【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出張教室★
あいさん宅で、今月2回目のレッスン♪
初めましての、ナツコさんとマユミさん!
初めまして~という感じはなく、とっても気さくにお話ができて良かったです★

こちらが、お二人の作品♪豪華に仕上がりました!
DSC_0542.jpg
                こちらは、常連のYUMIさんのリース。
                玄関に飾ろうかな~♪とおっしゃってました★              
               DSC_0539.jpg

レッスンが終わったら、あいさんのお手製ランチ♪
これが一番楽しみだった???(笑)
いつも美味しいランチをありがとうございます!!
DSC_0547.jpg DSC_0545.jpg
美味しそうでしょ~♪はい!とっても美味しかったです★
あいさん、ご馳走様でした!!
【2011/11/29 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
我が家のクリスマスリース
IMGP0914.jpg
                 IMGP0915.jpg

我が家のクリスマスリースは、これにしました!!
直径23センチの大き目です。
大きいリボンに、ラメの大きいリンゴ。
インパクト大です★

週末は友達と、変わったリース作りをしに行くことが決まり★
とっても楽しみ~♪
【2011/11/28 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Candy’s 定例会
うちで、持ち寄りランチ会でしたよぉ~♪
みんなが来るまでソワソワっっっ

あっ、みんなが来る前にちょっと写真撮ってみよ~と思ってやってたよ。笑
IMGP0925.jpg
ランチプレート、FLEAMARTで購入したもの!大活躍~買って大正解!

相方が会社に行く前に、やっとコレが活躍する時が来たね~と。
IMGP0926.jpg
父が作ってくれたベンチ。いつもは私の荷物置きになっているベンチ。
やっと『人』に座ってもらえて嬉しかっただろうね~

ランチは6人も集まると、バイキング状態★嬉しすぎ!!!!
それぞれの家庭の味があって、おいしゅうございました。
IMGP0929.jpgIMGP0932.jpg
今日のメインイベントは、王子・まりちゃん・あいちゃんのお誕生日会♪
IMGP0933.jpg
王子の好きなマックイーンの絵を書いてもらって、王子も嬉しそうで何より。
ちょっと照れてたかな。シャイボーイ★
3人がHAPPYな一年となりますように!!

喋って・食べて・喋って・食べて・・・・
気づけばもう17時!!!

Canのみんな、今日は遊びに来てくれて、ありがとう♪
あいこちゃん、またの機会に!!!

★追伸:あっ、みんなウォーキングの事忘れてない?????
     行く時は連絡ちょうだいね~
【2011/11/27 21:00】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(2) |
★FLEAMART★
      DSC_0521.jpg
           DSC_0524.jpg
                     DSC_0502_20111124215652.jpg

FLEAMARTへの納品♪
 やっぱりこの時期は、クリスマスカラーになってしまいます。
 私的には、一番上のカゴにアレンジしているのが好きです★
 このカゴはFLEAMARTのもの。
 カッコ良く言うと、コラボ商品。
 福岡のお客様、ぜひお店へ行って実物をご覧ください♪

 FEAMART へ LET'S GO !!!!!
【2011/11/26 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
額のアレンジ
 DSC_0519.jpg
  お祝いのお返しにと。色違いで作ってみました。
  やっぱり豪華。玄関や出窓に飾ったイメージをしちゃいます★
  このお花の嫁ぎ先のおうちの癒しになればいいなぁ。         
                      DSC_0518.jpg
【2011/11/25 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チェンジ★
DSC_0511.jpg
下駄箱の上の模様替え★
数少ないクリスマスグッズを出してみました★
自分の家にもリース作ろうかなぁ~と思案中(笑)

今日は、ちずさんとランチへ♪もちろん新規開拓ですよ。
ちずさんがチョイスしてくれた【よりかふぇ】へ。
市役所の近くで、コジンマリした可愛らしいお店。
ランチは丼ものや、タジン鍋があったり!¥650
(ランチの画像は、保存できてなかったみたい・・・ショック。)
で、プラスでドリンクやデザートもつけれる!
DSC_0526.jpg
お次は夢彩都へ。用事を済ませて、スタバのショーケースを目の前に、
ドーナツ美味しそう~と、テイクアウトしてウチへ。
なんだか最近ちずさんとの会話の内容が変わった!!!
少しは成長してるね~小学校5年生の時からしたら、かなりの!(笑)

夜は、デコさん宅へ少しだけお邪魔。遅い時間にごめんなさい。
スペシャル美味しいお菓子を頂きまして・・・
DSC_0530.jpg
今日は甘いもの食べ過ぎたからやめておこうと思ったんだけど
目の前にあると・・・・食べちゃいましたよ。
バームクーヘンとクリームブリュレが合体している。
デコさん、高級なお菓子をおすそ分けありがとうございました♪

今日も一日楽しゅうございました★
【2011/11/24 22:10】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスアレンジレッスン
昨日は、AIさん宅での出張レッスン♪
いつもお世話になってます!!
 
      こちらはAIさんのアレンジ。
      アレンジしたら速攻で飾ってました★
      去年はキャンドルホルダーを。今年は、プリフラのリース。
      DSC_0504.jpg
  こちらは、ゆかりさんのアレンジ。
  ドライの実リース。
  お友達にプレゼントされるという事で、2つ作成★
  お疲れ様でした!!
  DSC_0503.jpg
これでクリスマスの準備もOKですね~♪

レッスン終わったら、AIさんのお手製ランチ。
いつも美味しいランチをありがとうございます!
DSC_0505_20111122002301.jpg
          DSC_0506_20111122234540.jpg
          また来週も宜しくお願いします★
【2011/11/22 23:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
長方形アレンジ
         DSC_0494.jpg
         こちらも結婚のお祝いにと♪
         ピンクのガーベラがとってもキュート。
         お部屋も明るくなりそう。

    ★アップ★
    DSC_0496.jpg

     縦にも横にも壁にも飾れる優れもの!
     
     **あいさんのお母さん、ありがとうございました**
【2011/11/21 22:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒールアレンジ★
      DSC_0489.jpg
               DSC_0491.jpg

  結婚のお祝いに。
  ヒールアレンジはぴったり★
  
  末永くお幸せに・・・♪

  **みわさん、ありがとうございました**
【2011/11/21 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗車日和♪
DSC_0498.jpg

 天気イイ~♪
 相方が、ずーっとずーっと行きたいと言っていた洗車へ。
 AIも一緒に!そりゃそうよね。
 赤車は、毎日AIが乗ってるからね。ついてくるだけでも偉い!
 と思ったけど、とっても頑張って。いや、はまってた。笑
 相方は、白車を愛情もって洗車やらなんやらやって、幸せそうでした。
 よかったね★
 
 のんびりした一日は、以上★
【2011/11/20 21:30】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンク★
自分では、赤色が好きと思っているのんですが
よーく見てみると、財布・手帳・MP3・・・ピンク。
プリフラは、赤よりもピンクでアレンジするのが好きです。
まっ、私の好きな色の話はどうでもいいですね(笑)
       DSC_0479.jpg
        コーラルピンク・ルージュピンク・・・・あと一つ忘れた・・・
        先日横浜に行った時に、いつもお世話になっている業者さんへ行き
        直接自分の目で見て購入してきたもの。
        直接見て買えるというのはなんとも嬉しい♪
        横浜へ帰省する時は毎回行けるので楽しみぃぃぃ

DSC_0481.jpg
★お誕生日プレゼントに。  **M様、ありがとうございました!**
             DSC_0485.jpg
              ★仏事用に。  **YUMIさん、ありがとうございました!**
【2011/11/18 13:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニコニコニコちゃん★
IMGP0913.jpg
こちらのプラスチックのコップ、FLEAMARTで購入できます★
ちなみに、次回のSiestaでも販売致します!
 おひとつ ¥ 189

次回のSiestaの日程はまだ決まっていません。
なんせ、デコさんも私も同じタイミングで風邪。
デコさんの症状を私が後ろから追ってます。。。
でも、熱は出なかったよ!デコさん。
ただダルイのと、声がハスキーになっている感じ。

デコさん、早く治そうね!
みなさんも、体調には十分気を付けてくださいね!
【2011/11/17 10:45】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
3日間♪
IMG_1050.jpg
まだ結婚式の余韻が残っていました★
相方のお友達などなど・・・約40名が集まってくださってパーティーを開いてくれて。
知り合いなどおらず、完全アウェーですよ(笑)
まっ、人見知りなんてしないので、楽しい時間を過ごせました。
って、頑張れたのも、この後Can姉の愛子ちゃんと会えるからさ~♪
銀座に繰り出したものの、人・人・人!!!!
でも、いいものゲットできたし、ご飯も食べれて良かった♪
よく考えたら、二人っきりでご飯食べたのは初???
愛子ちゃん、遠くからわざわざ出てきてくれて、本当にありがとう★
DSC_0475.jpg
翌日は、お台場を出発して、横浜へ★
実家までの駅名行き方の電車や路線・を何度も繰り返し言って覚えようとしても
やっぱり忘れてきてる・・・広すぎだからね。
お義母さんともハワイぶりで、買い物もできたり、お話もできたり。

ランチは、ハワイでも行った【ウルフギャング】
ハンバーガー、とっても美味しかった★
日本人向けにアレンジされているが美味しい!!!
ポテトは特にオススメ★
この3日間、良く食べたぁ~
DSC_0476.jpg
昨日、遅い時間に長崎に着。
DSC_0478.jpg
崎陽軒のしゅうまい弁当を買って、家について食す。時間は22:30。
ダイエットは明日から~♪だね。

楽しい3日間も終わり、ほっとしたと思ったら、朝から喉が痛い・・・
で、今は寒気。風邪でしょうか。きっと風邪でしょうね。
今日は早く寝ることとします★

【2011/11/15 18:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もう一つ トピアリー♪
ユウちゃんが帰ったあと、もう一つ作成★
こちらはちょっと豪華バージョン♪
DSC_0473.jpg
                 DSC_0472.jpg
トピアリーの地方発送もできます★
普段のアレンジは、ケースに入れたまま飾る事をオススメしているんですが
コケトピアリーは、ケースから出して飾って楽しんだ方がいいかなぁ~
と思うので、あえてリボンがけはしていません。
そのかわり、シールリボンを張る事にしました。
(↓これにはシールついていません・・・)
DSC_0474.jpg
トピアリーの金額ですが、
★花付 ・・・ ¥3,000 (ケース付)
★花なし ・・ ¥2,000 (ケースなし。ラッピングは致します)

※地方発送は、¥3,000のみ承ります※

**こちらのご注文は、みわさん!いつもありがとうございます。
               ご両親喜んでもらえると嬉しいなぁ!**
【2011/11/11 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トピアリー★
とっても嬉しい事に、反応がイイ【トピアリー】
○の型しているから、癒し系なのでしょうか?
コケと実のみで、こんなに可愛くなっちゃいます。
コケは、今まで隠す役割でしたが、トピアリーでは
メインですよ!!!!笑
DSC_0470.jpg
ユウちゃんがママ友さんにプレゼントするそうで♪
本当は見て、花器を決めてもらって、今度渡すつもりだったけど
すぐに出来ちゃうから、待っててもらいました。
ありがとう★喜んでもらえるかなぁぁぁぁ
【2011/11/11 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スワン★
         IMGP0910.jpg

         職場の5周年のお祝いにプレゼントしたい!という事で♪

         しっかりして、とっても優しいsaoriちゃん★

         いつも、何かある度注文メールをくれる。ありがとう!!

         
【2011/11/11 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明るいアレンジ♪
DSC_0468.jpg

 だいちくんママ、お久しぶりです♪
 娘ちゃんも1歳1か月!
 前回会った時は、つかまり立ちしていたのに
 今日はお尻を振り振りさせて歩いてた♪かわいすぎ~

 娘ちゃんが寝ている間に、4つのアレンジを完成させました。
 とっても明るいアレンジ!
 
 ハワイの同じ教会で挙式をした、だいちくんママ。
 話が盛り上がって、とっても楽しかった。

 お昼ご飯もご馳走になって!幸せなワタシ★

 **だいちくんママ、また近いうちに会いましょうね**
【2011/11/10 22:27】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスリース作り
IMGP0909.jpg

クリスマスリースを作りに来てくれた、YUKIちゃん★

同級生で、話も合い、話に夢中(笑)

また近いうちに会いましょうね♪

クリスマスリースを作成するポイントは・・・

とにかく、隙間なく埋める事!!

そうすると、とっても素敵なリースが出来上がります♪

**リース作り、自宅教室開催中♪お気軽にお問合せ下さい**
【2011/11/09 23:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコさんランチ★
お久しぶり~のランチ会♪
デコさんに招待を受け(いや、強引にお願いしたかな★)
           DSC_0462.jpg
DSC_0464.jpgDSC_0465.jpg
こんなに素敵なランチ♪このお魚料理めちゃ美味しい!はまったよ★
焼き魚とかしないから、とっても新鮮~
大好物ばっかり用意してくれて、デコさんありがとう!

ゆうちゃん&コロも一緒に♪
コロなんて、遊んでたと思ったらいつの間にか倒れ込むように寝てた(爆笑)
一人で遊んで、一人で寝ておりこうさん♪

また近いうちに会おうね★
【2011/11/07 21:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
FLEAMART
AIと二人で久しぶりのドライブ&ショッピング♪
二人だから、話のネタがないよね~
前日は口聞かないようにしとこうか!とか言っていたけど、やっぱり無理でした。
まっなんとか、ちょこちょこネタもあり、楽しい道中ではありました。

今回の一番の目的は、FLEAMARTに納品!!
福岡で私の作ったものを置いてもらえるなんて!
はねっち本当に感謝です。ありがとう!
福岡の皆様、宜しくお願いします★
DSC_0452.jpg
                 DSC_0449.jpg
     DSC_0450.jpg
店内は、クリスマスモードですよ★
ぜひ、遊びに行ってください。
ちゃんと店内よく見ないといけませんよ!!
可愛いものが隠れている時ありますからね~♪

素敵なお祝も頂いて・・・・本当にありがとう!!
2011-11-05_19_42_24.jpg
【DEAN&DELUCA】大好き★食べずにそのまま取っておきたいよぉ。
いちいち、全てがオシャレ♪ありがと★
【2011/11/05 20:30】 | ●おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
愛車で・・・・
相方さん、会社から帰ってきて愛車でお出かけ。いや、ドライブ?いや、遠出?
実際のところ・・・・長崎から横浜まで!!!!!!アリエナイッティ~っっっっ
私と付き合って、愛車もほとんど乗ってなく、通常車もほとんど私に取られ(笑)
大好きな大好きな愛車で、明日のお昼からの用事に間に合うように行くようです。
仕事の後そのまま出発だから、眠気が来ないか心配だね。

そのかわり(!?)
ちゃんとお弁当らしきものと、コーヒーとお菓子とちゃんと持たせました★
優しいワタシ~

で、ちゃんと私の分身も助手席に乗せてきました。
DSC_0447.jpg
お義母さん笑うだろうなぁ~

お気をつけて・・・・・
私は、二泊実家へ★
(あっっ、日中毎日のように帰っていますが・・・
 よく聞かれます・・・いまどこ?って。どこ?っていうのは実家か、新居かという事。笑)
【2011/11/04 21:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
NEW アレンジ!!!!
         IMGP0900.jpg
 
     新しいアレンジできました。
     ちづが以前作ったものと、チカホロ宅に飾ってあったものを
     参考にして、作ってみました。

     【トピアリー】という形ですが、
      以前、アジサイとバラでアレンジしていましたが
      コストがかかるのと、重みがでてしまうので
      コケをメインにして、実をつけたり、ミニバラをつけてみました。

      今週の土曜日から、福岡のお友達のSHOP【FLEAMART】に、
      私の商品を置かせてもらうことになったのでこちらに、納品します★

   IMGP0901.jpgIMGP0902.jpg

      こちらも、注文受けれますので、気になる方はご連絡ください★
      これからクリスマス~年末にかけて、クリスマスプレゼントや
      お世話になった方にいかがでしょうか♪
      
      今までと違うアレンジで、また新しいインテリアの仲間に入れてみませんか?
【2011/11/02 21:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚のお祝いに・・・
  結婚式のお祝いに、必ずお花のご注文をくださる、みわさん。
  とっても素敵な女性★
  ラジオのパーソナリティーされているので、
  お友達の結婚式とかでも司会をされたりしているそうです。
  兵庫県にお住まいだから、注文のやり取りはメールがほとんど。
  お花を送る方の結婚式に、参列される事もあるので、
  そこで生で私のアレンジを見てもらえているそうです。
  なんだか不思議だけど、とっても嬉しい♪          
          IMGP0898.jpg

                    DSC_0420.jpg
  明日、お友達の結婚式の司会、頑張ってくださいね!!

【2011/11/02 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

