【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私の誕生日・・・?????
ユウちゃんの誕生日会が終わって、お見送りして、
HANAちゃんが仕事だったから、ユウちゃんの誕生日会の報告したり、
写真みせたり、ケーキ食べよう~と、HANAちゃんを迎えに行って、
私が洋間に戻ると、洋間が真っ暗。。。。
台所の方にいるとかなぁ~(Candy'sは普通にいるからね。笑)と、
思いながら、とりあえずドアを開けると・・・・・・

パンパンパ~ンっっっ

はっっっっっ?@!::??*+!?

私の誕生日が来週だから、サプライズをしてくれました★
ゆうちゃんBD・ゆきBD 062
思ってもいなかったし、みんな一緒にいたのに、
何でケーキがあるわけ????
配達??誰が取りに行った??ありえーんっっ!!
と、一人でテンパってました。。。。。
かなり嬉かったっっ!!!
私は、ユウちゃんの誕生日会で頭イッパイやったとに、
みんなは同時進行・・・・
あとで考え直したら、変な行動はあったものの、全く気づかなかった。。。
みんな、本当にありがとう!!

ケーキのメッセージ・・・・
ゆうちゃんBD・ゆきBD 064
→→私もみんなの事、大好きだよ~!!
手紙とプレゼントも・・・・本当に本当にありがとう!大切にします!
(ユウちゃん、今度写真UPします★)

28歳、なんだかとっても楽しい一年になりそうな予感。。。
一日一日大切に過ごします★

★ケーキを取りに行ったのは・・・・母でした!ありがとう★
【2010/01/31 19:02】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(4) |
★ユウちゃんのお誕生日会★
ちょっと遅くなったけど、ユウちゃんのお誕生日会を開催♪
内容はサプラーイズ♪(すきよね~)

朝から、いつもお世話になっている、CoCo先生の工房にお邪魔して
パンボードと、シフォンケーキを作りました~
どちらも『イチゴ』味♪♪
ユウちゃん、イチゴ大好きだもんね~
ゆうちゃんBD・ゆきBD 002ゆうちゃんBD・ゆきBD 013
AIが急遽欠席になり、あい子ちゃんとちづと一緒に頑張りましたい
文字作り、楽しい~♪
あい子ちゃんも素敵なアイディアもみつかり!それも楽しみだね~!

焼いて、完成したのがコチラ。
ゆうちゃんBD・ゆきBD 025 ゆうちゃんBD・ゆきBD 023
   ゆうちゃんBD・ゆきBD 026 ゆうちゃんBD・ゆきBD 031 ゆうちゃんBD・ゆきBD 033

お昼ご飯も頂き・・・何度食べてもCoCo先生のパンは美味しい!!
   ゆうちゃんBD・ゆきBD 039 ゆうちゃんBD・ゆきBD 041

シフォンケーキは、焼いてウチに帰って、ちづが可愛くデコレーションしてくれました!!
手先が器用なんだよね~
あっという間に、立派なデコレーションができましたよ★
ゆうちゃんBD・ゆきBD 049 ゆうちゃんBD・ゆきBD 050

そして主役がBabyを連れてやってきました♪
とっても喜んでもらえました!!イチゴ好きにはたまらないね~笑
ユウちゃんの喜ぶ顔を見れて、ヨカッタ♪

パンボードはどうしたか?って・・・・??
もちろん、食べましたよ~♪♪
ゆうちゃんBD・ゆきBD 056

いつも可愛いくて、とっても頼りになるお姉ちゃんの、ユウちゃん。
これからも、ヨロシクね♪♪
ゆうちゃんBD・ゆきBD 058 ★HAPPY BIRTHDAY★

・・・・・HANAちゃんがこのあと参加して、第二部へ・・・・・ つづく!


【2010/01/31 11:30】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(4) |
可愛いプリデコ
1月29日 004
                  
            毎回、どんなパーツつけようかな~と
               考えるのが楽しい~♪♪

              こちらも奈良県に送ります★
              いつもありがとうございます!!
【2010/01/30 09:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
リース
1月29日 001
                      1月29日 003

  リースって、クリスマスのイメージがありますが・・・
  飾り物を変えたら、年中いけちゃいます!!
  
  今回は、ayumiからの依頼で、バレンタインに彼氏にプレゼントしたいって。
  チョコレートも一緒に渡したい!何かイイ案ない?という事で考えたのがコチラ。
 
  男性だし、バラはちょっとね・・・(お母さんにあげてもイイけど!)
  リースの中にチョコレートを入れてラッピングしたら、イイかも!!
  (イメージわきますか?説明下手ですみません・・・)

  プレゼントにプラスしたら、きっと喜ばれる事間違えなし♪
    
  
【2010/01/29 21:45】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラスケース
            003_20100129171115.jpg

            とっても人気です♪♪
            お手入れ簡単!ガラスケースだから豪華に見える!
            奈良県と沖縄県に旅立ちます★
            
            待っててね~♪
【2010/01/29 17:17】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りキャンドル
         005_20100128174151.jpg
         手作りキャンドルの完成★
         作り始めたら止まらない・・・・
         楽しい~♪♪
【2010/01/28 21:40】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハートがたくさん!
        003_20100128172458.jpg
        コレは、何になるでしょうか~!?
        なかなかイイ出来かも♪
【2010/01/28 17:26】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
★紅茶教室★
Chikaさん主宰の、U先生の紅茶Lesson★
産まれてまもないBabyも一緒に♪可愛かった~
南部でCoCoに来ていた、まぁくんも来ていて♪
大きくなったのにビックリ!!!癒されました~

今日のLessonは、CoCo先生のパン販売からスタート♪
知らなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった~
午前中に、ハハとCoCo先生のパン食べたいね~と話していたので、ラッキー★
ありがとうございました!!
2010.1.27 001

今回も、素敵なテーブルセッティング!!楽しみ~
2010.1.27 0082010.1.27 009

まずは・・・ロイヤルミルクティー♪
茶葉はアッサム。コツをメモメモ!!
2010.1.27 012
お菓子は、渋皮煮の黒糖カステラと、↓塩ちんすこう★
2010.1.27 010
ミルクティー、とっても美味しくて、体た温まりました♪
この塩ちんすこうが、とっても合う~(ayumi~送って~笑)

お次は・・・シナモンマシュマロチャイ♪
2010.1.27 021
チャイ、大好き★家で出来るなんて・・・嬉しい!やってみよ!
お菓子は、CoCo先生のお手製、苺のシフォンケーキ~
美味しい~チャイと合う~!!

最後は、金柑シャリマティー♪
2010.1.27 025  2010.1.27 027
さわやかな香りで、漬けていた金柑も一緒にいただいて、おちつきました。
金柑探しに出かけよ~

二回目の紅茶教室。
U先生をはじめ、みなさんとお話するのがとっても楽しい♪
chikaさん、誘って下さってありがとうございました!!
U先生、また長崎に帰省した時は、紅茶教室お願いします!!

沢山、飲んで食べたので・・・・そろそろ部活に出かけよ~★
【2010/01/27 17:00】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
zakka巡り♪
待ちに待っていました、この日!!
デコさんと、雑貨屋さん巡り~

まずは、腹ごしらえして!という事で、
【cafe HAMATSU】さんへ。
新鮮な果物が沢山ありました。
ハンバーグランチを食べました~
006_20100126193212.jpg008_20100126193225.jpg
010_20100126193240.jpg011_20100126193317.jpg
デザート、とっても美味しかった♪
・・・久しぶりに会ったデコさんとは、マシンガントーク。
止まりません!!!!

諫早へ移動。
まずは、【Atelier MOST】さんへ
013_20100126193331.jpg014_20100126193341.jpg
とっても可愛い指輪を発見!!
コレ、皮ですよ~。お値段もとっても可愛くてビックリ!!即買いです★
よーく見ると、真ん中の止めに、バラが!素敵~
018_20100126193437.jpg017_20100126193425.jpg

お次は・・・・
【EHOO】さんへ。
015_20100126193353.jpg
素敵なお店でした♪♪
ビンを見ると、欲しくなる私・・・
019_20100126193458.jpg
買っちゃいました。それも、二つ!大人買いですよ(笑)

お次は・・・
風の森にある【みち草】さんへ。
022_20100126193534.jpgまた私の心くすぐるものがありました!!かわいすぎる~
                  和紙をペタペタ貼り付けてるみたいですよ。

そして!!!デコさんからのプレゼント★
021_20100126193519.jpg
前回のイベントの時に狙っていたけど、大人気であっという間になくなってしまった
♪シュシュ♪それも赤!!!
私の今年のラッキーアイテムは【赤】だから、毎日身につけられる【赤】のものを探していたから
とっても嬉しい!!

あっという間に第一回目のzakka屋さん巡りは終了~
お茶する所を考えていなくて、モスに寄り道。
ずーっと、おしゃべりして、車では福山さんのDVD見れて~とっても楽しい時間でした★
デコさん、一日お付き合いしてくださって、ありがとうございました!!
第二回目も楽しみです★

●デコさんのブログ→→→

【2010/01/26 20:05】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) |
ムクHOUSE
   
            ■□■ ムクHOUSE ■□■

     ムク追加 003

        最近、お花の写真とかを撮っているのは、
        家の奥の方にある、父が作った新商品?の【ムクHOUSE。】
        ただのベニアの【木】で作っているのではないのです!
        90角の柱を一つ一つ併せて作っています。
        (※ ド素人なので、詳しい事はわからないですが・・・)
        ココ、日当たりがとっても良くて、夕方まで明るいし、暖かい。
        なんと言っても、木のぬくもり・・・木の香り・・・最高です。
 
                
                 
【2010/01/25 20:23】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
大好きな場所・・・
sising1.jpg   sising2.jpg   

大好きなお店へ・・・
一緒に行ってくださったのは、marsさん。
癒される場所でmarsさんのお知り合いのオーナーさんとのお話・・・たのしかった♪
明日から買い付けに行かれるそです。
2月11日(木)から新しい商品が入ってくるそうです♪

marsさんに今度は、肩掛けバックをお願いしてて、
Sissnghustさんに、前回行った時に可愛いリボンがあったから
絶対に次はコレをつけてもらいたいと思って。。。。完成が楽しみ!!
  sising4.jpg
【2010/01/24 21:00】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
★納品★
009_20100124170239.jpg

   ★クマさんのお花屋さん★ 納品してきました♪
     春に向かって、明るめなアレンジです。

010_20100124170251.jpg

   ★卒業・送別会シーズン・・・・
    プリザーブドフラワーをプレゼントにいかがでしょうか!?
    長持ちするので、とっても喜ばれます♪♪
      
       011_20100124170300.jpg
   
【2010/01/24 17:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新築祝い
005_20100123220906.jpg

昨日のアレンジは、白の額に入りました~
額に入れたら益々素敵さアップ!!

こちらは、新築祝いに・・・と、ご注文頂きました。
サツキさん、ありがとうございました!!
明日納品します★
【2010/01/23 22:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろんなカオ・・・
018.jpg 017_20100122232727.jpg
023_20100122232737.jpg 022.jpg

とにかく、色々撮ってみようと。。。。
木のやさしい色と、プリザーブドフラワーがマッチしている。。。。
いいかも・・・・!?
写真って、奥が深いですね。

このアレンジ、このあと・・・・
明日UPします♪♪


【2010/01/22 23:32】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうしたらいいの・・・・?
はぁぁぁぁ・・・・
どうしたらいいのかなぁ。
撮影するって言っても。。。。
私にディスプレイとかできるのか??
009_20100121185529.jpg

おまけ・・・素敵なバラをお裾分け♪♪
023.jpg
【2010/01/21 18:55】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LUNCH
楽しみしていた親子会♪♪
中学校の部活から仲良しだから・・・・
かなり長い付き合い。

【GARDEN TERRACE NAGASAKI RESTAURANT FOREST】のランチへ!!

014_20100120225106.jpg 015_20100120225118.jpg
016_20100120225128.jpg 019.jpg
(この他に、スープ・パン・コーヒーOR紅茶 付)

ランチは初だったけど、すごいボリュームで価格もリーズナブル。
今月のお肉料理は、ローストビーフ。
良い眺めで、美味しいランチ食べて、楽しい話をして・・・・
とっても楽しかった♪♪        

昨年の10月に結婚式を挙げたMAKIちゃん。
SHOKO(大半)とわたし(少し)で作った手作りアルバム。
やっと渡せた~♪♪
012_20100120224841.jpg013_20100120224853.jpg
喜んでもらえて良かった★

楽しい時間をありがとう・・・・・
次の親子会は夏休みだね★
【2010/01/20 22:52】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラナンキュラス
         ■花言葉■
           晴れやかな魅力
            あなたは魅力的
             美しい人格

           003_20100119194014.jpg
        006_20100119194024.jpg
         
         とーっても綺麗★
         香りもイイ!!と言いたいところですが・・・・
         これは造花デス。。。
         最近の造花は、とても良くできています。
         造花のアレンジもやっていこうかな♪と思っています!
【2010/01/19 19:35】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
wire plant
021_20100118215609.jpg024.jpg

観葉植物の【ワイヤープラツ】
枝が針金のように細いことから、ワイヤープランツと呼ばれているそうです。
プリザーブドフラワーにもあります♪
アレンジの時に流れを出す時に大活躍。

ちょっと、撮影をしないといけなくて、色々考え中。。。。
撮影の状況をちょくちょくUPしていきます♪♪

【2010/01/18 22:01】 | ●ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
花束
      『お花』って、とっても癒し効果がありますね。

    昨日、夜楽しい会があって、その時に花束を頂きました。
    サプライズだったので、とってもビックリ!!
              016_20100117194203.jpg
020.jpg021.jpg
    早速、玄関に飾ってお客様をお出迎え。。。。
    ありがとうございました♪♪   
【2010/01/17 19:40】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初*教室来店
女子会メンバーが来店♪♪

プリフラのアレンジするのは始めて!という皆さん。
話すとノンストップになる私たち・・・
アレンジする時は、無言になり真剣にされてました(笑)

皆さん、スワンの花器にアレンジ。
こーんな素敵なアレンジが完成★
011.jpg
010_20100117192528.jpg
013_20100117192603.jpg
遠いところ、ありがとうございました!!
また遊びましょうね~♪
【2010/01/17 19:33】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Gerbera
ガーベラのアカとオレンジがやっと入荷!
先日のピンクもとっても綺麗だったけど、
今回のアカとオレンジもとっても綺麗。
まるで生花のようです。
005_20100117191343.jpg
アレンジにとっても映えるガーベラ。
大活躍です♪♪
【2010/01/17 19:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝箱
015_20100114144204.jpg
一回作って、やみつきになってようです・・・
可愛くて、上品な感じがします。
バラが【8つ】も入っているし。
プレゼントには最適ですよ。
フタを下げれば、ホコリもつかないし!
お手入れ簡単~♪
【2010/01/14 14:46】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ALOHA~
008_20100113155438.jpg
朝起きたら・・・・真っ白!!
こりゃ遊ぶしかないでしょ~
002_20100113155429.jpg 005_20100113155453.jpg
弟もテンション↑↑
愛車も真っ白。。。。かわいそう。。。。
009.jpg010.jpg
お隣さんの駐車場を見ると・・・
可愛い雪だるま作ってる~!!!!
目はミニトマトだよ。
私も作りたい・・・・・という事で、がんばった♪♪
012.jpg
ちょっと悲しそうな顔しているけど、被っていたニット帽をかぶせたら
あ~ら可愛い★★

この方も、遊びたかったらしく・・・・
人の傘を取って、書いてました。
013_20100113155526.jpg 015.jpg

明日も雪マークになっているので、足元には十分気をつけましょうね!!



【2010/01/13 16:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Welcome
★プロフィールの写真を変えました★

リースがある・・・・
山イモのツルがある・・・・
WELCOMを見つけた!!

017.jpg

コレを作りました。
所要時間10分♪♪
こんなにカワイイものが完成~
【2010/01/11 19:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
BOXアレンジ
昨年、めちゃくちゃお世話になった方へ・・・・
遅くなりました。。。。
001_20100111190315.jpg
002_20100111190324.jpg
やっと明日渡せます♪♪
喜んでもらえると嬉しいな★
喧嘩しないように、ピンクのバラと真っ赤なリンゴは同じ数でっ!笑
【2010/01/11 19:10】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Sissinghust
今年初の新年会は、エリーと。
また行ってきました。
長与にある、Sissinghustへ。
何度きても、癒される空間。
ココのアフタヌーンティーセット大好き。
ココのアンティーク家具や陶器・ソーイングなど、
見ているだけで癒される。。。。
幸せな気分になります。
    004_20100109165506.jpg
006_20100109165513.jpg
エリー、今日はありがとう!!
今年も宜しくお願いします★
【2010/01/09 19:00】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
生クリームプリン
お友達の家に遊びに行くので、お菓子を作ってみよ~と思って、
CoCo先生のレシピを見て・・・・
【生クリームプリン】に決定!!

ちょっとした事件はあったものの、無事完成♪♪
美味しい~と言ってもらえたので良かった★
001_20100108194656.jpg
【2010/01/08 19:45】 | ●手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
心あたたまる
昨日の部活のバレーで、こんなものを頂きました★
ゆで卵に、新年の挨拶が書かれてる~♪
とっても嬉しかった!!   
          201001072003000.jpg
今年も、みんなで元気にバレー楽しもうね♪
【2010/01/08 13:00】 | ●部活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★納品★
【クマさんのお花屋さん】に納品してきました。
久しぶりのスワンの納品。
お嫁に行けるとイイな♪♪

スワンの花器ですが、気になる方!!
早めにご予約ください★

花器のみの購入もOKです。
001_20100107180425.jpg
002_20100107180432.jpg
003_20100107180438.jpg
                       ~ohana*yuki~
【2010/01/07 18:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室♪♪
やっと行けました!!
CoCo先生のパン教室★

私はシンプルパンが好きです~
という事で、ミルクハースと、お友達にも差し入れしたかったので、
ベーコンとたまねぎのプチパンを作りました。

発酵時間は、しゃべるしゃべる~話がノンストップ!
昨日もCoCo先生と一緒にいたのに(笑)

完成したのは、コチラ。
001_20100105172828.jpg
やっぱり、クープの入れ方が難しい・・・・
でも、焼きたては美味しい♪

ミルクハースは、水を使ってなくて、卵と牛乳、バターを多めに使っているので、
とってもリッチなパン。美味しい~
ベーコンとたまねぎのプチパンも、めちゃくちゃ美味しい~
【美味しい】という表現以外に、何て言えばいい???
ってぐらい、美味しい~(ひつこい!??)
005_20100105172820.jpg
スープもチャチャっと作ってくださって、温まりました♪

CoCo先生、ありがとうございました!!
今度は、みんなでお邪魔します~
【2010/01/05 17:40】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

