【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Siesta vol.17 ②
IMGP1101.jpg
  お菓子の型にアレンジしています。
  ホワイトデーのお返しや、ちょっとしたプレゼントにぴったりです★
        IMGP1098.jpg
IMGP1100.jpg  ¥400 ~ ご用意しています★
【2012/01/31 19:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラワー
       DSC_0863.jpg
              DSC_0864.jpg

       花のある食卓を・・・
       という事で、お花を頂きました♪
       
       部屋は暖房をつけてしまうので、
       さむーい玄関に飾りました。

  テーブルの上にはこの1輪。
DSC_0866.jpg
  お心遣いに・・・感謝♪
【2012/01/30 23:00】 | ●FLOWER | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol.17 ①
             IMGP1086.jpg

             パステルカラー
             ピンクとホワイトのアジサイ
             真ん中にハートのモチーフ
  
             直径 12センチ
             ¥1,000
【2012/01/29 20:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
心あたたまるもの・・・
IMGP1085.jpg
昨日もらった、お誕生日プレゼント♪
みんなから頂いたプレゼントで、部屋履くスリッパ購入★
みんな、ありがとう!!
あい子ちゃんからは、スチームクリーム。
都会のお洒落さがプンプン♪ありがとう!!
ちーさんからは、刺繍のランチョンマットとコースター。
チクチクやってくれたんだって。涙出ちゃうよ。
この方、本当に手先が器用だわ~お店に出しちゃいたいぐらい。
**ありがとうございました**

昨日の夜、都会に住む彼女とメールのやりとり。
相方の帰省に伴い、私は3月3日に彼女と会う事に★
お互い行きたい場所へ今回は行く事に!!!
江ノ電乗って~大仏見て~
ハワイの後部座席次女組・・・大丈夫か????
2月はしっかり鎌倉の勉強します♪

で、今日は朝から鎌倉の事調べていたら、お昼に・・・
目の前にはピザ屋さんの広告。
でも、冷凍庫の中にはピザ生地のストックがある。
何もしたくない・・・ピザソースもないし・・・
でも・でも・でも
ピザ屋さんに勝ちました!!!!!
ピザソースも作って、冷蔵庫にあるもののせて。
DSC_0856.jpg
ピザ生地のストックは本当に便利で助かる♪
また作ろ~っと。

以上。しあわせ日記でした。
【2012/01/29 17:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダブルYのお誕生日会★
   1月2月生まれのダブルYのお誕生日会を
   Canメンが開いてくれました~
   まずは、ランチ★持ち寄りですよ~
   5品揃うと立派なものになるね!
   IMGP1077.jpg
   どれもこれも美味しすぎ♪
   しあわせ~
   各家庭の味がして、また新鮮でイイ★

        ケーキはコチラ。
        雲仙堂のシューケーキ。
        コレ大好き!!!  
        IMGP1081.jpg
        なんか、素朴な味というか・・・・
        昔懐かしの味というか・・・・
        シュークリーム沢山で可愛いし★

    こうやって、毎年毎年みんなにお誕生日を祝ってもらえて嬉しい。
    何気なく聞いてたけど。。。ちずが言ってたかな????
    これからみんな結婚して、それぞれに子供がいて
    子供連れで集まる・・・・
    考えたらすごい事になりそうね!!!ププ。
    そう遠い話ではないよね~楽しみだね。これから。

    これからも楽しい思い出沢山作っていこうね★
    みんな・・・・ thank you!!
    
【2012/01/28 22:30】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(2) |
リボンを使ったアレンジ
        引き出し中を開けてみたら、花束を頂いた時についていた
        リボンが出てきました。
        もったいなくて捨てられないわたし・・・
        色合いがとっても良かったので、早速アレンジに使ってみました。        
        IMGP1065.jpg
    わかりますか????  
    リボンにワイヤリングして挿しています。
IMGP1066.jpg IMGP1067.jpg
    とっても明るいアレンジで、結婚のお祝いにプレゼントしたい感じ。
    なアレンジになりました。

    おうちに眠っているリボン沢山ありませんか???
    でも、なかなか使う機会がない。
    そういう時は、プリフラでも生花のアレンジにでも
    使ってみてはいかがですか?
    そうしないと・・・多分ずっと使わないはず。。。笑(私は。)
【2012/01/28 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしいパン
IMGP1062.jpg

           IMGP1063.jpg

  明日のランチ用に。
  12個しか焼けなかった。
  食いしん坊はいるのかな?
  足りないときはライスでお願いしますね。
【2012/01/27 23:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
【販売】Welcomeボード
DSC_0787.jpg
        DSC_0788.jpg

   Welcomeボード

   真ん中に【Welcome】のシールや小物のシールがついています。

   結婚式のお祝いに・・・
   新築祝いに・・・

   乙女チックなアレンジになっています。

   こちらの商品、通常¥8000ですが
   先月、見本として作ったものでしたので
   ¥5000で販売致します★

   Special価格になっております♪

   ■サイズ 縦:25cm 横:25cm 奥行:4cm

   最短で翌日配達
   配達できない場合は、佐川急便にて発送致します
   (箱代・送料は負担して頂きます)
   お気軽にご連絡ください
   zakky25da@yahoo.co.jp

   又は、コメント欄に非コメントでメッセージをお願いします
   (必ず、お名前・メールアドレスの明記をお願いします)

【2012/01/27 12:00】 | ★販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あじさい
        IMGP1051.jpg
        IMGP1052.jpg

        春色あじさい

        2月のイベントに向けて・・・

        そろそろ始動★

        昨日と今日は、かーなり家でゆっくりしたから充電完了♪
【2012/01/26 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンおいしい
★一回目
テカテカでイイ色~
捏ね上がった生地を見て、チョコパンも食べたくなったから
ココアパウダー入れて、チョコを湯煎したものを入れて
また捏ねて、作ってみました。
DSC_0844_20120125211606.jpg
チョコパンの出来が良かったようで~♪
みんなが美味しい!!!と。
父なんて、焼き上がってすぐに食べた・・・(めずらしい~)

★二回目
今度は、チョコのみの生地で。
DSC_0848.jpg
                  DSC_0846.jpg
調子に乗ってみました。
切れ目からチョコがもれてた・・・ヨダレみたいね。。。
でも、これも美味しく出来ました。(はい、自画自賛)

ベーグル・ハイジパン・ライ麦パンの繰り返しだった私・・
新たにはまりそうなMENU。
あとは、材料買ってパネトーネの復習します♪

★これは今日のお昼。ラーメン屋さんで。じゃなくて、ウチで。
mor_20120125155831.jpg
相方お休みで出かけよう~と思っていたら吹雪。あっという間に積もり
お出かけは中止に・・・・ランチしようと思ってたのにぃぃぃぃ
という事で、相方がラーメンを作ってくれたのです♪
具がいっぱいのラーメン。おいしすぎました。(ありがと~)

以上~シアワセレポートでした。
【2012/01/25 21:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
【販売】Welcomeリース プリザーブドフラワー
         DSC_0845_20120124102128.jpg

         アジサイを沢山使っています

         とても暖かい色合い

         直径18cm ¥3,000

         最短で翌日配達
         配達できない場合は、佐川急便にて発送致します
         (箱代・送料は負担して頂きます)


         お気軽にご連絡ください
         zakky25da@yahoo.co.jp
         又は、コメント欄に非コメントでメッセージをお願いします
         (必ず、お名前・メールアドレスの明記をお願いします)
【2012/01/24 15:00】 | ★販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【販売】スイーツリース
IMGP0951.jpg
                        IMGP0952.jpg


        いちご・チェリー・チョコ・ゼリー・ブルーベリー・・・・・・
        そして沢山の実がついています。
   
        小さい子供さんへのプレゼントはもちろん
        新築祝いにも良さそう♪
        
        直径 18cm ¥2500

        最短で翌日配達
        配達できない場合は、佐川急便にて発送致します
        (箱代・送料は負担して頂きます)
        
 
        お気軽にご連絡ください
        zakky25da@yahoo.co.jp
        又は、コメント欄に非コメントでメッセージをお願いします
         (必ず、お名前・メールアドレスの明記をお願いします)
【2012/01/24 12:00】 | ★販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【販売】アートフラワーリース
       IMGP0993.jpg

       アートフラワーリース
      
       飾るとお部屋が一気に明るくなります

       ★直径20センチ ¥4000

       最短で翌日配達
       配達できない場合は、佐川急便にて発送致します
       (箱代・送料は負担して頂きます)
 

       お気軽にご連絡ください
       zakky25da@yahoo.co.jp
       又は、コメント欄に非コメントでメッセージをお願いします
         (必ず、お名前・メールアドレスの明記をお願いします)
【2012/01/24 10:00】 | ★販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トピアリー
        DSC_0815.jpg

        可愛くて素朴な感じだけど
        インパクト大!!!!!

        新築祝いにプレゼンされるそうです。

        **くみさん、ありがとうございました**
【2012/01/23 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【販売】プリザーブドフラワー
ブログ内で、少しだけプリフラの販売を行います
急にお花が必要になった・・・
お誕生日プレゼント買うの忘れてた・・・などなど。

これまでは、注文を受けてから作成していましたが
作業している場所が実家という事もあり、在庫の確認がタイムリーに
できなかったり・・・
急な場合を含め、今後こちらも見て下さったら嬉しいです★

カテゴリー内の【販売】という所を見てください。
こちらの商品をご注文頂きますと、
最短で次の日のお届け。配達が出来ない場合・場所にお住まいの方には
佐川急便を使って発送致します。

お気軽にお問合せください★
●メール zakky25da@yahoo.co.jp
【2012/01/23 09:00】 | ★販売 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好物★
      DSC_0838.jpg

       とある所に行ったら、嬉しいプレゼントが!!!!

       雪の浦ハム(リオナ)のプレゼントとか・・・すごい★

       うれしぃぃぃぃ♪早速明日食べてみよ~
【2012/01/22 22:30】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
きっと昔は・・・
         mor_20120121212303.jpg

         この袋・・・もう一枚ください!!!!!
 
         と言っていたはず・・・・笑

         もう今は言えませんっっ

         
【2012/01/22 18:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
CoCo先生 パン教室
       今日はCoCo先生のパン教室へ♪
       よしみちゃん一緒に★
       そして、だいち君ママとお友達にも会え、ウキウキ♪

       このポスターが貼られてました。
       DSC_0830.jpg
       そして、CoCo先生からのスゴイ報告を受け
       なんだかとっても嬉しい気分になりました★
       詳しくはCoCo先生のブログへ!!!!
       いつもながら、先生のパンに対する思い・・・はんぱないです。
       
       そんなCoCo先生から教えて頂いたのはコチラ。
       DSC_0834.jpg
       何年前に習ったかな・・・?体験レッスンのmenu★
       これを習った時は、全然復習せず、習って満足・・・
       しっかり復習します!!
       
       **CoCo先生、いつも楽しい教室をありがとうございます!!**
【2012/01/21 21:30】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お出かけ~♪
    デコさまと外出~♪
    ランチ&視察へ。
    
    ランチは『フランパ』へ★
    mor_20120120152739.jpg 
                mor_20120120152722.jpg
    私は、軟骨とナスのトマトソース
    デコさんの少し食べさせてもらったけど
    デコさんのパスタが美味しかった~★

       偵察等もでき、次はお買い物へ~
       2軒はしご。いちいち、デコさんに【これ安い??】と聞く私。
       エコバックも持っておらず、デコさんのバックに入れてもらい~の。
       先輩、ありがとうございました!!!!
       mor_20120120152657.jpg
       今日も甘いもの行っちゃいました~
       31アイスクリーム♪
       ミスドの前の椅子に座り、好きなドーナツ言いあったり
       食べたことない~や、これは買わない~とか。
       どんだけ食いしん坊やねん!!!!
       そうしてたら、デコさんが帰りにウキキ君のお土産と一緒に
       私にもドーナツ買ってくれた♪
  
       デコさん、ありがとうございました★
       あしたの朝からいただきまっす!

    最近のブログ、食べ物ばっかり?????
    多分、明日も食べ物ですよ。お楽しみに~♪
    
    大切な告知ですが・・・・イベントですが、2月と3月やります★
    宜しくお願いします♪
【2012/01/20 23:00】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
むしょうに・・・
       昨日から甘いものが食べたくて食べたくて
       むずがゆくなるぐらい・・・・

       母の用事で一緒に出掛けてそれを話したら・・・
       今日のお駄賃~という事で買ってくれた♪

       ★3時のおやつに
       mor_20120119191521.jpg

       ★相方が帰宅して
       mor_20120119215317.jpg

       1日にケーキ2個!!!!!!!!
       誕生日だったけ?????
       しばらくは食べなくていいかも!???

       昨日、1時間ぐらい市内中心部を歩いたから±0だなっっっ
【2012/01/19 22:50】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒット★
           mor_20120118200521.jpg

           最近めったに行かなくなったコンビニ。
           今日久しぶりに行ったら、こんなものが★

           おいしぃ~!!!!!!!!!
           はまりますよ♪私は、はまりました♪
【2012/01/18 22:30】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
還暦祝いに♪
赤バラのアレンジは、小さい花器でも豪華に見えちゃいますね★
                mor_20120117204250.jpg
  mor_20120117204309.jpg

★今日、おばあちゃんが外で転びそうになって、
 大きな声を出したから、すぐに外に出ました。
 
 おばあちゃん、ウチに来て、帰る時は独り言なのか
 ずーっとしゃべってる・・・だからっ。
 今日はしゃべりながら歩いていたら、転びそうになったらしいから
 『しゃべるときは止まってからにして!!!』と怒って言ったら・・・笑ってた(汗)
 注意したつもりだったのに。。。母も大笑いしてた(・・・)
 
【2012/01/17 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉のような 母のような
           mor_20120116183549_20120116185254.jpg

           姉のような、母のような・・・・あいさん★
           今日も沢山主婦の知恵を教えてくれて、
           ありがとうございました!!!!

           もう~お腹いっぱい。
           夜ごはん入るかな・・・・笑
   
           また来月宜しくお願いします♪
【2012/01/16 19:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カゴアレンジ
       DSC_0789.jpg
              DSC_0790.jpg

       カゴアレンジです★
       対照的なふたつ。
       母の日のアレンジ、これまでは花器にアレンジするのが
       多かったけど、今年はカゴでもいいなぁ~♪
       なんて先のコトも考えてしまいました。
       あと4か月後ぐらいですね~

       **こちらはFLEAMARTに納品しています♪**
       
【2012/01/15 17:40】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FLEAMARTへ★
店内がまた変わってました♪
はねっちらしさが出てて、イイ感じでした★
DSC_0795.jpg DSC_0791.jpg
         プリフラをまた納品させてもらいました★
         沢山の方に、私のアレンジを見て頂けたら嬉しいです。
          120114_1822~01
          早速、ディスプレイしてもらい、写真を送ってもらいました。
          目立つ場所で!ありがとう★

       帰りのSAでちょいと休憩~
       天神で買ってきたコチラとスタバのカフェラテで♪
       DSC_0798.jpg
mor_20120114184237.jpg
おいしすぎます★何個も食べれるね~なんだかんだ言って、プレーンが一番美味しい♪

            **FLEAMARTを宜しくお願いします**
【2012/01/14 22:40】 | FLEAMART | トラックバック(0) | コメント(4) |
トピアリー
        mor_20120113193305.jpg

        かわいいコケのトピアリー

        コケもプリザーブドフラワーです♪

        実をつけたり、お花をつけたり

        通常のアレンジと違うし、雑貨感覚で楽しめます★

        **FLEAMARTへ納品です**
【2012/01/14 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リース♪
★リボン付リース
DSC_0783.jpg

★あじさいMIXリース
DSC_0784.jpg

年中飾っていてOKなリース♪

・・FLEAMARTへ納品します・・
【2012/01/13 22:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ★
        ちーさんとランチへ★
        新規開拓!
        最近、ちーさんとランチ行く時は行った事ないお店へ 
        行くようにしてま~す♪

        本日は、栄町にある『elv cafe』へ
        DSC_0776.jpg
        店内雰囲気良くて、ゆっくりできましたよぉ
ランチはこちら。ホットサンドもあって悩んだけど、カレーにしてみた。
美味しかった~何を入れたらこんな味が出るんだろうかぁ。
DSC_0777.jpg DSC_0779.jpg
               DSC_0780.jpg
              飲み物もついてましたよ。
              レトロな感じのカップでこれもステキ。
    ケーキも充実してるようで。今度はケーキ食べてみたいね。
    町に出てきてちょっと休憩するにはイイ感じのお店でした。

以上!ちーさん、運転サンキュ★
【2012/01/12 22:30】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リボンリース♪
           mor_20120111174134.jpg
           クリスマスにReiさんが私のリースに
           手を加えてアレンジして下さったので
           それを参考にしてみました!!!
           (Reiさん、素敵なアイディアすぎます★)

           直径10センチ
           **FLEAMARTへ納品します**
【2012/01/12 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイーツリース
       DSC_0774.jpg

        スイーツリース
        私自身、とっても楽しくアレンジしてます★

        直径15センチのミニリース

        **FLEAMARTに納品します**
【2012/01/11 22:45】 | FLEAMART | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

