【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
GW3日目★
  今日は帰省中のお友達のおうちへ★
  今日のお相手はっっっ!AI・・・・またです(笑)
  AIの友達は私も友達。私の友達はAIも友達。
  毎日会ってりゃ、車中で話す事はほとんどなく。無ですよ~。

  息子のKちゃん2歳。超かわゆい★
  しかーし、超元気よすぎて、目が離せない!でも言葉がわかるようになってきて
  話が通じ合うところが嬉しい。癒されました。
  お昼も食べて行かんね~という事で、ご馳走になり。
  2日つづけて、おうちご飯をご馳走になり、姉妹シアワセ♪
 DSC_1115.jpg
  私の大好物のブラマンゼも作ってくれて~ありがとうございました★
  また夏に会おうね!!!!!

  さっ、明日と明後日は平日。GW後半戦はいかに・・・・
【2012/04/30 20:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW2日目★
今日はでこさん宅で過ごす日★
ランチは韓国料理♪
キムパ・チヂミ・スンドゥブ・牛肉。
どれも美味しすぎでしたっっっ何でも作れちゃうデコさん、天才だわ~
ご馳走様でした!!
DSC_1112.jpg
                 DSC_1111.jpg

今日のメインイベントは、コチラ。カステラの食べ比べ!!!
DSC_1114.jpg
こんな事やった事ある人いるのかな~????
一体どこのが美味しいんだろ~っていう話になって、今回は3社をチョイス。
面白い結果が!!!一番美味しいのは、5人とも同じ所で一致。
少しづつ食べたら、各社違うんですよ~。それもはっきりわかる!
このゲーム(!?)なかなか盛り上がりますよ★

楽しい2日目も終了~。明日は・・・・★では、また!
【2012/04/29 19:00】 | ●おでかけ | トラックバック(1) | コメント(2) |
GW1日目★
    DSC_1098.jpg

DSC_1100.jpg
  母の日用に、少し大き目のアレンジを★
  やっぱり、この配色は人気です。
  
  GWはいかがお過ごしですか~?
  私は・・・特にどこに行くこともなく。
  今日は、AIと相方と一日過ごす事に。
  天気もよく、実家に行きそれぞれ夕方まで趣味を楽しみ  
  AIと相方は外で光合成をしすぎて、疲れ果ててた。
  AIの金魚たちを久しぶりに観察に行くと・・・それはもうビックリ。
  一年でよくあんなに大きく・・・・信じられない大きさの金魚たちが
  50匹ぐらいいるのかな????
  とっても可愛がって、しっかり育ててるもんね~。趣味の域を超えているような・・・
  夕方はゆうちゃんがおひとり様で来てくれて。
  ちょっとの時間だったけど、楽しかったYO。ありがとね★
  さて、明日はどんな一日になるでしょうか~♪
【2012/04/28 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おさんぽ日和♪
天気最高~♪日傘持って、準備万端★
myymランチ会の前に浜の町へ。
GWに使うお菓子を買いに!!!!
DSC_1104.jpg
みごとなお菓子の数。さすがにこれだけ持てば重かったよぉ~
桜町でランチを。牛すじカレー。あっっ明日うちカレーにしようと思ってたんだ・・・
と、食べている時に思い出して。。。笑。まっ、いいか!
嬉しい報告を受けたり~♪1時間の休憩中のランチだったからあっという間。
また今度ゆっくりね★

    そのあとは、アミュまで散歩。
    友達がお花屋さんのお手伝いしているという事で、遊びに。
    花に囲まれて仕事しているなんて~うらやましいっ!!!
    欲しかった、グリーンネックレスがあったから購入♪
    グラデーションでかわいい★
      DSC_1105.jpg

 天気がいいとテンションが上がるね~一人散歩も苦じゃなかった♪
 明日からGW突入~楽しみな事がちょこちょこあるから楽しもぉ。
 こんな時間から家にいるなんて、珍しい私。今から何しようか・・・
 昼寝?・・・昼寝?・・・ご飯の用意?にしては早いしね~
【2012/04/27 15:49】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
移転祝い
      DSC_1097.jpg

      お友達の会社が移転したのでお祝いに♪
      沢山来客がある所なので、明るめに★
      気に入ってくれると嬉しいなぁ~
【2012/04/26 18:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日前★
     DSC_1092.jpg
         
       私も少しだけ・・・何気に忙しくなってきました。
       お花屋さんは、一年で一番忙しい時期ですね。
       GWの帰省に併せて購入される方が多いそうなので
       私も早めに納品♪
【2012/04/26 18:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました★
今日のSiestaも、無事終了しました。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
あっという間の2時間★
楽しい時間をありがとうございました♪
【2012/04/25 17:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol.18
【しばらくの間こちらがトップページです】
Siesta Vol.18

★ 4月25日(水) 10時~ 12時 OPEN
★ 長崎市南部山間部にて


来月の 母の日プレゼント企画です
お誘いあわせのうえ、皆様のお越しをお待ちしております♪

※場所を知りたい方は、鍵コメントにメールアドレスを送ってください。
【2012/04/25 16:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol,18 ②
DSC_1085.jpg

 直径10センチのリース。

 ちょっとしたプレゼントに最適★

 お値段は。。。まだつけていませんが、お安いはず!

 実物を是非ご覧ください。
【2012/04/22 11:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta vol,18 ①
     DSC_1086.jpg
        DSC_1087.jpg

     お菓子の型にアレンジ。
     前回、売り切れたので今回も作ってみました★

     ¥450~ ご用意しております♪
【2012/04/21 23:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY BIRTHDAY ★うきき君
うきき君 ハッピーバースデー!!
うきき君のOKが出たから、私たちが久しぶりに行きたいね~と話していた、ソウルへ。

お店に行く途中、前方から知ってる方が・・・・
ちずるっっ。電話とかはしてたものの、会うのは1か月ぶり。
なんだか、街中で友達に会うとテンション上がるね。

で・・・数日前から今日の日を楽しみにしていた私。
デコさんと、先にお店について、店主のママとお話。
近況報告をし、とっても素敵な話をしてくれたママ。
パワフルで元気をもらったね~
そんなこんなしていたら、パパ・あい・主役のうきき君到着。
まずは、チヂミ。なんでこんなに美味しいんだろう~★何枚でもいける!!
DSC_1078.jpg
で、もちろんカルビ。席でママが焼いて~切って~やってくれるから
一番美味しい時に食べれる!!!贅沢っっ
DSC_1080.jpg
で、キムチ鍋。これも美味しすぎた!!!!最後はおじやに。韓国のりがまぶしてて、これがまたグー。
野菜と豆腐の下には、麺もありっっ。家でできるのかな??
DSC_1081.jpg
ビビンバも!!一見、ん???と思ったけど、やっぱり本場の味がした~
DSC_1083.jpg
うきき君の学校の話をしたり、い~ろいろ話していたら、あっという間の21時。
帰りは相方の会社に迎えに行って無事帰宅。仕事からのご飯。久しぶりで楽しかった。
うきき君のBDだったのに。。。。デコさんFamily・・・ありがとう!

【2012/04/21 09:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
NEW!!ガーベラ
DSC_1074.jpg

右のピンクは前からある色ですが
左のキイロは新色です!!!!
とっても綺麗な色です。

毎年カーネーションを送ってて飽きた方には
コチラをおすすめです♪

ミニアレンジでケース付。
¥1500でご用意します。

何かプレゼントにプラス、お花はいかがでしょうか★
【2012/04/17 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トピアリー
         DSC_1067.jpg

         癒し効果大!!!!!!
         このグリーンのコケとピンクの実が
         とっても可愛い~
         ご自宅におひとついかがでしょうか~♪
【2012/04/16 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼きたてパン
デコ姉さんのパン
DSC_1070.jpg
焼きたてをわざわざ届けてくれました★
ちょうどお昼だったから、aiと食べました~
焼きたてパン、最高!!

デコ姉さん、ありがとうございました。

追伸:うどんどうだった?私も食べたくなったから、今日行ってきたよ(笑)
   やっぱり・・・・美味しかった♪
【2012/04/15 13:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
       新築祝いのプレゼントに!
      DSC_1061.jpg
           DSC_1060.jpg
     さらに、最近女の子のお子さんが産まれたそうなので
     デコレーションシールには、クマさんとかつけて♪
     可愛らしく作りました★

      **しょうこ~ありがとう!**
【2012/04/13 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式ラッシュ??
   こちらも、結婚のお祝い用に♪
   ピンクのバラでも、3種類とも違う色。
   DSC_1044.jpg
       ケースの土台もピンクにしちゃいました★
       とっても可愛いく、ラブリーな感じで完成です。
       DSC_1045.jpg

    **ゆかりさん、ありがとうございました**
【2012/04/12 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はるちゃんの②③
  お花のトピアリー★
  インパクト大です!!!!
  結婚のお祝いなので、ピンク・シロ・グリーンを使って
  可愛く上品に~♪♪
  DSC_1042.jpg
     こちらも結婚のお祝いに。
     お友達の好きなカラーを入れて。
     結婚のお祝い・・・となると、どうしても
     パールはフワフワを入れたくなるのです★
     DSC_1043.jpg

 **はるちゃん、ありがとうございました**
【2012/04/11 21:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
相方デコさん★
 デコさんの麻ひもバック♪
 いつみても、どれみても可愛い~★
 お友達のお母さんに納品する前に、全部見せてもらって撮影。
 明日お届けしてきますね~♪
 DSC_1054.jpg
                    DSC_1052.jpg
  で・・・・
  差し入れもらって、テンション↑↑
  デコさんの揚げパン食べたかったんだよね~!!!!
  ベーグルも朝からサンドして食べて♪
  私のストックまで、ありがとうございました。
  DSC_1051.jpg
         DSC_1050.jpg
【2012/04/09 17:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3点アレンジ★
新しいおうちに飾るお花をご注文頂きました★

テーブルやチェストに飾るお花。アンティーク風で。
DSC_0991.jpg
    スツールの上に飾るお花。
    DSC_1039.jpg
    こちらは、ブリキのトレーに、3点のお花を。
    気分転換でお花もバラバラに置けるように。
    こういうアレンジは初。
    なかなかイイかもです★

        籐のカゴにアレンジ。
        DSC_1038.jpg
        お花は赤のみを使って。
        高さのあるお花は、動きを出すために、スガーバインで流れを出してみました。

    無事、大阪まで届きますように★
    **しまちゃんさん、ありがとうございました。
              もう暫くお待ちください**
【2012/04/06 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
大村レッスン
昨日もドライブ日和♪
朝から母と一緒に大村へ。初の大村でのレッスン。
初めてなので、体験教室風に、ココット皿にアレンジ。
9名の方が参加され、皆様初めての方ばかり。
わ~、お~などと、声も上がり、楽しんで頂けたようです。
DSC_1036.jpg DSC_1037.jpg
写真は全然取れず・・・
来月は、少しステップアップしたものを作る予定です。
また皆様のご参加をお待ちしております★
ありがとうございました。
【2012/04/06 08:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お花見日和
IMGP1146.jpg
          IMGP1152.jpg
IMGP1153.jpg
  ここ2日間の強風にも負けず、これだけの桜が咲いてました★桜に感謝!
  が・・・枝が結構折れてた。。。
  でも、無事花見ができて満足♪癒されました~
  
 お弁当はというと。もちろんちゃんと作りましたよ♪
 が・・・お昼前に実家に用事を済ませに行って、お昼になったから出掛けよう~
 と思ったら、天気は良くても、まだ空気が冷たい・・・そんななか、外で食べる想像を
 したら、美味しいものも美味しくなくなりそう~と思い、
 母が一人でお昼を食べる所だったので、お吸い物を作ってもらい3人で食べることに(笑)
  IMGP1143.jpg
 食べたあとに、花見へ♪やっぱり家の中で食べてきて正解でした(笑)
 あっ、ペコちゃんの三段お重箱。これ、10年前に購入したもの。
 ペコちゃんグッズを買いあさってた時の。今になって活躍♪
【2012/04/04 20:25】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
★母の日★トピアリー
    DSC_1034.jpg
              DSC_1035.jpg

      母の日のプレゼントにトピアリーはいかがでしょうか?
      お部屋のインテリアに。
      一つあるだけで、とってもポイントになります。
      球体なので、見ていて癒されます★
 
      高さ:20cm
      金額:¥1,000(ラッピング込み)

      日頃の感謝を込めて・・・
      トピアリーをいかがでしょうか♪

      お申し込みは・・・zakky25da@yahoo.co.jp へ★
【2012/04/02 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月になりましたね★
       DSC_1032.jpg

       4月に突入。
       なのに、なのに・・・・ハイネックのインナーを外せない私。
       ブーツはやっと卒業。こんなに寒がりだったとは・・・・
       そして、今はやりのヒノキ花粉と夫婦で戦っております。
       特に私には関係ないけど、なんだた新しい年度って感じでまた気持ちも
       新たにがんばりましょ★
       来月は母の日!!!!!!
       皆様、今年の母の日は何をプレゼントされますか???
       昨年プリフラのアレンジをプレゼントされたのであれば
       今年は、リースやトピアリーなんていかがでしょうか?
       また作品出来上がったらUPします★

       4月からも、宜しくお願いします♪
【2012/04/01 23:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

