【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テーブルアレンジ
とある企業の来客席用のお花を。
ココット皿にたっぷりとお花をつめ。
どの角度から見ても飽きないように。
DSC_1197.jpg
あと、サンプルも。
サンプル作るのは、本当に勉強になります。感謝!
DSC_1199.jpg
【2012/05/31 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかえりなさい★
あい子ちゃんお帰り~ランチへ★
DSC_1194.jpg
伊王島のランチバイキングへ。
テンション上がる~
なんと言っても、一番乗り!まだ開いてないし・・・ププ
よく食べ、よく人間観察しましたね。
30年後のCandy'sも想像できたりね。
まーなんと言っても、まったりと楽しい時間を過ごせたね。
胃がパンパン・・・食べ過ぎ。胃拡張。どーしよ。
ではまた数日後~♪
【2012/05/30 21:30】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
★CoCo先生のパン教室★
CoCo先生のパン教室へ、hiromiさんと★
焼きカレーパン&揚げカレーパンのレッスン!!!
おいしそうでしょ~♪出来立ては超超美味しい!!!
色々アドバイスもらいながら、レッスンを受けてきました。」
DSC_1193.jpg

キーマカレーの試食もさせて頂き♪♪
お腹いっぱい!!!3日連続のカレーですが・・・(笑)
でも、作る人・食べ方が違うと全然いけちゃいますっっ
DSC_1191.jpg

★CoCo先生・hiromiさん、楽しい時間をありがとうございました★
【2012/05/29 19:00】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あわ~い
        DSC_1183.jpg
  DSC_1184.jpg

淡いリースの完成。
新婚さんにプレゼントするそうで♪
アレンジする時、ご依頼主さんが隣にいてっっっドキドキっっっ(笑)

**姉さん、ありがとう**
【2012/05/28 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました★
2日間、西日本酸素さんでのイベント終了★
体験レッスンを受けて下さった方、
アレンジを購入して下さった方、
本当にありがとうございました!!
楽しい2日間でした。

**西日本酸素さま、ありがとうございました**
【2012/05/27 21:03】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末のイベントご案内!!!!
★しばらくの間コチラがトップページです★

西日本酸素グループ 大感謝祭

日時:5月26日(土) 10:00~17:00
      27日(日) 10:00~16:00

場所:西日本酸素㈱ ショールーム『ふれあいサンサン館』
    長崎市深堀町 1-21

 こちらで、~ohana*yuki~のプリフラ体験レッスン
 を常時開催致します★

 金額は・・・なんと!!¥500(1アレンジ)   
DSC_1094.jpg

 ココット皿に、小バラを1輪使ってのアレンジ。
 通常、¥1000するアレンジを、今回は特別に¥500で体験できます★

 どうやってアレンジしているんだろう~
 やってみたいと思っているけど、なかなか機会がない・・・
 などなど・・・小学生でもご両親が付き添って頂ければ、参加可能です♪
 
 展示即売会も実施します★(通常よりも少しお安くしております♪)

そのほか、色々イベントあります!!
・IHコンロとガスコンロの料理実演
・スタンプラリー
・屋台コーナー(無料!!)
・そよ風のパン販売
etc・・・・

皆様のお越しをお待ちしております★
【2012/05/27 18:00】 | ●イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
リース
         DSC_1181.jpg

         リースの試作♪
         春~夏色★
         一気にお部屋は明るくなりそう。
         リースは手軽にできて、可愛い♪
         場所も取らないからイイね。
【2012/05/26 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張教室♪
      DSC_1179.jpg
     1月ぶりのだいち君ママ!!!
     娘ちゃんが大きくなっててびっくり~目がクリクリして可愛い★
     もう何度も作っているので、手際OK♪
     ピンクと紫で素敵なアレンジが完成。

     その後、ランチへ★
     夜は居酒屋で、お昼はランチもある、お店。
     店内、掘りごたつと座敷があって、広くて子供連れもOKのお店!
     DSC_1180.jpg
     こちら、籠盛善。ボリュームもあって、満足~♪
     
     **だいちくんママ、ありがとうございました**
【2012/05/25 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にちよういちばへ
久しぶりのランチ★やっほ~いっっっ
ちずると行きたいね~と話していた、にちよういちばへ。
2年ぶりぐらいかな???道迷ってしまったし・・・・(笑)
       DSC_1178.jpg
DSC_1172.jpgDSC_1173.jpg
DSC_1174.jpgDSC_1175.jpg
       DSC_1177.jpg
はいっっっ!!!これ、すべて食しましたよぉ~
すごい胃袋!!!で、お店に3時間滞在。
久しぶりにゆっくりランチしながら、お茶しながらのおしゃべり。
色々話すこと盛りだくさん。また来週ね~次は4人で★
【2012/05/24 22:30】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
明るいアレンジ♪
        DSC_1170.jpg
         定年退職される方へプレゼントされるそうです。

         ガーベラがとっても綺麗で大きいのでインパクトあり!

         **Kさん、ありがとうございました**
【2012/05/24 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
正方形額のアレンジ
        mor_20120519184731.jpg

        この水色・青の組み合わせ、最近好きです!!
        夏も近いからかな~
        バラの開きもバッチリ♪

        職場で異動になる方へ贈られるそうです。

       **chikaさん、中継して下さってありがとうございました**
【2012/05/20 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お留守番
待ってました~土曜日♪
8時まで寝て、の~んびりして夕方実家へ。
それも誰もいない実家へ相方と2人で。
父は仕事。母とAIは福岡へ。
テレビ見たり、新聞読んだりしながら、みんなの帰りを待つ2人。
なんだか変な感じ~(笑)
19時半には皆そろい、出前も届き、お土産もあり~のでシアワセ★
食欲の春!!!!!今日もお腹いっぱい食べましたYO。
    DSC_1162.jpg
           DSC_1163.jpg
ご馳走様でした♪
【2012/05/19 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッスン2本立て
久しぶりのレッスン♪まずは・・・大村へ。
今回は6名の方が参加して下さいました。
2回目という事で、スムーズに進行。
みなさんぞれぞれ素敵なアレンジができました★
     DSC_1153.jpg
          DSC_1155.jpg
DSC_1156.jpg
どんな風に自宅に飾られるのでしょうか♪
また作りたいものがあれば、リクエストお待ちしています★

        午後は、実家でのレッスン。
        初めましてのMさま。
        初めてなのに、バラの開きがとっても美しい♪
        楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
        ありがとうございました★
         DSC_1158.jpg
【2012/05/18 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご案内★『パンとジャムのおはなし会』★
★conracha chikaさんより★

5月20日(日) Kuriya本店にて 11時~ 『パンとジャムのおはなし会』を開催いたします。
 
※NANITABLEのジャムのデモンストレーション+ジャムの持ち帰り

※NANITABLEの季節&パンと相性のよいジャム 2~3種
      〃    の手作りハムと野菜スプレッド(予定:じゃがいも)・・・etc。
   conracha「Chikakoパン教室」のパン2~3種

   以上で、簡単なパンbranchを皆さんと一緒に頂きながら『パンとジャムのおはなし』をしましょう~!♪

   1500円です。

お申込みは、Kuriya本店か、コチラまで⇒chika-28@tea.ocn.ne.jp へ住所・お名前・電話番号・メルアドをご記載ください。   
【2012/05/17 21:00】 | ●イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当にラスト。
前日までバタバタするとは。
余裕でお昼寝してて起きたらTELが!!!
お花の在庫がないとっっっ。
お昼覗いたら、結構在庫あったのに。。。。
まだまだ人気のようです♪嬉しいっっ!!
DSC_1143.jpg
急遽作り、夜遅くに納品。
購入して下さった方・・・本当にありがとうございます。
mor_20120512191214.jpg
【2012/05/13 11:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スコーーン★
月末にCoCo先生のレッスンに申込み★
という事で!!!むしょうに何か作りたくなって
スコーンを焼いてみたのです。
チョコがなくて、今日はガーナミルクチョコで代用。
っていうか、ガーナミルクチョコの方が美味しい♪
DSC_1141.jpg
冷めても美味しいのが、CoCo先生レシピ★
月末のレッスン、楽しみです♪
【2012/05/12 22:30】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
シックなアレンジ
DSC_1139.jpg

 母の日のアレンジは、先日UPしたプードルが人気のようです★
 が、数が少なく・・・・・来年はまた力を入れたいと思います!
 昨日は嬉しい事に、朝と夕方納品へ。
 紫・青系のシックな感じを好まれる方も多いそうなので。
 どんな方の元へお嫁に行くのかしら。。。♪
【2012/05/11 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニアレンジ
DSC_1136.jpg
ミニアレンジも人気のようです★
ちょっとしたプレゼントや、お土産に最適。

今日はスイカを食べれて幸せ~
正直、美味しいスイカになかなかあたった事ないから期待した事なかったのが・・・
とーっても、甘くてジューシー♪
DSC_1134.jpg
夏ですね~今年の夏も暑いのかな・・・
【2012/05/09 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラストスパート♪
DSC_1129.jpg
母の日まで、あと1週間♪
私も母にプレゼントするもの決まり、本日注文っっ。
きっと喜んでくれるはず~フフフ
母の日のプレゼントや誕生日プレゼントって、悩みますよね。
でも、相手が貰って喜ぶものを考える。。。って、楽しくもありますね♪
今年の母の日には、プードルちゃんもいたり♪
アレンジを楽しませて頂きました★
            DSC_1130.jpg
【2012/05/07 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PIZZA
mor_20120506141010.jpg
数日前から、父がピザ屋さんの広告を見て・・・・
これ食べたい。これも食べたい。
Sくん(相方)はいつが休みや~と。
GW休みなしの父の為にも、相方に相手してもらおうと、今日のお昼はピザ。
弟はいるものの、近くにいないから、今は相方が大好きな父。
私としては、お互い楽しそうで嬉しい限り。
でも早くAIの相方も来てもらいたいものだ♪
【2012/05/06 17:00】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供の日
      DSC_1123.jpg

        いい天気~
        公園に行くには最高の日♪
        まり姉親子・ユウちゃん親子・姉妹。
        各自お弁当を用意して、公園へ。
        紫外線防止に、サングラス・帽子・日傘。
        AIがお遊び担当。
        私はシートで皆の荷物の見張り(ププ)
        しまいには、皆がいなくなったからシートに横になり。幸せ★
        写真は横になっている時に見えた風景。
        私たちの母校の裏山が立派にそびえたつ~
        しかーし、いくら日陰でも2時間も外にいたらクタクタ。
        まり姉宅に移動して、ちずるも合流してまったり~。
        GW後半3日目。あっという間の毎日。あとウチは実質GWは2日。
        残りの2日は相方の相手をしなくちゃね。
【2012/05/05 20:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
試作&新作
ある方より素敵な相談があり、早速試作♪
DSC_1121.jpg

新作リースも作ってみたり。
DSC_1122.jpg
紙で出来ているお花がとっても可愛いんです!!
これから大活躍しそうな予感。

イイお話が進むといいなぁ~♪
【2012/05/04 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Mother’s Day
         mor_20120501162458.jpg

         5月に突入★
         母の日のお花をもう少し作ってほしいと
         ご依頼頂いたので、色々なバージョンを作ってみました。
         どんな方の手に渡るのか・・・♪
         どうぞ、宜しくお願いします。
【2012/05/01 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

