【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CoCo先生と打ち合わせ!
初めて行ったカフェ。
1.jpg

落ち着いたカフェで、本が色々あるから、1人で来ている人もちらほら。

カゴバックを作ってくださった、marsさんとも遭遇~
秋冬用のバックも注文★
またまた出来上がりが楽しみ!

私が注文したのは、黒蜜バニラ♪
2.jpg

黒蜜が効いてて、甘くて~おいしかった!
CoCo先生が注文した、クリームチーズ入りサンドイッチもおいしかった~

私たちが帰る時は満席。
ソファーもあるし、浜の町で買い物して、ちょっと休憩…
にとっても良さそうですよ!

打ち合わせは8月6日(木)にある【南部DE CoCo~第3弾~】
私もお会いした事のない方々なので、緊張!!
私は、先生とみなさんのお手伝いです!
スムーズにレッスンが進行するように、がんばります★

3_20090730223610.jpg
【2009/07/30 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
花嫁さん 第2号♪
ゆうちゃんに続いて、花嫁さん誕生~
まずはお祝いへ。
hana.jpg

そして、前から言ってもらってた、ブーケをお願いされ、テーブルアレンジも!
今回は花嫁さんのお母さんと一緒に作成~
式は、10月4日。場所は福岡。
あと2ヶ月しかないっ!
テーブルアレンジは、だいたいイメージができたので、
あとはお花の色の打ち合わせ!

とにかく、楽しみ~!
ブーケがプリザーブドだったら、前撮りにも使えるし、
式のあとも、飾れて一石二鳥~。

さっ、第3号の花嫁さんは誰!??

【2009/07/30 22:28】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張教室
エリーからの依頼で、晶さん宅での出張教室♪

エリーの作品は、お友達の結婚のお祝いに作ったけど、
私が最後の手入れをする為、一時預かり。。。。
楽しそうに作っていたね~♪

晶さんは、自宅にあったアンティーク調の花器にアレンジしたいという事で、
事前に写メを頂き、花の色を聞いて、準備していた中から選んでもらい、アレンジ!!

完成したのは、こちら。。。。。
ゆきブログ 068

ゆきブログ 069

グリーンのバラに、オレンジのガーベラ。
ガーベラがとってもアクセントになっているね!!
玄関で、湿気が多いところなので、バラとガーベラ以外は全てプリアート。

晶さん、ずっとこの花器に何かアレンジしたかったみたいで
やっと満足のいくものができたみたいで★よかった。

PS:エリー、ちゃんと完成させるからね★
【2009/07/26 20:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラス
夏だから、ガラスの花器が涼しくていいかもね~
と、アドバイスを頂き、アレンジして納品★

ゆきブログ 067

相変わらず、ガーベラにはまってます(^m^ )クスッ
【2009/07/26 20:09】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ
なかなか梅雨明けしませんね・・・・

ところで!!
梅雨明け間近になって言うのもなんなんですが・・・
お手元にある【プリザーブドフラワー】の状態はいかがですか?

梅雨の湿気が多いと、どうしてもプリザも弱くなります。
なんせ生のものを加工しているので。

バラは案外強いんですが、アジサイ・カスミソウ・アイビー・ライスフワラー・・・
カビがきているものもあるかもしれないので、
手元にあるプリフラを一度よく見てみてください。
アイビーは、葉の裏側を見てみてください。
あと、バラが色落ちして、アジサイやカスミソウに色移りしていませんか?
私のアレンジは、なるべくバラから離してアレンジしているんですが、
花器によったり、ブーケやガーランドは仕方がないので
バラとアジサイが密着しているものもありますが・・・

いま、湿気の多い所に置いている方はよく見て、
カビがきたり、色移りしているものが見受けられたら、
オアシスから取り除く事をオススメします。

これらの状態が見られた方で、~ohana*yuki~の商品を買った方、
教室で作られた方に限り、半年以内の方はお知らせください。
無料でメンテナンス致します。
★状態によって、メンテナンスの箇所が多い方には、
金額を請求する可能性があります(但しその場合は事前にご連絡します)
★取扱説明書に書いてある事を出来るだけお守りください。

***ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください***
【2009/07/24 22:35】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バゲット
日曜日の話・・・・
久しぶりにバゲット作り!!

が、しかし…
ご覧のとおり、焼き目がついてません。。
ゆきブログ 066

原因はなんとなくわかっています。
その①
粉を計ったりして、ホームベーカリーにセットして、
発酵までのボタンを押したら、1時間40分と表示が出て、長くないか??
と思ったけど、機械がそういってるからね~と思い、お昼寝~(笑)
気付いたら2時間後。。ヤバイ………
急いでホームベーカリーを見にいったら、綺麗な生地ができてる♪
まっ、ココまではなんとか大丈夫だし、成形もなんとか。。

その②
家のオーブンの事をまだよくわかってなくて、
対流と熱風があるけど、よくわからないまま使って……
焼き中、交互にやりすぎて、出来上がりが焦げ目がつかず、粉っぽいのが完成。

久しぶりで、あまりの出来なさにフテくされてたら、
お母さんとAIが、食べれるよ~と、優しい声が。。
次ぎはがんばります。。。。

★アリガト★

【2009/07/22 21:44】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
●CoCo先生より、注文頂いたアレンジ
ゆきブログ 065
受け取った方が喜んで頂けると嬉しいです★
最近・・・ガーベラにはまっています!はい。。。。。
だって、可愛いんだもん!!
本物に見えるね!!

●こちらも注文頂いたもの。
ゆきブログ 061
お花がとても好きな方で、親戚にプレゼントしたいという事で。
最近このサイズが人気です!!
ちょっとした、お返しや、プレゼントにプラスされる方が多いみたいです。

****ありがとうございました****
【2009/07/19 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ全般に言われる花言葉・・・・
 ★愛・恋・美・幸福★

ゆきブログ 060
【2009/07/19 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ランチ★
最近、週末となるとランチに行くようになってきた。。。

今週は、【ぎゅう丸】へ

・サラダ  ・ライス
・パイ包みポタージュ
ゆきブログ 062
このパイを崩していくのが楽しい~
・ハンバーグ
ゆきブログ 063
肉汁が。。。。。
ゆきブログ 064

美味しかった★
次ぎはどこに行こうかなぁぁぁ
【2009/07/19 20:39】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海道より
北海道を旅行中の先輩より写真が!!

●阿寒湖の夕日
みずうみ

●旭山動物園
くま

●富田ファーム
とみた

●日産スカイラインのCMに使われた木
き

いいな~いいな~
行きたいな♪来年にでも・・・・!?行きたい。
【2009/07/14 21:12】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Sissinghust
大好きなカフェでLUNCH★
ゆきブログ 055

アフタヌーンティーセットとスープパンセット
ゆきブログ 051ゆきブログ 050
スコーンにつける、クロテットクリームが大好き♪
ゆきブログ 052
あたたかいうちに食べないとね~

ココでお茶すると、優雅な気分になる★
ゆきブログ 053
おとなりには、アンティークの家具や雑貨があって、素敵~
ゆきブログ 054

おまけ。
ゆきブログ 048
        ゆきブログ 047
             ゆきブログ 056


【2009/07/12 22:05】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
**納品**
★今日は2件納品★

ゆきブログ 041ゆきブログ 043

ゆきブログ 045ゆきブログ 046
右は壁掛けになります。
カゴには、赤やグリーンが映えるね!!

ゆきブログ 044 夏らしくブルー♪♪
【2009/07/11 16:32】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すずなり
最近、毎日食卓に並ぶものは、コチラ。
ゆきブログ 039
ゆきブログ 040
★トマト★
おじいちゃん・おばあちゃんが愛情込めて作ってる。
甘くて美味しい~
そのまま食べるのは飽きちゃうか、
スープにしたり、重ね焼きしたり~お母さんがね(笑)
ありがたい!!

玄関の網戸に、大きい虫がいる!!と思ってよく見たら・・・
kuwagata.jpg
カブトムシ!!
去年も遊びにきてたような・・・・
お母さんが早速家を作って、餌は何をやったらいいかネットで調べて、
とりあえずバナナを。。。。。
うちのペットになるみたい~
【2009/07/08 21:54】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
短冊
昨日、お買い物中に、七夕の短冊み--っけ!!
早速、願い事を書いて・・・・
ゆきブログ 034
去年も、この三人で書いたような★
願い事が叶いますように。。。。

その後、ユウちゃんも合流して、
まなびのの風花さんで『シンプルライフ展』があっているという事で、
初めて行ってきたよ。
ゆきブログ 036
素敵な作品がたくさんあって、良い時間を過ごせた~♪
【2009/07/05 20:20】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(3) |
CUTE♪
SATOMI姉さんから、届いたもの~

取扱注意と書かれて、何重にもプチプチで巻かれて!!
ゆきブログ 029

出てきたものはコチラ↓↓
ゆきブログ 030
めちゃくちゃ可愛い、お皿。苺と桃。
私の好みを知っている、お姉さん★
大切に使います!!

また近いうちに会おうね♪
ありがとうございました!
【2009/07/04 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★NEW★
新しいサイズのケースでの販売!!
ゆきブログ 032
●縦10センチ
●横10センチ
●高さ12センチ
ゆきブログ 031
ミニでとっても可愛いです!
お祝い事のお返しや、ちょっとしたプレゼントに最適★
小さいけど、プリザーブドフラワーの高級感があって、
金額もお財布に優しい設定にしています(^^)v

10個前後の注文は、4日程度。
20個以上の場合は、1週間~10日のお時間かかります。

金額等のお問い合わせは、お気軽にご連絡ください♪

                           ~ohana*yuki~

【2009/07/02 22:27】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

