【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リースレッスン♪
           DSC_0947.jpg

           隣の市よりはるばるようこそです♪
           お友達のブーケ作りから始まり、
           1年ぶりぐらいに遊びに来てくださいました。
           仕事の話をしたり、恋愛の話をしたり。
           あっという間に時間がすぎました。

           3種類のリースが完成★
           それぞれ渡す方への思いを込めて・・・
  
           **Nさん、ありがとうございました!**
【2012/02/29 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あちゃ・・・
とんでもないことに・・・
DSC_0944.jpg
腫れがおさまらなかったから、いい加減病院へ。
鉄を装着されました・・・
とにかく動かさないようにって。
先生に『指先は出ますか???』って聞いてみたら
あっさり『出ないよ~』って。
うそやろ~
手洗いうがいできない・・・
午後からレッスン・・・
夜ごはんの準備・・・
とりあえず実家に帰り、レッスンの準備していたら
もう邪魔すぎて。変な所にこのデカイ指があたるし・・・
装着されて2時間で限界を感じて、取りました・・・汗
とりあえず、寝る時にはめて、金曜日からの旅の時に集中固定させてみよ★
【2012/02/29 19:30】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
退職される方へ。
          DSC_0940.jpg

           退職される方へのお花をご注文頂きました。
           気に入って頂けるといいなぁ。
           私からも【お疲れ様でした】という気持ちを
           込めてアレンジさせて頂きました。

           **Mさま、ありがとうございました**
【2012/02/29 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お料理教室♪
         DSC_0938.jpg

         あいさんのお宅へ♪
         月イチ、マンツーマンで教えてくれるあいさん! 
         本当にありがとうございます★
         午前中はキッチンに立っているけど
         ランチしたらまったりタイム。
         雑誌や本もあるから、喫茶店にきたかのように
         とっても落ち着く場所。
         早速明日、復習します♪
         またゆっくりお会いしましょ~♪
         ありがとうございました!!
【2012/02/28 22:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やわらかい感じのリース
          DSC_0935.jpg

          出産のお祝いにという事で・・・♪
          リボンやレースも入れてみました。
          バラはピンク。
          あじさいはピンク・シロ・グリーン。
          春色でとっても優しい感じになりました。

          **miwaさん、ありがとうございました!!**
【2012/02/27 20:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ日和
     mor_20120227161843.jpg

      ちょっと大村まで。
      母についてきてもらう事になったので
      お昼は車で食べれるようにサンドイッチ♪
      天気もイイし、ドライブ日和~

      大村では、昨年からお世話になっているI先生が
      毎月、ふれあいネット教室を行っていて、
      私のプリザーブドフラワーの教室もやりたい。という事で。
      嬉しいお話を頂きました♪

      書道・水彩画・水彩はがき・パソコン・メイク教室は
      現在開催されています。
      私は4月からスタート。
      また色々な方にお会いできると思ったら、とっても楽しみ♪
     
      大村の皆様、宜しくお願い致します★
【2012/02/27 17:00】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
毎月恒例の・・・♪
        DSC_0932.jpg

         毎月恒例のCan会♪
         今回は、まりちゃん宅で★
         
         menu
         シーザーサラダ
         からあげ
         グラタン
         カレー
         パン
         抹茶プリン
         
         やっぱり、食べて落ち着くまではほとんど無言(笑)
         目の前にあったら、エンドレスに食べてる私たち・・・
         お腹パンパンなのにね!!!
         それにしても、どれも美味しすぎる♪
         幸せのひと時~喋る事も喋り~の。

         今月も楽しかった♪
         来月はいつにします?
         誰の家にします?
         AIが韓国旅行から帰ってきてからにしよ~か★
【2012/02/25 18:30】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(2) |
いらっしゃいませ★
    ハルちゃん、いらっしゃいませ★
    3年ぶりの再会で、超大人っぽくなってて~
    超都会の女の子だった♪そんな都会っ子のハルちゃん、
    田舎まではるばるありがとう!!!!
    明日から大分のおばあちゃんに会いに行くという事で
    私のレッスンを受けてくれました~
    (って、喋ってばっかりでしっかり教えられなくてごめんね!!!)
    完成したのはコチラ。
    私が普段やらないアレンジなので、新鮮♪
    IMGP1119.jpg
                   IMGP1120.jpg
    アレンジが終わったらすぐ、お茶タイム♪
    デコさん・ゆうちゃんも、お菓子作ってきてくれてたし、
    ハルちゃんからのお土産もあったから、テーブルの上は盛りだくさん★
    (写真撮り忘れ・・・・)
    今考えたら、いつものCanの集まりと変わりないテーブルの上のスゴイ状態・・・笑
    ハルちゃん、綺麗なお持て成しができなくてごめんね~(笑)
    とにかく、このメンバーで集まるのもとっても不思議。
    友達の輪ってすごい。本当にありがとう!!!!!

    ハルちゃん、また会う日を楽しみにしています!!!
    
【2012/02/23 23:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あした★
   関東から遊びに来るハルちゃん♪
   何かお菓子を作ろうと思って、初マフィン。
   きなことハチミツのマフィンというものを作ってみたが。
   きなこの味が強かったかな。。。。
   DSC_0928.jpg

     これは家用のベーグル。
     最近よく作るようになった~♪
     デコさんが炒ったゴマを入れたらいいよ。って
     教えてくれたから、ゴマベーグル。
    DSC_0926.jpg
     CoCo先生に習ったパン。
     少しづつ、やっと、自分のものになってきたような・・・♪
【2012/02/22 23:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありがとうございました!
本日Siesta Vol.17 にお越し下さった皆様
ありがとうございました。
私は行けず、全てをデコさんにお任せしてしまい。
デコさんありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します★
【2012/02/21 20:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol.17
しばらくの間コチラがトップページです

2月11(土)に予定していました、木のコトミュージアムのイベントは
会場の都合上、中止となりました。


Siesta Vol.17

【vol.17】
★日時:2月21(火)
    10:00~12:00
★場所:長崎市南部 (山間部) デコさん宅
※住所をお知りになりたい方は、非コメントまたは
 PCメールにお問い合わせください            

両日とも、麻ひもバック・プリザーブドフラワー・小物 etc・・・
の販売を行います。商品はそれぞれのblogでお知らせします。

■デコさんのBlog・・・編み物生活

■ブログ内で、少しだけプリフラの販売を行います
 カテゴリー内の【販売】という所を見てください。
 こちらの商品をご注文頂きますと、最短で次の日のお届け。
 配達が出来ない場合・場所にお住まいの方には佐川急便を使って発送致します。

 お気軽にお問合せください★
 ●メール zakky25da@yahoo.co.jp
【2012/02/21 18:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
あした★
★Siesta vol.17★

デコさん宅で開催です!!!
可愛いものたちを準備してお待ちしております♪

ホワイトデーのお返しで悩んでいる奥様。
友チョコのお返しにもピッタリなものが沢山あります。

お楽しみに!!

【2012/02/20 21:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッチン日和
     FxCam_1329625605778.jpg
    見事に、一日キッチンに立って頑張ってみました。
    ベーグル焼いて。
    ベーグルランチして。
    かぼちゃスープはAIちゃんがサッと作ってくれて。
    2012-02-19 13_07_17
   お次は、パネトーネを焼いて。
   シリコンカップ、すごい~感動!!!!
   DSC_0922.jpg
   あとは、ストック作りをして~
   あっという間の一日。
   今日は爆睡するだろうな。
【2012/02/19 21:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol.17 ⑤
DSC_0917.jpg

 先日さゆりさんに作ったリースが可愛くできたので
 またナチュラルな感じのリースが作りたくなって
 小さめのリースで作ってみました。

 白アジサイがメインで、あとドライの実を使っています。 

 直径10センチ  \850
【2012/02/18 14:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひとりの時間♪
       mor_20120217170041.jpg

       デコさんと寄り道して~♪
       ババナバナナカスタード。
       ココの回転焼きは、カスタードたっぷり!!
       本当はチョコカスタード食べたかったんだけど・・・
       出来上がってなくて断念。またリベンジしよ♪

       めずらしく実家に3日間帰ってないんです(笑)
       お父さん寂しがってるだろうな~
       (結婚してから一度もケンカしてないし、いつも笑顔なんです!)
       プリフラを作るのも、パン作るのも実家。
       今の住まいにはなかなか全てを移動できないからしょうがないですね。
       実家に感謝します。まっ、明日帰りますね~♪
       そんなこんなで、ここ3日間、夕方~夜まで一人の時間を楽しんでました♪
【2012/02/17 17:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しみな事♪
もう再来週に迫った!!!
DSC_0914.jpg
Can姉の愛子氏と2人でおデート♪
【決まった事】
当日は横浜駅で集合
・・・・
・・・・
・・・・
とりあえず、現時点でこれだけ(笑)

あとは、お互い行きたい所をピックアップしてから決めないとね。
行動遅すぎ~???
っていうか、沢山食べる所あって、絞るのが大変よね。
さとみさんがこの本送ってくれて、本当に助かりました~
ありがとね!!!

【2012/02/16 17:30】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明るいアレンジ♪
                 mor_20120212224319.jpg
         mor_20120212224239.jpg

          お客様に合ったアレンジを♪
          クマさんのお花屋さんの姉妹店では
          明るいお花が人気のようです。
【2012/02/15 14:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
相方、今年のバレンタイン何ももらえないと思っていたらしく。
ちゃ~んと用意してますよ★
今年も手作りですよぉ~
盛り付けは去年とあまり変わらないけど。
まっ、愛情はたっぷり入れたはずだから大丈夫でしょ(ププ)
DSC_0912.jpg
お腹が痛いからゴミ捨て行ってきて~と
頼んでいる間に準備♪帰ってきてびっくりしておりました。

お返しは倍返しで♪♪よろしくぅ~
【2012/02/14 21:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚のお祝い♪
      DSC_0896.jpg
DSC_0897.jpg

       結婚式のお祝いにと、ご注文頂きました♪
       スワンには、この配色がとっても合う!!
       今日、お客様の手元に届いたかな・・・
       気に入って頂けるといいなぁ。
   
       **ayaさん、ありがとうございました**
【2012/02/13 10:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トピアリー
       DSC_0908.jpg

       年末から人気のトピアリー♪
       作るのも楽しい~
       今回は四角の花器に。
       シナモンの香りが時々してきます♪

       広島へお嫁にいくようです★
       **おーちゃんありがとう!!**
【2012/02/12 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3か月連続♪
DSC_0900.jpg DSC_0902.jpg
DSC_0904.jpg DSC_0906.jpg

  葉山のフランパへ。
  満席~予約してて良かった★
  12月から毎月来ている。。。笑
  今日も美味しく頂きました♪
  
  ちずさんありがと~
  なっちゃんとも久しぶりに話が出来て楽しかった★

  次は。。。。例のとこにいきましょ★
  いつも車出してくれてありがとね~
  話も終わらず。。。また今度ゆっくりね!
【2012/02/11 23:45】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
還暦のお祝いに♪
      DSC_0894.jpg
       還暦のお祝い♪という事でご注文頂きました★
       額の中は、ブーケになっています。
       ブーケは斜めにとめています。
       この額だと、保管も便利で掃除も簡単♪
       高級感もたっぷり出ます★
DSC_0895.jpg
       **Mさん、遠いところからご注文ありがとうございました**
【2012/02/11 15:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚のお祝いに♪
      DSC_0898.jpg
      結婚のお祝いといったら、この配色が人気です★
      Uさん、いつもご注文ありがとうございます♪
             DSC_0899.jpg
             こちらは、新しい花器です。
             ドットとギンガムチェックがキュート♪
【2012/02/10 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっという間の一日・・・
DSC_0883.jpg
あれからWelcomeをつけ、さゆりさんへ納品♪
デコさん宅で合流~久しぶりに会えたので嬉しかった★
この配色でドライの実をつけてのアレンジは
意外に、今回が初めてだった。いいかも~♪
さゆりさん、新しいアイディアありがとうございました。

3時間半もデコさん宅にいたワタシ・・・・
ごめんね。長居して。。。
私が欲しているものをプレゼントしてくれて、ありがと★
PCの時のイスができ、喜び~♪早速使ってます!
DSC_0885.jpg DSC_0886.jpg
さゆりさんからのお土産はこれ。おいしすぎ★
DSC_0884.jpg
なんだか、今日一日を振り返っていたら・・・
朝から【おはぎ】作ったんだった。忘れてた~
なんだか頭の中がパンパンになってるので、寝てスッキリさせましょ。
また明日♪
【2012/02/09 23:40】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ナチュラルリース
      DSC_0883.jpg
              DSC_0882.jpg
     DSC_0881.jpg

     いつも可愛らしいリースばかりでしたが
     ナチュラル系で♪という事で!
     白とグリーンの紫陽花に、ドライの実などをつけてみました。
     
     Welcomeをつけたら完成です♪
【2012/02/08 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
アジサイとリンゴのトピアリー★
    昨日UPした、作成途中のものが完成♪

     紫陽花とリンゴのトピアリー
     DSC_0879.jpg
mor_20120207224953.jpg
   ブリキに【Welcome】と書いているから
   新築祝いにも良さそうですね♪

   イベントに出す予定です★

【2012/02/07 23:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パネトーネ出来上がりました★
IMGP1117_20120207225206.jpg

  時期外れですが。。。
  先月ココ先生から教えて頂いたパネトーネ。
  オレンジピール・レモンピール・たっぷりのドライフルーツ。
  高級パンですね★
  明日の朝食べるのが楽しみ~♪

  カップに比べて、生地の量が少なすぎました・・・
  発酵もなかなかうまくいかなかった・・・
  またリベンジします★
【2012/02/07 22:45】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
こういうアレンジもあり??
        IMGP1113.jpg

        トピアリーを作ろうと思ったんですが
        材料が足りず・・・・
        なんとなくブリキの上にポンっと置いたら・・・
        これはこれでありなんじゃない???
        紫陽花とリンゴのトピアリーを作ろうと思ったんだけど。
        なんだか、アイスクリームみたいな感じで可愛い♪
   
【2012/02/06 22:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
至福のひととき・・・
       IMGP1109.jpg
IMGP1110.jpg
  チカホロから素敵なもの頂きまして♪
  コーヒー豆を自分で挽くのは初めて。
  楽しかった~そして、香りがとっても良い★
  
     Studio M のカップ!早速使ったよ♪嬉しい~
     IMGP1111.jpg
     ゆっくりお茶タイムができるSetをありがとう★
【2012/02/06 22:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありがと★
両親に感謝する日。
昨日は実家でお昼ケンチキでお祝いしてもらい。
DSC_0872.jpg
今日は相方がケーキを買ってくれて、また実家へ。
(私は行くつもりなかったんですよ!でも、相方が行くって・・・笑)
  DSC_0874.jpg
  夜は残りのケーキを。   
  DSC_0875.jpg
はい。食べ過ぎです~♪
最近、1日2個、普通にケーキたべるもんね・・・どうしよっっ
ま、まだ体調も万全ではないからいいとしよ!
デコさん、ゆうちゃんも体調イマイチみたいで。
だって、寒かったもんね~早く復活しようね!
私が生れた時もこんなに寒かったのかしら・・・・
とにもかくにも、30年間元気で過ごせたのも両親のお蔭。感謝。
30年って、アッという間でしたね。
30代はどんな10年間になるかな。楽しみ。

お祝いメールを送ってくれた皆さん★ありがとうございました!!!
【2012/02/05 21:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

