【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カレーパン♪
006_20110131172604.jpg

 この立派なカレーパン!!!
 愛さんのお宅でカレーパン作りを開催★
 朝、雪が積もってて、愛さん宅まで行ける??
 行けなかったら、坂の下のスーパーから歩かなきゃっ!?
 坂・・・・・・歩きなれてない・・・・・
 でも、愛さんの息子君は毎日歩いているんだよね。と思ったら、頑張らないと!
 って思って、長靴・帽子・洋服着込んで・・・・と考えていたら
 愛さんから『車大丈夫みたいよ~』と♪ ラッキー♪
 車にのりつけてたら、歩くのが億劫になりますね。

 話は戻って、カレーパンをお店であまり買ったことない私。
 なんか、『べちゃ』ってなっているから・・汗
 が、愛さんに教えてもらったカレーパン、冷めても『べちゃ』ってならない。
 揚げたてを勿論食べたけど、言わなくてもわかりますよね~♪
 最高に美味しい!!!何個でも食べれそう~
 
 これは復習しなきゃ!
 一人では無理そうだから、誰か一緒に作りましょ♪
 そこのあ・な・た!
 A・Y・D・C・H・・・・旦那様のために・彼氏の為に~
 ↑もうわかったでしょ!?笑
 
 うちの夜ご飯はカレーパンに決定!!!
 愛さん、ありがとうございました★
【2011/01/31 17:25】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
きゃお!
017_20110130202418.jpg  018_20110130202418.jpg

今日は新年初集合のCandy's♪
ゆうちゃんのお誕生日会も兼ねて!あい子ちゃんおオネたん宅にお邪魔!
可愛いオウチ!素敵~かわいい~お鍋ご馳走様でした!

ゆうちゃんのお誕生日会と思いきや、私のBDのお祝もしてもらって・・・・
いつもと動きが違うなぁ・・・と思っていたが。まさか!
王子から広告紙のわっか(愛が家を出る前に一生懸命作ってた・・・苦笑)をもらって♪
王子、ありがとね!

ゆうちゃんと、こんなにプレゼントもらったりしたら照れるね~と(笑)
でも、最高にシアワセ★みんなありがとう!

久しぶりに全員集合~楽しい時間ってあっという間だね・・・
次は街に繰り出そうね♪

みんな、アリガトウ!!
【2011/01/30 20:25】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゴージャスアレンジ
    午後からは、レッスン♪
    親戚の方にお花を贈りたいという事で、
    久しぶりに遊びに来て下さった、Hさま★
    
    ムラサキのバラとピンクのバラ&フレンチマリアンヌを使ってのアレンジ。
    私、この組み合わせしたことなくて、とっても新鮮でした。
    可愛らしくではなく、カッコイイ感じに、という事で。
    グリーンの葉で、アレンジを引き締めました。
     032_20110128190944.jpg
             033_20110128190944.jpg
        長方形のガラスケースなので、縦にしてもOK。横にしてもOK。
       
     また出産前に気分転換しに遊びに来てください♪ありがとうございました!
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/28 19:48】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おまんじゅう教室
ウチのおばあちゃんの【おまんじゅう教室】
生徒:デコさんと私。アシスタントの母。

朝8時半からスタート。
デコさん来た時、おばあちゃんはまだスッピン。

どのくらい作るのかな~と思っていたら・・・2キロ!と。
私がパン作る時、300グラム・・・2キロって・・・汗
それも、もちろん手捏ね!80過ぎのおばあちゃん、かるがる捏ねてましたよ。
025_20110128190910.jpg
★おばあちゃんの手
026_20110128190910.jpg
★デコさんの手

捏ねて発酵に入ったと思ったら・・・
さっ、もう一回!と。。。もう2キロするそうで・・・
そうよね。なかなか作らないから、作るときは一気に作るんだね~
いつもまるめるトコから手伝いしてた私、甘くみてましたよ。

あんこ入りまんじゅう、80個ぐらい。
ノーマルまんじゅう、15個ぐらい。(おばあちゃんの朝ご飯用。あんこまんじゅうの2倍ぐらい)
028_20110128190910.jpg
いい感じに完成♪出来たてホヤホヤは、美味しいね。幸せ~♪

まんじゅう用に混ぜてた粉が残ったから、デコさんとパン作ろうか!と。
HBに入れて捏ねて40分経過して生地見てみたら・・・・
【キャー!!!生地じゃない!!!】
よく考えたら・・・饅頭作りに使った粉は、薄力粉でした。パンは強力粉。
どうする???とデコさんと話した結果、このドロ~っとした生地に
強力粉混ぜてみようと!そしたら、ちゃんと発酵もしたし、焼けて食べれた!!
調理パンを作らない私・・・デコさんのお陰でこれからは作れそう~
デコさんがいなかったら、あの生地即捨ててた・・・
030_20110128190944.jpg
デコさん、お疲れ様でした!ウチのまんじゅうの後継者は決まりましたよぉ!
今度はおはぎ作りしましょうね~
お疲れ様でした★
【2011/01/28 19:40】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
雲仙普賢岳
【こんにちは 由布岳です】(ハルカより)
と言いたいところだけど・・・・雲仙普賢岳!!
白くお化粧してましたよぉ。でかかったぁ~
001_20110128190911.jpg
気分転換にと・・・・島原までドライブ♪
夏、そうめん流しに行った【邑居】へ。
冬は、鍋料理になります!食べたのは、『ほうじゅ豚のスープ鍋』
あの味、どうやって出るんだろう・・・
めちゃくちゃ美味しかった!追加でそうめん頼んで、鍋に入れましたよ。
002_20110128190910.jpg 017_20110128190910.jpg
お店はとっても広くて、景色もイイ!
夏は涼しく、冬は暖炉があって暖かい。
冬はお客さん少ないらしく、のんびりしているんです~と。好きな場所の一つ★
癒されるお店ですよぉ。

写真はないけど・・・帰りには夜ご飯に、【白石】のから揚げを買ってみては??
今までから揚げ食べた中で、ベスト3には入るよ!
定食屋さん&持ち帰りもできる♪
から揚げを1キロ買うなんて初!!!
1キロで¥1800ぐらい。
揚げたて食べてみたけど、最高に美味しいよ~

島原方面に行った際には、是非行ってみて★
【2011/01/28 19:12】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
額入りアレンジ
           005_20110126194700.jpg
  012_20110126194700.jpg

        何名かでお花をプレゼントしたい!という事で。
        予算を聞いて、お花の希望色を聞いて・・・
        コチラが完成しました★
 
        自分で言って申し訳ありませんが・・・・
        素敵!!
        出来上がって、ボーっと見ていたら、自分が欲しくなりました。
        
        これは、ミニブーケを作って、額のボードにつけています。
        今回は、リボンを前につけてみました。
        
        ご注文頂いて、すぐの納品だった為、写真を撮りまくりました。
        しばらく見ていたかった・・・

        ご注文くださった方、それを受け取った方が満足していただけますように・・・
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/26 19:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初・コロッケ
         002_20110126192659.jpg

         デコさんと街で待ち合わせ~
         とっても新鮮!
         アーケードを二人で歩くなんて♪
         外でランチするなんて~♪
         カップルか??って、感じだね(笑)
  
         何で街に来たかというと・・・・占いね!
         その前にランチ!初のコロッケ!めちゃ美味しかった~
         12時OPENなのに、12時10分には満席。ラッキー♪ついてる♪
         また行きたいと思ったお店でしたよ!

         占いは・・・・♪
         デコさんFAMILYと、私のこれから・・・を聞いてみましたよ。
         最後には【私たちの相性は???】って、カップルか???って感じね(笑)
         やっぱり、会うべくして会った私たちのようですよ。
         落ちる時は一緒に落ちて、上がる時には上がる。
         だから、お互いの気持ちがよくわかるし、
         お互いの話を受け入れられ、励ましあって、成長している感じ。
         もちろん、周りの人たちのお陰!!!!!
        
         占ってくれた、愛ママは若い頃【私ってどんな人なんだろう・・・】
         って思い始めて、勉強初めたらしいんだけど、確かにそうだよね。って私は思った。
         わかっているようで、わかっていないなぁ~
         これから、どうしていったらいいのかなぁ~とかね。
         今回占ってもらって、自分にも自信が持てたし、自分の役割もわかったような。
         
         あくまでも、私の感想♪
         デコさん、ありがとうございました~楽しかった!
         
【2011/01/26 19:43】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の空
004_20110126192659.jpg

  今日の朝空をみてみたら・・・・!!!!!!
  こんなになってましたよぉぉぉぉぉ
  ビックリ!!
  キレイに半分半分。
  それも、ながーく続いてた。
  なんか、得した気分♪
【2011/01/26 19:28】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガーランド
           002_20110125225821.jpg

           久しぶりにガーランドを作成。
           友達から、壁掛けのアレンジをしたい♪
           という要望があったので、試作してみましたよ。
           花器がいらないから、お花をたっぷり使って
           アレンジできちゃいますよ★
           気に入ってもらえるとイイなぁ~
【2011/01/25 22:55】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.8 ~作品⑤~
002_20110124154718.jpg
   ドライのものを使ってのリース。
   今までの雰囲気とちょっと違います。

   あじさい
   シナモン
   小麦
   ブラックベリー
   ソーラーローズ
   蓮 
                      005_20110124154718.jpg
    リースも少し大きめの直径23センチです。
    【¥1,800】
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/24 15:55】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
夜にイトコ宅にお邪魔するからと思って・・・・
何作ろうかなぁぁぁぁ。
と、思いついたのがコチラ。
久しぶりのシフォンケーキ♪
001_20110124154718.jpg
上のちょっと焦げたところは、
ママさんの3時にのおやつに(笑)
味ヨシ!!
【2011/01/24 15:45】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
たび・・・・♪
2ヶ月に1回お世話になっている、楽やさんへ★

本当に、癒し・・・
今日は天気もめちゃくちゃ良かったから、景色も最高♪
いつも施術中、寝ないぞ!と思ってもムリムリ~
すぐ落ちる私・・・今日は夢もみてた。

施術が終わって、ベリーと旅行行きたいですよね~と、話をしてたら、
京都いいよ~
金沢いいよ~
軽井沢いいよ~
いま、別府が熱いらしいよ~!
オススメを教えてもらったり~
あー全部行きたい★

いまは、この本にはまり中♪
201101221626001.jpg
読んでたら、わかる!わかる!とニヤケが止まらない。。。。汗
もちろん、HAWAIIにも行きたい・・・♪
【2011/01/22 19:43】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
★スワン★
008_20110121164604.jpg009_20110121164604.jpg
スワンに髪飾りされているみたい!
やっぱり、豪華♪
あまり使わない白バラ。
紅白でお祝にピッタリ!!
【スワン(大)ケース付 ¥5,000】

001_20110121164604.jpg
小さいのは小さいので、かわいらしい~
花器が白だから、何色のバラを使ってもOK!
【スワン(小)ケース付 ¥2,500】

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/21 16:51】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚のお祝に・・・♪
006_20110119171232.jpg
                003_20110119171232.jpg

結婚のお祝に。。。という事で、色はお任せと言われたので、この組み合わせにしました♪

この配色、好きです。ほんわかな感じのキャンディーピンクに、アカのバラ。

結婚式に、生花のお花を沢山もらうだろうからという事で、

プリザーブドフラワーをプレゼントしよう!という方が多いです。

確かに!結婚式のあと、新婚旅行とかに出かける方いますもんね。

色んなバージョンで結婚式のお手伝いさせて頂きますよ★

**Mちゃん・Uさん、ありがとうございました**

【2011/01/19 22:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
welcome リース
002_20110119171233.jpg

おうちに一つあるとパッと明るくなりますね♪

贈り物用に・・・♪

この最近、ほんとリース作りにはまっている私。

楽しいんです★そして可愛い★
【2011/01/19 22:25】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのご案内
marsさんのカゴバック&NANITABLEユーコさんの2日間の展示販売会♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャムとブックカバーを楽しみへ
そしてomoteさんのステキ空間へ遊びへ来てくださいまし
omoteさんで人気家具の こうちゃん工房家具のSALEありです(ムハッ!)

img_b830641d7a214ad5c35dc9169c7286fec8f806c7.jpg
                img_5fd0f037126e5f3a9a0950589215c52f6b7f0723.jpg
矢上町34号線沿い(長崎自動車学校ななめ向かいにある)
「かわら畳店 OMOTE 」にて 
11月27日(木)28日(金)11:00 → 16:00

注記 
駐車場がございませんので、
お車でお越しの方は近隣でのお買い物や
記帳などと合わせて徒歩にてお越し下さいませ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2011/01/18 21:45】 | ●イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
初・敬天!!!!
久しぶりにchikaさんとランチ♪
お店決めてなくて、1件目は定休日・・・残念!
という事で行ったのは、敬天!!!
ココ行ってみたかったんです~♪
012_20110118194112.jpg
ランチタイムはお得ですね~ランチって、素敵~
店内も、とってもキレイだし、ゆっくり食事できましたよぉ。
015_20110118194112.jpg
【牛かつランチ】かつの下に敷いているパンで最後はかつをくるんで・・・・
うふふ~かつサンド!1度で2度美味しい♪
ランチタイム、オススメです★

お店を出たらすぐにお茶(笑)
どんだけの胃????もちろんケーキセット!!!
017_20110118194112.jpg
ココ、どこだと思います??
雰囲気イイでしょ~【バンテアン】ホテルに隣接のcafe&BAR。
ゆっくり話すには、この場所はオススメです!!

chikaさんと色んな話をして、刺激をもらいましたぁ★
ありがとうございました!
また今年も宜しくお願いします♪
【2011/01/18 20:00】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta Vol.8 ~作品④~


004_20110117103241.jpg

        005_20110117103241.jpg

  リース作り、まだまだやっています!

  リースはクリスマスだけ???と思いきや、

  色味やアレンジを変えれば一年中つかえる★

  紫陽花だけだったら、お財布にもやさしいし、お手入れも簡単!!

  リビングの壁に、飾ってみてはいかがですか?

  ホコリがたまらないように、たまにうちわとかでホコリを落としてあげてくださいね。

  【¥ 1,200】 (直径15cm)

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/18 09:22】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
スワンの花器♪
002_20110117103241.jpg
  大人気のスワンのアレンジ!
  花器が入りました♪

            003_20110117103241.jpg
           
★子供スワン 【¥2,300】(ケース付 縦:13cm 横:13cm 高さ:15cm)
010_20101229224615.jpg

★親スワン 【¥5,000~¥6,500】(ケース付 縦:20cm 横:20cm 高さ:24.5cm)
002_20100823205431.jpg
※お花の大きさは種類によって、異なります※

●●予算に応じてアレンジできますので、ご相談ください●●
【2011/01/17 10:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャンドルホルダー
002_20110116185825.jpg

   キャンドルホルダー。
   久しぶりに作成。
   やっぱり、可愛い。
   
   義母様のお誕生日プレゼントに・・・と♪

   バラや紫陽花の色を変えれば、年中楽しめそう。
   いま、紫陽花だけのキャンドルホルダーも作成中!
   お楽しみに~

   **Kさま、ありがとうございました**

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/16 19:05】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
差し入れ~
       004_20110116185824.jpg

     Candy'sお姉組が集合するという事で・・・
     作りましたよ。18番!スイートポテト。
     コロ助も食べれるという事で♪
     盛り上がったそうで。
     久しぶりに早く全員集合したいね~

  005_20110116185824.jpg
【2011/01/16 19:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
おひさしぶり~
         201101151351000.jpg

         ちょこちょこ会っているものの、
         久しぶりに二人でランチに行ったのはチズさん。
         窓際のイイ席だったのに、カメラも忘れて
         撮ったのはこれだけ。
    
         ガーデンテラス『フォレスト』のランチ。
         前菜・スープ・魚料理・肉料理・サラダ・パン・デザート・飲み物
         で、¥2,000!!!!サービスもOK!!!
         なんと言っても、女神大橋渡ったら南部から
         20分もかからずに着くしね★
         たまには贅沢してもイイさね~♪
         とってもオススメです。
         
         次は『秋月』に行こうね~
         
【2011/01/16 12:45】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
Siesta Vol.8 ~作品③~
      006_20110114172612.jpg

     ミニトピアリー

     高さ:19センチ
     幅 : 6センチ

     スリムだから、場所も取らないし、
     お部屋のインテリアに良さそう!

     あじさいとカスミソウでアレンジしています。

     【¥ 1,500】(ケース別)
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/14 17:29】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビビンバ★
     年明け初のデコさんとのMTG!!
     今日はビビンバをご馳走になりました★ 
      001_20110113182057.jpg
              002_20110113182057.jpg
             上から撮ったら、湯気で見えないし~
         食べ始めたら、体がポカポカ!
         お店で食べるのより美味しいぃぃぃぃぃ!!!!
         デコさんのビビンバ最高デス♪
    004_20110113182057.jpg
    ノスドールのケーキも、4分の1食べれて、シアワセ♪

デコさん、ありがとうございました!!!
今年も宜しくお願いします★
また再来週~♪
【2011/01/13 18:28】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆★WEDDING ブーケ★☆
ショウピーの弟の結婚式用♪
お母さんが作りに来てくれました。
003_20110112221220.jpg
 こちらは、カクテルドレス用
 青・水色・黒・・・が入っているドレス。
 ドレスが豪華だったから、ブーケはシンプルで合いそう!
             007_20110112221220.jpg
             こちらは、プルズ用。
             私が作成。
             ブーケ作ったら、自分が欲しくなるぅ~
             (はい。自画自賛っ。)
             当たった方、大切にしてくださると嬉しいです。

**ショウピー弟、おめでとう!!お母さん、お疲れ様でした!!**
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/12 22:20】 | ●Wedding | トラックバック(0) | コメント(8) |
きんかん
001_20110112221221.jpg

  おばあちゃん宅に、きんかんが鈴なり~
  色々調べて、金柑シロップというものを作ってみた。
  お湯で割ったらバッチリ!
  風邪対策にはイイよぉぉぉぉ

  ちなみに金柑の甘露煮も作ってみた。
  けど、口の中やけどして、金柑を受け付けない・・・
  まだ食べてませんが、どうかしらねぇ~
  
【2011/01/12 22:15】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚のお祝に。。。
    002_20110111172516.jpg
               003_20110111172516.jpg
   ご本人さま達の好きな色を入れてのアレンジ
   青と赤の組み合わせはひさしぶり!

   いつも、ご注文頂いてから
   『あっ、こんな色の組み合わせイイ~』と思うワタシ。
   挑戦させてくださる皆さんに感謝★

   **Mちゃん、いつも遠いところから・・・アリガトウ!!**
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/11 17:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta Vol.8 ~作品②~
      004_20110110192241.jpg

      最後のダリア・・

      いつ使おうか迷ったけど、

      とってもこのアレンジにマッチしたから。

      また手に入るといいな。

      ¥ 1,800
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/10 19:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.8 ~作品①~
Siesta用、少しづつUPしてゆきます★

004_20110109154012.jpg

■直径15センチのリース
■アナベルあじさい(プリザーブドフラワー)
■¥900

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2011/01/09 16:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
また!!
好きな場所。。。。
シシングハースト♪
005_20110109155309.jpg
スコーン、何度食べても美味しい~♪
スープも何であんなイイ味が出るのかな?
やみつきになりますね~
007_20110109155133.jpg 006_20110109154011.jpg

帰ってきたら、コロ助登場~
かわゆいね~わかってます!!
癒された~
ユウちゃん、ありがと♪
        008_20110109155133.jpg
【2011/01/09 15:57】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

