【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★納品★
【クマさんのお花屋さん】納品しています★

ゆきブログ 298

ゆきブログ 300

店内は生花でいっぱい♪
とっても香りがイイです~
2009103115030001.jpg
【2009/10/31 22:26】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カゴバック 
marsさんから連絡が入り、受け取りました♪
こんなに早く出来上がるとは・・・★

じゃーん♪秋・冬バージョンはコチラ♪
ゆきブログ 299

ファーがついてるんだよ。
ゆきブログ 302
肌触りが超イイ!!

ベルト掛けもこんな感じに・・・・
ゆきブログ 301

中の生地も凝っています!!
外見が前回と比べてオトナシメだけど、中は派手ですよ~♪
カッコイイって言ったらいいかなぁ。コチラ↓↓
ゆきブログ 303
これは、ファーの裏地。

ゆきブログ 304
こんなに凝ってていいのでしょうか・・・・笑
これから大活躍します★

私の好みをわかっているmarsさん。
marsさん、いつも可愛いバックをありがとうございます!!
大切に使います・・・・

★marsさんのカゴバックはオーダーメイドで、同じものは作りません。
 綿密な打ち合わせをして下さって、とても親切丁寧です!!
 残念ながらHPはありませんので、気になる方は私にご連絡ください♪
【2009/10/30 23:33】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Birthday
SAORIちゃんのお友達からの注文♪
ゆきブログ 297
オレンジで綺麗系でという事で★パールが入ると、豪華になりますね~

HAPPY BIRTHDAYのスティックも入りました★
ゆきブログ 296
とっても可愛いですよ~

【2009/10/27 20:25】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
■OvenHouse.CoCo 第5回クスクス会■
CoCo先生主催による、
~OvenHouse.CoCo 第5回クスクス会~

今回は、素敵なクリスマスを迎えるまえに・・・ 
谷上正幸先生をお招きして ・・・ のレッスンでした。

◆ レッスン概略 ◆
・ シュトレン
・ パネトーネ 
・ ソーダブレッド

ゆきブログ 280ゆきブログ 281
ゆきブログ 282ゆきブログ 283
谷上先生の手捏、すごかったぁ!!
フルーツ漬けを生地に合わせる時のスゴ技には、みんな歓声♪

焼く前のシュトーレン↓↓
ゆきブログ 285
しっかり混ざり合ってます!
焼き上がって、切ったら・・・・♪ ↓↓
ゆきブログ 291

パネトーネはコチラ↓↓
ゆきブログ 292
ふんわりしていて、美味しい~

ソーダブレッドはコチラ↓↓
ゆきブログ 287
今度ニルスタイルで発売される、みかんとかぼすのコンフィチュールで頂きました!!
かぼす・・・と思ったけど、めちゃくちゃ合いました!!

そして、元プリンスホテル:パティシエのTOMOさんのホワイトチョコババロア
ゆきブログ 286
と、ガトーショコラもほっぺた落ちそう~おいしかったです★
ゆきブログ 288
ケーキの前にある、クッキーがCoCo先生の【C】に見えた私・・・
2周年目を記念して下さっている感じがしました★
ゆきブログ 290

CoCo先生、2周年おめでとうございます!!
ゆきブログ 284
先生のお陰で、いろんな方との出会いがあり、とても刺激を頂いています。
これからも、美味しいパンを作り続けてください♪
まだまだ未熟者の私ですが、これからもご指導宜しくお願いします♪

参加された方も、BLOGアップされると思いますので、そちらもご覧ください★
●CoCo先生 ・・・・ 
●chikaさん ・・・・・ 
              また今度、ゆっくりお話聞かせてください!! 
●shoさん  ・・・・・ 
             元気な赤ちゃん産んでください!!また会える日を楽しみにしています!!
●かしゅかしゅさん・・
              紅茶、美味しかったです!また美味しい紅茶の入れ方教えてください!
【2009/10/24 20:55】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(10) |
カゴバッグ
marsさんのオーダーメイドのカゴバッグ。
夏に作ってもらい、お次は冬バージョン!

夏よりも、小さめのバッグに、ファーをつけてもらう事に!
ゆきブログ 276
そして、花が彫られている、ベルト掛けをつけてもらう予定♪
ゆきブログ 277
あとは、お任せです!
私が好きそうなものをわかって下さっている、marsさん。
早くて来週末には出来上がる予定。
楽しみにしています♪

【2009/10/21 20:46】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスキングテープ
SATOMI姉さんからの贈り物。。。
ゆきブログ 278
だーいすきな、マスキングテープ★
私の好物をわかってるなぁ。
あと、リボンも!!
ゆきブログ 279
いつもありがとうございます★
いろんなものにペタペタします♪

【2009/10/21 20:42】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【クマさんのお花屋さん】に納品しています★

ゆきブログ 273

ゆきブログ 275ゆきブログ 274

ラメ付リンゴが栄えてます★
気づけば10月も後半に入りますね・・・・
もうそろそろ、クリスマスに向けてアレンジを考えないと♪

お楽しみに~★
【2009/10/18 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント ブーケ
今月末に結婚式を挙げる、chieちゃん★

ご両親にプレゼントするお花を、プリザーブドフラワーで!という事で
作りに来てくださいました!!それも、旦那様と一緒に♪
とっても嬉しかったです★
ゆきブログ 269
素敵な光景です~♪

お互いのご両親の分を作成。
ゆきブログ 270

chieちゃんは、アザレアピンクとホワイト。
ゆきブログ 271

旦那様は、ベイビーピンクとホワイト。
ゆきブログ 272

ラウンドブーケを作成しましたよ♪
旦那さま、無言で黙々と頑張ってらっしゃいました!!
時々、グルーが手について、『あつっっ!』と(笑)

お2人とも素敵なブーケが完成しました!!
絶対ご両親、喜ぶに違いありません。
 
                   ★★HAPPY WEDDING★★
【2009/10/14 21:53】 | ●Wedding | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのプリデコ。
ゆきブログ 264
やっぱり可愛い♪
ちょっとした贈り物に最適。
ゆきブログ 265
(【内祝】のシールもあります★キレイに剥がせます!)

今日、福岡で花器を大量に購入してきました~
ゆきブログ 266ゆきブログ 267
一輪用にちょうどイイ大きさです。

あと、リンゴのお皿も!
ゆきブログ 268
超キュート★私のツボです♪
アレンジには使わないけど(^^)v

この箱は何????
ゆきブログ 262

開けてみると~♪♪
ゆきブログ 263
ケーキです!!キルフェボンの~
ココのタルトケーキ美味しい★
【2009/10/10 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★Happy Happy Wedding★
昨日は、友達マッキーの結婚式!!
天気もよくて良かった★

この日のために、マッキーのお母さんと一緒にテーブルアレンジ14個を作成。
このテーブルアレンジは、新郎新婦からのプレゼントで、
皆さんに持ち帰ってもらえるようになってます。

男性の席は大きいアレンジを。
真紀ちゃん結婚式:ゆき 001

女性の席は、スタンドのアレンジで、上のアレンジを一名。
小さい一輪のバラを、一人づつ持ち帰り可能。
皆さんに喜んでもらえるように作りました。
スタンド
私たちの席は、サチが当たり、喜んでもらえた~
真紀ちゃん結婚式:祥子 148

そして、Weddingブーケ公開!!
純白のWeddingドレスのブーケはコチラ。
キャスケードシロドレス皆
あと、ブーケプルズ用も、Weddingブーケと同じ花を使い、
可愛い小さいブーケを作成。
プルズ

カクテルドレスは、マッキーによく似合う、真っ赤!ブーケはコチラ。
キャンドルカクテル
                           
●おまけ
ウェルカムベアーは祥子が作成。
その後ろには、マッキーが欲しいと言っていた、スタンドアレンジを。
そして、その上には、ちずが作った、粘土の新郎新婦。バージョンアップしてる!
ベアゆきブログ 261

とにかく、マッキーは綺麗で、モデルさんみたい!
たくさんの方々に祝福して頂けて~幸せもの♪

今回、大きな仕事を任せて頂き、私自身も色々考える事をさせて頂けて、
とっても勉強になりました。式が無事終わり、感無量です。

結婚式という大きなイベントのお手伝いをできる事って、
とっても嬉しい事だなって、つくづく思いました★

本当にありがとうございました!
そして、マッキー、ご結婚おめでとうございます♪末永くお幸せに!!

【2009/10/05 21:33】 | ●Wedding | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウェディング ブーケ
*一週間前のおはなし*
お友達の結婚式で、ブーケ作りをお願いされ、
教室に足を運んで下さった、Naoさん。

事前打ち合わせに2回教室に来て頂き、後はメールと電話で打ち合わせ。
ご本人も、プリザーブドは初めて。
そして、作るブーケはキャスケードとラウンドの2つ。

Naoさん、初めてなのに、色の組み合わせも上手で、組み立てもバッチリ!
初めてだから、1日でやるのはきついかなぁと思っていたけど、
途中から楽しくなってきたって言ってもらえたので、
一つ目のキャスケードを作って、すこーしだけ休憩して、
ラウンドブーケに取り掛かりました。
二つの組み立てに、4時間半。がんばりました!!

出来上がりはコチラ↓
●キャスケード
ゆきブログ 252
ゆきブログ 253

花嫁さんが、雑誌を見て、色合いを気に入って、似たような感じに作りました。

●ラウンド
ゆきブログ 254
ゆきブログ 255

カクテルドレスに使用するもので、ドレスが色んな色が入っているので、小さめにアレンジ。
ガーベラが栄えてます!

10月3日が式の為、次の日には式場に届けるという事で、
用心して二つとも持ち帰りました。

二人で、見てて飽きないね~と。
出来上がってホッとしてます。

というのが、キャスケードで色んな色を使っての組み立てが初めてだったから。。。

今回は私にとって、良い勉強になりました。
Naoさん、遠い所から何度も来て下さって、ありがとうございました!!
今日の式、楽しみですね★
【2009/10/03 09:01】 | ●Wedding | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

