【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Welcome~
003_20110228173239.jpg

   WELCOMEリース!
   新築祝いにはピッタリ★
   玄関に置いたら、明るくなりそう♪

   でも。。。プリフラだから、湿気には気をつけてくださいね!

   **あい子ちゃん、アリガトウ**

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/02/28 17:33】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
女子会♪
じゃん!!!
たこ焼き&チョコフォンデュ会~
イイ感じの焼き目!さすが、グループの中に一人は何かの奉行がいるものやね!手早い~
tako.jpg
4人で60個って、食べすぎ?どうなんでしょ?

お腹いっぱいやけん散歩がてら【ペンギン水族館】に行こう~
という事で!ポッケに小銭とカメラのみ持ってお出掛け。
なんと!!!!!!2分で到着~早すぎやろっっ
014_20110228163714.jpg
021_20110228163714.jpg
025_20110228163713.jpg
久しぶりに行ったペンギン水族館!癒される~!
ペンギンって、何考えているとやろうね~とか、話しながら。
子供たちよりも真剣に見てた気がする。

『海の中の生き物を実際触ってみよう~』みたいなコーナーでは、
やっぱりKちゃん。一番乗りで触ってた(笑)
030_20110228163713.jpg
大人4人で、1時間弱満喫。

徒歩2分で帰るのも・・・とい事で、遠回り。
途中高校の野球部の子に『こんにちわ!』と声かけられ、
喜ぶ私・・・そうワタシ。たまに、おばちゃんが入るとさね~
『高校生に声かけられたら嬉かね~』と。

散歩で4キロぐらい歩いた後は、チョコフォンデュ!
035_20110228163816.jpg037_20110228163816.jpg
止まらないよ~これ。
パン焼いて行ったけど、ライ麦入っていて、こうばしい感じと、チョコが合う!!
003_20110228163714.jpg
締めに、アイス(どんだけ食べるのでしょうね~)にチョコの残りをかけて!
冷たいアイスと温かいチョコのコラボレーション♪

デコさんから頂いた、チョコフォンデュセットがあるから、今度やってみよ♪
やる時は、Canさん達連絡するね~

やっぱり、女子会って・・・楽しいね★


【2011/02/28 16:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レッスン♪
    初めてプリザーブドフラワーをアレンジされる!という、仲良し親子。    
    004_20110226203759.jpg
  明るいお母さんのアレンジしたもの。
  寄せ植えが好というだけあって、プリフラのアレンジもGOOD!
005_20110226203759.jpg 006_20110226203759.jpg
 お友達の結婚のお祝に・・・♪と
 初めてでトピアリー!バラと紫陽花でバランスよくできました♪
 鳥がチュッとしている感じが、また可愛い~

**MIYUKIさん、ありがとうございました**

お見送りをしたあと、空を見上げたら・・・うろこ雲。
キレイ~と思ったけど、うろこ雲が出るのは、雨が降る前兆だとか。
確かに、明日から下り坂。。。寒くもなるみたいだし。
009_20110226203759.jpg
庭の梅は満開。今年も沢山梅がなりますように♪
011_20110226203759.jpg
【2011/02/26 20:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろアレンジ
003_20110225183454.jpg

  卒業・転勤シーズン・・・・
  お花屋さんが忙しいです。
  プリザーブドフラワーも、購入する方多いようです。
  
  生花も、プリザーブドフラワーも
  『クマさんのお花屋さん』へ、Let's Go~♪
【2011/02/25 18:25】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビックリ~
裏山に・・・・・
鹿さん登場。
それも、4頭。
そして、角がすごいデカイ!!
ずっと見てたら目が合うし。
餌がないから、下まで降りてくるんだろうね。
隣のおばちゃんは、庭のトウモロコシを
タヌキにやられたって・・・
昔は猿も出てきてたけど。
今日見た鹿、とにかく大きかった。
下山してこない事を願うしかないね。
【2011/02/25 18:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
Siesta Vol.9 ~作品⑤~
003_20110222164730.jpg

  ミニアレンジ

  小さいのに存在感あり・・・って感じのアレンジをしてみました

  お宅の棚のすきまに、飾ってみてはいかが?

  元気をもらえるような気がする・・・・★

  【¥ 600】
【2011/02/23 23:10】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅茶三昧!
          004_20110223230112.jpg
010_20110223230112.jpg 013_20110223230111.jpg
     
    aya*さんのお料理教室へ。デコさんと♪
    どれも、作った事もなければ、聞いたことない単語が出たり・・・汗
    デコさんをチラチラみる私。
    
    刺激的な1日でした。
    ぜんぶ美味しくて。。。。美味しい!ってしか出ない私・・・
    立派な言葉なんか出ません・・・笑

    そんな刺激的な1日をaya*さん、誘ってくれてデコさん、ありがとうございました★  
    少しづつ復習がんばります♪   
【2011/02/23 23:08】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta Vol.9 ~作品④~
001_20110222164731.jpg
                     002_20110222164731.jpg

   ガラスのリンゴ

   口が狭いから、アレンジするのがなかなか至難の業・・・
   フレンチマリアンヌとバラで可愛くアレンジしてみました

   【¥ 2,500】
【2011/02/22 16:45】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウステンボス
011_20110221184200.jpg
まだまだ2月は寒い・・・・・
園内を一周したら、耳がチギれそうだった・・・・涙
でも、キレイでしたよぉ★

044_20110221184051.jpg 052.jpg
054_20110221184050.jpg 057.jpg
昨日の天気と寒さとは違って、雲ひとつない青空!!!テンションあがるぅ~
開園前って、人が少ないから、写真撮りまくり★
でも、写真の腕がまだまだやね~なんせ、設定とかが全く分からない・・・
061.jpg 066_20110221184136.jpg
        077_20110221184136.jpg
      チューリップ祭りに備えて、準備が少しづつ始まってましたよぉ。 
      また春に行きたいなぁ~♪
お昼は、初のLOG KIT!!ジャンク~
088.jpg
スペシャルバーガー食べたけど、美味しい!!
平日のお昼過ぎでも満席だったから、土日だったら何分待つんだろうね・・・
パワーチャージしたから、また明日からガンバロウ!
【2011/02/21 18:35】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
PATISSERIE Ange CoCo
ユウちゃんに教えてもらっていたお店★
鳥栖のアウトレットに行った帰りにGO!!!!

住宅街の中にあるお店。
002_20110221181845.jpg001_20110221181845.jpg
       003_20110221181845.jpg
住宅街にあるお店とは思えないぐらい、とっても素敵な場所。
建物にすごくこだわりあって、お客さんが飽きないように作られてるな~って思いましたよ♪
で・・・お客さんが多い多い!!!!次から次に入ってきてたよ。

005_20110221181845.jpg

味も、もちろん美味しかった!
040_20110221181844.jpg
ケーキの種類も沢山あって、迷うよ~

周りにもチラホラ可愛い感じの雑貨屋さんがあったよ。
行かなかったけど・・・ちゃんと調べて行かなくちゃね!
でも、鳥栖のアウトレットに行った時は、行く価値アリ★

PATISSERIE Ange CoCo
佐賀県鳥栖市蔵上4-121
0942-81-1638
9:30~20:30
【2011/02/21 18:30】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(4) |
病院の改装祝い
006_20110218141245.jpg
病院の改装祝いにと、ご注文を頂きました。
ドクターのイメージと、病院のイメージが私の中で違ったので
サンプルを送り、選んで頂きました。
院内の事を考え、やわらかい感じのピンク・グリーンを選んで頂きアレンジ。
額入りのアレンジが完成!!
007_20110218141244.jpg
アレンジをお借りして・・・いまの玄関は賑やか!
デコさん宅のドギーがっっっ笑
可愛い~♪本物に見えるよね★

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/02/19 19:55】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.9 ~作品③~
           005_20110219194142.jpg

            ユーカリをそのままアレンジ!
            壁かけにイイ感じです。
            
            【¥ 250】
【2011/02/19 19:50】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
壁掛けアレンジ
お友達のレッスン♪
壁かけを作りたいというご要望。
ご本人から提案もらい、球体のオアシスを半分にカットして
オアシスに紫陽花をたっぷりアレンジして、
見えにくいけど、小さなバラをつけてみました。
007_20110219194142.jpg
         009_20110219194142.jpg
面白いアイディアをありがとう!!
使わせてもらいます~♪

   もう2つ。お知り合いに渡すという事で。
  010_20110219194142.jpg
   13:00~17:00まで、お茶もして、ぺちゃくちゃしゃべりながら。
   でも、4時間ってあっという間~楽しかった~

  **ヨシミちゃんアリガトウ!また来てね~♪**

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/02/19 19:40】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
男性への贈り物
009_20110218141244.jpg
      010_20110218141244.jpg

前職でお世話になった方が転勤・・・
みんなでお花を贈る事に。
男性なので、やっぱりブルー!!
この花を見る度に、myymを思い出してもらえたら光栄。

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/02/18 14:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.9 ~作品②~
001_20110217192041.jpg

 結婚のお祝や新築祝いにピッタリ!!

 イベント超特価の【¥ 3,500】(ケース別)

【2011/02/17 19:23】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
トリオ♪
初のメンバーでの集まり。デコさん&あい子ちゃん。
ランチ前に、Huaさんへ。可愛い雑貨が沢山!
色々欲しいものあったけど、ディスプレイに使えるものを!
と思い、額を購入♪(写真は後日!)
写真の背景をいつも悩むから、良かった★
お次はKURAさんへ。ホーローの可愛いものが沢山!
雑貨屋さん巡りは楽しいなって、つくづく思った!

お次はランチへ!あい子ちゃん宅へ移動★持ち寄りランチ。
3人が一品持ち寄れば贅沢ランチに♪デコさんのこのパン大好きなんだよね~
あい子ちゃんのハンバーグには、中にチーズが!美味しかったぁ★私はキッシュ。
003_20110216232148.jpg
続きを読む
【2011/02/16 17:35】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) |
Siesta Vol.9 ~作品①~
020_20110215191925.jpg
             021_20110215191925.jpg
 
木製の木箱
(縦:12cm 横:12cm 高さ:5.5cm )

¥1,400

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/02/15 19:25】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪Happy Valentine♪
という事で、頑張ってみましたよ。ワタシ★
初のチョコシフォンケーキ♪
純ココア入れるから、プレーンと若干生地が変わる!
粉糖かけたらもう少し立派に見えたかな?
でも・・・・大成功~♪
018_20110214144037.jpg
      019_20110214144037.jpg
【2011/02/14 14:40】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
玄関のお花
001_20110213152555.jpg
               002_20110213152555.jpgおの

  なかなか自分の家用にアレンジはしません・・・汗
  が、今回無性にこのスタンドを見たら作りたくなって、
  勢いで作ってみました。
 
  カーネーションとバラのみでアレンジ。
  そこまで大きいものではないですが、
  存在感があります!!
  遊びに来た際、見てみてください★

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

  
【2011/02/13 15:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お見舞い用のお花
012_20110210190903.jpg
                    014_20110210190903.jpg

   早く元気になってもらいたい!という気持ちを込めて、
   明るい色が人気です★

   生花は匂いがに気になったり・・・という事で、プリザーブドを
   差し上げる方が多いようです。

   早く元気になってもらいたいね!

   **あい子ちゃん・Fさん、ありがとうございました**

【2011/02/10 19:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚式のお祝に・・・♪
      009_20110208171753.jpg
                   010_20110208171753.jpg

    結婚式のお祝にと・・・♪
    miwaちゃん、プレゼントされる方のイメージや好みの色を
    細かく手紙に書いて注文してくれます★
    それにちゃんと応えきれているのか!?
    
    **miwaちゃん、いつもありがとうございます!**
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/02/09 19:56】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとうございました!!
Siesta vol.8 に遊びに来て下さった皆様・・・
ありがとうございました!
常連のお客様から、私は全く知らない方々・・・
バタバタして、手際が悪くてご迷惑かけたかもしれません。お許しください!!
お客様が来て頂ける限り、デコさんと一緒にお待ちしています★
001_20110208171753.jpg
006_20110208171753.jpg007_20110208171753.jpg
奈良から帰省中のショウピー!!ありがとう!!
また明日ゆっくり話そうね~♪
そして、メールなどで応援して下さった方々!!ありがとうございました★

次回は、3月6日(日)ムクハウスです!
皆様のお越しをお待ちしています★
続きを読む
【2011/02/08 17:25】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(4) |
いよいよ、明日!
今年初のSiesta★
デコさん宅で開催!
可愛いモノたちを揃えてお待ちしています。
133_20110206173956.jpg
今日みたいに晴れますように~♪
**写真、特に関係なし・・・笑**
【2011/02/07 13:25】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふたたび!
          008_20110206172542.jpg
           今月も額入りアレンジのご注文いただきました★
           豪華ですよ~。
           どこに飾られるのかなぁ。
           
     花は、こんな感じでブーケになってます。
     花だけみたら、小ぶりに見えますが、
     額に入れたら・・・♪とっても立派!!
   001_20110206172543.jpg

   **Kさま、ありがとうございました**
【2011/02/06 17:25】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・納品・・・
  004_20110206172543.jpg
             005_20110206172543.jpg
      006_20110206172542.jpg

     売れ筋はやはり、ピンク系♪
       どんな方の手元に届くのでしょうか・・・♪
【2011/02/06 17:20】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011/02/05
きゃお!29歳になってしまったっっ笑
朝から、漢方の病院へ行き、ランチへ★
夕方、くしゃみ2・3回して、玄関から
AI『お友達がお祝いに来てくれたよ~』
・・・誰?ジャージにフリースですが・・・
顔出してみたら、なーんと!!!デコさん夫妻★
え~聞いてないし!!!
サプライズすぎやし!!!
うきき君がペイントした絵に、パパまで・・・・
ドストライクのものばかり・・・本当にありがとうございます!
こうやって、毎年嬉しい気分で誕生日を迎えられて本当に幸せだ★
メールも沢山もらい、プレゼントまで・・・・
みなさん本当にありがとうございました!
20代最後、どんな1年になるでしょうね~
とにかく、笑顔で過ごせたら一番!!!
こんな私ですが、みなさんこれからも宜しくお願いします♪
001_20110205213535.jpg
昨日、日付が変わってヒヤシンスを見てみたら・・・
花が咲いてた!!!!少し前に見た時は咲いてなかったのに~嬉しい!
【2011/02/05 21:35】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アレンジいろいろ
004_20110204222530.jpg005_20110204222529.jpg
010_20110204222529.jpg006_20110204222529.jpg
007_20110204222529.jpg008_20110204222529.jpg

 これから、卒業・送別会シーズン。
 お花を贈る方が増えてきますね。
 生花はとっても素敵でバリエーションは豊か!だけど・・・
 プリザーブドフラワーは、長持ちするし、持ち運びも便利、お手入れ簡単♪

 ご予算に応じて作成できますので、遠慮なくご相談ください★
 
【2011/02/04 22:32】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いま一番・・・・
022_20110204224042.jpg
 行きたいのは・・・
 キレイな夕日が見えるとこ。
 3日間連続で、大きな夕日を車の中から見てた。
 毎日当たり前の出来事が、特別に感じたのは何なのか。
 年明けてから、どんよりしていた天気だったからか?
 ここ2・3日は天気が良くて、青空出てたもんね。

 今年初のイベントは、来週の火曜日!
 晴れて暖かくなりますように★
【2011/02/04 22:20】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤のトピアリー
           002_20110202202614.jpg
003_20110202202249.jpg
 
        ベリーからのリクエスト★
        玄関に置く【赤いもの】を探していたらしく!
        トピアリーで赤のみを使ってできる??
        と言われたので、やってみみました★
        いかがでしょうか!?

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
続きを読む
【2011/02/02 20:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
は~るよ来い♪
             002_20110202202250.jpg

            なつかしいこの姿・・・・
      
            ヒヤシンス

            何色が咲くのかなぁ

            早く春が来ないかなぁ~
【2011/02/02 20:25】 | ●ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

