【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
    DSC_1445.jpg
           DSC_1446.jpg

    純和風のアレンジで♪という事でご依頼。
    この花器、とってもアレンジしやすくて
    キイロとピンクがとっても相性イイ!!
    4種類のお花を使っているので豪華な感じに仕上がりました★

    **makiさん、ありがとうございました**
【2012/08/31 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
POWER UP!!
  DSC_1443.jpg
 
    昨日から喉がイガイガ・・・・嫌な感じ・・・・
    検診では貧血と診断。薬が出てしまった・・・・
    自分では全く自覚ナシ。
    テンション下がったけど、これでパワーアップ!!
    HAWAIIの香りがする~♪
    今の私にぴったりの効能があるブレスレット。
    ちずさん・・・素敵なものをありがと。
【2012/08/29 21:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
定番アレンジ
        DSC_1437.jpg
DSC_1438.jpgDSC_1440.jpg
        DSC_1439.jpg

      この暑い夏、沢山のお客様が私のアレンジを手に取って下さったそうです。
      嬉しい限り★★
      これからは出産後、ご迷惑掛けないように、
      ストック作りに励みます♪
      今後とも、宜しくお願い致します!!!
     
【2012/08/27 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠くへ行きたい
       DSC_1441.jpg
         今回は、赤ちゃん本舗だけに行ってきた。
         事前にネットでどんなものがあるかを調べて買い忘れがないように~と。
         一つ一つの値段は見ても、大体の合計金額は予想不可能・・・
         2人でレジに行ってびっくり~~~~
         大人買いしてました~色違いや、これも買っちゃえ~みたいな・・・
         デコさんに言ったら呆れられてた。。。笑
         相方がイイと言っているからいいかっっっ
         家に帰ってきて、レシートの長さをみて・・・・汗
         お仕事頑張ってください!!!!!
         一応、これで一通りのものは準備できたかなぁ。
         あとは、大蔵省にお任せしましょ★         
【2012/08/27 21:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
リボンレイで♪
     DSC_1436.jpg
  DSC_1435.jpg
  先日、AIと一緒にリボンレイのワークショップへ★
  作り始めを教えてもらって、ムリムリ~と思ったけど、
  慣れたら楽しくて、どんどん進みましたよ。
  教えて下さった先生もHAWAII好きだから、話も弾み♪
  楽しい時間だった~
  最近新しい事を習うってなかったから、とっても新鮮でした♪
【2012/08/27 20:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
長持ちするからイイ!!!
親戚のおばちゃんから、仏壇に飾るお花作って~と言われアレンジしてみました!!
置き場所を考えると、そんなに大きくも作れないから、細長い花器を探し
お花は、ピンポンマムと、フレンチマリアンヌ。
花器の口が狭いので、結構詰まっている感じですが・・・・
    DSC_1430.jpg
            DSC_1431.jpg
でも、今の時期生花は長持ちしないし、イイ考えだと思います★
今回は、一つでいいとの事でしたが、これを対にされてもイイですね。
これで、お値段も¥2800とお得♪
涼しくなって、生花が保てる季節になったら、生花に変えて、こちらは綺麗に
保管しておけば、また来年も。。。。♪
とってもオススメの商品の完成です★
【2012/08/25 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲間入り
相方がまた出張に行き、次はこちらをお義母さんから頂いてきた。
っていうか、今回は奪ってきたらしい~
         DSC_1423.jpg
DSC_1424.jpgDSC_1425.jpg
これ見て感動~!!テンション上がりました!!
洗濯バサミで作ったカーテン止め。
私なんて、寝るときにしたつけないから~と思って、普通の洗濯バサミで
止めていたのに・・・こんなに可愛いものが作れるなんて素敵!!
早速翌日TELして、今度追加で頂く事に。
babyの肌着やおくるみも作ってくれるって!!ありがたい~
出来上がりが楽しみ★

今日のデザートはコチラ。やっぱり美味しい!!!!
DSC_1427.jpg   
【2012/08/23 23:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
結婚のお祝いアレンジ
         DSC_1415.jpg

         結婚のお祝いに、派手な感じのアレンジでという事で★
         アカ&ピンクのお花に、リボンをつけたり、
         ファーとパールも入れたりして、私なりに派手にアレンジしてみました♪

         **さおりちゃん、ありがとうございました**
【2012/08/23 13:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家具
      DSC_1420.jpg

      赤いイス・・・・スキ
      イトコ家族が引っ越しするから、私は家具の受け取りの為にお留守番係。
      そしたら、素敵なテーブル・イス・ソファー・テレビラックが・・・
      私も次引っ越ししたら・・・なんて色々想像してみました★
【2012/08/23 10:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトピアリー
ミニトピアリーに、お花をつけて可愛らしくしてみました★
DSC_1418.jpg
小さいから、ちょっとした手土産にも最適♪
雑貨感覚でいかがでしょうか★
【2012/08/21 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
至福のひととき
今日はお久しぶり~な、Con_rachaのchikaさんとお茶へ。
HOTEL NEW NAGASAKIの1階のお店に初めて行きました。
とっても素敵な空間!こんな場所があったなんて、知らなかったっっ
ゆっくりお話したい時はとってもオススメの場所★
DSC_1419.jpg
(普通の写真すぎる・・・汗)
ケーキ、とってもおいしかった★

chikaさんとは久しぶりで、色々な話で盛り上がって
刺激を受けて、あっという間に2時間半っっ。
また近いうちに♪今日は、ありがとうございました!!
【2012/08/21 21:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『和』
          DSC_1409.jpg

            お店の移転OPENに贈るお花をアレンジ。
            『和』のお店だから茶色の額に
            グリーンやオレンジでアレンジしてみました。
  
            **さつきさん、いつもありがとうございます**
【2012/08/19 11:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
花嫁さん♪
ちずが帰省中、来月の結婚式に使うブーケを作りに~
私・・・ほとんど手伝わずに、ちずのイメージ&センスで
かなり素敵なブーケが完成!!!!!
大き目のブーケで、とっても素敵。ちずらしいブーケ。
来月の結婚式が楽しみだぁぁぁぁ~♪
DSC_1397.jpg
明日、気を付けて帰ってね★
【2012/08/15 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初盆の方へ
       DSC_1378.jpg

         初盆の方に何を贈ったらいいのか・・・
         と、悩む方もいらっしゃると思います。
         お線香も、各家庭によってさまざま。香りが違ったり。。。
         でも、お花なら・・・きっと大丈夫★
         
         **chikaさん、ありがとうございました**
         来週お会いできるのを楽しみにしています♪
【2012/08/14 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
終了♪
一周忌のお返しアレンジ、無事完成。あとは、納品のみ。
これだけ作るとかなりの達成感あり!!!本当に、ありがとうございました★
DSC_1388_20120811202212.jpg

こちらは、初盆の方へお渡しするお花。
DSC_1389.jpg
長持ちするし、お手入れ簡単なので、贈り物には最適ですね。

【2012/08/11 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
三人でランチへ★
今日の主役は、デコさん。AIと三人でランチへ★
なにげに三人で外でランチするのは初かな????
【シシリア】へ。12時開店で、12時前にはお客さん並んでた。お店に入ったらすぐ満席~
土日はランチはやってないものの、セット内容の量が多い。
もちろん、お得な感じがする、リーナライスを注文♪
すると~目の前のAIが大きな袋から何やらとりだし【おめでと~】って!
デコさんと私にお花をプレゼントしてくれた~涙
デコさんのお誕生日と、私の結婚記念日をお祝いしてくれたのです。
粋な計らいすぎて・・・超ビックリ!!!!!!!!!!!!!!
DSC_1385.jpgDSC_1386.jpg
          DSC_1387.jpg
お花をもらって嬉しくなり、美味しいものを食べて幸せになり♪
HAPPY♪♪
実家でも、今日は頂きものの鮎を父が焼いてくれて、私たち夫婦をお祝いしてくれました~
この1年、本当にあっという間だった~明日にはお腹のbabyも8か月に突入。早いな。
あと残りわずかの妊婦生活を楽しも♪
DSC_1391.jpg
素敵な一日を・・・・THANK YOU♪
**でこさん、お誕生日おめでとう**
【2012/08/11 20:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
てんやわんや~
    作業場がすごいというか、ひどい事に・・・・
    父には目をつぶって貰う事にします。。。
    本当にひどい。過去最高かも・・・・
    という事で★やはり、この時期、プリフラを手に取る方が結構いるようです。
    ありがたい&嬉しい事です★
   DSC_1379.jpg
           DSC_1380.jpg
 DSC_1381.jpg
               DSC_1384.jpg
DSC_1383.jpg
【2012/08/10 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻ひもバック★
     DSC_1373.jpg

       お友達のお母さんと、デコさんのblogを見て盛り上がり
       この二つを注文~♪
       お母さんは、オレンジを。
       私は赤を。
       いくつ持ってもまだ欲しい~
       デコさん、いつも可愛いバックをありがとう!!!
【2012/08/10 09:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子会★
一年に一回は必ず行う親子会★
いつものメンバー3家族での持ち寄りランチ会~
3家族の親子が集まると、持ち寄りのメニューも豪華!!!
勉強になります。私は昨日パンを3種作ってみた。
初の強力粉1キロ使用っっっ。よく頑張った(笑)
久しぶりのパン作りで、1回目のベーグルは生地がダレてしまった・・・
どれもこれも美味しくて、ずーっと食べ続けてたよぉ。



2人は県外にいるから、子供たちのお休みの期間を利用して帰省。
久しぶりって感じがしないのはなぜだろ~。
まったく変わりなく、やっぱり話しやすい。楽しい一日だったな★
次は春に集合しましょ!!!楽しみに待ってるね♪
【2012/08/08 22:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
遠くへ行きたい★
やったぁ~遠くへ行きたい!実現★久しぶりに鳥栖まで~
本当の目的地の前に。。。。鳥栖のアウトレットへ!
アウトレットなのに、それからまたSALE。
相方のズボン、デパートで結構高く買ったものと同じものが
1本2000円。で、2000円以上の商品を2点買うと、3点目が無料!(2000円以上のもの)
無料って・・・・・私の欲しい洋服が、2500円だったからそれをレジに持って行くと、
店員さんから『すみません・・・この商品値段が違ってて1000円になってます・・・』と。
1000円だったら、もちろん買います!と。
で、無料になるものがなくなったから、結局相方のパンツをもう1本追加で~
久しぶりのアウトレット、超テンション上がった♪
気づけば・・・もう15時近く。18時半に、夜ごはんのお店の予約しているのに、
本当の目的地に行ってないのに大丈夫???って話しながら、その目的地へ。
そこは、赤ちゃん本舗★秋に新しく家族が増えるので、色々買いたい&見ておきたいと思って。
でも、お店に着いた時には結構クタクタ。。。体力がない事を痛感・・・
結局、買うものチャックリスト持っていたのに、1点しか買えず・・・
また色々リサーチして、また行く事になりそう。
バタバタと長崎に戻り、家で少し横になって浜の町へ。
今日は、結婚記念日でもあり、私たちの思い出のお店へ。
ココのリゾットが美味しすぎる!!シェフがイタリアで修業されてきているので
メニューは難しいものが多いけど、どれもこれも美味しいと思います★
DSC_1370.jpgDSC_1369.jpg
結婚してから1年、色々な思い出話をしたり、これからの話をしたり~
久しぶりに一日動いてクタクタになったけど、楽しい一日でした♪  ★おわり★
【2012/08/06 22:30】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
結婚のお祝いに★
   友達の結婚お祝いに★
   アレンジ自由だったら、私的には白バラを入れたくなります。
   開かず、そのままの状態で。
   DSC_1368.jpg
   喜んでもらえると嬉しいな~♪

        ノルマの方もあと少し★
        DSC_1365.jpg
        マダムの方々が好きそうな色をアレンジしてみた。
        紫×赤もいいかな~
【2012/08/05 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いってらっしゃい!!!!!
     3年ぶり????ぐらいに会うヨウコさん★
     急遽、仕事の関係で長崎を離れ群馬に行く事へ。
     20代前半からのお付き合い。まだ私が27歳ぐらいだと思っていたらしい~(笑)
     月日の流れは早いよね。
     これも前一緒に食べた事あったよね~ロイヤルホストのパフェ。
     DSC_1359.jpg
     ヨウコさんからは、こんな可愛いプレゼントまで!!
     DSC_1363.jpg
     久しぶりの小物ちゃん。私が福岡で生活していた時に、
     すごいマニアっぷりを見ていたから、こういった可愛いものをチョイスしてくれたようで。
     最近では、自分でも買ったりしていなかったから、とっても嬉しい!!!
    
     ヨウコさん、帰ってくる時はまた遊ぼうね★頑張って!いってらっしゃい!
【2012/08/04 13:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
退職される方へ★
      DSC_1357.jpg
       退職される方へプレゼントされるという事で!
       常連さんのAIさん、いつもありがとうございます★
       このアンティーク花器に、ピンクのバラを合せるのが
       定番になっています♪相性抜群です★

  ノルマ分も着々と♪あといくつかな~がんばろっっっ
  DSC_1364.jpg
【2012/08/04 09:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お料理教室
    初めましてのお料理教室へ★
    とっても素敵な先生に巡り合え、楽しい時間♪
    天然酵母パン・お菓子・料理。なんでもできて、
    ご自身も色々な教室に通われてて。アクティブな先生★
    
    今日作ったのは、キッシュと天然酵母の玄米パン。 
    DSC_1362.jpg
    キッシュの中身も贅沢なもの入っているわ~の
    玄米パンも天然酵母で贅沢~シアワセ♪    
    全て、お持ち帰りさせてもらい、焼いている間とかは、
    美味しいお菓子を食べたりしながら、話が盛り上がって。
    色々な話も聞けて、楽しかった~
    また来月も行けますように・・・♪

    **ヨウコ先生・愛さん、ありがとうございました!!**
【2012/08/02 23:00】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
順調に♪
     DSC_1356.jpg

     毎日ノルマを作って、順調に完成していってます★
     納品まであとわずかっっがんばろ♪
     自由にアレンジしてOKなので、とっても嬉しい~
【2012/08/02 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

