【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月も終わり。。。
今日で7月も終わりですね。明日から8月だなんて・・・
なんだか、実感なしです。

    こちらのお花、試作で作ってみました。
    たまに、8,000~10,000円のアレンジを注文を頂きます。
    DSC_1353.jpg
           DSC_1354.jpg
    予算に応じて、アレンジできますのでご相談ください★
    ちなみに、このアレンジは20センチ×20センチの正方形の額です。

こちらは、仏事用のアレンジです。菊のプリザーブドフラワーです。
DSC_1347.jpg
お盆も間近。仏事用のアレンジを探されている方もいらっしゃるそうなので納品です。
生花はこの時期もたないし、何を差し上げよう・・・とお考えの方へオススメです。
   こちらは、定番アレンジ。
   DSC_1352.jpg
DSC_1349.jpg
毎日毎日、暑いので熱中症には気を付けましょうね!
【2012/07/31 17:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお休み★
特に遠出するわけでもなく・・・・・
用事を済ませて、誰もいない実家へ行き、相方の愛車に乗り換え少しドライブへ。
バッテリーが上がらない為にエンジンをかけ、少しの距離を運転している感じ・・・苦笑
誰もいない時に限って、来客が結構あるものですね。
【誰もいません~】って、玄関先で言うものの、相手からすると【いるじゃん!】って
思われるよね~って思いながらもお断り(笑)
お昼は手抜きで、モスへ。相方、必ずハンバー2個。これにお互いポテト。
DSC_1355.jpg
最近、休日はもっぱらのんびり~
2連休が取れないと、なかなか遠出しないものだね・・・
【2012/07/31 17:00】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
布ぞうり
相方が、お義母さんから預かってきたもの。
私の大好きなもの~♪布ぞうり。
部屋の中を素足で歩くのって、汗かいたらベタベタしてくるし
スリッパも履きたくないし・・・・
何年か前から、私は布ぞうりを愛用♪
お義母さんは自分でつくっているらしく!!すごい~
履き分けもできるし、洗い替えでもつかえるし、嬉しい♪
DSC_1345.jpg
柄が可愛い★もっちり感がたまらなく可愛いっっ
↓これは、2年目かな~
DSC_1346.jpg
↓これは、実家で履く用。
DSC_1351.jpg
ちょこちょこ洗濯しても全然傷まないし、履き心地はいいし★
私のマストアイテム♪
【2012/07/29 11:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お中元に♪
       DSC_1344.jpg

       お中元に♪と、ご注文頂きました。
       夏らしく、涼しい感じのアレンジに。
       額だとお手入れ簡単だから
       プレゼントには最適~♪

       ほんと、毎日暑いですね・・・・・
       熱中症には気を付けましょうね!!
【2012/07/29 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝外へ出ると♪
      DSC_1341.jpg
      お見事!!!!!
      朝からまた新しい睡蓮が咲いてた♪
      とーっても綺麗。

        DSC_1343.jpg
        お昼はmyymランチ会。
        二人の会社の近くのお店。
        ポテトオムレツランチ。
        ワンプレートに色々な種類が盛られていて
        かなりお腹いっぱい!!!
        どれも美味しい♪
        スープがついて\600はお手頃~
        1時間と短い時間だったけど楽しかった★ありがと~
【2012/07/26 21:00】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のノルマ★
毎日毎日暑っついですね~・・・・
何をしても汗でる~。夏すぎますね!
作業場の温度管理が大変っっっ。
温度計&湿度計をチラチラ見てばっかり。

今日のアレンジは・・・
一周忌法要用のアレンジ。
アレンジは全てお任せなので、楽しくアレンジさせて頂いています。
法事にご夫婦で来られた方には、こちらのお花を差し上げるそうです。
ご依頼人が特にお花にこだわりなく、バラでも全然OKという事だったので
バラやガーベラを使ってのアレンジ。色も何でもOKと。
DSC_1340.jpg
        DSC_1339.jpg
こういうお返しの方法もあるんだなぁ。と、今回も勉強させて頂きました。
あと残り少し。がんばろ★

【2012/07/25 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も・・・♪
靴を買おうと張り切って行ったものの・・・・
サイズがない。。。。ショック・・・
二つ目星つけていたのに、二つとも無し~ショックっっっ
気分上げる為に、スタバへ。またまたマンゴーパッションフラペチーノ。
これ、知らなかったけど、カフェイン入りらしいっっっ。
定員さんが教えてくれるまで知らなかった。優しい店員さん。
実家の病人が好きなものを買って帰宅。 
   DSC_1336.jpg
母さん・・・昨日片づけ中に腰痛めたらしく、曲がっております~
病院に行ったら、背骨が一か所ズレているらしく。
しばらく腰曲げたままの状態が続くらしい・・・お大事に!
【2012/07/24 14:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
懐かしい~
いいな~いいな~来月、ココに行く方が身近にっっっっ
懐かしい~まだ一年も経ってないのに、随分前に行ったような。。。
私たち夫婦の思い出の場所♪
IMGP0584.jpg
    IMGP0591.jpg
沢山思い出作ってきてね~★
やっぱりHAWAIIはパワースポットだよね。
Canメンは、ただいまHAWAIIに行きたい病人多し!!!
11月にも行く方2名???行けるといいね~
写真見たり、雑誌見たりしてテンション上げてたけど・・・・
現実に戻りますっっバラを開花させます。がんばれ。私。
mor_20120721182048.jpg
最近、運動不足だったから夕方お散歩へ。
久しぶりに歩いたら、すぐ筋肉痛に・・・・やだ~体力つけないと!!
【2012/07/21 22:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
人気者
    DSC_1333.jpg
    先日納品した企業の女性社員の方に人気???? 
    リピートして下さって、嬉しい★
  
  こちらは、男性に贈られるという事で。
  青・水色にパンチを効かせる赤を入れてアレンジ。
  DSC_1328.jpg
        DSC_1331.jpg
  男性用にもアレンジできます♪
  お気軽にお申し付けください★

  **Hさま ありがとうございました**
【2012/07/20 15:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひとり様
        DSC_1334.jpg

        初!!!!一人で美術館♪
        ちずるのお母さんから譲ってもらった
        【シャガール展】のチケット。
        絵心は全くなく、シャガールさんの事も全く知らない。
        申し訳ないな。。。と思いながらも、一人で美術館へ。
        わからないなりに、説明を一つ一つ読みながら進んでいきました。
        難しかったけど、ゆっくりとした時間が流れて、有意義な時間が過ごせました。
        毎日バタバタして、慌ただしく過ぎていっているような・・・
        そんな中、昨日は一人ゆっくりとした時間が過ごせてHAPPY★

        **ちずる・ちずるお母さん、ありがとう**
【2012/07/20 10:08】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プチギフト
     DSC_1325.jpg

     プチギフトに最適の大きさです★
     色はお任せという事で~♪
     全部違う色でアレンジ。
     
     こちらは、ケース付で¥1500です。
【2012/07/18 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は・・・・・・・
       今日は・・・・ほんとは遠出するはずだったのにっっっ
       私の用事ができてしまい、行けず・・・・
       夜ご飯を食べに行こう!と言ってたけど、
       この暑さ・・・夕方にはグッタリきそうね~と話になって
       お昼に近くのガストへ~。ランチ時間はお客さん多いね。
       相方は今日もガッツリ。満腹すぎてお昼からは実家でお昼寝してたし。
       DSC_1324.jpg
       さっっっ、三連休もおしまい~♪
       手抜きさせてもらったから、明日からは少しがんばろっっっ
【2012/07/18 20:30】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
快晴!!!!!
  午前中用事を済ませ、矢上までドライブ。
  今日は初めてのお店【SAPUNA】へ。
  私は、シュリンプカレー。相方はチキンカレー。
  ランチ990円で、このボリューム。(これにラッシーも付)
  シュリンプカレーはトマトベース。両方食べた相方曰く
  チキンのベースはまた違うものらしいですよ。
  ほとんど一人で完食!相方はさらに、ナンをもう一枚。 
  ここのすごいのが、セットのみ、ナンのおかわりができるんです!
  そして、AIからもらったサービス券があったので10%OFF。ラッキー♪
  DSC_1321.jpg
  いつも、カレーを食べると胃がもたれる事が多々あるけど
  ここのお店のカレーはそんな事がなかったですよ~
  
  今日は昨日と、うってかわって超快晴!!!暑すぎたかな・・・
  休みもラスト一日。明日はどこへ行こうかね~
  今日も満腹・満足♪
【2012/07/17 18:00】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの集合★
     24071500001.jpg

      久しぶりにCanメン集合★
      ちずるおかえり~
      でも。。。。もう明日の朝には帰るのね・・・
      デコさんがケーキを作って来てくれて!ありがとう★
      美味しかった~
      女子6人いたら、よくしゃべるよね。
      でも、なんだかすっごい久しぶりにな感じで、とっても楽しかった!
      何しゃべったかわからないけど・・・
      私はひたすら塩分摂取で、口の中がおかしい・・・ヤバイ~
      という感じで、楽しい一日だったな。
      明日からは相方が三連休。という事は、私の三連休もまた明日から。
      やっほい★

      追伸:デコさん、写真もらいました・・・   
         携帯で撮ったはずが、データ残ってなかったの。ごめんね。
【2012/07/15 22:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎月恒例の♪
   AIさんのお料理教室★
   いつも、美味しくアレンジの効く料理を教えてくれるAIさん。
   昨日は、みそダレ・鶏の塩ハムをおしえてもらいました★ふふ~♪

   ランチは、久しぶりに外へ。野母崎までドライブ。
   【レストラン 凪】へ。野母崎だから、新鮮の魚料理が食べれます。
   刺身定食はもちろん、ランチは魚・肉・パスタから選べて迷いましたよ。
   私は『小海老とバジルのトマトソースパスタ』
   スープ・サラダ・パスタ・デザート・飲み物が付いてます。
   メインの画像・・・撮り忘れ・・・あまりにも美味しそうで食いつきましたっっっ
   DSC_1312.jpg
         DSC_1313.jpg
   AIさんは、魚のランチ。カルパッチョが3種に、魚のフライ。これがまた美味しかった!  
   新鮮で美味しいランチを食べれて、幸せ~
   
   AIさん宅に戻ってからは、午前中に作ったものの試食。
   これまた美味しい★そして、しっかりまたお茶も。よく食べます((笑))
   至れり尽くせり・・・・本当にAI姉さん、ありがとうございました!!   
   また来月、よろしくお願いします★

   DSC_1315.jpg
   夜は、うちのAIちゃんが『今日の夜はたこ焼きをする!』と言って仕事に行ったらしく。
   たこ焼きパーティーとなりました。
   久しぶりに家でたこ焼き。ここでもしっかり食べました~

   ★昨日も満腹・満足★
【2012/07/14 09:30】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開店祝いに★
   DSC_1310.jpg
         DSC_1311.jpg

    美容室の開店祝いに★
    ピンク系でゴージャスな感じに~という事で。
    長方形のアレンジは久しぶり?
    でも、この額が一番作りやすく
    もらった方も、お手入れ簡単♪そしてなんといっても豪華!

    **Kさま、ありがとうございました**
【2012/07/14 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々なバージョン★
     DSC_1296.jpg
             DSC_1299.jpg
    DSC_1303.jpg
          DSC_1305.jpg

     色々なバージョンを作ってみました。
     この時期、生花の持ちが悪いので
     プリザーブドをチョイスする方が多いようです。
     
【2012/07/11 15:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
美しい・・・
       DSC_1295.jpg

         実家の玄関のメダカの鉢にぽつりと。
         美しい~♪
         
【2012/07/11 15:00】 | ●FLOWER | トラックバック(0) | コメント(4) |
デコお姉ちゃんと★
数か月前から、ちゃんぽん食べたい~と、デコさんに話をしていたら
いつも気にしてくれてて、食べに行こうか!と言ってくれました。
初めて行った共楽園。店内もキレイで、もちろんちゃんぽん美味しい★
食べても食べてもなかなか減らない・・・だけど、ちゃんと完食!!
念願かなって嬉しい~
   DSC_1290.jpg
そのあとは、用事を済ませて3時のおやつ。時間は13時ちょっと過ぎ・・・(笑)
こちらも私は初!志ら水へ★メニューが沢山あってビックリ!!
   DSC_1291.jpg
これまた、食べたいな~と思っていたクリームあんみつ。
おいしすぎ!おなかいっぱいのはずなのに、ペロリと完食!!
自分の胃袋にびっくりする~
ここでは、10年後・20年後の私たちの姿も見れて(笑)
いつまでも、お付き合いください★

デコさん・・・昨日は本当にありがとうございました!!
【2012/07/10 08:45】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼリー★
       DSC_1287.jpg
ちょうどアガーを買ったので、作ってみました★
ゼリーの専用の型??がなかったから、エンゼルパン用の型を使ってみることに。
わかりずらいけど・・・一応2層になってるんですよ~
下がみかんゼリー、上が桃とデラウエア。
桃は昨日おばあちゃんからの配給。デラウエアは一粒一粒皮から出してみた(笑)
父から『これはよか!』と偉そうに言ってもらいました。
ゼリーが完成したら、まり姉の家に遊びに行こうと思っていたらAIからTELあって
『まり姉がから揚げ食べたいって!』と。ゼリーと、から揚げを買ってお邪魔。
よく考えたら、一年前のこの時期もまり姉宅にいてHAWAIIミーティングしてたっっっっ
一年経つのはあっという間!!王子には会えなかったけど、女三人楽しめました★
みんなHAWAII病。行きたいね~またゆかいな仲間で行きたいよ~~~~~
【2012/07/08 20:45】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
これこれ~★
      DSC_1285.jpg

      一年に一度・・・・
      この時期、ケーキ屋さんにコレが並ぶと
      ついつい食べたくなっちゃうのですよ。
      甘くて美味しかった!
      今日も満足★
【2012/07/07 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAWAIIに行きたい病・・・
HAWAIIに行きたい病が出てきた・・・・
行けないから、気分だけでもと思い、お買い物を♪
DSC_1284.jpg
また行きたいなぁ~
ゆかいな仲間たちと♪あっっ相方じゃなくて??笑
【2012/07/06 12:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
うっとり~
DSC_1283.jpg

でこさんが言っていたからやってみた★
すべて並べてうっとり~
小さいアレンジは、見てたら食べたくなるぐらい♪
店舗ごとに仕分けして、明日納品です。
【2012/07/05 16:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トピアリー
           DSC_1282.jpg

           トピアリーの実をつけるのを最後の最後まで残してたら・・・
           超きついことにっっっっ
           なかなかの手間がかかります~
           でも、これで無事すべて完成!!!!!
           
【2012/07/03 19:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
どこからみてもOK!
          DSC_1281.jpg

            来客用テーブルに置くものだから
            どこから見てもOKなアレンジという事で♪
            ガーベラが綺麗です。
            先が見えてきたっっっ
【2012/07/03 19:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リースアレンジ
今日はリース2個仕上げ!!!
とある会社さんへの納品、間もなく★
昨日と今日は湿度がものすごく高い・・・
お花たちが心配・・・
みなさんもご自宅に置いているプリザーブド管理には
気を付けてくださいね!
生花を加工しているものだから、この時期は弱いです!
DSC_1278.jpg
ここ2日間、雨はひどいわ湿度は高いは・・・・
今日は相方休みだったけど、この雨のお蔭でお出かけはナシ。
一歩も外に出ない・・・いつぶりだ???
でも、そのお蔭でやりたい事もでき、体もゆっくり休め
そしてデコさんともメールのやり取り何回かできて、楽しかった★
こういう日もアリだね♪
【2012/07/01 20:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

