【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010 HAWAII  サヨナラ  
目覚めは・・・・よし!
朝イチから、チズが私たちのベッドにダイブ。
なんだか、寂しい感じ・・・・・
ピックアップまでの時間、ビーチで過ごそうと、
朝ごはんを買ってビーチへ。
もうすでに泳いでいる人、たくさんいた。
今からHAWAIIを満喫するんだろうな~いいな~

まさか、2年連続でHAWAIIに来れるなんて。
それも、同じメンバーで。

★あい子氏:私たち、ニコイチですからね。例の『メモ』沢山しただろうから、生かしてね!
      でも、私は普通に戻りますから~
★チズル:同じホテルのイケメン、写真撮ってもらったほうがよかったんじゃ??
     何度も遭遇するとはね!チズルの目、輝いてたよ~
★あい:特になし(笑)今度は綺麗に焼いてね!

351.jpg
350.jpg
352.jpg

2010 HAWAII 旅日記は、これにておわり。
読んでくれて、ありがとうございました。
イイ写真、沢山あるので、ちょこちょこUPします★
【2010/07/30 22:10】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
HAWAII ★6日目★
いよいよ、ラストデー・・・・
朝から、別行動。AIと私は早起きして、パワーストーンを作りに。
それも、バスに乗っての移動~
チズが部屋のベランダから、こそっと見送りしてくれてた!優しかね~
P7231029.jpg
P7231030.jpg

2時間後、あい子氏&チズと合流~
たった2時間会ってなかっただけなのに、なんだか恋しくて・・・・
やっぱり4人でいないと、なんだか物足りないねって、つくづく感じた。
残りの買い物(まだ買い物?????)を済ませて、
ラストデーのディナーは・・・・★【チーズケーキファクトリー】へ。
308.jpg
310.jpg309.jpg312.jpg
           313.jpg
すごいボリューム!!外人さんは、一人一皿メイン料理を平らげちゃうんよね・・・
私たちは、これだけで十分。っていうか、残したし。。。
319.jpg
食後のデザートは、GODIVAのチョコレートケーキ★写真で見ると小さいけど、めちゃ大きい!!

そのあと出てきたのは・・・・★AIKO HAPPY WEDDING★
320_20100730215750.jpg
結婚が決まってからのお祝いをしていなかったからね。遅くなってごめんね。
あい子氏に、涙いただきました~早いよ~秋の結婚式までとっておかないと!!

このケーキが出てくるまでに、問題発生・・・
なんとしてでもお祝いしなきゃという気持ちで、AIとチズが頑張ってくれたんだよね。
私は、あい子氏の相手を・・・笑。
お二人さん、お疲れ様でした。

ホテルに帰ってからは、地獄の荷物の整理・・・・
【2010/07/30 22:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
HAWAII ★5日目・後半★
ハワイ・ヴォルケーノズ国立公園へ!!

ジャガー博物館
649.jpg
現在噴火を続けているのは、ハレマウマウ。
647.jpg
                      P7220881.jpg
636.jpg
キラウエアに住む火の神、ペレ。
ペレの怒りによって、噴火が起こるといわれているそうですよ。

この後、国立公園内にある溶岩でできたトンネルを見学。
662.jpg
P7220930.jpg
トンネルの中に入ってから、すっごい神秘的な感じを受けて、
チズルとガイドの周さまと一緒に、トンネル内を歩いていたら
周さまが『パワーを感じる人いるらしいよ~』と・・・・
ふざけて、チズルと『ビリビリくる~』と言っていて、
次、真剣にやってみたら・・・・・
チズと『ビリビリきた~!!!!!!!!!!』

本当です!!!!
今まで結構こういう話信じない方だったんですが・・・・
本当に指先がビリビリきた!!!!

トンネル抜けたら、AI&あい子氏がベンチに座ってて、
『私たち、ビリビリきたよ~』って行ったら、もう一度行ってくると・・・プププ~

この、国立公園とっても広いんだよね~
20分くらい車で走って、次は溶岩の上を実際に歩いてみよう!という事で・・・
670.jpg
↑写真奥の水色の部分が海で、その手前までは溶岩!!
この溶岩に寝ころがってみていいですよって。
仰向けになって、ちょっと顔を上げたら、溶岩と海がとっても綺麗に見れるんです♪最高~
こんな体験、なかなかでいないよねっ!
214.jpg
写真撮ったり、精神統一したり、モデルみたいに気取ったり・・・・笑
231.jpg233.jpg
しばらくココにいたかった。。。。

国立公園を後にして、マカデミアナッツの工場へ。
262.jpg
有名だよね。このナッツ。工場は閉まってみれなかったけど、
お土産かったり、ナッツ入りのアイスクリーム食べたり♪
でも、ココで買うより、ABCストアで買った方が安いかも!?

最後は・・・・絶対見たかった【カメハメハ像】
270.jpg
オアフ島とハワイ島の2箇所にあるんだよね。
たくましい像の前でみんなで写真撮影♪
これで、ヒロともお別れ・・・・
なんだか、ヒロの町は、湿度は違うけど、屋久島と似ているなって感じた。
とってものどかで、のんびりしている場所。
今度は、泊りがけできたいなって思った!!!

ほらほら!!!ヒロ国際空港のロビーはこんな感じ~
283.jpg

最高のヒロの町と、最高のガイドの周さま・・・・
また会う日まで♪
【2010/07/29 21:30】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAWAII ★5日目・前半★
待ちに待った、ハワイ島へ~
5時半出発で、ホノルル空港へ★着いてから、腹ごしらえ♪
173.jpg★スタバとマラサダ★
ハワイアン航空でハワイ島へ!可愛いね。女の子にハイビスカスがついててさ!
いかにもハワイという感じね~
175.jpg
搭乗待ちの時に、隣に座ったおじいちゃんが、ニコニコして話しかけてきてくれたけど・・・
もちろん英語はさっぱりしゃべれないし、ジェスチャーと笑顔を振りまいて、なんとか乗り切った!
ココで英語話せたら素敵なのにね~
561.jpg
飛行機の中から、ダイヤモンドヘッドが見れて良かった★
上から見るなんて、めったにないからね!!
567.jpg

ヒロ空港に到着したら、日本人ガイドの周さまが出迎えてくれて、
ヒロの町を車で見学。黒砂海岸を見学したり595.jpg
マンゴー拾ったり!
地元の人たちは、マンゴーが普通に落ちているのに、拾って食べないらしい。
食べる時は、ちゃんと買って食べるらし~
周さまが、誰か一緒についてきて~と言われて、すぐ名乗りをあげたのは、やっぱりAI。
P7220785.jpg611.jpg
そのあと、マーケットの見学したり~
でも、この時の記憶があんまりなくて・・・・私のバックの中でちょっとトラブル発生。。。。
相棒のカメさんに被害があり、テンション↓↓みんな、この時ごめんね。
超イライラ・・・・プンプンしてました・・・
でも、弟からのメールがAIに届いて、テンション↑↑私的にはそう感じなかったんだけど、AI曰く・・・
P7220815.jpgP7220823.jpg
【虹の滝】を見学。小さい滝が沢山あるみたい。
P7220830.jpg
お次はランチ♪【CAFE 100】でロコモコ!ココのロコモコもめちゃ美味しかった★
624.jpg622.jpg
先日食べたロコモコとはまた違った感じで、こってりしてなくて、ウマイ!!
周さまが、日系人の方と話をしていて【この子たち、28歳と30歳よ~】って言ったら、
おじちゃんたちが【見えない~】(もちろん英語で)って。
何も出ませんが・・・・嬉しいお言葉♪

お腹いっぱいになった後は【BIG ISLAND CANDIES】へ!!!!!!
184_20100729095002.jpg629.jpg
とっても美味しいクッキーのお店。
店内の奥で、実際作っている工程をガラス越しで見る事ができちゃいます!!
沢山試食もあって、珈琲出してくれるので、とってもゆっくりじっくり選べます★
ついつい沢山購入。。。。AIと二人で$100。

・・・・次は、キラウエア火山国立公園へ・・・・
【2010/07/29 10:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAWAII  ★4日目★
          150.jpg
                        大好き ハウ・ツリーラナイ

        154.jpg         156.jpg

    AIの目線の先は、カイマナビーチ
                        もちろん注文したのは エッグベネディクト
               157.jpg
    158.jpg 159.jpg
あい子氏、リベンジ!!            胃腸が強いお二人~
     とろとろの卵が・・・・たまらない♪
     朝食からこんなの食べていいとかな!???
     どうやったら完食できるのか・・・・・
519.jpg
ニューオオタニカイマナビーチホテルにある【ベアフット・ドリームス】見れただけで満足★

ホテルに隣接しているお店の入り口から、チズが何か発見!!!!
もしかしてあれって・・・・
525.jpg
『AIちゃん!久しぶり~』
ノースショアでも出会って、こんな所で再会するとは!!
074.jpg
↑↑コレが、ノースショアで出会ったAI

お腹イッパイで、大笑いしたあとは、お散歩して一度ホテルまで。
530.jpg
                                     161.jpg
暑いけど、汗が出ないんだよね。最高に過ごしやすい場所・・・・♪

この日は、またトロリーに乗ってアラモアナまで~
芸能人、3人見た!ラッキー★
ランチは、アサイボール。アサイスムージに果物が入って、とっても美味しい~
533.jpg


     サンセットは、ホテルの屋上から。
     最高に綺麗だったね!!海で見たかったけど、色々予定がありまして(笑)
     165.jpg
                              166.jpg
    5日目は、いよいよハワイ島へ・・・・・つづく
【2010/07/28 21:10】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAWAII  ★3日目・後半★
        142.jpg

                        絵みたい~

カイルアビーチで休憩。青い空・青い海・・・・最高だね!!
133.jpg139.jpg

またまたマラサダへ。今回は店舗へ。
148.jpg
495.jpg496.jpg
念願の1ダース購入★もちろん買ってすぐ一つづつ食べました♪たまらん~
                497.jpg
この日の夜は????
胃腸を休める貯めに、あい子ちゃんと私は、持参したご飯と味噌汁(笑)
あい子ちゃんが海苔とふりかけも持ってきてくれていたから
とっても美味しくご飯を食べられた★
あとの二人は・・・胃腸が強いね!!
ハンバーガー(それもボリュームがすごいの)を買ってきて食べてた。さすがね~。

・・・・4日目につづく・・・・
【2010/07/27 14:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
HAWAII  ★3日目・前半★
3日目は、朝8時に出発★
まずは【FISHER HAWAII】へ。大型倉庫の文房具屋さん。
114.jpg113.jpg
倉庫だから、大きい扇風機がまわっているし、
物が沢山!!なかなかイイ物探せなくて残念・・・

次は楽しみにしていた【出雲大社】へ。
116.jpg
もやもやさま~ずで見てて、弟からも絶対行ってきてと(笑)
NIPPONって感じで良かったですよ。
お守りもが可愛くて★購入~

ワイキキから、カイルアへ移動~
ココもみんなが楽しみにしていた【muse room】
118.jpg117.jpg
めちゃくちゃツボ!!!!
お店の中には、可愛いものがたくさん★
洋服やバック、小物・・・どれもこれも可愛い~
日本人のお客さんが次々に来ましたよ。

ランチは【BOOT’S&KiMO's's】
125.jpg
一番人気のマカダミアンナッツパンケーキ!!
128.jpg
美味しい~ってしか言いようがないっっ!
あとは、エッグベネディクトとオムレツを頼んで、4人でシェア★
130.jpg131.jpg
1時間待ち(すごいでしょ!)した甲斐ありました~
待ち時間は、4人が2・2に別れて(もちろん、AI・ちず/あい子氏・私)
AI・ちずは、日なたで日光浴。
あい子氏・私は、日陰で睡眠。
たぶん、これが落ち着くペアなんだと思う~笑

つづく~
【2010/07/27 13:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
HAWAII  ★2日目・後半★
後半~

シュリンプを食べたあと、精霊が住む地と言われている【クカニロコ】へ。
昔、王族のバースサイト(お産場所)だったそうです。
091.jpg095.jpg
ココに来たとたん、風が変わったんだよね。
冷たい風が強く吹いて・・・
なんだろう。とっても不思議な感じでしたよ。
石の上に、ノースショアで買ったレイをお供えしました。

ジャンプショット!右の方のジャンプすごくない??
かなり高く、足は大広げで、うけちゃいます!
102.jpg

お次は、ワイケレの所にある、レナーズのマラサダ&オレンジジュースで休憩♪
109.jpg
このセットは、前回と同じ。マラサダ最高に美味しいのよね~
ふわふわ・もちもち。たまらんね。
一人一つ。誰かさんは、1ダースと注文間際まで言っていたけど、ここはぐっと我慢!

夜ご飯は、ロコモコ。
110.jpg
ハワイアンショッピングセンターの地下だったっけ!???
ココのお店も当たり!!ソースがめちゃくちゃ美味しかった★
ペロッと完食。オススメのお店ですよ。

3日目は、また車を借りて、カイルア方面へ★つづく~
【2010/07/26 13:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAWAII  ★2日目・前半★
2日目は車を借りて、北の方面へ!!慣れてますね~チズルさん♪
034_20100725215706.jpg

【アロハスタジアム】へ。
欲しかった、貝の飾りを発見!!もちろん、GET★
038_20100725215706.jpg 042.jpg
もっと買ってくればよかったと、後悔・・・涙。
とっても可愛いんだよ!

つぎは【ドールプランテーション】あの。よく見るDoleだよ。黄色がとっても可愛い★
053.jpg055.jpg
お客さんも沢山~日本人は少なかったかも!

おつぎは、コチラ。
070.jpg

066.jpg 071.jpg072.jpg
珈琲屋さんで豆を挽いてもらって、お花屋さんでレイを購入。
なんでも、かんでも、いちいち可愛いんだよね。
道路と歩道が近くて、外人さんが『Hello~』って、すぐかけてくるんだよね。
たぶん、私たち二十歳前後って思われてるはずだよね・・・言いすぎ!?笑

077_20100725215818.jpg079_20100725215817.jpg
カメラを持ってブラブラ歩いていたら、ついつい何でも撮ってしまってます。
何でもかんでも、いちいち可愛いんだよね。
何でだろうね~!!!?★CUTE★082_20100725215817.jpg
ちょっと遅めのランチは【シュリンプ】
084.jpg
シュリンプ、とっても美味しいんだよね~バターライスでちょっとコッテリしてるけど、
プリプリのシュリンプとマッチしていて、食べだしたら止まらない。
前回同様、みんな無言。笑
ハワイに行ったら、是非シュリンプ食べてくださいね★

・・・・後半へつづく・・・・
【2010/07/25 22:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAWAII  ★1日目★
長崎を出発する日、とっても快晴★
朝イチに、ユウちゃんとコロ助に会いに。
コロ助に癒され~
福岡空港では、MAKIちゃんがBABYと一緒に見送りに来てくれて
癒され~
いざ、まずはインチョン空港へ。
ここからが長旅~
って言っても、前日・前々日と、なかなか寝れなかったから爆睡眠。
映画も中途半端で終わって、あっという間にホノルル空港に到着★

今回は、TAXIでホテルまで直行!ホテルは、前回と同じ【PACIFIC MONARCH】
     372.jpg
     373.jpg 007_20100725211234.jpg 
     011_20100725211234.jpg 012_20100725211233.jpg
チェックイン後、まずは腹ごしらえで、【I HOP】へ。
013_20100725212329.jpgボリュームあるから、私たち女の子4人はこれにサラダを注文で十分
                   おなかいっぱい~♪ほんとですよ★

時差ぼけが若干出ると思い、一日目は【アラモアアショッピングセンター】へ★
021_20100725211917.jpg
みんな一番に行きたいのは【ノードストローム】靴が安いんだよね!!!びっくり。
日本の3・4割は安いからね★お目当ては、UGG・ミネトンカ・トリーバーチ。
みんな興奮♪店員さんに沢山持ってきてもらって、とりあえずお目当ての靴GET!はやっ!

夕方、ご飯食べに行く途中に虹を発見!!!!!
029_20100725211917.jpg
一日目から見れるなんて~シアワセ♪

夜ご飯は、本格韓国冷麵【ゆっちゃんレストラン】へ。
031_20100725211916.jpg 033_20100725211914.jpg
ハワイに来て、韓国料理とはね(笑)
ちょっと頼みすぎたね。でもね、冷麵とカルビはやっぱり美味しかった★

あと何したかな~・・・・一週間前の事は忘れてしまうね。
あっ!寒かった。。。ちょっとビックリ。

・・・・2日目につづく・・・・
【2010/07/25 14:50】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
HAWAII ・・2010・・
           昨日の夜、無事帰宅★
           今回の旅もたまらなく楽しく、
           たくさん笑って、笑って、笑いまくった旅でした。
       
           HAWAIIブログにしばしお付き合いを・・・★

           356.jpg
【2010/07/25 14:30】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★レッスン開催★
夏休みの思い出作りに・・・
夏休みの宿題に、お母さんと一緒に・・・

【親子で一緒に】
■お母さん:ココット皿          ■子供さん:プリデコ  
006_20100713195615.jpg
★お母さんと一緒であれば、小学校低学年から作れます★
●お二人で:2000円(所要時間 約1時間)
●2家族以上で、出張教室もOK
(別途1グループより、出張費として300円~500円頂戴いたします。
 ※場所によって変動します) 

【リース】 (直径20センチのリース)
DSCF5432.jpg
★こちらも、親子でのレッスンできます★二人で一つ、素敵なリースを作成します。
●一つ:3500円(所要時間 約2時間)
●2名様以上で、出張教室もOK
(別途1グループより、出張費として300円~500円頂戴いたします。
 ※場所によって変動します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■時間:10:00~ /14:00~

■日にち:7月28日(水)~
     ご希望の日にちをご連絡ください。
     
■レッスンのお申し込みは、非コメント又は、メールでお願い致します。
 zakky25da@yahoo.co.jp

■また、お問合せも上記よりお願い致します。
 なお、返信は25日(日)以降となります。
【2010/07/24 19:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざ!!!!
          いざ、南の島へ。
          前回と同じメンバー。
          ゆかいな仲間たちと。
          どんな旅になるかな。
          楽しみだな。         
 
          008_20100716142003.jpg

          いってきます。
【2010/07/16 20:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おくりもの
■レースがついている花器に、キャンディーピンクのバラをアレンジ。
 赤い実と、ワイヤープランツがポイント。
001_20100715191604.jpg 
 *もう一人のYUKIちゃん、ありがとう*

■スワン(大)に、ガーベラと赤とピンクのバラでアレンジ
 こちらは、あじさいたっぷりがポイント。
 あと、ワイヤープランツで動きを出しています。
004_20100715191604.jpg
  *FUJIWARAさん、ありがとうございます*
【2010/07/15 19:20】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退職記念に・・・
退職記念にと、ガラスケースにアレンジ。
メッセージカードもお任せで、作らせて頂きました。
002_20100714172541.jpg
ご依頼頂いた方の、お疲れ様でした。という感謝の気持ちを
代わりに私が込めてアレンジしました。

★MAIさん、ありがとうございました★
【2010/07/14 17:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと実現!!
ユウちゃん宅へ、デコさんとお邪魔~★
ずっと前から、三人でランチ会しようと話していて、
やっと実現しました♪♪
001_20100713193339.jpg
もちよりランチ。
これだけ揃えばお腹いっぱい~
デコさんと出会えたのも、このお方のお陰!!!
話も飛ぶ飛ぶ~
しまいには、韓流ドラマの話へ・・・・笑
まさか、ユウちゃんが結構見ていたとはっっ

で、話をしていたら、バンビ登場~
010_20100713193338.jpg
何気に、ユウちゃん家に行ったら自然と山を見てバンビを
探していたワタシ・・・・
やっと出会えましたわ~
が、左の後ろ足が不自由に・・・かわいそう。
話し声が聞こえたのか、目線を感じたのか、
しっかりこっちを見てた。

近いうちに、2回目をやりましょ★
【2010/07/13 19:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
photo
★ブログのネタガ思いつかないので、写真をご覧ください★
Hawaiiゆき 298
                   Hawaiiゆき 040
Hawaiiゆき 035
  Hawaiiゆき 172
               Hawaiiゆき 180
   Hawaiiゆき 274
      Hawaiiゆき 184
頭の中はハワイモードで、ごめんなさい。。。。。。笑
【2010/07/11 21:49】 | □フォト□ | トラックバック(0) | コメント(0) |
贈り物
前職の方が福岡から遊びに来て下さったから、
ちょっとだけプレゼント♪♪
002_20100710095917.jpg
                    003_20100710095916.jpg
縦:5cm 横:5cm 高:5cm の小さめな花器だから、
何か気持ちプレゼントしたい時とか、最適な大きさです★
【2010/07/10 10:20】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おちゃ
今日は、CoCo先生chikaさんとお茶へ★
このメンバーではお初~♪

豆ちゃんへ★
010_20100710094354.jpg

店内がアーティスティックな感じで、素敵でした。
三人とも、ベリーのスムージー★
006_20100710094354.jpg 008_20100710094354.jpg
            004_20100710094354.jpg
これだけで、2時間ねばりました。女は怖しっ(笑)

お土産にお二人から、パンを頂いて、シアワセ★
001_20100710094316.jpg
ありがとうございました♪♪
【2010/07/10 09:45】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ会
楽しみにしていた、ランチ会♪
こんなに沢山揃いました~  
AIさんとデコさんと、デコさん宅で。
お二人とも、料理・パン・お菓子作りがとっても上手♪
私は食べる担当~幸せすぎます。     
    075.jpg
076_20100707170145.jpg ■デコさんパン■                 
    ■AIさんパン■ 077_20100707170145.jpg 
079.jpg
                 080.jpg
三人で集まるの初めてなのに、話が弾む~弾む~
私はずっと食べてましたよ。
美味しくて、口が止まらない・・・
お店に行くより、ゆっくりのんびりしながら、楽しい時間でした★
081.jpg082.jpg
AIさん、デコさん、ご馳走様でした!
お土産もたっぷり。ウチのAIが喜びマス★
次は9月ですね★楽しみです~
これから、バドミントンで食べた分、消費してきます!
【2010/07/07 17:16】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
不動の人気!!
IMGP0164.jpg

不動の人気NO.1は、やっぱりこの方!!!
可愛いもんね♪
愛らしいよね♪

赤でアレンジするのが多いです。
こちらも、予算に応じて承ります★
【2010/07/06 19:40】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Shoes
IMGP0163.jpg

女の子の心をキュンとさせちゃうような花器♪♪
沢山はアレンジできないけど、こじんまりとしたアレンジで可愛い★

♪TAKEちゃん、アリガトウ♪
【2010/07/05 16:05】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
GARDEN TERRACE NAGASAKI
だいち君ママのレッスン後、一緒にランチへ。
毎回のお決まりコース!

GARDEN TERRACE NAGASAKI のレストラン フォレストへ♪
霧がかかっていたので、レストランからの景色は見れなくて残念。
でも、サービスはとても良かったです★
   DSCF5469.jpgDSCF5471.jpg
DSCF5472.jpgDSCF5473.jpg
                DSCF5474.jpg
オードブル・スープ・お魚料理・お肉料理・パン・デザート・紅茶

【テラス・ランチ】これで¥2,000は安いよね!!
ディナーも行ったけど、ディナーの時何が出てきたか、
さっぱり覚えていない・・・
やっぱりランチがいいね★

だいち君ママも喜んでもらえたので、良かった!
【2010/07/05 16:00】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
モデル
AIがコロ助にあげたいものがあるという事で、
急遽、ユウちゃん宅へお邪魔~♪

旅行の前に、写真を撮る練習しなきゃ!と思って、
カメラかかえてお邪魔。

いつ見ても可愛いコロ助。
コロ助カメラを向けて、沢山撮った~
帰ってきてみてみたら、約70枚。
IMGP0245.jpg
人を撮るのは難しいね。。。。まだまだだ!
★コロ助ありがとう★
【2010/07/04 19:30】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レッスン
だいち君ママ、ありがとうございました!!
短時間で3作品を作り上げました★
生け花をされているから、とっても器用で上手です♪
2回目なのに、綺麗にバラをひらいてます。
色の組み合わせもバッチリ!!

001_20100703194638.jpg
                  002_20100703194638.jpg
    003_20100703194638.jpg

次回は、CoCo先生のレッスンに一緒に受講ですね♪
宜しくお願いします★
【2010/07/03 20:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンティークの花器に・・・
001_20100702213559.jpg

こんなアレンジも好きです。
バラを開かないのって、あっという間にアレンジできますね。

ポップにするには、バラを大きくひらく。
シックにするには、バラをひらかない。

そのほうが合いそうな気がしてきた。

まだまだ色々試してみよ!

*追伸
デコさん、これです★
【2010/07/02 21:39】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんちゃって暖炉
今教室をやっているのは、元々父の事務所。
父の書類とかがまだまだある中、
ココの暖炉にもモノがあったけど、
変えたいな~と思い、何も言わずに父のモノは別室に移して(笑)
007_20100701193537.jpg

変えてしまいました★
008_20100701193537.jpg
父は何も気づかないでしょ・・・・プププ
【2010/07/01 21:30】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
復習
まずはあるものから復習!!

●ミルクエンゼル (お化粧忘れました・・・)
005_20100701192914.jpg
このままラッピングして、イベントの時にお世話になった
お隣さまへ♪♪

●プチシュガーミルクパン
004_20100701192914.jpg
砂糖がままぶされているものが好きな父。。。。
三時のおやつに♪

●ゴマミルクパン
006_20100701192914.jpg
全部同時に焼いたのに、なぜか焼き目がなかなかつかずに、
他のものより5分多めに焼いたら、ほんのり焼き目つきました!

何度も言いますが・・・・
同じ生地でこんなバリエーションができるなんて!!
嬉しい~chikaさんに感謝★
【2010/07/01 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
★新作★
001_20100701133646.jpg

これ、誰が作ったの??
ってどこかから聞こえてきそうな・・・笑
新作です♪

003_20100701133646.jpg

いつもはバラを開くけど、あえて開かず、
ペッパーベリー・フェザーグラスなどなど、
最近あまり使っていないものを取り入れました。
【2010/07/01 13:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

