【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★出張教室★
晶さんのお宅にエリーとお邪魔しました♪

いつもお邪魔する度に、植物が増えていたり、可愛い雑貨が増えていたり。。。
お邪魔するのがとっても楽しみ!

今日は、晶さんからリクエストがきていたから、希望に応えられるように
沢山のお花と花器を持っていって、気に入った花器にシックなグリーンとアプリコッ
トのバラに、オレンジの紫陽花、アイビー沢山使ったアレンジをされました♪
バラの巻がキレイだったので、あえて開かずそのまま使って、
とってもイイ感じに出来上がりました!
012_20100227223613.jpg
                        013_20100227223627.jpg
もうひとつ、以前作ったものを再利用して、スワンにもアレンジ!
017_20100227223636.jpg
コチラはプレゼントするそうです★

エリーは、プレゼント用にリース作りと、カゴアレンジ。
011_20100227223643.jpg016_20100227223651.jpg
エリーは、お友達にプレゼントするとき、プリフラを贈ることが多い。
それも、自分でアレンジしたものを!!
もらった方は嬉しいよね~気持ちがこもっているし!!
今度は自分用にね♪

来月は大きめのリース作りをする予定★
晶さん、また来月も宜しくお願いします!
【2010/02/27 22:46】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
APPRECIATE 作品⑧
001_20100226155444.jpg

          ★このくらい、揃いました★
  この子たちが、新しい場所へお嫁に行けますように・・・・♪♪
    (他にも花器などもありますので、当日ご覧ください)
【2010/02/26 21:41】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 作品⑦
こんなのあったら便利だなぁ~♪
006_20100226154109.jpg
007_20100226154117.jpg
マスキングテープ置き!!
沢山の種類のマスキングテープが出てて、
どれもこれも可愛い★と、ついつい購入してしまう・・・
片付けるのに結構かさばる・・・
そんな時、コレに掛けたらインテリアの一部になって、イイのでは??

最大8つのマスキングテープか掛けられます。
 高さ:11cm/横:17cm/奥行:5.5cm
 ★ ¥ 500 ★ 
【2010/02/26 17:41】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 作品⑥
009_20100225231357.jpg 
カゴアレンジ ミニ ¥500
010_20100225231213.jpg
バラ付リース ¥700
001_20100225231153.jpg
アンティーク花器+アジサイ ¥900
007_20100225231200.jpg
スワン小(ケース付) ¥2,000

★以前アップしたものにも金額をつけております。
 カテゴリの【APPRECIATE Ⅲ】をご覧ください。
 また、花器等のサイズを記載できておりません。
 当日、実際手に取ってご確認頂ければ幸いです。

 ・・・宜しくお願い致します・・・
 
【2010/02/24 21:40】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
苺みるくのアントルメ 
tomo先生の自宅でのお菓子教室へ★
クスクス会でいつも美味しいケーキや焼き菓子を食べさせて
頂いて、お菓子教室に行ってみたい!!と、
ずっとCoCo先生にお願いしていて、今日実現しました♪

初のお菓子教室~
初心者なのに、ワンホールのケーキ作る???
できるのか??と思っていましたが・・・・
tomo先生が優しく丁寧に教えてくださいました★

作ったのは【苺みるくのアントルメ】
ビスキュイとホワイトチョコレートババロアと苺のババロアを作りましたよ。
作業工程の中では、知らない事だらけ。楽しかった~★
CAKE教室 001CAKE教室 004
ねっ!綺麗でしょ~(自分のは撮り忘れて、先生のですが。。。笑)
CAKE教室 007
          コチラは、卵白で作った大きいなフィナンシェ。おやつに頂きました。
          CAKE教室 012
断面図も美しい~♪♪うっとりする。。。
CAKE教室 018
tomo先生はとってもほんわかされていて、可愛くて。。。。
それがそのままお菓子作りに出ているなぁ~と、私は思います。
どのお菓子も優しい味で、美しくて・・・・

教室もこれからどんどん開催されると思いますので、みなさんも是非行かれてください★
tomo先生、ありがとうございました!
そして、CoCo先生・mayumiさん・yukariさん、ありがとうございました!
【2010/02/24 21:40】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 作品⑤
    2月21日 004
2月21日 0052月21日 006
●左・・・¥1,000
●右・・・¥600
(お花の数により、金額が異なります)

可愛い箱の蓋を開けると・・・・
テーブルの上に飾ったり。。。
蓋の開け閉めしても楽しめる、一石二鳥♪
【2010/02/23 21:55】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ランチ会
chikaさんにお誘いを頂いてランチ会&打合せ♪♪

chikaさん宅に私が着いた時には、もう準備万端で・・・・(スミマセン!)
お久しぶりのAIさん・まぁ君ママのAIさん・rituさん・初めましてのsaoriさん。

テーブルの上いっぱいに、沢山の美味しそうなお料理が!!!
ビックリしました・・・・
      001_20100222193448.jpg
003_20100222193455.jpg005_20100222193501.jpg
ぜーんぶ手作り!!!
ぜーんぶ美味しい!!
っていうか、とっても手が込んでいて、愛情たっぷり。
こんな美味しいご飯を食べられる家族のみなさんがうらやましい~♪

レシピを教えあいっこしていて、私の頭の中は・・?!X?..*+??
みなさん・・・花嫁修業に入る前に、色々教えてください!!
今日は、とっても幸せな一日でした。
ありがとうございました。

chikaさんとの打合せは、出張教室について。
3月にchikaさん宅で出張教室を開催していただける事になりました。
詳細は後日UPします★
みなさんのご期待に添えられるようにがんばります!!
chikaさん、宜しくお願いします★
【2010/02/22 19:49】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 作品④
2月21日 002
                         2月21日 003
2月21日 008
                        2月21日 007
  今回は、母の手作りも少し出店します。
  宜しくお願いします★
【2010/02/21 18:30】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY
           005_20100220232742.jpg
004_20100220232735.jpg003_20100220232729.jpg002_20100220232724.jpg

Mさんより、お花を頂きました。。。。
びっくり&嬉しかった~♪♪
お花のある生活って、イイですね★
ありがとうございました!!
【2010/02/20 23:31】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレンジ♪♪
019_20100219131044.jpg
020_20100219131051.jpg
021_20100219131100.jpg
024_20100219131110.jpg
アレンジのスイッチが入ったら、一気に作ります~
やっぱり、スワンの親子可愛い★
あなたはどんなアレンジが好き??
【2010/02/18 23:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはな
お友達のお母さんのお誕生日お祝いへ。。。

綺麗なミニの花束♪♪
生花、やっぱり綺麗。。。。
カスミソウも色&ラメつけされてます!!
ダリアも綺麗に咲いてる~
お花って、本当に癒されるね★

033_20100217222610.jpg
                      032_20100217222617.jpg

【2010/02/17 22:35】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
010_20100215220247.jpg

木工部門の『匠』始動!?
私はイメージを書いたり、写真を見せるだけですが・・・
それを職人さんに作ってもらいます★

イベントにいくつか出します。
お楽しみに~♪
【2010/02/16 09:00】 | ●イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 作品③
004_20100215204122.jpg
カゴ小 ¥700
001_20100215204110.jpg
アジサイ ¥200
002_20100215204116.jpg
アジサイ ¥200

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイズの表示をしてなくて、スミマセン。
小さいサイズです(汗)
家のインテリアに少しプラスして楽しめるように
今回は小さめのサイズを増やしています。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
【2010/02/15 20:46】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 参加者★追加★
カゴバックを作られる、marsさん!!

生地にこだわって、フランスに買い付けに行かれてます。
注文していて、先週出来上がったBagがコチラ。
            002_20100214193331.jpg
004_20100214193341.jpg003_20100214193336.jpg
こだわりがあり、一つ一つ丁寧に仕上げて下さいます。

出品するものは、カゴバック・お財布・小物ケース(内容の変更あり)
今回のイベント終了後、オーダーもできます★

marsさんの作品、お楽しみに♪
【2010/02/14 20:00】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
吉田焼
吉田焼の水玉茶器

007_20100214192528.jpg
008_20100214192533.jpg

説明書きに書かれていました。
・・・潔くて、正統派でモダン、
   そして懐かしさを同時に感じさせる素敵な茶器です・・・と。
 
その通り!!!と思いました。

先日行った、HANAわくすいさんで購入しました。
持った感じが手にフィットするし、なんだか温かい。。。
自分で湯のみは買った事あるけど、急須を買うのは初!!

お客様用にします。
遊びに来た時は、こちらでお茶をだしますね。
【2010/02/14 19:35】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
セレブ~♪
待ちに待った、セレブマンション、小百合さん宅へ!
ユウちゃん、デコさん、私たち姉妹で。

入り口入った瞬間からすごい~の嵐。
家の中に入ったら、更にすごい~きれ~素敵~!!
旦那さまもお出迎えして下さって。。。★

お茶でもどうぞ~と出てきたのが、メニュー!
010_20100213190613.jpg
マスター(旦那さま)が準備してくれてました★
素敵~って、笑わせて頂きました。

お菓子はそれぞれ持ち寄りで!
011_20100213190630.jpg009_20100213190623.jpg

小学生組は、wii(ウィー)で元気よく遊んで、
025_20100213191006.jpg
大人チームはおしゃべりがつきないっ!止まらない~♪
居心地がとっても良くて、ずっといたい~!!
また遊びに行きます★

小百合さんの娘ちゃんと、プリデコ作り♪
026_20100213191014.jpg
みんなから、お祝いでお花をプレゼント。早速飾って頂きました★
Image1060.jpg
よく考えたら、このメンバーでいるのって、とっても不思議。
これもユウちゃんのお陰!!ユウちゃん、ありがとう★
【2010/02/13 19:20】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) |
APPRECIATE 作品②
032_20100212220750.jpg
カゴアレンジ ¥1,000
029_20100212220727.jpg
カゴ小 ¥500
031_20100212220742.jpg
山イモ葉のリース(※welcomeなし!)¥ 500
030_20100212220735.jpg
ユーカリのリース ¥500
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、カゴやリースにアレンジしたものが多いです。
ナチュラルな感じをイメージして作成しています★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2010/02/12 23:05】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もドライブ
今日は、波佐見へドライブ♪
お付き合いして下さったのは、marsさん。
お願いしていたBagの受け取りと、行きたかった【HANAわくすい】さんへ。
            001_20100212214544.jpg
024_20100212214553.jpg020_20100212214602.jpg
お店に入った瞬間から・・・・素敵!!!
広い店内で、店主さんのこだわりがわかる。
店主さんとmarsさんはお知り合いで、打合せをしている間、商品をかなり見ました。
ディスプレイ・扱っている商品、見ているだけで幸せ。
陶器とか無知識だけど、わかりやすく教えて下さったり、
商品の隣に説明書きをして下さっているから、わかりやすい。
ずっといたかった・・・・・。

ランチは、同じ敷地にある【monne legui mooks】へ。
015_20100212215403.jpg016_20100212215417.jpg
スープかサラダのどちらかをチョイス。&白身魚のフライ&ライス
白身魚のソースがとっても美味しくて、一気に食べきりました★
食後に、カフェラテを注文して、marsさんのカタログは見せて頂きました~
                    017_20100212215426.jpg
こだわりがあります♪♪素敵です~!

お隣のお店にも入りました★
019_20100212220107.jpg
不思議なバラが置いてあって、marsさんとはしゃぎました(笑)
生花のバラなんですが、息を吹きかけたら花びらの色が変わる!!
最近の技術はスゴイですねっ!

敷地がとっても広くて、また暖かくなったら来たいなぁ~
028_20100212220118.jpg
marsさん、ありがとうございました!
【2010/02/12 10:06】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑貨屋さん巡り ★Candy's編★
待ちに待ったCandy'sで初の雑貨屋巡り♪
順番に・・・・

①花cafe
007_20100211190935.jpg
イベントが行われていて、お客さんが沢山!!看板可愛い★

②LUCK
009_20100211190942.jpg
お店に入るなり、キュンとくるものが・・・・★どうしよ・・・
ちづに無駄遣いはNGよ!と口すっぱく言ったけど、
今日だけは許して!!!

コチラを購入~↓↓
035.jpg036.jpg
左の棚、ちょっと歪んでいるけど、これも愛嬌~
写真でみたら大きい感じするけど、実物は超小さい!!
右はアップルジュース。この『瓶』がなんともいえない~!!
瓶マニア・・・いい加減にしないとねっ。。。

③SISSINGHUST
024_20100211191043.jpg
また???笑
フランスから帰ってこられたばかりのオーナーさん。
可愛いものが沢山入荷していました!!
お客さんも多かった~

今日のランチはコチラで!5人分だったから、テーブルがいっぱい×2
016_20100211191024.jpg
017_20100211191035.jpg015_20100211191016.jpg
美味しかったね~★みんな満足&満腹!!

④amboise
026_20100211191051.jpg
お店に入った瞬間、別世界に来た感じ。
こんな世界を作れるなんて・・・すごい!!
030_20100211191100.jpg

⑤まなび野の森
雨が降っていて外のお花をゆっくり見れなかったけど、
綺麗な色のお花が咲いてましたよ。
031.jpg
雑貨屋さん巡り楽しかったね!!032.jpg
また行こうね!!



【2010/02/11 19:40】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベーグル
pan 001
デコさんのベーグル頂きっっ!!
朝から用事があって外出して、デコさんの家の近くだったから
デコさんに会いたくなって、TEL!!
今から、すこーしだけ行っても言イイですか??
ココロよく、OKしてもらいました~
たった20分だったのに、色んな収穫あり!!
そして、『朝からパン焼いたから持って帰って~♪』と★
嬉しい!!昼からユウちゃんが来るから、半分っこします~

デコさん、急だったのにスミマセン!!
ありがとうございました★
【2010/02/10 14:45】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祝いに★
生後8日目のbabyに会いに行ってきました♪

お祝い何にしようかなぁぁ~♪
と、色んなお店を見てて、ピン!!ときました。コレ↓
DSCF3875.jpg
このカゴの中にプレゼントを入れて渡したら、
このカゴも使えるし~!!
お出掛けの時にオムツやタオルを入れたら可愛い♪

私も欲しくなりました★
006_20100209204330.jpg
【2010/02/09 20:59】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
APPRECIATE 作品①
APPRECIATEに出す作品を少しづつUPしていきます★

008_20100208200900.jpg
ハートリース ¥200(各)
009_20100208200808.jpg
カゴアレンジ ¥1,000
011_20100208200835.jpg010_20100208200828.jpg
アジサイ ¥200

今回は、小物を作ろうと思っています。
お値段もお財布に優しい設定にしています。
当日、実物をご覧ください♪
【2010/02/08 20:20】 | ★APPRECIATE Ⅲ | トラックバック(0) | コメント(2) |
出産祝いに・・・
         babyは男の子という事で、イエロー・オレンジ・グリーンを基調に。
         花器はもちろん、babyカーです。
    
         003_20100208194911.jpg

         明日、埼玉県に送ります♪
        
【2010/02/08 19:53】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室♪
今週もCoCo先生の工房にお邪魔しました~♪
今日はHANAちゃんとAIと一緒に。

HANAちゃんがベーコンエピ作りたい!というリクエスト&先生オススメメニューを
レッスンして頂きました♪
2010.2.7パン 024
成形の時に無言になるぐらいで、終始話は止まらず・・・・笑
先生の実演に、すご~い!きれい~!
焼きたてのパンを見て、美味しそう~!早く食べた~い!

★切り口のオンパレード★
2010.2.7パン 0382010.2.7パン 050
2010.2.7パン 0512010.2.7パン 054
HANAちゃんの『美味しい~♪』と、AIの満面な笑み~
焼きたてパンって、滅多に食べれないよね。満足!幸せ!
こんなに沢山できましたよ★
2010.2.7パン 052

ウチの父が、CoCo先生のラスクを食べたい~と言っている!という事を伝えたら、
追加でレッスンして下さいました♪
2010.2.7パン 059
【ココラスク~♪と、喜んでました!が・・・案の定、甘さが足りないと・・・汗】

HANAちゃんと、復習しようねっ!と約束♪
先生、今年も南部でCoCoパン教室をお願いします★
CoCo先生のパンはとっても美味しいので、南部でも広めたいし、
お子さん連れのパン教室も実施できたらいいなぁと、改めて思いました♪
(ユウちゃん、いかが???♪母の意見をください♪)

CoCo先生、今日も長時間ありがとうございました!!
【2010/02/07 20:00】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ビックリ!!沖縄から~
沖縄に住んでいる、ayumiから荷物が届いて、箱を見たら・・・
001_20100206202330.jpg ???
002_20100206202335.jpg ?????
えっ、1ホールのケーキが入っているとか??(ayumiならありえる・・・笑)
箱を開けてみたら!!!
003_20100206202342.jpg ★サータアンダギー★
いかにも手作りっぽいから、電話してみたら、
お母さんが作ってくれたらしい!!めちゃくちゃ嬉しかった~♪
大好き、サータアンダギー!!

それから、紅茶教室の時にちんすこうの塩味が美味しくて、Blogに書いてたら、
ayumi見てくれてたらしく、何日か前に電話してみたら『ちゃんと送るから待ってて~♪』と!
006_20100206202359.jpg005_20100206202354.jpg
ミルクティーの復習のお供に・・・♪ アリガトウ!

それと・・・送り状に『缶詰』って書いてあったから、何???と思ったら
004_20100206202348.jpg
コレが入ってた(笑)何で缶詰?って聞いたら『お母さんがコレも入れなさい!』って言ったらしい。
ayumiも面白いけど、お母さんも面白い!

ayumi、ありがとう!!!!
今年こそ、沖縄に遊びに行きたいよぉぉぉぉ。会いたいよ~★
【2010/02/06 20:35】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
恒例の・・・
可愛いオレンジのガーベラを手に・・・・
008_20100206202404.jpg
エリーとランチへ♪♪

息子氏のケンケンの好きなお店でランチ★
013_20100206202420.jpg009_20100206202413.jpg
さきのへ!!
とっても美味しくて、野菜を沢山使っているからヘルシー♪
どれも美味しかった~ランチでこんなに沢山の種類が出てきたら、女性は嬉しいよね。
眺めもイイ!!

エリー、ナビありがとう♪
それと・・・めちゃくちゃ可愛いパジャマも~
とっても暖かかった!!これから大活躍します★
【2010/02/06 20:20】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
★特別な日★
今日は、一年に一回の特別な日♪♪
お父さん・お母さん、アリガトウ!!

お祝いしてくれたみんな・・・・アリガトウ!!
みんなのお陰で今の私がいるんです。

この一年は、色んな事にチャレンジして、新たな自分探しをしたいと思ってマス。
最近思うのは父親似で、コレと思ったら何も考えずに走り出してしまう・・・

周りが見えなくて、ブレーキがきかない時があるので、その時は私にブレーキを
かけてください!!

そして、色んなアドバイスをどんどんください★
これからも、宜しくお願いします!!

024_20100205222105.jpg025.jpg027.jpg
023_20100205222059.jpg026_20100205222116.jpg022_20100205222054.jpg
033.jpg021_20100205222048.jpg030.jpg
             029_20100205222138.jpg




【2010/02/05 22:23】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
来客~♪
昨日、デコさんユウちゃんが、遊びに来てくれました~

デコさんは、『ムクHOUSE』で撮影をしたい!と言って下さって♪
001_20100205123122.jpg

こんなに可愛い小さなBagも出来てました~
006_20100205123129.jpg

そして、デコさんからのお土産!!!!
シュークリーム~♪
007_20100205123135.jpg
私が作ったシフォンケーキ。。。。
008_20100205123143.jpg
三人で集まるのは初!!!!
話が飛び交う~♪
私・・・完璧に不完全燃焼。。。。
ユウちゃんが帰るね~と言ったら、デコさんも・・・・
えっっっ、デコさんも帰るんですか???
また近いうちに、会いましょうね★

ユウちゃんのBabyに癒され、デコさんに笑わかせてもらい・・・笑
楽しい時間でした。

**アリガトウゴザイマシタ**


【2010/02/05 12:44】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『和』
Hawaiiで見つけた『和』

何のお店だと思いますか????
011_20100202203146.jpg
屋根瓦・・・・
かなり日本ぽいよ~
  ↓
  ↓
  ↓
正解は!!
012_20100202203155.jpg のお店でした★

Hawaiiの写真を見ていたら、恋しくなりました。。。。
今年も行きたい。行きたい。行きたいよぉぉぉ♪
【2010/02/03 09:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Baby
今日、友達のBabyちゃんが誕生!!
予定日が私の誕生日だったから、
その日までお腹の中にいてね~♪と、
お願いしていたんだけど、
早くパパとママに会いたかったんだろうね♪

★Makiちゃん、オメデトウ★
早くBabyちゃんい会いたいよぉぉぉ

016_20100202202610.jpg
Hawaiiで撮った一枚。可愛い女の子。
【2010/02/02 20:27】 | ●お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

