【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました
   今年もいよいよあと少し。

   仕事に遊びに・・・・
   充実した1年でした。

   お花の注文を下さったみなさま。
   教室に来て下さった方、出張教室を依頼して下さった方、
   イベントに足を運んで下さった方・・・
   そして、近くでいつも応援してくれる仲間・・・

   本当にありがとうございました。
   来年も笑顔で毎日楽しく過ごせるますように・・・♪

   良いお年をお迎えください★

012_20101231125746.jpg

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/31 13:05】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ゆきだるま
              001_20101231125747.jpg
003_20101231125746.jpg

  玄関から・・・『写真撮ってよかぞ~』と。
  出てみたら、130センチぐらいの雪だるまを作ってましたよ。。。
  好きよね~
  顔のパーツは墨で。
  
  来年も元気でお仕事頑張ってください。お父さん♪

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/31 13:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事納め・・・♪
         009_20101229231209.jpg

        好きな方、沢山いますが、その中のAIさん。
        仕事納めにぴったり!
        最後はAIさんに納品♪

        家のドアを開けたら、『上がらんね~』と♪
        遠慮しませんよ~

        1時間の間で色んな話をして、楽しかった~
        いつも元気で、物知りAIさんの話を聞くの大好き!

        来年も宜しくお願いします♪

        *AIさん、ありがとうございました*
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/29 23:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花の注文
ここ2日間、急な注文を頂きました。
私からしたら、とっても嬉しい出来事。

『明日までに必要!プリフラがいい!』
と頭をよぎって、私に電話をして下さる。

本当にありがたいです。

001_20101229224616.jpg 002_20101229224616.jpg
012_20101229224615.jpg 011_20101229224615.jpg

*Mさま・Hさま、ありがとうございました!!*

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/29 23:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました
005_20101229224021.jpg
      007_20101229224020.jpg

お世話になった方々から頂きもの

新しい出会いに感謝

ありがとうございました

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/29 22:45】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
打ち上げ♪
★アンサンブルカフェ★での打ち上げ♪
スタイリッシュなお店!素敵でした。
001_20101228234008.jpg
003_20101228234007.jpg 005_20101228234007.jpg

006_20101228234007.jpg
             007_20101228234007.jpg
美味しいご飯。
こんな所で佐賀牛を食べれるなんて~
CoCo先生に感謝です!
先日のイリス講座のの打ち上げ。
アシスタントと言っても、全然役に立ってなかったような。。。
お花とは全然違う世界。とっても勉強になりました。

CoCo先生と出会って、もうすぐ4年!!
今があるのはCoCo先生のお陰。
背中をポンと押してくれた方。私の師匠!!
来年はまた新しい環境でパン教室ができそう。
とっても楽しみです★詳しくは・・・コチラ

ご一緒したお二人・・・
素敵なお母さん、ecomamieさん★
気さくで話しやすい、Nさn。もっとお話したかった~
ご一緒できて、とっても楽しかったです。
待たせてしまって、すみませんでした。

来年も、ヨロシクお願いします♪

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/28 23:40】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレンジいろいろ
001_20101218195811.jpg
                 007_20101226223251.jpg

 年内あと少しアレンジが続きます♪

 来年は、変わったアレンジもやってみようかな。

 いろいろチャレンジしてみよ!!

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/26 22:35】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★WEB SHOP OPEN★追加あり
SiestaのWEB SHOP、追加で商品UPしました♪

数は少ないですが、よろしくお願いします♪ → コチラ

イベントに来れない方にも、私たちの商品がお届けできればいいな。

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/26 20:42】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
X’mas パーティー
じゃじゃ~ん♪
          deko1.jpg
   今年1年の集大成★笑(全てデコさん作) 
    クリスマスパーティ~
    去年はインフルにかかってダウンしていたからね・・・・涙
    今年は胃痛だけだったからよかった!(一応何らかの病にはかかるのね~)

    この料理の品数・・・すごすぎるよ。デコさん!!
    幸せかみ締めて食べたよ!全部美味しかった~
deko2.jpg deko3.jpg
     朝からは、HANAちゃんがアップルパイ作りに来て、
     ちょうどお昼にお邪魔したら、なんと新妻AIKO氏がお出迎え~
     来れないって言ってたじゃん!!笑
     コロもまた大きくなって~いないないば~楽しかったね♪

 じゃん!ケーキも手作り♪嬉しい~
deko4.jpg
今年1年、ぐんとデコさんと距離が近まった私たち。
1年前はこんなになるとは思ってもいなかった事だよね。
2011年もヨロシクお願いしますね!!
deko5.jpg
15thおめでとうございます~♪

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/25 20:08】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お歳暮に・・・・♪
006_20101221222919.jpg

 お世話になった方へ・・・と!
 いつも注文いただく、Nさん。
 ありがとうございます。

        005_20101221222919.jpg

      久しぶりのガーベラ。
      癒される~可愛い!
      
今年も残すとこ、あと10日だよ!!知ってました???
早いですね・・・今年のお花作りもあと少しで終わりそう。
最後まで、素敵なアレンジ頑張ります♪

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/21 22:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだつづくよ★
003_20101221222921.jpg
            004_20101221222920.jpg


もういい?? 笑
またまたキャンドルホルダーですよ★
キイロ、とっても可愛い!!
注文が多いのは、ピンク系・白系・オレンジ・・・
お任せの時は、ピンク・白で作る事が多いかな。
キイロって、いままで1回ぐらいしかなかったかも!
小バラもとっても綺麗で、濃いグリーンのアジサイはポイントになっています。
周りには、ワイイヤープランツで大人っぽく♪

**Fさま、ありがとうございます**
★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/21 22:35】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻ひもバック&キャンドルホルダー
やっと送れた~♪
デコさんからはだいぶ前にバック受け取っていたにもかかわらず・・・
004_20101216221651.jpg
            007_20101216221652.jpg
奈良にいるショウピィへ★もうすぐ誕生日~♪&クリスマス!
12月は楽しいイベント目白押しだね。
2月帰ってくるのを楽しみに待ってるね~

キャンドルホルダーはケース入りではないけど、
ピッタリ合うサイズの箱に入れてお届けするので、
お花は崩れる事なく、大丈夫♪
008_20101216221652.jpg
デコさんバックと一緒に送る方、増えています★

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/20 21:55】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャンドルホルダー
006_20101218195811.jpg
              007_20101218195811.jpg

思いつきで作ったキャンドルホルダー。。。
こんなに人気になるなんて。
とっても嬉しい。
一つ一つ、丹精込めてアレンジしています。
お届けした時の皆さんの笑顔を見れて本当に幸せです。

こちらはM様のキャンドルホルダー。
以前、M様にご注文頂いたお花が、Candy'sのあい子ちゃんの手元に。
とっても笑えちゃいました。こんなに近くにいるのにね♪
にしても、とっても嬉しい&有難い。

**M様、ありがとうございました**

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/19 11:25】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無性に・・・
011_20101218195810.jpg
      013_20101218195810.jpg

 パンが作りたくなってね。

 家で焼くのはいつぶり??
 
 いい感じに焼けましたよ。

 明日の朝が楽しみ。

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/18 20:05】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッスン
002_20101218194450.jpg 
              005_20101218194450.jpg
  女子会メンバーがご来店♪
  やぱり、何を作るか、何色で作るか、決まるのに
  30分はかかりました(笑)
  
  二人とも、手が器用だから、バラの開き方が上手!!
  普段、二人がシーンとしている事あんまりないのに
  集中して無言に。
  集中しているのに、邪魔するように話しかける私。
  ごめんなさいね。

  二人ともアレンジを楽しんでもらえたようで良かった。
  また来てね~

  **Yちゃん・Kちゃん アリガトウ**

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村    

  
   
【2010/12/18 19:55】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
色違いで・・・♪
       013_20101216221651.jpg

      双子の娘さんたちへ、お母様より。

      名前を見てのイメージで作成。
   
      どうだろう・・・

      気に入って頂けるといいな。

      お母様、ありがとうございました。

      ★HAPPY BIRTHDAY★

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/16 22:19】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
出張教室
002_20101216220626.jpg
     005_20101216220605.jpg

 今日は、雪がチラチラ降りましたね。
 寒すぎました!!!
 
 そんな中、出張教室★
 子供さんの幼稚園のママ友さんたち4人グループ。
 みなさんが揃うなり、おしゃべり。
 内容がおもしろい~!!
 今人気のグループが好きだそうです。
 携帯の着信・・・笑
 とってもキュートなママさんたち。
 元気を頂きました!!

 作品も人それぞれ。
 素敵に仕上がりました。
 
 お忙しい中、参加して下さってありがとうございました。
 Tさま、連絡・予約・準備などなど、ありがとうございました!

 また皆様にお会いできる日を楽しみにしています★

 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
 
 
【2010/12/16 22:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナチュラル・シンプル
011_20101214214420.jpg
   012_20101214214419.jpg

  どれを見ても可愛い。
  約20個は作ったかな。
  今回はナチュラル・シンプルにグリーンで。
  同じものは一つもない。
  お嫁に行った先で、どんな風に役に立ってるかな。
  
  **H様、お待たせいたしました**
 
【2010/12/15 12:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご両親へ・・・
010_20101214214420.jpg

結婚式にご両親へプレゼントするそうです。
どこかのお店で見たとき、ケースに入っていなかったようで・・・
ケースに入れてのお渡しです。
気に入って頂けると嬉しいのですが・・・★
【2010/12/14 22:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★感謝★
          008_20101214214420.jpg
005_20101214214421.jpg  006_20101214214420.jpg

  ここ2ヶ月で立て続けにご注文くださった、『F』の皆様。

  ありがとうございました。

  お届けに行った時に、皆さんが笑顔で迎えて下さって

  お花を見て可愛い~と言って頂くと、ホッとします。

  来年も宜しくお願い致します♪
【2010/12/14 21:40】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シュトレンレッスン
  今日は姉妹で休み~
  楽しみにしていた、デコさん宅でCoCo先生のレッスン♪
  待ってました~

  先日アシスタントさせて頂いたから、少しは頭に工程が残っていた?
  でも、復習しないと忘れちゃうよね~
  また年明けから、今までの復習会やろ~っと、心に決めました★

  4人もいれば、ずーっとしゃべりっぱなし。
  楽しいね~
  デコさんとCoCo先生がランチを準備して下さって、
  私たち姉妹は本当に幸せ~
    014_20101213174036.jpg
           012_20101213174036.jpg
015_20101213174036.jpg
 パスタ・お肉・サラダ・スープ・デザート!!
 お店のランチよりもすごいよ~

 約4時間半!
 CoCo先生、デコさん・・・楽しい時間をありがとうございましたh
     
【2010/12/13 17:50】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありがとうございました
無事【Siesta vol.7】終了しました★
お越しくださった皆様、応援してくださった皆様
ありがとうございました!!
     003_20101212211706.jpg
010_20101212211705.jpg 007_20101212211705.jpg
017_20101212211705.jpg
天気が心配でしたが、青空がひろがって、ムクハウスはぽかぽかでした。
よかった~
何度も足を運んでくださる方、初めて遊びに来てくださった方・・・
『毎回楽しみにしています~』
『次はいつですか?』
と言って頂けて、デコさんと私は本当に嬉しい限りです。
次回の開催日はまた後日UPします。

イベント以外に、注文承っていますので、お気軽にメールください。
『何月何日の記事のお花が~』とか、言って頂けると幸いです。
PCメール:zakky25da@yahoo.co.jp

今回、差し入れ用のパン、chikaさんにお願いしました!
とっても美味しいシナモンロールを作って頂きありがとうございました★
005_20101212211705.jpg

**今後とも、宜しくお願い致します**
【2010/12/12 21:15】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(4) |
Siesta vol.7
★しばらくコチラがトップページです★

Siesta 7 - コピー

★日時:12月12日(日) 10:00~15:00

★場所:ムクハウス
    ※お問合せは、非コメントにてお願い致します
     (必ず、メールアドレスの記載をお願いします)

★商品:麻ひもバック・プリザーブドフラワー・雑貨 etc・・・

・・・ Siestaも、7回目となりました ・・・

 寒いですが、ムクハウスを暖かくして

 皆様のお越しをお待ちしております♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/11 21:25】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
あした・・・
★Siesta Vol.7★

いよいよ明日です!!

ムクハウスの中は暖かくしていますが

外は寒いので、暖かくしてお越しください♪

お待ちしております★
【2010/12/11 21:15】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
アシスタント♪
師匠、CoCo先生のイリスでのパンレッスン♪
一週間前に電話があって、『アシスタントしてもらえない??』
ひょえ~ですよ。。。
アシスタントなんて・・・やった事ないし!!!
でも、師匠のお願いにはNG言えない。
母にも言ったら、NGはダメよ!と・・・笑

レッスンが始まったら、楽しい~。
先生をどうアシストしたらいいかわからないけど、
大好きなecomamieさんとも一緒だし、イリスのスタッフの方もいたので、
リラックスして、できました★

あっという間に完成♪

●シュトレン
●よくばりサラダ
●ホットパイスープ
●コーヒーゼリーとアイスクリーム(先生からのX’masプレゼント)
011_20101211210736.jpg   010_20101211210737.jpg
    013_20101211210736.jpg
これで、クリスマスも楽しく迎えられそうですね☆
CoCo先生、貴重な体験をたりがとうございました!!
また月曜日のレッスンも宜しくお願いします♪
【2010/12/11 21:00】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Siesta Vol.7 ~作品⑦~
       005_20101210235647.jpg

       ハートのミニリース

       プリザーブドのあじさいでアレンジしています

       【¥ 800】
【2010/12/11 00:03】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.7 ~作品⑥~
001_20101210235648.jpg

      004_20101210235648.jpg

 saoriさんの手作りステンドグラスとコラボ♪

 長崎ならではのアレンジ

 ここにしかないアレンジ

 贈り物に最適ではないでしょうか

 【 各 ¥ 1,400】
【2010/12/11 00:02】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.7 ~作品⑤~
002_20101210235648.jpg

デコさんとコラボ♪

お値段もお財布にやさしいです★

【 各 ¥ 850】
【2010/12/10 23:58】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.7 ~作品④~
  002_20101208221426.jpg
 
   ミニリース 【¥ 2,000】

             005_20101208221425.jpg

             ブリキアレンジ 【¥ 2,000】

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
【2010/12/09 22:50】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.7 ~作品③~
      001_20101208221426.jpg

       ホットピンクのバラでアレンジ

       バラは派手だけど、紫陽花や蓮で落ち着いたアレンジになりました

       【¥ 3,000】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
【2010/12/08 22:15】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

