【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚式のお祝い。。。
      001_20100929215709.jpg
                  002_20100929215709.jpg

       初の組み合わせ!!
       ピンクと水色。
       あと・・・・
       ディズニーが好きな方らしく、
       パールで隠れミッキーなんか作ってみました♪
       わかりますか??
       
       結婚のお祝いにプレゼントされるそうです★
 
       **みわさん、ありがとうございました**
【2010/09/30 08:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました
デコさん宅で開催された
★Siesta vol.5★
無事終了しました!!

デコさんから、イベントの話を聞きました。
足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

次回は、久しぶりのムクハウスでの開催!!
10月23日(土)です。

皆様のお越しをお待ちしております♪
【2010/09/29 19:49】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
Siesta Vol.5
★しばらくの間、こちらがトップページです★
220909003s.jpg

●日 時 ・・・ 9月 29日(水)10時 ~ 14時 

●場 所 ・・・ 長崎市三景台町 (詳しくは非公開コメントにて お問い合わせください)

Siestaも、5回目!!!!
私は接客できませんが、いくつか作品を出します♪
デコさんが、皆様のお越しをお待ちしております。

バックの新作もあるそうなので、お楽しみに♪
詳しくは、コチラから・・・
【2010/09/29 18:00】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日
いよいよ明日。。。

Siesta Vol.5

デコさん宅で開催です★

是非、遊びに行かれてください。

たくさんの可愛い商品がお待ちしています。

宜しくお願い致します・・・♪
【2010/09/28 21:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
2010/9/26
9月26日・・・・

2年前の今日、プリザーブドフラワーの認定を取得した日

あっという間の2年間

今までいくつのアレンジをしてきたかな

まだまだ未熟者なワタシですが

これからも、宜しくお願いします

011_20100926144405.jpg
★2年前に認定試験で作ったブーケ
 まだまだ状態がイイです

【2010/09/26 18:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) |
クッキー
010_20100926144405.jpg

先日作ったコンフィチュールが固めだったから
クッキーにサンドしてみて・・・

来週お世話になる方へこれからお届け♪

【2010/09/26 14:46】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
Siesta Vol.5 ~作品 ②~
008_20100926144406.jpg

  BOXアレンジ

**¥ 1,200**
【2010/09/26 14:30】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドーナツ♪
001_20100925212402.jpg

きび砂糖でお化粧をして・・・・♪

可愛いドーナツの完成~

★復習その②
あい子氏の新居へみんなで遊びに行くので差し入れ。
美味しいと言ってもらえて、ウレシイ。
今度は揚げたてを食べてもらいたい!!!
作っている時に、おばあちゃんから色々質問攻め。

・どがんして作るとね?
→おばあちゃんの饅頭と同じたい

かる~く返してみた(笑)
【2010/09/25 21:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
クランベリー&ブルーベリー
先日習ったコンフィチュールの復習♪

デコさんに分けてもらった【ラズベリー&ブルーベリー】で!!

●コンフィチュール
001_20100923152245.jpg
        006_20100923152245.jpg
        ●シロップ
一度で二度美味しいってやつだね!!
シロップは、サイダーで割ってみた。
2層にもちゃんとできました★


【2010/09/23 15:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(1) |
Siesta Vol.5 ~作品 ①~
007_20100921225024.jpg

めちゃくちゃ小さいアレンジ♪♪

実物を是非ご覧ください★

** ¥ 500 **
【2010/09/21 22:55】 | ■Siesta  | トラックバック(0) | コメント(2) |
おはぎ
何かの行事ごとに、おはぎかまんじゅうを作るおばあちゃん。
今日は、敬老の日なのに、自ら進んで作ると言い出して。

朝早くから、もち米を仕込んで、お手伝い。
これを↓↓
004_20100920231103.jpg
こうして↓↓
003_20100920231104.jpg
こうして↓↓
005_20100920231103.jpg
☆★完成★☆
006_20100920231102.jpg
つやつや~
1時間で約60個を作り上げましたよぉ。
ちょっとコツがいるんだよね。
でも、久しぶりのおはぎ作り~♪楽しかった。
敬老の日なのに、おばあちゃんありがとう★
【2010/09/20 23:00】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しい休日
動物のネタ・・・よく考えたらあまりなかった。。。。

基本、動物園は苦手・・・
水族館はOK~

海綺きららへ★
007_20100918230620.jpg
              015_20100918230620.jpg
エイの顔っていうの??かわいいよね★

テンションが上がったのは、コチラ♪
イルカのショー。教育っていうのはすごいね。
011_20100918230620.jpg
                        017_20100918230619.jpg
コメントが薄すぎ。なんて表現したらいいのか、わからないワタシ(笑)

夕陽が見える丘で、タイミングよく夕陽を見れて感激~
024_20100918230619.jpg
              027_20100918230619.jpg
一眼レフ持って行けばよかったなぁぁぁ。
毎日当たり前にあっている日が沈む瞬間。。。。
毎日こんなベストポヂションで見れたら幸せだろうなぁと、フト思った私。
【2010/09/18 23:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お料理教室♪
念願のayaさんのお料理教室へ♪

お料理教室って、2回目かな??
手馴れていないワタシ・・・・結構テンパってましたよ。

【MENU】
●コンフィチュール
 ・巨峰
 ・トマト
 ・ラズベリー

●デリ風プレート
 ・ソルティ ワッフル&ドーナツ
 ・ささみのパリパリチーズ焼き
 ・3種のきのこペースト
 ・野菜のグリル

●デザート          ●ラズベリーサイダー
 ・コンフィチュールタルト
 ・他2品
013_20100916173601.jpg
                014_20100916173600.jpg
015_20100916173600.jpg  017_20100916173600.jpg

沢山作りましたよ~
何から復習しようかな。あれも欲しい~これも欲しい~っていう状態っっ
次、デコさんと会うとき、話が盛り上がりそう♪

食べすぎたので、夜の部活で消費しよっ!!
【2010/09/16 17:59】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
敬老の日
           003_20100914165144.jpg

                  9月20日(月)は【敬老の日】

                  ムラサキのバラでシックにアレンジ♪

                 **ショウピー、いつもありががとう**
【2010/09/14 19:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シューズ
           001_20100914165144.jpg

            デコさんパパからのご注文♪♪

            ご夫婦で、いつもありがとうございます!!

            
【2010/09/14 18:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリオ
あいころさん宅で、デコさんの編み物レッスン★

まずは、ランチから♪
中華チマキを作ってくれてました~
めちゃくちゃ美味しかった★盛り付けも素敵♪
さっとやってしまうから、これもまた素敵~
005_20100914165435.jpg

お腹いっぱいになった後は、デコ先生のレッスン。
全くワケがわからない!!!!
それも、はじめから・・・頭の中*?X▲**??/???
ミニバック作るつもりが、コースターに変更。
そのコースターも、イビツだし、目の数もあってない。

ピンクがあいころさん作。
シロがデコさん(二人に教えながら、あっという間に完成。さすが!!)
私のは。。。下にひいいてあるやつ。お見せできません・・・・
011_20100914165435.jpg
絶対、編み物はできない!とわかった日でした。

気を取り直して、お茶の時間★
012_20100914165435.jpg
どこかのcafeみたい♪

あいころさん、ご馳走様でした!!!
デコさん、理解不能ですみませんでした・・・
アイディア担当でがんばります(笑)
【2010/09/14 17:06】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
お祝い♪
大阪のまりやんさんからのご注文!!
遠いところから、ありがとうございました★

結婚のお祝いにプレゼントされるそうです。
●Welcomeリース
001_20100912231730.jpg

●正方形のアレンジ
004_20100912231729.jpg

喜んでももらえると嬉しいなぁぁぁ。

**お手元に届くまで、もう暫くお待ちください。ありがとうございました**
【2010/09/12 23:20】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Candy's全員集合~♪
ひさびーさのCandy'sで集合♪
この日をみんなどれほど待っていたか!!!!

話が止まらん~話は飛ぶ飛ぶ~
何話したっけ???

全員集合といえば・・・恒例のサプパ♪
一つ目は、ハナちゃんのBirthdayのお祝い~
よっ!年女~HAPPYな1年になりますように♪
007_20100912230022.jpg 002_20100912230022.jpg
二つ目は。。。HAPPYオーラが漂っているコチラの方~
あい子氏おめでとうございます★
006_20100912230022.jpg 013_20100912230021.jpg

二人とも喜んでもらえて、よかった~
サプパ大成功♪♪
久しぶりにCandy's集合で思ったこと・・・
それは・・・やっぱり、最高のメンバー♪
何でも話せて、遠慮なし。
少しづつ、環境が変わったりしているけど、
Candy'sは永遠に続く仲間だと思った。言いすぎ??
いや、そうだと思う。。。。
AIと私は切っても切れない関係だけど・・・・苦笑

楽しい宴をありがとう♪
【2010/09/12 23:16】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ
002_20100908223109.jpg
        003_20100908223109.jpg


  仏事用にと。
  生前、バラが好きだった方という事で、
  仏事用だけど、バラを入れてください。と、
  ご依頼を頂きました。

  **Yさま、ありがとうございました**
【2010/09/08 22:34】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1年ぶりの再会♪
  003_20100904192522.jpg
             004_20100904192521.jpg
     005_20100904192521.jpg

  1年前にお友達にお願いされて、Weddingブーケを2つも作りに来たNAOMIさん♪
  また、今月お祝い事があって、プレゼントしたい。という事で、
  はるばる諫早から来て下さいました。

  さすが1回目からブーケをつくられているから、
  作業も早く、3つも完成させました!!

  お仕事の関係上、習い事がなかなか難しいという事で、
  今日は楽しくアレンジされてました★

  NAOMIさん、またアレンジしたくなったら、遊びに来てくださいね!
      ****ありがとうございました****
【2010/09/04 19:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
定番のアレンジ♪
002_20100904192523.jpg

いままでに、いくつアレンジしたのかな???

数えておけばよかった(笑)

飽きませんよぉ~
【2010/09/04 19:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

