【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★幼稚園での出張教室★
ある幼稚園で、出張教室をさせて頂きました!!
保護者の方、22名様。

プリザーブドのアレンジは初めての方ばかりでしたが、
1時間半で、バラを2輪使ったアレンジができました。

みなさん手先が器用で、さすがお母さん!テキパキされていました。
アレンジは人それぞれ。
花器から溢れるぐらい盛る方もいれば、シンプルにアレンジする方も。
見ていて、とても楽しかったです♪
色の組合せは、私がやらない配色でやる方もいて、勉強になりました★
ゆきブログ 257
お子さんの反応はいかがでしたか?
ご自宅での取り扱いに気を付けて、長持ちさせてくださいね★

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

*S様、今回お声を掛けて下さり、ありがとうございました。
*のりりん、朝早くからお手伝い、ありがとうございました。

【2009/09/30 22:53】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
豪華~
祖母と同じ年齢ぐらいの方からの注文。

お花がとっても好きな方で、花器とお花の色の打ち合わせに
一度家にお邪魔した時に見たのが、デパートで購入したという、
とっても高そうな、造花のお花がいくつか飾られていた!

今回は私のアレンジするプリフラを欲しいと言って下さって、力が入りました★
完成したのはコチラ。
ゆきブログ 248

                        ゆきブログ 250
赤のガーベラがイイ味出しています♪
あじさいと実は、プリアートを使用。

納品に行ったら『イメージ通り!かわいい~』と喜んで頂けました★

ありがとうございました!
【2009/09/30 22:48】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅⑧
やってきました。朝が・・・・・

帰りのフライトの前に、朝ごはんをワイキキビーチで海を見ながら食べたよ。
ゆきブログ 228

あっという間の4泊6日だった。。。。。
初めてのハワイ。
一度行った人がまた行きたくなる理由がわかりました。

ちずと、『ココの通りのお店見てないよね~』『また来年ね!』と・・・
来年また行く気です。私たち・・・笑

とにかくとっても楽しくて楽しくて。
寝る間もおしんで、とにかく遊んで買い物して・・・
そして、食べて笑って。
ゆきブログ 235
今回の旅、とってもリフレッシュできた。
帰ってきてからは、プリフラが大忙し!!
本当に有難いです。
一週間プリザーブドを触っていないのは久しぶりかも。
来月の友達の結婚式に向けて、ラストスパート。
今週末は、お友達の結婚式にブーケを作るという方が教室に来られるので、
気を引き締めてがんばります★

今回旅行に行った、ゆかいな仲間のメンバーへ。
本当に楽しい時間をありがとう!!
これからも楽しい思い出を沢山作ろうね★
ゆきブログ 244

ハワイの旅のブログ終了♪
今後、イイ写真が出てきたら、またアップしますね~
読んで下さって、ありがとうございました★
【2009/09/26 23:13】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅⑦
その後は、お決まりの買い物♪
アラモアナは250点のお店が集まっているから、
時間が何時間あっても足りないよ~。
でも、携帯電話って本当に便利だよね。
日本で携帯OFFにして、海外に入国して電源をONしたら、普通に使える~便利!
4人いて別行動しても、何時にどこで!
って待ち合わせしなくても、電話するね~でイイし。
携帯の便利さにつくづく感激!話はそれたけど。。。

この日のお昼ご飯に食べたのは、アサイボール。
ゆきブログ 230ゆきブログ 231
バナナとイチゴがトッピングされていて、めちゃくちゃ美味しい!

Disneystoreでは、スノードームをゲット!ココに来てまで。。笑
des.jpg

とにかく、思い残すことなく、みんなそれぞれ買い物を。。。。
(あっ、約1名ピンとくるものがないって、嘆いていたけど、まぁそれはイイでしょ。)

最後の晩餐は、フラグリル・ワイキキで夕日を見ながらディナー。
ゆきブログ 243ゆきブログ 237
予約する時に、海側で!と、あいとちずが予約してくれたから、イイ席で見れたよ。
~お2人さん、ありがとう★~
だんだん日が沈んで、私たちのテンションもハイに!!
ゆきブログ 246
旅の中の暴露話や、笑える話で盛り上がったよ。

ご飯のあとも、まだまだ買い物足りず、買い物へ行き、
歩いて歩いて・・・・・
ホテルに着いたら荷物の整理。
寝て起きたら、もうチェックアウトか・・・と思うとちょっとざびしくなったよぉ。
【2009/09/26 23:10】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅⑥
下山後は、行きたい所ベスト3には入っていた、
梨花ちゃんのお気に入りのお店、【Hau Tree Lanai】での朝食。
ゆきブログ 220ゆきブログ 221
カイマナ・ビーチに面したレストラン。
樹齢250年のハウの木の下で朝食♪
ハウツリーとは【幸せを呼ぶ】と言われているらしい★
ゆきブログ 219

朝食は、エッグ・ベネディクト。
ゆきブログ 217
イングリッシュマフィンの上に、ベーコンや半熟卵がのってて、
クリーミーなオランデーズソース(初めて口にする味でした)がかかっているんだって。

一口食べて・・・・・おいし~!!!!!!
ほっぺたがおっこちそうでしたよ。
ココはかなりオススメです♪

朝食後、お迎えが来るまで公園でまったり。
ゆきブログ 222ゆきブログ 224

屋久島に続いて、ヨガごっこ。
ゆきブログ 223
少しだけど、ゆっくりできたぁ。
Hawaiiに来て、ゆっくりする時間がほとんどなかったから、
この日の午前中はのんびりできて、Hawaiiを満喫してるって感じたよ。

つづく~(いつまで!!??笑)
【2009/09/26 22:50】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅⑤
待ってました!
ダイヤモンドヘッド。
4時半起きで5時半ピックアップ。
6時にゲートが開いて登頂スタート。
ゆきブログ 204
ゲート近くで見た朝やけ!!
ゆきブログ 203
雲ってて、朝日は見れなかったけど、登りがけに、上がっている所を見れて感激!
ゆきブログ 205

結構軽々歩けていたんだけど、目の前に長い長い階段が。。。
ゆきブログ 207
この99段の階段を上がれば。。
ゆきブログ 209
この低くて狭い所をくぐればぁぁぁぁ!!

ゆきブログ 214
Aloha~
景色は半端じゃなくキレイで、海と山がイイ感じにマッチしてたぁ。
ゆきブログ 212ゆきブログ 213

とっても素敵なオアフ島を一望できて、最高~
帰りは、次の場所に向けてルンルン♪♪

つづく。。。。。
【2009/09/26 22:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅④
三日目は、レンタカーを借りて島めぐり!
KCCの朝市へ。ゆきブログ 181
お目当てのピザを朝ごはんに食べたよ。
ゆきブログ 183ゆきブログ 185
可愛いお花もたくさん♪
ゆきブログ 184ゆきブログ 188

車を走らせ、北部へ!
聖なるパワースポット、ココクレーター。
ゆきブログ 189

待ってました!KAILUA BEACH★
ゆきブログ 194

海はエメラルドグリーン。初めて見た海の色に4人とも言葉なし。。
ゆきブログ 195ゆきブログ 196
次来る時は絶対泳ぎたい~

これも楽しみにしていた、シュリンプ!
ゆきブログ 198ゆきブログ 197
私はビネガーシュリンプ。
エビがぷりぷりしてたよ。しょうががめちゃくちゃマッチしてた♪
みんな手が止まらなくてがっついてたし!

ノースショアーまで行ったよ。
ゆきブログ 201umi.jpg
日本語が上手な外人のおじさんが、話し掛けてきてくれたよ(笑)

そのあとは、スーパー巡り。
TARGETやKマート
target.jpg

みんな、一回は運転したんだけど、車線も日本と逆だし、左ハンドルだし・・・
初めは緊張したけど、なんとか運転できたよ。
って、ほとんどちずが運転してくれたんだけど♪
ちず、THANK YOU!!

PS:あい子ちゃんと、私は激睡魔と闘っていた(笑)

つづく~
【2009/09/24 21:41】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅③
クアロアからホテルに一旦戻り、買い物へ★

またまたアラモアナへ。で、FOREVER21へ。
(好きよね~笑)さすが、ファストファッション!
昨日なかったものがあったし★

NORDSTROMで念願のUGGのブーツをゲット!!
ugg.jpg

買い物の前にお腹すいたね~休憩しよ~
と言っていたのに、試着が始まったは、アレもコレも~♪
みんなそれぞれゲット!
もう少し寒くなるのが楽しみ。

【2009/09/24 20:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅②
ちずから『ゆき!!』と起こされてバルコニーに出たら。。。
ゆきブログ 149
『あーハワイだぁぁ』と思わず行ってしまったよ★

二日目の始まり~
8時前に、クアロア牧場へ向かって出発!

道中、虹を発見!!
ゆきブログ 152
Hawaiiで見たかった虹★
分厚くて、濃かった。
このあとイイ事が起きそうな予感。。。

クアロア牧場は、ジュラシックパークやゴジラ、LOSTなどの
映画の撮影に使われた場所。

●ジュラシックパークで使われた木。
ゆきブログ 150

●ゴジラの足跡。
ゆきブログ 162

クアロアの山の向かいの、山のふもとに、二つの岩があって、
ゴジラの親子がキスしているように見えるって!!
ゆきブログ 164

お次は念願の乗馬へ!

私の相棒はBEAR(クマちゃん)
ゆきブログ 175
ガイドさんが相棒を選んでくれたんだけど、
乗るときに『足短い~』と笑って言われちゃった。。。毒舌ですね。

みんなで一列に並んでクアロア牧場をお散歩。
ゆきブログ 169ゆきブログ 171
列の先頭はあい。2番目はちず。あいは、責任重大!
『一番前のお姉さ~ん。けってけって~』
『一番前のお姉さ~ん。ひっぱって~』
さすがココでも笑わかせてくれた。

ゆきブログ 172ゆきブログ 173
私のBEARはおりこうさん。
あっ、帰りがけに、道を少し外れてしまったけど・・・・
大自然で乗馬ができるなんて!!
とっても最高だった~♪

つづく・・・
【2009/09/23 21:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイ旅①
【WAIKELE PREMIUM OUTLET】へ
ゆきブログ 138

COACHで財布をゲット~
saihu.jpg
色も可愛く、それ以上に値段が可愛くて。。。♪

絶対食べたかった、Leonardsのマラサダと、
フレッシュジュースを飲みながら休憩♪
ゆきブログ 142ゆきブログ 143
ハワイで定番のスイーツ。揚げドーナツ。
まわりに砂糖がまぶしてあって、中はもちもち♪
最高に美味しい★

K martでは、私の心を揺さぶるものが。。。
ポストカードが沢山★
ka-do.jpg
初日だったからほどほどに~

夜は【アラモアナショッピンクセンター】
話題のFOREVER21へ。
ゆきブログ 145
疲れがピークで買い物する気は全然なかったんだけど、
見てたらコレ可愛い~コレも~と言って、結局お買い物★

買い物ってやっぱり楽しいね♪

つづく~

【2009/09/23 10:30】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Aloha~
ゆかいな仲間とHawaiiへ行ってきました!
メンバーは、ちず・あい子ちゃん・あい。
あい以外は初Hawaiiで、テンションが超ハイ!!
少しづつ旅の事をアップしていきます★

ゆきブログ 235

*ゆかい仲間のBlog*
あい子→
あ い→
【2009/09/23 10:14】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あと1日・・・
いよいよ。。。

100日前からカウントダウンしてきた旅行、明日から行ってきます♪

ゆかいな仲間たちと★

hawai.jpg
【2009/09/16 19:32】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアノ
eriさんからのご注文で、結婚式のお祝いにと、
ピアノ型のアレンジを作りました♪
hana_20090916192932.jpg

★HAPPY Wedding★

【2009/09/16 19:29】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽
会社の観葉植物の水替えをしていたら。。。
植物
あれ??新芽が出てる!!
syoku.jpg

それも根っこがいっぱいある中から、ひょいとっっと★

かなりびっくり~
2年前ぐらいに、お花を買ってその時についていたもので、
どんどん大きくなって。
そしたら、新芽が出てきて。
嬉しい~ほんわか気分になりました★

【2009/09/16 19:28】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャスケードブーケ
友達の結婚式で使用するキャスケードブーケ完成~♪

ゆきブログ

写真をアップするのは、これだけ♪

実際花嫁さんに持ってもらい、写真をアップします。
お楽しみに★
【2009/09/13 18:54】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Weddingブーケ
さてさてこれから。。。

Weddingブーケを組み立てちゃいます★
ゆきブログ 132
いつもひどい、私専用のテーブルも、余計な物は片付けて。。。

がんばります♪

【2009/09/12 18:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
敬老の日
完成♪

ガラスケースのアレンジ、完成しました★
ゆきブログ 133

左の2つのグリーンでアレンジするのは初です!
*ミントグリーン*
ゆきブログ 134

この花器、かなり豪華に見えます♪

いくつか、注文頂いているので、
それ以外はクマさんのお花屋さんに納品しています♪

                                   ~ohana*yuki~

【2009/09/12 18:09】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
敬老の日
9月21日(月)は【敬老の日】

今年の敬老の日は、高級感のあるような感じのものを
作成しています♪

●ドーム型
ゆきブログ 129
 右は、ドームを外しています!

●ガラス付スタンド
ゆきブログ 130
 縦にもできるし♪
ゆきブログ 131
 横にもできます♪

ケースがないので、お手入れも簡単★
ご注文は、9月13日(日)までにご連絡ください♪
今週クマさんのお花やさんにも納品しますので、
14日以降は、クマさんでお買い求めできます♪
      
                               ~ohana*yuki~
【2009/09/06 22:44】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

