【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2011年 ありがとうございました
             今年もお世話になりました!!
             2011年は、とっても目まぐるしく
             4月から毎月の行事が入っていたな~
              新たな生活も始まり、やっと慣れてきたところです。
          
             2012年もどうぞ宜しくお願い致します。
             ありがとうございました!!
           20111230172305414.png
             よいお年をお迎えください★
【2011/12/31 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリザーブドフラワーアレンジ納め♪
      mor_20111229161923.jpg
                                        (写真は加工しています)
      今日で年内分のアレンジは終わり~
      今年の初め、何個作ったかちゃんと書き留めておこうと
      思っていたのに・・・・
      途中で終わったり、途中から始めたり・・・
      来年こそは!!!!
      
      今年もご購入して下さった方。
      レッスンを受けて下さった方。 
      本当にありがとうございました★

      来年も、宜しくお願い致します!

                       ~ohana*yuki~
      (プリフラ以外の日記は続きます♪)
【2011/12/29 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼き納め♪
         DSC_0714.jpg

         昨日はせっせと、パン焼き~
         白パン&ストック用のピザ生地。
         パンを習い始めて、初めて沢山作った1年だったような。
         
         明日は実家がお餅を作るそうで。
         もらうからには、手伝いにいかなきゃね~
 
         明日がもう30日だなんて・・・しんじられないっっ
【2011/12/29 21:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝いに★
            DSC_0682.jpg
                DSC_0686.jpg
         DSC_0683.jpg

           永年勤続のお祝いに。。と♪
           縦長のアレンジです。
           シュッとした感じで、豪華に見えます♪
           お客様に色の指定をして頂いてアレンジ。           

           今年もお世話になりました!
           **Mさま、ありがとうございました!**

【2011/12/27 17:05】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスランチ♪
今日は★女子会★
日にちが決まってすぐお店探し!お店はコチラ。
DSC_0710.jpg
葉山にあるお店です~
こじんまりしたお店で、好きです♪クリスマスなのに、特に料金UPもなく嬉しい♪

●前菜 ●スープ
DSC_0705.jpgDSC_0706.jpg
●メイン (5品ぐらいから選べます)
DSC_0707.jpg
●デザート&紅茶
DSC_0708.jpg
2時間かけて、ゆっくりと食事しました。
今度はまた夜に行きたいな~♪

★今年もお世話になりました~♪♪来年もよろしくね!!★
DSC_0709.jpg
【2011/12/25 16:30】 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスPARTY♪
イチゴの準備万端♪
DSC_0691.jpg
生クリームを塗って♪
DSC_0692.jpg
デコレーションしたら完成♪
DSC_0698.jpg
食べる時はこんな感じに♪
DSC_0703.jpg
ゲストはモスチキン買ってきてくれて、メインのステーキも焼いて~
三人で一緒に頂きました♪
あの方からはこんなものを~シアワセ★
DSC_0684.jpg
**HAPPY Merry X’mas**
【2011/12/24 23:30】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
集合~♪
          久しぶりに実家に集合♪♪
          Canに声掛けして、お好きなものを作ってもらいました♪
          デコさんも途中から参加~
          あっという間に時間がすぎ~て、
          また来年!よいお年を~
          で、解散。
          
          Canのみんな、今年もありがとう!!
          お次は新年会で~♪

          DSC_0679.jpg

           今日はクリスマスイブ♪
           相方もお休みという事で、今日パーティー。
           もう一名参加されるという事で。
           ロールケーキのデコレーションうまくできるかなっっ!          
【2011/12/24 17:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃん!!!!!
        DSC_0654.jpg
        リビングの端っこで、ひそかに生活して頂いているこの子たち。
        多肉さんたち。5・6種類の実から落ちたものたち。
        土の上にのせて、2週間。
        なーんと!!!!!
        新しい芽がでてきています★
        わかりますか???
        DSC_0655.jpg
        かわいすぎです~。
        これからが楽しみ♪♪♪
【2011/12/22 10:00】 | ●ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
定番アレンジ
          DSC_0666.jpg
                          DSC_0667.jpg

          定番アレンジは、どのシーズンでも人気です★

          来年は違ったアレンジができるといいな~

          
          
【2011/12/22 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
反省会と称したランチ会
    DSC_0656.jpg
     これこれ~大好き♪
     2週連続、デコさんとおうちランチ★
     ちずるがメインでお呼ばれしたのに、来れなくなって。。。残念!
     また年明けにね♪(また作ってもらいましょ~)
                   DSC_0657.jpg
                  私の1品は、キッシュ~
                  まずまずでした♪
DSC_0660.jpg
デザートもしっかり頂きまして。

今年の反省したり?来年の計画したり?どうなるかな~と言ってみたり。
また2人で少しずつ前進しましょうね★

        DSC_0658.jpg
        デコさんの家でご依頼分を作成。
        イメージ通りできました。
        赤のキャンドルみつかりますように♪

今日もお邪魔しました!!!ちずさん、また今度参戦ね!!!
【2011/12/21 22:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポインセチア
       じゃなくて・・・・
       ピンクは、ポインセチアとは言わないそうです。
       なんだったかな・・・・
       
       思いもよらなかった頂きもの♪
       玄関が賑やかになりました・

       IMGP1007.jpg


                    IMGP1006.jpg

        りんご(笑)これもご愛嬌~
        暖房つけたら唯一寒い場所はココだけ。
        リンゴもディスプレイに加わりました♪
        
【2011/12/20 12:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新築祝いに
              DSC_0643.jpg

              新築祝いに大お得意様より♪

              やっぱり人気のアカ・ピンク、素敵です★

              ぱ~っと明るくなりますね。

              **さつきさん ありがとうございました**
【2011/12/20 11:11】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退職の記念に
            DSC_0636.jpg

            退職記念に♪
            saoriさんと会うの、とっても楽しみにしてました★
            ほんわかしているsaoriさ~ん!
            また近いうちにお会いしたいです♪
            
            旦那様の会社の方が退職されるという事で
            旦那様からのご依頼。
            saoriさんが注文して下さったのを、旦那様が覚えてくれていたなんて!
            嬉しすぎです。

            本当に、ありがとうございました!!
【2011/12/19 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました★
IMGP1004.jpg
無事、2日間のイベント終了しました。
遊びに来て下さった方。
購入して下さった方。
STAFFの皆様、ありがとうございました。

今年のイベントは、これにて終了。
また来年も宜しくお願いします★
IMGP0997.jpg
         IMGP0996.jpg
IMGP0999.jpg

●kiiroさんの商品の取扱い、常時行っております
IMGP1003.jpg
●木のことカフェのメニュー
IMGP0995.jpg
●店内  お店に入った瞬間、木の香りがして癒されます
IMGP1001.jpg
●お料理教室のご案内  
ちなみに、私たちも参加します
参加希望の方は、直接【木のコトミュージアム】にお問い合わせください
IMGP1002.jpg

デコさん、2日間お疲れ様でした。ありがとうございました!!!
【2011/12/18 23:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta vol.16
しばらくコチラがトップページです

Siesta Vol.16

★日時:12月17(土)・18日(日)
     10:00~17:00
★場所:木のコトミュージアム
     〒856-8656 長崎県大村市富の原2丁目855-1
            (tel) 0957-46-6363
★麻ひもバック・プリザーブドフラワー・小物 etc・・・

デコさんBlog デコさんの小物、お楽しみに♪

IMGP0909.jpg
DSC_0521_20111207223500.jpg DSC_0234_20111207223500.jpg
【2011/12/18 18:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日目★
      DSC_0646.jpg
             DSC_0647.jpg
      DSC_0648.jpg

    今日は土曜日という事もあり、お客さんはボチボチ・・・
    遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
    デコさんと内職しながら、エンドレストーク(笑)
    明日は忙しくなりそうかな♪

    カフェも隣接しています!カレーがオススメのようですよ。
    ランチもぜひ♪

【2011/12/17 19:48】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
あした・あさって♪
           IMGP0993.jpg

           ぐんと冷え込みましたね・・・・

           土日も寒くなりそうですが、

           心あたたまる作品を沢山準備しておりますので
   
           是非、土日は【木のコトミュージアム】へ足を運んでください♪

           皆様のお越しをお待ちしております★

             ●写真はアートフラワー(造花)です
              最近のアートフラワーはとっても手が込んでいて色も鮮やかです。
              直径20センチあるので、お部屋に飾ると一気に明るくなりました。
              春色なので、外の寒さを少し忘れさせてくれる感じです。
              こちらも、販売致します。

              直径20センチ ¥4000 
              
              
【2011/12/16 10:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
てづくり【Siesta vol.16】
hiromiさんの作品。
消しゴムハンコ以外にも、色々手作りができるという、素敵な方♪

★フェルトのピン&ゴム
DSC_0639.jpg
クマ・うさぎ・雲・ハート・雪だるま~
種類がたくさんあるので、選ぶのが楽しいですよ!

おひとつ¥100

★ポチ袋
DSC_0637.jpg
こちら、手作りポチ袋ですよ!
一つ一つ丁寧に作られています。
左の、のしやモチーフは、消しゴムハンコで作って、スタンプがおされています。
これを見て、母とテンションがあがりました。
2人ともキープです。

1セット¥150

土日のSiesta、皆様のお越しをお待ちしております!!
【2011/12/14 22:25】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
いらっしゃいませ★
hiromiさん親子、いらっしゃいませ♪
出産祝いに額のアレンジを~という事で!!
出産のお祝いでは初ですが、真ん中のデコレーションを変えれば
どんな感じにでもできちゃいますね★
帰ってから、消しゴムハンコで名前を日付を入れてシールを貼るそうです!!
hiromiさんは、消しゴムハンコの作家さん♪
どんな感じに仕上がるか~楽しみです!!完成したら、写真送ってくださいね。
DSC_0633.jpg
こちらは、娘ちゃんの作品。
娘ちゃん、とっても可愛い!というか、美人さん♪
まつ毛もクリッとしていて、髪の毛もロングで。きゃわいすぎでした!
帰って、パパさんに褒めてもらえたかな~♪
DSC_0632.jpg
プレゼントまで頂いて・・・【福】がついているダルマのお菓子。
これ、雑誌で見たことある~。食べるのもったいない!
それと、白雪ふきん。リンゴがハート型にかじられているという可愛さ!たまらない~
こんなの使うのもったいなーい。
IMGP0990.jpg

**hiromiさん、ありがとうございました!!**
【2011/12/14 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
試作~
温めておいたレシピを引っ張り出して(笑)
習ったのはいつでしょうか?
それぶりですよ。
CoCo先生!!!やっと復習しました~
こんな私ですが。。。見捨てないでくださいね!
デコさんの復習する姿に、私もやらなきゃな~という意欲がでましたよ♪
DSC_0627_20111213170752.jpg
              DSC_0629_20111213170752.jpg
なかなか難しいですね。イチゴちゃん、どっか向いてるし・・・
でも、ハハも満足してくれたし、イイ事にしよ♪

以上・・報告レポートでした(笑)
【2011/12/13 17:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホワイトリース【Siesta Vol.16】
                   IMGP0989.jpg

                    この時期しっくりくるホワイトリース

                    何かワンポイんンとをつけるかどうか迷ったけど
 
                    やめて、シンプルにしてみました

                    直径13センチ ¥1,000
【2011/12/12 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
デコCAFE
     デコさん宅へ★今日のメインはちずるさん。
     初めてだったんだよね~家に行くのは!
     今日も美味しいランチを準備してくださって。
     ありがとうございました♪
     DSC_0618.jpg
               DSC_0619.jpg
   DSC_0621.jpg
うちの夜ごはんまで!相方も美味しい~と絶賛しておりました★
今日もまた、楽しいデコさんの一面も見れて
しゃべりまくって、楽しゅうございました。

        DSC_0613.jpg
         昨日は、野母崎半島一周♪
         年賀状作りに飽きた相方と久しぶりのドライブ。
         もう今年の水仙、終わりかけ??
         去年は確か、お正月に行って丁度よかったような・・・
【2011/12/12 21:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Welcomeリース【Siesta Vol.16】
Welcomeリース再び♪
雑貨感覚で、手に取って頂けると嬉しいです★
IMGP0987.jpg
         IMGP0988.jpg
直径18センチ \ 3,000
【2011/12/12 17:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス→お正月→通常へ
DSC_0603.jpg
  なかなか、お正月だけの飾り花!だけでは終わらせたくない・・・
  という、もったいな病がでる私・・・笑

    クリスマスバージョン
    DSC_0596.jpg お正月バージョン  
               DSC_0599.jpg   通常バージョン
                               DSC_0600.jpg
同じ花(ピンポンマム)を使っているのに、ピックを変えるだけで
ずっと飾れちゃうアレンジをしてみました。
手持ちの季節の小物をプラスしてもイイですね!!!

まだまだ、年内注文受け付けていますよ♪♪
ちなみに、こちらの商品、花器をとってもリーズナブルなものを使用してますので、
¥2,500(ケースなし)※ピック1本サービス(小鳥ちゃん)
(サイズ:花器直径13cm)
【2011/12/10 17:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコさんの小物とコラボ♪
             DSC_0604.jpg

             今回のイベントで、デコさんの小物に
             私のプリフラをセットして販売します★

             お楽しみに~♪
【2011/12/10 16:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お見舞いのお花
    デコさんからのご注文★
    お見舞いに持って行くお花を。
    わたしからも、早く元気になりますように!!という気持ちを込めて。
    DSC_0592.jpg
                     DSC_0591.jpg
    **デコさん、ありがとうございました**
【2011/12/09 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★FLEAMART★
          嬉しいお知らせが★

          FLEAMARTで、セット商品を作って販売したところ、
          トピアリーが売れたと♪    
 
         111207_1853~01

          さすが、オーナー!!!!!
          雑貨の流通業界で何年もお仕事してきているから
          販売の仕方にアイディアが沢山ある★

          はねっちアリガトウ!
【2011/12/08 21:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てづくり♪
またきました。無性にパンを作りたくなる病~
ノーマルベーグル。
明日の朝BLTサンドに決定♪
DSC_0594.jpg

 おまけ♪
 私の車が止まっているのを見て、おばぁちゃんが急いで芋を蒸かしてくれたとか。
 生憎・・・水分が多くて甘さが足りなかったから、スイートポテトに変身させました。
 DSC_0589.jpg
 卵・牛乳を入れなくても十分水分が・・・・こういう時どうしたらいいのだろうか?
【2011/12/08 21:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
あじさい
IMGP0981.jpg
あじさいのストックがあるとホットする私です。

あじさいリースを作成しました。
17日・18日のイベントに用です★
IMGP0984.jpg
・直径:10センチ
・¥850
【2011/12/07 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4種アレンジ★
chikaさんのお知り合いより、ご注文。
結婚のお祝い&退職記念にと。
ありがとうございました★
DSC_0565.jpg DSC_0569.jpg
DSC_0573.jpg DSC_0568.jpg

納品後、久しぶりにchikaさんとtakakoさんとお茶へ★
お二人と色々話せて、楽しかった♪
今日は、幼稚園からの友達や、竹ちゃんとも会えて。ラッキーな一日でございました♪
chikaさんからは、素敵なお土産まで!!
帰って早速頂きました。とってもリッチな味♪大事に大事に頂きます♪
ありがとうございました!!
    DSC_0575.jpg
                    DSC_0577.jpg
【2011/12/06 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

