【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
  お友達にちょっとプレゼントするのに最適と言ってくださるのは
  AIさんのお母さん♪♪

IMGP0543.jpg

               IMGP0544.jpg

    いつもありがとうございます!
    お任せで~という事で、私の好きなようにアレンジさせて頂きました。
    気に入って頂けると嬉しなぁ。

    
【2011/09/30 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ちずさんありがとう★
DSC_0281.jpg

     この中に・・・・
     リングピローが!!!!
     当日まで開けないんです。この蓋は・・・
     このリングピローは、当日かわいい王子が運んでくれる♪
     
     ★ちずさんありがとう★
【2011/09/30 23:30】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分のブーケ・・・・
        DSC_0275.jpg

         挙式をあと10日後に控えて・・・
         やっと自分のブーケを作りました。
         超―――――――シンプル!
         バラのみ! 
         製作時間・・・45分(笑)
         正直、どういうのにするか迷ってました。
         これまで何個ブーケ作ったり、レッスンしたかな。
         どれもとっても素敵に仕上がっています。
         これだけは自信を持って言えます。
         それゆえ、自分が持つブーケとなると。。。
         お花は大体決めていたものの、なかなか作り出せない。
         うまく組み立てられなかったらどうしようと思っていたから。
         が、ワイヤリング・テーピングをしたら
         手が進む進む!迷いはなかったようです★

         かなりシンプルで小さ目なブーケです。
         全体像は、プロのカメラマンの方に撮ってもらう事にします♪
【2011/09/27 23:20】 | ●Wedding | トラックバック(0) | コメント(4) |
★ラスク★
ユウちゃんと久しぶりのおデート★
行先は、CoCo先生のラスク作りへ~
CoCoパンラスク美味しいんだよねぇ!
2枚の天板にいっぱいに好きなだけ敷き詰めて、オーブンへ♪
イイ色がつきました~★
DSC_0270.jpg
そのあと、試食会!3時のおやつで、たっぷり頂きました!(はんみさんお待たせしました!)
DSC_0269.jpg
夜ごはん・・・いらない!(と思ったけど・・・相方が帰ってきて一緒に食べてしまった・・)
今回はコロも一緒に行ったけど、イイ子イイ子してたね~
普通にラスクも焼けて、お茶もできたね★
色々が話が弾んでとっても楽しかった~

帰りはさゆりさんとも久しぶりに会えて良かったです!
ハワイから帰ってきたら、遊びに行かせてください★
宿題ちゃんとやってから行きます(笑)

**CoCo先生、またレッスンお願いします★**
**ゆうちゃん、一緒に動きましょ♪送迎ありがとうございました**
【2011/09/27 23:13】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
9月26日★リース★
         IMGP0540.jpg

          また今年も忘れていた・・・・
          プリザーブドフラワーの認定資格を取って
          丸3年が経ちました♪
          これまで、私のお花を購入して下さった方、
          レッスンを受けて下さったかた、
          本当にありがとうございます!!
          これからも、丁寧に気持ちも込めてアレンジしていきますので
          どうぞ今後とも宜しくお願いします★

          記念日に作ったのはこちらの作品。
          私の師匠CoCo先生からの注文頂いたリース。
          どの方の手に渡り、どこに飾ってもらえるのかな♪
          
          **CoCo先生ありがとうございました**
【2011/09/27 00:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
FUKUOKAへ★
福岡へ★今回の目的は、専門学校の時の同窓会♪
沖縄からはるばる来るayumiの予定に合わせて!
待ち合わせ場所で、チカホロと待っていたら、遠くから軽快に歩いてくる女性。
いや~あれはayumiじゃないやろ!と思っていたら!!!!なーんと、ayumi。
本人目の前に、偽物でしょ???と。そのくらい、素敵なレディに変わってたぁ~
(このあと、会う人会う人に変わったね。と!笑)
まずは、仲良し組でおしゃべりよ~
おしゃれなお店でランチ★喋ってばかりで、味・・・覚えていないけど、美味しかったのは確か★
DSC_0238.jpg DSC_0237.jpg
そのあと、10/3日にOPENするはねっちのお店にGO!★FREAMART
     DSC_0240.jpg
DSC_0243.jpg DSC_0244.jpg
DSC_0242.jpg DSC_0246.jpg
着々と、準備が進んでました。ナチュラル系+アメリカンな感じ!
美野島の商店街にあるんですが、小さいお子さんがいる主婦の方や、学生さんが多いようで、
ナイスチョイスな商品がたくさん!
私たちがいる少しの時間の間にも、お店の前に立ち止まる方や、いつOPENですか?って聞かれてました。
OPENが楽しみだね★また遊びに行くからね~♪

お次は、チカホロの新居へ★家に帰ると、旦那さまと可愛い子供ちゃん2人。
こちらの旦那さまも、もちろん同級生。来年結婚10周年だって。すごいね~
可愛い子供が2人、そして素敵なおうち~素敵すぎよ!おふたりさん★
DSC_0254.jpgDSC_0250.jpg
で・・・私のお祝いも・・・恐縮だわ。でも、うれしかった!ありがとう★
そのあとは、沖縄でアロママッサージをしているayumiのアロマなしの施術。
肩凝りひどくて。。。お蔭でスッキリ!
11月からは、勉強のためにバリに一人で行くんだって。
あなた一人・・・心配よぉ。でも、言葉通じなくても、溶け込みそうなアナタ!頑張ってね★

そして、最後はメインイベントの同窓会へ。
24人中、8人集合。県外の人も半数だし、奥さんが出産間近!や、子供が生まれたばかりやで、
みんなでの集合は無理だったけど、あの人は今何やってる~や、あの時さ~
なんて、思い出話で盛り上がって、とっても楽しかった★
自由な学校で、先生もやさしくて、思い出深い2年間。
そんな素敵な仲間とまだ繋がりがあって、うれしいなぁ~と思えた一日でした★

チカホロ・ayumi・・・ありがとう!!
【2011/09/24 22:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
出産お祝いのお礼に・・・♪
同級生の妹さんからのご注文♪
ご近所さんだったけど、多分。。。中学生ぐらいの姿しか記憶にない。
その子が、結婚して、出産して。素敵なママになってました。
DSC_0234.jpg IMGP0528.jpg
              IMGP0526.jpg        IMGP0529.jpg
       IMGP0530.jpg
                           **かなちゃん、ありがとうございました**
【2011/09/22 15:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコさんと♪
今日は、デコさんとおデーツ★
先日、あいさんからオススメよ~と教えてもらって、水辺の森公園レストランへ。
DSC_0226.jpgDSC_0227_20110921215548.jpg
11時すぎは、まだガラガラ~♪ランチも可愛いワンプレートでちょうどイイ★
こんな感じのランチがお持て成しできたらイイなぁ~♪
デコさん、ご馳走様でした!

そのあと、移転したHuaさんへ。
どこを見ても癒された~お友達へのプレゼントを買えて満足♪
自分には。。。何も買ってないけど、素敵な額が。
あの中にリース飾ったら相当かわいいだろなぁ・・・と、帰ってから妄想。
DSC_0228.jpg
そのあと、デコさんを新居へお招き★
DSC_0229.jpg
デコさんの作るパウンドケーキ大好き!
私は市販のものばかり~笑
まだまだ人には出せないのよね~。これからがんばろ★

次回のSiestaの話してて、なんとなく話が流れたら、夕方Siesta出展依頼が!
ついてる~ワタシタチ★

詳しい内容は、また後日・・・♪
【2011/09/21 22:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
人気色★
IMGP0523.jpg

やはり人気のカラーはこちらです★

 白のシンプル花器なので、豪華にアレンジができちゃいます。

 **AIさんのお母さん、ありがとうございました**
【2011/09/19 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
有田の町へ★
久しぶりの相方さんとのお出かけは。。。。
お買いものをしに、有田陶磁の里プラザへ!
ここは、24の店舗があり、沢山の有田焼を見る事ができます★
とりあえず、一周してみようと。
10時からスタートして、12時半ぐらいまで。
もぉ~足はクタクタですよ。
でも、飽きないんだよね~テンション上がってました。

でーも、何か食べないと力が出ないので、
ずっと行きたかった所に連れて行ってもらいましたよ~
IMGP0518.jpg
木もれ陽(こもれび)へ★
店内入ってすぐ、パンが売ってあって、またまた興奮!
帰るときになくなっていたらショックと思い、先に購入(笑)

私は、佐賀牛キッシュのランチ★
IMGP0512.jpg
相方さんは、木もれ陽バーガーランチ
IMGP0514.jpg
どちらも、ドリンク・デザート付です。
IMGP0515.jpg
男子には物足りない感じだと思いましたが、女子には上品でちょうどいい量。
カウンター席だったけど、そこから見える空♪
今日は暑くもなく、寒くもなくで、とっても良かったですよ★
IMGP0516.jpg
で、最初に買ったパンはコチラ。
食べてみたかった、三日月クロワッサン!値段見てびっくり!¥150だよ。
IMGP0519.jpg
こちらは、クランベリースコーン。クランベリーが沢山詰まってます★
IMGP0520.jpg
明日のウチに来るお客様用★お楽しみに~♪

お腹も満たされたので、また有田陶磁の里プラザにもどり、今度は購入!
回っている時に、イイな~と思ったお店をメモしていたので、次は7店舗ぐらいに絞って散策。
後半は買うだけだから早く終わるだろうな~と思っていたけど、
なんだかんだやっていたら、すでに17時・・・・
お互い陶器好き(趣向は違うけど・・・)でよかったね~♪
イイ買い物もでき、満足満足★
帰りの車では・・・・私爆睡。。。笑 あっ、行きも寝てたな・・・
途中、目が覚めたらガム食べようとしていたし。。。
その分、頑張って夜ご飯作ったからチャラにしよ(笑)
楽しい休日でした♪

【2011/09/16 23:00】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
体験教室
ブログを見てお問い合わせ頂いた、Fさま★
国道から奥まった所へ、ようこそです♪
共通の話題もあり、手がSTOPして話が盛り上がり
楽しいひとときでした♪
IMGP0508_20110915231448.jpg
ご自宅のどこに飾られるのでしょうか★
またお気軽に遊びにお越しください♪

**Fさま、ありがとうございました**
【2011/09/15 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出来立てほやほや★
IMGP0505.jpg
          IMGP0506.jpg

 お花完成しました~と、連絡したら、
 【今から取りに行くね!】と♪
 出来上がって、15分以内には私の手元を離れちゃいました。

 器のアレンジは、出産祝いのお礼に。
 額アレンジは、新築祝いに。

 色はお任せで!と言われたら、ピンク・アカ系になってしまします。
 やっぱり、人気がありますね★

 **Yさま、ありがとうございました**
【2011/09/14 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol.14  ★ありがとうございました★
DSC_0197_20110913162559.jpg
          DSC_0201.jpg
     DSC_0199.jpg

 今日も沢山の方にお越し頂きました★
 ありがとうございました!
 あっという間の2時間でした~
 今後とも、宜しくお願い致します!

 *でこさん、お世話になりました*
【2011/09/13 16:20】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta vol.14
しばらくの間、こちらがトップページです

今月は、デコさん宅での開催です♪
■9月 13日(火) 10時~12時
長崎市南部 (山間部)
※住所をお知りになりたい方は、非コメントまたは
 PCメールにお問い合わせください。
230904~1
時間も短時間になっておりますので、お気を付けください!

9月19日は敬老の日!
日頃の感謝の気持ちを込めて、おじいちゃん・おばあちゃんに
贈り物をしてはいかがでしょうか。

麻ひもバック・プリザーブドフラワー・日用雑貨・・・
を準備して、皆様のお越しをお待ちしております★

★麻ひもバック:デコさんのブログ→
【2011/09/13 12:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(1) |
X’mas リース★Siesta★
     IMGP0504.jpg

      またまた暑い日が到来・・・
      でも、気分はクリスマス♪はやい??

      リースを作ったら、赤い実あってついついつけたら
      クリスマスリースになっちゃいました。

      クリスマスの小物もあったから一緒に撮影♪
      この小物たちも明後日のイベントに出ます。

      リース(12cm) ¥ 1,000(アジサイ・バラ)
【2011/09/11 23:10】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリキアレンジ★Siesta★
          IMGP0503.jpg

           ブリキアレンジ♪
           リンゴ3つ 
           バラ3輪
           明るいアレンジとなりました★

           ¥2,000
【2011/09/11 23:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Welcomeリース★Siesta★
久しぶりにWelcomeリースを作ってみました★
イベント用に~
リースって、場所を取らないから、贈り物にも最適だし
私の場合は、目に入る場所に置いて、見て癒し効果がUP!
こちらは、バラ・あじさい・実・雑貨(糸ぐるま)をアレンジしています。
        IMGP0501.jpg
IMGP0502.jpg
  ¥ 2,700 (直径 18cm)

イベント用は、足を運んでわざわざ来て下さるお客様へ
ちょっとした感謝の気持ちを込めて、
通常の価格よりも少しお安く、お求めやすい金額設定をさせて頂いております★
【2011/09/10 22:45】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
スワン子供豪華バージョン★
IMGP0497.jpg

 小さい器のなかに、5輪のバラが入っているんですよ!

 金額に応じて、作成できるので、何でもできちゃいます★

 お友達の婚約お祝いにプレゼントされるようで。

 **saoriちゃん、ありがとうございました**
【2011/09/09 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やる事!
       IMGP0498.jpg

        まだまだやる事があるそうで・・・笑

        自分の為に作るプリフラは初めてかも!

        ブーケどうしようか・・・・

        冠にも挑戦・・・・

        まったくイメージ湧かず。動けない。

        どーしたもんだろ。

        ブーケは現地で組み立てようと思ったけど、時間の事考えたら、組み立てて行くことに。

        機内持ち込み。。。。大丈夫か???笑
【2011/09/09 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋冬リース
IMGP0495.jpg

   秋冬リースの完成です

   10月22日(土)23日(日)ガス屋さんでのイベントに
   またお声を掛けて頂き、秋という事でリースもいいかなぁ~
   と思い、作ってみました★

   こちら、ご自身で好きな実をつけて、アレンジして頂きます。
   なんと。。。今回も500円で、作れちゃいます★

   詳細は、また後日UPします。

   
【2011/09/09 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵主婦さん
      DSC_0168.jpg
      昨日、野菜屋さんでバジルが売ってて、すぐあの方の顔が浮かび
      すぐTEL!バジルソース作ってください★
      優しい方だから、私のお願い聞いてくれるあの方!
      今日の午前中には届けてくれました。
      **デコさんありがとうございました**
   
      右は、AIさん手作り野菜トマトソース。
      感謝~★うれしすぎ!!!
      AIさんと、お昼からyumiさん宅へお邪魔。新築~♪
      それもデザイナーズハウス!もぉ~すごすぎて、ため息出ちゃう!
      何がすごいって・・・・どこも完璧すぎて、よく考えている家。
      全部屋見せてもらって、ランチを。
    DSC_0159.jpg
           DSC_0160.jpg
     DSC_0163.jpg
     はい!これ、お店並みですよ~♪
     すべて手作り★素敵!!私・・・もちろん食べる担当(笑)
     手が止まらないんですよ~ご馳走様でした!
     **AIさん・yumiさん、ありがとうございました**  

     ★素敵主婦さんに刺激された一日★

【2011/09/08 23:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リメイク完了♪
IMGP0496.jpg

 デコさんからのリメイク依頼。
 どうしてもジメジメした日が続くと
 傷んでしまうんですよね。。。。

 花器を持参して頂ければ、お花代だけでOKなので
 安価で綺麗なお花に変身しちゃいます♪
 
【2011/09/06 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウォーキング
     挙式まであと1か月・・・
     招待状やら、他の色々な事を考えていたら忘れていた・・・
     自分に対する事!笑
     という事で~昨日から始めたウォーキング。
     昨日は近所を約1時間。それも、靴がなくて、私はビーサン!
     さすがにきつかった・・・
     で、今日は女神大橋へ~もちろん、駐車場までは車で。 
    DSC_0153.jpg
             DSC_0154.jpg
     ちょうど、素敵なサンセットと出会うことができましたよ。
     初めて歩いた女神大橋。往復40分ぐらい。
     パーカー着てちょうどいいくらい。
     ハワイ旅行の為にも、体力をつけなければ!
     あと・・・引き締めも(笑)
【2011/09/05 21:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ランチへ★【洋膳中華 七彩キッチン】
ユウちゃんのBLOG見て、新規開拓~っと思っていたけど、
なかなかお店が決まらず・・・・
夜しか行ったことなかったお店だから、今日はランチへ。

    時津の七彩キッチンへ★
    DSC_0149_20110905162308.jpg
 ランチオール¥750円
DSC_0146.jpg
         DSC_0148.jpg
  相方は、ハンバーグランチ。私は、白身魚のあんかけ。
  めちゃくちゃ美味しかった~
  ボリュームあるから、男性もお腹いっぱいになるよ。

  夜は、中華料理のみで、二人で行って5品ぐらい頼んで3000円ぐらい
  だったかなぁ~(お酒を飲まないからね・・・笑)
  もー食べきれない!ってぐらい!  
  夜もオススメ!
 
  今日は、13時ぐらいに行ったら、席は満席!
  店内は、白を基調で居心地がいいですよ~オススメです★
DSC_0147.jpg
洋膳中華 七彩キッチン
西彼杵郡長与町嬉里郷41-5
TEL 095-883-2500
営業時間 11:30~22:00
店休日 水曜日
駐車場 4台
【2011/09/05 16:30】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(4) |
アートフラワー
     IMGP0476.jpg
           IMGP0477.jpg

      初!!
      アートフラワーを使って、こんな大きなアレンジ★
      高さは花器を入れて、20センチぐらいはあるかな。
      
      お礼が遅くなった方々へ・・・
      来週あたりにお届けにいきます★
【2011/09/05 10:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒されるもの・・・♪
ある日の朝食。
相方の会社の方がプレゼントしてくださった、トースター★
焼くと・・・『LOVE』って!おもしろすぎます。
喧嘩した次の日は、コレ使えそう(笑)
DSC_0130.jpg

こちらも、会社の方から。
栗原はるみさんのお店の包装紙、レシピが書いてあるんですね~
まずは、そこで感動!!!
DSC_0129.jpg
そして、箱を開けると・・・
DSC_0145.jpg
これまた素敵!なかなか使いきれずにいますよ。
眺めて、癒され中♪
【2011/09/04 18:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレンジ★
夏休みも終わり、少しづつお花の注文に動きが。
お見舞いへ、プリザーブドフラワーを持っていかれる方が多いようです。
元気が出るようにと、ピンクやアカ系が人気のようです。
    IMGP0478.jpg
IMGP0479.jpg
            IMGP0482.jpg

  ケースの違い。
  土台の部分が、透明タイプ/箱タイプ
  透明だと、下の方まで見れるので、素敵です。
  こちらのケースも少しづつ増やしていこうかなぁと、思っています★
IMGP0484.jpg
【2011/09/04 16:20】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月!
       IMGP0470.jpg
IMGP0471.jpg
  あっという間に8月が終わって、今日から9月。
  なかなかblogが更新できないのは。。。なぜ?笑

  コンスタントに頂く、こちらの注文★
  やはり、額がしっかりしているので立派です!

  今回は、初の赤のバラを使ってみました。
  色が濃いと色移りをする可能性大なので
  アートフラワーのシュガーバインで、赤バラの周りを囲ってみました。

  気に入って頂けると嬉しいな★
  
       定番商品も、最近小さな小バラをつけたりして
       アレンジを楽しんでいます♪
      IMGP0468.jpg
【2011/09/01 13:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

