【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
納品用★
お花のトピアリー、最近人気があります↑↑
クマさんのお花屋さんに納品するのは初ものですが。どうかな。
通常のアレンジより、難しいけど出来上がったあとの達成感がなんともいえません。
結婚式にプレゼントされる方も多いです★
DSC_1270.jpg
           DSC_1273.jpg
   DSC_1271.jpg

【2012/06/30 15:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもてなし~
今日は滅多にない、ウチにお客様が!!!!
ほとんど実家に来てもらっているからね~笑
それはそれは、キレイになるね~(開かずの間に詰め込み???)
おもてなしには慣れておらず・・・・
とりあえずパンなんか焼いてみました。
3種あれば見栄えはよくなるかな???
DSC_1274.jpg
がんばろっっ♪
【2012/06/30 09:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のノルマ
IMGP1172.jpg
                       IMGP1173.jpg

   ココット皿にアレンジ。
   全てにリボンをつけてみました。
   リボンがあると。可愛さもUP!!
【2012/06/28 13:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おふたりへ
お仕事お疲れ様のあの方と。
婚約おめでとうのあの方へ。
        DSC_1265.jpg
DSC_1266.jpg
これ、ヒマワリだって!!!
かわいすぎるっっ★
【2012/06/28 09:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日のノルマ
とある企業さんの来客ブースに飾るお花を制作中。
毎日ノルマを決めてやってます。
テーブルに飾るので、どこから見てもいいようなアレンジ。
昨日制作分♪
IMGP1169.jpg
    IMGP1171.jpg
【2012/06/27 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
好物★
母とお出かけです~★
大好きなものを食べると幸せ。
まずは、ウエストのかき揚げうどん。
サックさくのかき揚げがお皿にのってきて
好きなタイミングで好きな分だけつけて食べれる♪
DSC_1263.jpg
福岡にいた時は、頻繁に通っていたのに長崎はあんまりないからね。
満腹・満足~

そのあとは、またスタバのマンゴーパッションフラペチーノ。
昨日は暑かったから美味し過ぎ~喉が潤った!
mor_20120626142912.jpg
このブタちゃん見たら・・・・
あ~ハワイに行きたくなってきた。
【2012/06/27 21:00】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のランチ
今日は相方休みの為、街に繰り出しランチへ。
用事を済ませて、ずーっと気になってた【ニッキーアースティン】へ。
DSC_1262.jpg
ドリア・グラタンにコロッケのせ。
ボリューム大。なかなかの濃い味。
最近、薄味に慣れてきた方どっかりきたけど
今日も満腹・満足。


【2012/06/25 20:00】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のノルマ★
やっとお花をゆっくり作れそうです。
今日のノルマは達成★
あと・・・・数えるのはやめましょっっ(笑)
mor_20120624202448.jpg
【2012/06/24 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠くへ行きたい★
遠くへ行きたい~♪
という事でっっっ。相方の車検を出す為に島原方面へ。
はじめはJRで帰ってくるから~と言っていたんだけど
父が迎えに行こうか~という事で、私たちも行く事に。
で、具雑煮食べて~とか一番ノリノリだった父。
数日前に仕事で行けないとっっざんね~ん!!
がしかし、母は行ける!という事で、2人で迎えに。
この日を楽しみにしていた私。なぜかというと♪お昼ご飯!
具雑煮はやめにして、諫早まで戻り【福田屋のうなぎ】を食べに★
DSC_1254.jpg
久しぶりのうなぎ丼。ペロリと完食!満腹満足~。
具雑煮は・・・・車検が終わって取りに行く時に行きましょ♪
以上、久しぶりの遠出でした★
【2012/06/23 21:00】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニアレンジ
          DSC_1252.jpg

           お客様にプレゼントされるという事で。
           ミニアレンジを作成。
           全部配色変えたので、取り合いにならないか心配ですが(笑)
           
           **Mさま、ありがとうございました**
【2012/06/19 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
     DSC_1247.jpg

      ダブルを頼むともう一個ついてくる!!という事で~♪♪
      やっぱり31アイスクリームは美味しい★
      もちろん、一人で食べてませんよ。2人でねっっ!
      幸せのひととき~
【2012/06/19 20:30】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花のトピアリー
        DSC_1244.jpg

        結婚のお祝いに。
        新婦さんが濃い色が好みという事で。
        赤のバラ。
        赤と緑のアジサイ。
        あとは、パールを散りばめて。

        **MIWAさん、ありがとうございました**
【2012/06/18 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日はコレ。
今日はマンゴーパッションティーフラペチーノ+α
DSC_1242.jpg
至福のひととき~♪
まだサービス券残っているからラッキー★

【2012/06/17 21:00】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) |
新築祝い&還暦のお祝い
常連のAIさんからのご注文♪
新築祝いのお花はコチラ。
DSC_1234.jpg

還暦のお祝いはコチラ。
DSC_1232.jpg

花器は同じでも、お花の色を変えると全然違いますね。

**AIさん、いつもありがとうございます**
【2012/06/17 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日
お久しぶりにエリーとランチへ。
お好み焼き食べたかったんだよね~
画像はないけどっっ。
レターセットも欲しくて購入。
色々見て回るのって、やっぱり楽しいね★
エリーとも久しぶりに色々話しできて満足。
お腹一杯なのに、お茶もできちゃいます。
胃袋さんどうなっているんだろうね~
DSC_1235.jpg
【2012/06/16 20:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10時目指して!!
ほぼ毎日実家に帰っている私。。。もうご存知ですよね。
目標は10時までに帰る事!!
なんだか・・・出勤時間が決まっているような感じ。
車の中で、お昼まではコレをやろう!午後からはコレをやろう!と考えています。
今日は、帰ってすぐスコーンを焼いてみました。
DSC_1230.jpg
デコさん、明日持っていくね~
午後からは買い物に行ったり、夜ごはんの準備を母として、17時半に帰宅。
これはやはり・・・実家に勤務している感じだ(笑)
DSC_1225.jpg
【2012/06/13 19:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
かわいいアレンジ
   可愛いアレンジできました★ 
  DSC_1224.jpg
   姪っ子さん、気に入ってもらえると嬉しいなぁ~

   **はるばる、関西からご注文ありがとうございました**
【2012/06/12 20:22】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
西洋料理【萬吉】
   私ばかりランチに出かけるので、たまには相方とも一緒に
   行かなきゃな~と思い、お誕生日も兼ねて、ランチへ。
   4年前ぐらいに行って以来の久しぶりの萬吉。
   メニューは、コース料理のみ。
   季節のものをふんだんに使った、創作料理でした。
  20120609222433208.png
           20120609222547080.png
   どれも綺麗に素敵に盛り合わせられ、目の保養にもなりました★
   1時間半かけてゆっくりランチ。満足・満腹♪

   夜はお腹空かないだろうな~と思っていたらっっ
   以外にもお腹が空いて。でも、何もしたくな~い!!!
   という事で、近所のラーメン屋さんへ。
   相方は、お昼のランチよりも、ラーメンを食べている姿が似合ってたような(笑)
【2012/06/10 14:00】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
残りもので。。。
私の作業台の上。。。本当にゴチャゴチャっっ
片づけないとな~といつもいつも思っています。
で名付けて【適当ゴチャゴチャアレンジ】をやってみました。
出来上がったら、こんなのもアリなのかな~と。
DSC_1220.jpg
     DSC_1219.jpg
『私の中』で使えなくなったお花(納品できそうにない)や、アジサイを使っています。
でも、傷んではいないので、十分楽しめそうです★
今度のイベントに出してみようかな~
価格は1000円台で。これって、お得???どうでしょ。
欲しい人っているのかな~。
【2012/06/08 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
出張教室♪
   大村出張教室へ。3回もできるなんて光栄♪
   が、やはり皆さんお花選びでは時間かかります。
   30分ぐらいかかりました~(笑)
   でも、アレンジは少し慣れてもらえたのか、30分~40分で完成!
   来週の娘さんの結婚式に飾るお花や、お客さんにプレゼントするからという事で
   材料のみ購入されて、頑張って作られるそうで!!嬉しい限り。頑張ってください★
   DSC_1206.jpg
          DSC_1207.jpg
   
   いつも母に一緒に行ってもらってるので、道中は楽しい~
   好物のうどん屋さんに寄って、その後はスタバでコーヒー買って♪
   DSC_1211.jpg
   スタバかなり久しぶり!!サービス券あったから、一番大きいサイズで★
   天気も良かったしよかった~

   **今日参加して下さった皆様、ありがとうございました**
【2012/06/06 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
両親への贈り物
結婚式の両親への贈り物にされるお花のご注文を頂きました。
花器のアレンジは同じようにつくる自信はあるのですが。。。
額の中に入っているのは、ミニブーケなので、
少しずつを同時進行で組んでいきました。ほぼ同じように完成です★
DSC_1204.jpg
                      DSC_1205.jpg
喜んで頂けると嬉しいな♪

作業部屋のブラインドを開けていると、おばあちゃんが覗いてきたり
声を掛けてきます。今日なんてっっっ何も言わずに窓の外に立ってた!!
あまりの驚きの声に、母も【どうしたと???】って・・・・駆けつけてきて。
その後、作業部屋に来て、この花をみて【結婚式に親御さんにプレゼントするやつかね~】と。
おばあちゃんでもわかったようです(笑)いつも私のアレンジを褒めてくれるおばあちゃん。
いつまでもお元気で~★
【2012/06/05 20:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
**BBQ**
           天気よし!!気合よし!!
           今日はCandy's全員集合のBBQ~
           火起こし部隊、ありがとう★
           BBQ最高~★楽しいし、美味しいし!!
           DSC_1202.jpg
           あんなによく会っていたこのメンバーも
           少しづつバラバラになっていくんだけど・・・
           なんだろ~軽いバイバイ(笑)
           次は9月のちずるの結婚式!!
           とっても楽しみ★

           少し早いけど、ちずるの誕生日&婚約おめでとうのお祝いも!!
      IMG_1304.jpg
  IMG_1306.jpg
           結婚式楽しみにしているからね~♪
         **Canのみんな、今日はありがとう!!**
【2012/06/03 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
【新作】長方形フレームに花いっぱい!!!
DSC_1185.jpg

★新作★が久しぶりにできました~
初めての挑戦で、ドキドキでしたがっっっっ
どうでしょ。このお花と紫陽花が敷き詰めている感じ。
20センチ×20センチの額だから、インパクトあります。

今回ご依頼頂いた愛さんのお母さん。
退職される方へプレゼントされるそうです。
ご依頼、ありがとうございました!!!

このアレンジ、結婚のお祝いや、新築祝いにもいいと思います★
ちょっと金額は高いですが、お友達同士で割り勘とか・・でもよさそう(笑)
【2012/06/02 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

