【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出張教室 ~3日目~
chikaさん宅で行われた、
出張教室、本日無事終了しました♪

本日は6名の方に参加して頂きました★
まずは、みなさんの作品から・・・・
008_20100330191337.jpg 009_20100330191337.jpg
010_20100330191337.jpg 013_20100330191336.jpg
012_20100330191336.jpg 011_20100330191337.jpg
(※リースの方々は、通常と違っていますので、別途金額を頂いています。)
本日の参加者の方は、個性的な方が多く・・・・(笑)
私はほったらかし~ラクしてました(プププ~CoCo先生、スミマセン~)
Gさま、アジサイ奪ってしまい、スミマセン!
mayumiさん、沢山のバラに迷わせてしまいました!

そして、本日のchikaさんのデザートプレート♪
015_20100330200924.jpg
洋なしタルト・チョコレートシフォン・フローズンヨーグルト!
どれもこれも、美味しい~♪私、こんなに美味しいのを3回も食べてるっ!幸せ~
ティータイムでは、yukoさんのハーブの話しから・・・・
marsさんのウラ韓国話まで・・♪

この3日間で、沢山の作品を見れて、私自身とっても勉強になりました!
こんな組み合わせあるんだ~とか。
こんなアレンジがあるんだ~とか。

今回初めてプリフラのアレンジをされた方、いかがでしたか?
またやりたい!と感じて頂けたら、とっても嬉しいです★

今回参加して下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!
また会える日を楽しみにしています!

**Special Thanks**
chikaさん!!3日間、ありがとうございました!

●chikaさんは、これから自宅でパン教室を開催されます!
 (詳細は近日blogでupされます)
 手捏ねで作るchikaさんのパンは、とってもフワフワで優しいパンです★
 私も手捏ねパン作った事がないので、参加させてください!

【2010/03/30 20:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
★出張教室のご案内★【追記あり】
★開催日前日まで、受付致します★
                     しばらくの間こちらがトップページになります

今回、いつもお世話になっているchikaさん宅で、出張教室をさせて頂く事になりました。
chikaさん宅は、長崎市内中心部にあり、素敵なお宅で、癒されます。
そして、今回はchikaさんの手作りお菓子付です。
こちらでも募集致しますので、直接ご連絡頂くか、鍵コメント下さい★

*~プリザーブドフラワーのアレンジメントを皆さんで楽しみませんか?~*

 ご自宅用に・・・贈り物用に・・・。 アレンジメントをやった事ない方も大丈夫です!
 リース・BOX・スワンの中からお好きなアレンジができます。
010_20100315230039.jpg 008_20100315230039.jpg
007_20100315230040.jpg 001_20100316094021.jpg

 ☆3月25日 10時~12時 開催 (あと1名様です)  
※ここの部はお子様連れlessonとなります。

 ☆3月25日 13時半~15時半 開催 (あと1名様です) 

 ☆3月27日 10時~12時 開催 (あと3名様です) 
※ここの部はお子様連れlessonとなります。

 ☆3月30日 10時~12時 開催 (あと2名様です)  
        

 ☆場 所: chikakoさん宅にて。 市内の便利の良い場所になります。
        詳しい場所はお申込み頂いた方へご案内いたします。
 
 ☆金 額  リース ・・・1800円      
        スワン ・・・2300円 
        カゴ(大)・・・1500円
        カゴ(小)・・・1300円
          ★カゴ(小)は22日以降の申し込みは在庫なしです★

 ☆ Teatime付きです。(お飲み物、お菓子)

 ☆ お申し込みは、初めての方は必ず返信用のアドレス・お名前をご記入のうえ、
   第①希望~第③希望の日時・アレンジしたいものを書いて鍵コメにてお申込みください。 
   ※3月22日(月)まで受付します。

 ★準備するものはございません★
 ※写真は参考です。当日、お花の色は選んで頂きます。

【追記】サイズの見本 **ご参考にしてください**
●スワン
016_20100318172302.jpg017_20100318172301.jpg
●カゴ(大)
010_20100318172302.jpg011_20100318172302.jpg
●カゴ(小)
018_20100318172301.jpg019_20100318172301.jpg
●リース (直径 20センチ)
049.jpg
【2010/03/30 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
出張教室 ~二日目~
chikaさん宅で行われた、出張教室、二日目!!

昨日は4名の方に来て頂きました★
一人一人、アレンジの仕方が様々で、私にとっても刺激があります!
バラの色の組み合わせ・アジサイの組み合わせ・・・

みなさんの作品です♪
022_20100328102635.jpg 023_20100328102635.jpg
024_20100328102635.jpg 025_20100328102703.jpg

chikaさんのデザートプレート!
027_20100328102702.jpg
また今回もスゴイです!一回目のデザートプレートを見た友達が、
食べに行きたい!!と言うぐらい♪
セッティングも素敵だし、デザートはお店で出てくるような味!!

出張教室も残すところ、あと1回。
30日(火) 10:00~12:00 残り2名様空きがあります★
前日まで申し込み可能です。
プリフラのアレンジをやってみたい!
chikaさんのデザートを食べたい!という方っ!
お申し込み、お待ちしております★

★昨日、参加して下さった皆様、ありがとうございました★
【2010/03/28 11:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメージ・・・
ご注文頂いた際、どんな用途で使うのか、その方の年齢、好きな色・・
などなど、お伺いして、アレンジをします。
018_20100328102636.jpg
●最近赤ちゃんが産まれた方
*今回初使い!手前の二つの丸いお花【フレンチマリアンヌ】
  丸くてフワっとしています♪
                017_20100328102636.jpg ●30代の方
020_20100328102635.jpg ●40代の方

あくまでも、私の勝手なイメージです(汗)
このお花を使ってほしい!!など、リクエストもお応え致します♪

・・・・saoriさん、ありがとうございました!!・・・・
【2010/03/27 21:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
白パン作り♪
CoCo先生のパン教室へ★
最近パン作りにはまっているワタシ・・・・
聞きたい事沢山あり!!
前に習ったもので、わからない事があったから、そのレシピも持参!
どうした??この熱心さ(笑)

今回は、白パン作り~♪
先生が言った事を、何回も聞きなおして、メモメモ(笑)

見てください!この可愛いい白パン★
005_20100328102541.jpg
ミニパウンド型でも焼いてみました★
007_20100328102541.jpg
来週落ち着いたら、復習します~♪

発酵時間のティタイムにチャイと塩ちんすこうを頂きました!
001_20100328102455.jpg
このちんすこう、先生の手作りなんです!すごい~

今回、先生と一緒に注文したティーポット★
●フルーツティーには【ニルギリ】(茶葉)
●家にあって便利なのは【ニルギリ】
と習ったので、先生に【ニルギリ】をプレゼントしたら・・・
同じものをプレゼント返し・・・・爆笑
考える事は一緒です♪CoCo先生、ありがとうございました!




【2010/03/26 23:00】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
出張教室 ~一日目~
待ちに待ってました!!
chikaさん宅での出張教室♪無事一日目を終了できました♪
          009_20100325191745.jpg
総勢、8名の方に参加して頂きました!!
その中で、初めましての方が半分。
新しい出会いに・・・・感謝♪

初めてプリザーブドフラワーのアレンジをされた方、
いかがでしたでしょうか?
私の教室は、結構自由にやって頂いています。
その方の感性でやって頂きたいし、正解はありませんので♪

そして、素敵な作品が完成しました!!
004_20100325191745.jpg 003_20100325191745.jpg
014_20100325191744.jpg 017_20100325191807.jpg
013_20100325191744.jpg 012_20100325191744.jpg
016_20100325191807.jpg ☆★みなさんの作品です★☆

アレンジが終わったら、chikaさんの手作りのデザートプレートとコーヒーで一息~
豪華ですよね!!chikaさんのお菓子は、本当に美味しい!!
015_20100325191807.jpg

今日参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
またお会いできる事を楽しみにしています★

あと、2日あります!
あと少しだけ空きがあります。前日まで予約受け付けております♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆3月27日(土) 10時~12時 開催 (あと3名様です) 
※ここの部はお子様連れlessonとなります。

☆3月30日(火) 10時~12時 開催 (あと2名様です)  
        
【2010/03/25 19:33】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
フルーツティー♪
去年の年末、chikaさん宅で行われた、U先生の紅茶教室で習った、
フルーツティーがどうしても飲みたくて・・・・
念願のガラスティーポット&キャンドルウォーマーを購入!
007_20100323214516.jpg 006_20100323214511.jpg

第一号の試飲者は・・・デコさん!
あれ???昨日も会いましたっけ???笑
フルーツは、5種類しか揃えきれなくて、茶葉も2人分しかなくて、ドキドキっ!
001_20100323212232.jpg
なかなかイイ味が出ていたような・・・♪
1杯目と3杯目では、全く味が違う~。楽しめる、フルーツティー!
                005_20100323212238.jpg

デコさんには、毒味・試飲など・・・色々試させてしまって・・・スミマセン!
いつも、ありがとうございます♪
【2010/03/23 21:24】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
新作リース
          006_20100322201541.jpg
          【 直径30センチの大きいリース 】
            シナモンの香りもほのかに・・・・
            一年中楽しめるリースが完成しました★
            
            
    
【2010/03/22 20:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
真っ赤なバラ
010_20100322202138.jpg

退職のお祝いにと。。。。
赤バラで、額に入れて。と、ご注文頂きました。
額にいれたら、とっても立派です!

中に入っているのは、ブーケです。
003_20100310225648.jpg

                       ・・・・ありがとうございました・・・・
【2010/03/22 20:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
myym会
今日は、myymのメンバーが教室に来て下さいました。
002_20100320224548.jpg 004_20100320224548.jpg
              003_20100320224548.jpg
2回目で、だんだんコツをつかんできているようです。
春らしい色ですね。とっても可愛くアレンジできました!

午前中に来て頂いたので、みんなでランチに行く事に。
みんな初の、Bistoro Pied de Porc へ!
005_20100320224548.jpg 006_20100320224547.jpg
            007_20100320224547.jpg
スープ、かぼちゃスープに見えるけど、これは人参のスープです♪
メインの豚肉のスネ?とってもやわらかかった~。
店内にはブタの置物が沢山!!なんだか、面白かった★

そのあと、諫早まで行って最後に(18時ぐらいに)オレンジスパイスでお茶。
009_20100320224602.jpg 008_20100320224602.jpg
このメンバー、よくしゃべり・食べて・・・話が止まりません。
myymのみんな、今日はありがとうございました★
【2010/03/20 22:58】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
*納品*
002_20100319213553.jpg003_20100319213553.jpg
004_20100319213553.jpg005_20100319213553.jpg

【クマさんのお花屋さん】納品しました★
※スワン(小)現在の注文頂いている分と、chikaさん宅での出張教室で
 在庫なくなります。。。。
 次回の納入は未定です。
 スワン(大)は、あと数点あります。
 スワン(大)は、5000円~8000円の範囲で注文承っております★
 
【2010/03/19 21:39】 | ●プリフラ | トラックバック(1) | コメント(0) |
雑貨屋さん巡り ~Part2~
デコさんと、二回目のランチ&雑貨屋さん巡り♪♪
合流して、すぐランチへ~
029_20100318223749.jpg もちろん、一番乗り♪
024_20100318223749.jpg026_20100318223749.jpg
トロトロ卵の土鍋オムライスを食べましたよ。
半熟卵で、デミグラスソースがとってもマッチ!!美味しかった~

お次は、Rippleさんへ
031_20100318223748.jpg
見た瞬間、可愛い~♪すぐ写真撮ってしまいました。
030_20100318223748.jpg 032_20100318223748.jpg
店内も、かなりヒット商品が沢山♪♪
色んなイベントに行かれているみたいなので、
遊びに行く際は、調べて行ってくださいね★

お次は・・・今日からプリフラを置いて頂くようになった、
040.jpg さんへ、行きました。
とっても、素敵なご夫婦様で、癒されました。
そんなお二人のお店だけに、とっても優しいお店だなって、感じました★
気に入ったのは、コチラ↓↓
039.jpg
【生キャラメルピザ(右)】ナッツと生キャラメルが、とっても合う♪
ペロッと、食べちゃいました~!!オススメです!!
今度は、ランチを食べに行きたいなぁ★

今日も、ノンストップトークで、あっという間に時間が・・・
デコさん、いつもありがとうございます!!

【本日購入したもの】
046.jpg 044.jpg
どちらとも、Rippleさんです★
ひとめぼれ&お財布に優しい価格で・・・♪
また瓶???  はい。そうです★
【2010/03/18 22:55】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(6) |
鳥の巣♪
006_20100318173949.jpg
ちづ作、鳥の巣♪♪

ちづの作るものは、いつも個性的で、私が作らないものを作るから
勉強になる!!
全体的に春らしい色で、バラの花びらをはりつけています。
                      20100317204023.jpg
今度は、リース作りしようね★
【2010/03/17 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人気!!
002_20100316211932.jpg
やっぱり、大人気のスワン。
いつもより、豪華バージョン♪♪
お花を贈る事が増えるシーズン。

                       ・・・ありがとうございました・・・
【2010/03/16 21:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のパン
003_20100316211000.jpg
また今日もベーグル♪

お客さんへ差し入れ~★
006_20100316211000.jpg
数日前、ウチのおばあちゃんのお饅頭も食べてたらしく、
お饅頭の歯ごたえに似てるって・・・汗
モチモチしてるからかなぁ。
012_20100316211000.jpg013_20100316210959.jpg
帰りはサンセットが見れたし、LUCKY★
018_20100316210959.jpg
【2010/03/16 21:17】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
Cafe&雑貨巡り
dico appartmentへリベンジ!!
あのエレベーター、やっぱり味があるね。

ランチメニューがあるの、知らなかった~
私は、野菜とチーズサンドセット♪サラダ・コーヒー付
005_20100315220103.jpg
サンドイッチ、初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった~
野菜がたっぷり入っているし、パンが美味しかった!
もちろん、コーヒーも。
落ち着くCafeで、メニューも沢山あって、何回行っても飽きないお店。
なんであんなイイ空気が流れているんだろうね。

それと、今日初めて知ったけど、セントラル劇場、
毎月15日は、セントラルの日でオール¥1000だって♪

その後は、強風と大雨だったから、車で行けるお店へ~
kuriyaで、珍しいキッチン雑貨見て楽しんで
その後、ニトリ(笑)実は、私ニトリ行くの初!すっごく新鮮~
買い物しましたよ~瓶!!やっぱり、瓶好き~
007_20100315220113.jpg 008_20100315220121.jpg
その後は、アミュで色んなお店見てまわって♪
可愛い食器や雑貨みて、楽しい一日でした★
【2010/03/15 22:06】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入りのもの♪
  家族で福岡へ買い物へ・・・
  私が一番行きたかったのは、
  ★ナチュラルキッチン★
  今回もヒット商品ありました~
  合計、78点
  買いすぎかな。。。笑

001_20100314195244.jpg
【2010/03/14 20:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
本日のパン
      本日のパンはこちら。
      ♪♪ベーグル♪♪
  
      どうしよう・・・
      パン焼くのが楽しい。。。
      えっっっっ今更???

      継続は力なり。。。で、がんばります★
      005_20100313212218.jpg
      ※焼き目もちゃんとついて、モチモチして美味しかったです※
【2010/03/13 21:26】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
Welcome ボード
           ★HAPPY WEDDING★

005_20100312203623.jpg
012_20100312203623.jpg
        014_20100312203623.jpg
             015_20100312203623.jpg

完成しました・・・・
10年前に知り合ったお友達。
一つ年下だけど、しっかいりしていて、とても美人さん。
知り合ってすぐ神奈川に引っ越したんだけど、
たまに連絡取り合ったりして、もう10年経ってしまった。
去年の年末、結婚の連絡を受けて、私にできる事があれば、
何かお手伝いしたい。と思って・・・

ガラスケースに入れて、あさって友達の元に届きます。
喜んでもらえると嬉しいなぁ♪
018_20100312203623.jpg
【2010/03/12 21:00】 | ●Wedding | トラックバック(0) | コメント(6) |
本日のパン
今日は思いきって、バゲット作り♪
久しぶり&新しくなったレンジで初作り。

焼き上がった時に、デコさんが来てくれていたので、
見てもらいました~♪
無理やり一つ持って帰ってもらって・・・笑
どうかな、食べれるかな!?**?X??
001_20100312205005.jpg

デコさんからは、チョコチップマフィンのお土産をもらい~♪
004_20100312205012.jpg
今日はちょっとの時間だったけど、水星人の話で盛り上がり・・・
お母さんが途中顔出して・・・

デコさん、ありがとうございました!!
【2010/03/12 20:45】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
ROSE
004_20100311225202.jpg

006_20100311225208.jpg

007_20100311225216.jpg
【2010/03/11 22:55】 | □フォト□ | トラックバック(0) | コメント(1) |
本日の作品♪♪
赤バラのブーケ。
小さめだけど、とっても豪華に見えます★
003_20100310225648.jpg
            008_20100310225647.jpg
【2010/03/10 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アップルパイ
本日はコチラ。
かなり久しぶりに作った~♪
アイスクリームのっけて食べたら美味しいだろうね★
001_20100310224749.jpg
002_20100310224749.jpg
009_20100310224749.jpg
明日のネタがないよぉ・・・・
【2010/03/10 22:52】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
お花のシーズン♪
●お手軽プレゼントに最適なカゴアレンジ★
003_20100309212050.jpg

●みんなで一緒に贈り物をする際や、
 ちょっと豪華なプレゼントする際に最適な長方形のガラスケース★
005_20100309212050.jpg

  ・・・・・・・・ご注文ありがとうございます!!・・・・・・・・・・・
【2010/03/09 21:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
挑戦!!
CoCo先生にlessonで教えて頂いた
【ベーコンチーズッチ】作りに挑戦!!

手捏ねできて、発酵もいらないっ!
10分ぐらい手捏ねしたら、結構キツかった。。。
具材を混ぜて、焼いてみたら・・・・

なんだか、ペタッとなってしまって、
なんだか、コレCoCo先生に習ったものと違う・・・
001_20100309212050.jpg 002_20100309212050.jpg
すぐ、先生にTEL!!!!!
電話なのに、先生すぐ対応してくださって・・・
ちゃんとレシピ見てなくて、9等分しないといけないところを、
私は、5等分にしていたからっ!
だから、大きすぎてペタッとなったみたいデス。
CoCo先生、ありがとうございました★
(ちゃんとレシピ見ます・・・汗)

近いうちにまたリベンジ!!
【2010/03/09 21:35】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
反省会ランチ♪
デコさん宅で、イベントの反省会を題して、ランチ会♪
と言っても・・・ぜーんぶ準備して下さったのはデコさん。

どれもこれも美味しい~★
パンに良く合う、白菜スープとお肉。
セロリのソース、最高っ!!
001_20100308194453.jpg 002_20100308194453.jpg
003_20100308194452.jpg 004_20100308194452.jpg
005_20100308194452.jpg 010_20100308194452.jpg
一応、私はお馴染みのシフォンケーキを焼きました★
だいぶ慣れてきましたよ~♪でも、形がイマイチやね。

デコさんと、6時間程度おしゃべり。。。。
夢は広がる~♪楽しかった!!
★デコさん、ありがとうございました★

【2010/03/08 20:00】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Welcomeボード♪
今日は・・・・7日。
そろそろ、取り掛からないと!!

どんなのが出来るかなぁ~♪私も楽しみ!!
009_20100307212925.jpg

★おまけ★
008_20100307212925.jpg
・・・・・ Cafe gelato ・・・・・
お団子、ご馳走様でした!!

【2010/03/07 21:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分転換に・・・!?
ちょと気分転換に友達と、浜の町へ。
ランチして、長崎散策しよ~と・・・

まずは、あの方に会いに!
観光客も多くて、1年前に行った時よりも道が綺麗になってた~
005_20100305223728.jpg010_20100305223728.jpg
素敵な坂本竜馬さんでした。

通った事ない道を歩いたりして、下山してまた浜の町へ。
スタバで休憩と思ったけど、そんなに疲れていなかったから、
コーヒーだけ歩いて、グラバー園の方へ。

グラバースカイロードと垂直エレベーターに乗って、
グラバー園の裏門??に来たら、
【鍋冠山展望台 400M】って書いてあったから、
行ってみよ~という事になって、坂&階段を歩いていたら、
可愛いスズランを発見!!!
こんな所で見れるなんて~★
014_20100305223727.jpg 013_20100305223727.jpg
展望台に着いた時には、クタクタ・・・・
話をしていたら、1時間ってあっという間っ!

ココまで来たら、歩いて帰れる???
はい。歩いて帰りました。。。。

4時間はひたすら歩いてたよ。
ちょっと気分転換の域超えました・・・笑

明日が怖いね。。。筋肉痛。。。
【2010/03/05 22:50】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プレゼント♪
chikaさんより、私のお花をプレゼントしたい方がいる。
と、言って下さって、アレンジしました★
こんな感じに~とか、いくつかリクエストがあったので、
私としては、助かりました♪
そして、普段やらないアレンジもできて、とっても勉強になりました★

そして、素敵な方々にプレゼントされて・・・
なんだか恐縮です。。。。でも・・・嬉しいです!
APPRECIATE 001
                 APPRECIATE 003
APPRECIATE 002
・・・・chikaさん、ありがとうございました・・・・
【2010/03/04 23:19】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひな祭り★
イベント前に注文頂いたものをいくつかUPします~♪

3月3日がお誕生日という事で、ひな祭りも兼ねて・・・
という注文だったので、和風の花器に、ピンクのバラとダリア。
そして、グリーンをたっぷり使って!!

可愛いカッコイイ感じに完成しました♪
009_20100304230420.jpg
                008_20100304230420.jpg
・・・AYANOちゃん、ありがとうございました・・・
【2010/03/04 23:12】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

