです。 
   DSC_1469.jpg
DSC_1470.jpgDSC_1471.jpg
スワンのアレンジもお久しぶり~
作りやすく、とっても豪華★
DSC_1472.jpg
お花屋さんには、いろんな金額設定で置かせていただいているので
花器やお花を選ぶのは大変ですが、楽しい作業のひとつ。
沢山の方にもっともっと私のお花を手に取って頂けたら嬉しいなぁ♪♪


【2012/09/07 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
white
      DSC_1467.jpg
                 DSC_1468.jpg
  お花屋さんでは、ホワイトはなかなか売れません。
  が、自分の部屋に置くと、なんだか空気が澄むというか・・・
  いっそう、土台のコケの部分もホワイトあじさいにすればよかったかなぁぁぁ。
  たまにはこういうアレンジもいいね。
【2012/09/07 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
作ってみた
最近夜寝れない時や、朝早く目覚めたら布団の中で色々調べもの。
特にレシピ!!
1品だけじゃ天板一枚にはもったいないな~と思い同じぐらいの温度で焼けるものを探して
今日は2品作ってみましたよぉぉ。フォンダンショコラとキッシュ。
キッシュは、中身だけだと超簡単!
DSC_1458.jpg
フォンダンショコラは、家にあるもので、しかもボール一つでできるもの。
DSC_1466.jpg
                      DSC_1456_20120906213655.jpg
中からトロトロ~ってチョコが出てくるぅぅ~
30分で2品できると嬉し過ぎ★

今日の料理でした♪
【2012/09/06 21:30】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
THANK YOU★
朝からユウちゃんがお花を買いに来てくれて
トピアリーのメンテナンスもしながら色々トーク。
二人っきりで話すのは久々やったね~
色々話できて良かったよ★
早速、オススメの【鉄ウエハース】を買いに♪
美味しかったぁぁぁ~ついでに、美味しいココアも見つけて。
体重増加には気をつけないとね。。。
DSC_1457.jpg
【2012/09/06 21:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(2) |
連休ラスト~
朝方からすっごい雷。。。びっくりした~
もう今日は外出できないと思いきや、雨やんできたっっ!やった~
ランチ・ランチ~♪♪結婚記念日に行ったディチョットへ。
ラザニアランチ(オレンジジュース・スープ・フォカッチャ・メイン・ドルチェ・エスプレッソ)
盛りだくさんのメニュー。ラザニアとか家で作らないし、ココのラザニア美味しいのです!
     DSC_1450.jpg
                DSC_1452.jpg
ドルチェを持ってきて下さった時に、オーナーの妹さんが、私のお腹を見て何か月ですか~?と。
答えたら、私もです!!って!!予定日3日違い!!
初めて~こんなに予定日が近い方と話ができるの。
テンション上がって、お互い今の状況を話したり、お互いお腹小さい・・・・?ですよね~とか。
女の子だから?とか・・・アイスが溶けちゃうぐらい話してました。
状況が似てて、なんだかホッと一安心したというか・・・★
出産前にあと一回ぐらいは行けたらいいな~なんて♪

その後は、久しぶりのデコさん宅。
最近は多くて月に2回会えるかな~って感じになってきたもんね。
だから会ったら話すことが沢山!!デコさん、お邪魔しました~

で、帰ったら・・・・ピンポーン。って。
やってしまった・・・プリフラの花材がウチに届いてしまった・・・
お蔭で、内職進んだから良しとしよ。
DSC_1453.jpg
三連休もこれにて終了★
明日からまたガンバロ♪
【2012/09/05 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花のトピアリー♪♪
    DSC_1448.jpg
         DSC_1449.jpg

     お花のトピアリーが完成★
     バラはピオニーピンクという色。
     あと、ピンクのブルースターを使っています。
     ブライダルカラーで、素敵~
     なかなか、ストックが進まないでいる・・・・
     重い腰を早く上げてスピード上げなければっっ!
     
     昨日から相方3連休。
     今日は一歩も外に出ず、朝・昼・晩御飯頑張ってます。
     たまにはご飯頑張らないとね~
     でも、明日はどこかへ食べに行きたい・・・・
【2012/09/04 18:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
縦長花器にアレンジ
      DSC_1447.jpg

     縦長のアレンジも好きです♪
     流れを出すののがポイント。
     シュガーパインやアイビーを使ったりしています。
     
     もう9月になりましたね。
     朝晩が涼しくなって嬉しいけど、早速体調壊してしまい・・・
     きつかったぁぁぁ・・・・
     みなさんも気を付けてくださいね!
【2012/09/02 20:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

