【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Weddingの準備も着々と!
小さい引き出物に変身するお花はほとんど完成!

ゆきブログ 128

新婦のお母さんと新婦の家で作ってますが、お父さんも手伝ってくれて♪
やさしい~思い出になる~でも製作はまだまだ続きます★


【2009/08/31 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきました。。。
約束の丘、稲佐山へ♪

200908301559000.jpg

楽しかった~
盛り上がった~

イイ思い出になった★ありがと!!
【2009/08/31 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★納品★
いやー最近忙しか。。。
仕事で?プリフラで?遊びで?
全部かな(笑)
とにかく、すべてが楽しい(一部除外。。笑)

ゆきブログ 123ゆきブログ 126

ゆきブログ 126ゆきブログ 124

ゆきブログ 127

月末、Monky Pandaさんと、クマさんのお花屋さんに納品しました。
【2009/08/31 22:14】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キット販売
キット販売を開始しました。

キット販売は、花器にオアシスをつけた状態で、
お花、かすみそう、あじさい、アイビー他をセット。
それから説明書つき。

ご自身で準備して頂くものは、グルーガンのみ。
金額は2000円~。
色や花器のリクエストをして頂ければ、それ応じて準備致します。
注文が4000円以上であれば、長崎市内は無料で配達致します。

キットがあれば、自宅でゆっくり作成できます★
お友達へのプレゼント。ちょっとした贈り物に、いかがでしょうか★

          ゆきブログ 027
                              ~ohana*yuki~


【2009/08/25 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張教室
CoCo先生のパン教室に通っている、かおりちゃん親子。
今日はプリフラのアレンジに挑戦!!

かおりちゃんの夏休みの宿題に提出するんだって★

パン教室でも、手際が良いって聞いてて、
初めてプリフラをやるって言ったけど、これまたバラを開くのがお上手!!

あっという間に3つビビアンを開きました~
お母さんも一緒に作成★
カゴが大きめだったので、Mサイズのバラを使い、
まわりはプリアートのあじさいや実でアレンジ。

完成したのはコチラ。
かおりちゃん作。
ゆきブログ 121

お母さん作。
ゆきブログ 122

かおりちゃんのは、ケースに入れてリボンをつけたら、
お店に売っているものみたい!!

お2人とも楽しそうに作ってくれて、ヨカッタです★
かおりちゃんの笑顔がとっても可愛かった♪
また今度一緒に作ろうね!!

CoCo先生、今日はありがとうございました!!
初めて行った土地だったので、早道教えてもらえて助かりました♪

【2009/08/22 20:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★出張教室★
エリーと、晶さんの作品♪

●エリーは、お友達の新築祝いにプレゼントするんだって!!
ゆきブログ 115
オレンジのガーベラと、ライラックピンクがイイ感じ。

●晶さんは、玄関の下駄箱の上に置くプリをアレンジ。
ゆきブログ 114
大人っぽい~
玄関で湿気が多い所なので、バラ以外はプリアート。
今回はアジサイもプリアート。とってもキレイ。

●前回のエリーが作った、ケーキも完成。
ゆきブログ 113
お友達の誕生日&結婚式が、今週・来週とある為、こちらを作成。
お友達、箱を開けてビックリするだろうね!!

今回も、晶さんの自宅で。
入るなり、サロンっぽい~と、エリーとうっとり。。。
ゆきブログ 116
最後には。こちらを頂き・・・・
いつもありがとうございます!!

2名様以上、出張教室を受けております♪♪
【2009/08/17 20:35】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PINK
またまた入荷。
今回はお花がメイン!

ピンク系がほとんどです。
○アザレアピンク
ゆきブログ 112

○ライラックピンク
ゆきブログ 107

○キャンディーピンク
ゆきブログ 106

○フルーティーオレンジ
ゆきブログ 108
*オレンジってついているけど、どう見てもピンク~

○チェリーブロッサム
ゆきブログ 109

○ベイビーピンク
ゆきブログ 111

ピンクでも色々な種類があります♪

お盆過ぎたら、Weddingのテーブルアレンジに取り掛かることにしましょ!
【2009/08/14 13:38】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご来店~
先日のパン教室でお知り合いになった、なるくんママのAIさんが、ご来店★
もちろん、なるくんも一緒に!!

AIさんは、花器を持参され、お友達にプレゼントするという事で作成★
シャーベットオレンジの淡い色でアレンジ。

作っている最中、お知り合いがうちの近所に結構いらっしゃるみたいで、
『○○さん知ってる?』のオンパレード(笑)途中に母が話に加わり、
更にヒートアップ~
なるくんは、メダカの学校に入門。
あいぴと一緒にメダカの観察。

色々話ながら、遂に完成★お友達にあげたくない~と(笑)
ゆきブログ 104
また作りに来てください♪

おまけ
ゆきブログ 105
なるくんが書いてくれた絵。
さらっと書いてくれるところがスゴイ!!
『yuppyともう友達やもんね』と言ってくれて、嬉しい★
なるくん、ありがとう!!
【2009/08/09 19:22】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
南部 DE CoCoパン *第3弾*
CoCo先生主催の南部出張教室!!

今回私は、初めまして!の方ばかり♪
最初は少し、緊張~してましたが、みんな気さくな方ばかりで、
緊張はすぐほぐれ、早速パン作り開始!!
ゆきブログ 089

今日作ったパンは、
●フィセル(天然酵母)
レーズンの種
ゆきブログ 096
瓶をあけると、泡がボコボコ。これが生きてる証拠
ゆきブログ 097
そして出来上がったのはコチラ
ゆきブログ 099
歯ごたえがあって、やみつきになるパン

●米粉ロール(よもぎ)
ゆきブログ 091ゆきブログ 094
この成型がとっても楽しい!!焼く前の状態
ゆきブログ 095
焼き上がり♪
ゆきブログ 100
こちらは、先生が作った大型米粉パン
よもぎも入れていないし、とってもシンプルなパンの出来上がり
ゆきブログ 098


●ぷちカンパーニュ
ゆきブログ 101
カンパーニュのクープの入れ具合がイイ♪

私・・・先生のサポートとは言えど、みなさんパン作りをされている方ばかりで
私の方があたふた。。。。
なので、今日は可愛い男の子が2人遊びにきたので、私は2人と遊ぶ事に♪

なるくん、めちゃくちゃ絵がうまくてビックリ!お手伝いもしてくれるし!
まぁくんは、全然泣かないし、笑顔を振りまいてくれて!!
ゆきブログ 102
2人に癒されて~♪

ほんと第三弾も和やかな会になり、楽しかったです。
南部の方がほとんどで、南部も活性化するかも★
と、一人ワクワクしてましたよ。

また次どこかでお会いできたら嬉しいです!!
誰かと繋がっている可能性も高いし(ね~CoCo先生!!笑)

今日は楽しい時間をありがとうございました★
ゆきブログ 103
みんなの笑顔がSPECIAL♪             yuppy
【2009/08/06 19:29】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
入荷!!
今日入荷したもの♪
★ダリア
ゆきブログ 083
★ピンポンマム
ゆきブログ 084

これは初入荷の花器。
ゆきブログ 086

こちらは、次回晶さんが玄関の下駄箱の上に置くアレンジ用。
ゆきブログ 085

こちらは、素敵なお皿♪
どんなアレンジしようかなぁ・・・・
ゆきブログ 087ゆきブログ 088

初物が入荷すると、楽しい♪

【2009/08/05 21:38】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リストランテ厨
kuriyaにある【リストランテ厨】へ
ゆきブログ 078

注文したのは、ランチプレート
ワンプレートに季節の野菜や乾物など7種と、
スープ、天然酵母パンor雑穀リゾット、プチデザート、コーヒーor紅茶
ゆきブログ 075ゆきブログ 076
ゆきブログ 074ゆきブログ 077

今日のスープは、モロヘイヤ、とうがん、カボチャの冷製スープ♪
体にやさしいランチって感じでした。

店内は木の香がして、綺麗でしたよ。
行くときは、予約をして行った方がイイみたい★
【2009/08/02 18:40】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニサイズ
エリーのご紹介で、男性の方から注文を頂きました★
ゆきブログ 070
ゆきブログ 071

このケースが一番小さくて、金額も800円で、とっとリーズナブル♪
喜んで頂けると嬉しいです!

★ありがとうございました★

【2009/08/02 17:41】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★BIRTHDAY★
candy'sのメンバー、はなちゃんの、
ちょっと早いBIRTHDAYパーティー♪
ゆきブログ 072
今回も勿論サプライズ~
夏だし、海で花火~
夏だからケーキは、アイスケーキ~
久しぶりにcandy's全員集合★
楽しかった~
はなちゃんにとって、Happyな一年になりますように♪
ゆきブログ 073



【2009/08/02 16:46】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

