【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
元気がでる色
月末の納品。
【元気が出るように、黄色系のアレンジ】
も注文いただいたので、2パターン作成。
どっちを気に入ってもらえるかなぁ~
ゆきブログ 027
ゆきブログ 028

今日から、新しい金額設定のものを納品しました♪

こちらは、法事用に。
ゆきブログ 025
菊のプリザーブドと、白のカーネーション。
ガラスがついているから、お手入れが簡単だし、とっても上品です。
ゆきブログ 026
【2009/06/28 19:53】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きゃらぶき
エーリーとLUNCHへ。
前から行きたかった、【きゃらぶき】
メインを選んで、LUNCHタイムは、
プラス300円で、ご飯・味噌汁・サラダ・2品・コーヒー。

エーリーは、コロッケ。
ゆきブログ 020
私は和風ハンバーグ。
ゆきブログ 019

美味しかった★

そのあと、まつ毛パーマを施してもらって~
エーリーありがとうございました♪
【2009/06/28 19:34】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド*ちず*
昨日Candy'sの楽しい宴で、ちずからのサプライズプレゼント~!!
ゆきブログ 018
みんなのイニシャルストラップ。
これ、ちずの手作り。
あなた。。。スゴイです!!
何度も言うけど、器用すぎます。
ハンドメイドの神です(笑)
徹夜つづきだったみたいで。。本当にありがとう!
ストラップ買わなきゃと思ってたけど、ちずから止められてたんだよね~
ほんと、買わなくて良かった★
【2009/06/27 23:53】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶目な方へ。
HANAちゃんママからの注文で、
お茶目で可愛い方にプレゼントしたい。。
という事で、注文いただきました★
バラだけでは可愛いくは完成できないなぁ~と思い、
ピンクのガーベラでインパクトを出しました。
バラは赤・白・ピンク。実も入れて、可愛いい感じに完成~♪
ゆきブログ 017
HANAちゃんママも喜んでもらえて。。ヨカッタ★
ありがとうございました!

【2009/06/27 23:51】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初のご来店~
AIKOちゃんと、可愛いトムくんとママが遊びにきてくれた~♪

トムくんママが、義理妹さんのウェルカムベアを作って、
クマの手にプリフラを持たせたい!!という事で、初挑戦~
バラをひらかなくて良い為、約15分で完成。

ママが作っている間、トムくんにはいっぱい笑わかせてもらったよぉ!!
めちゃくちゃカワイイ★
かなり癒されたよ~

完成したお花を持って、写真撮影!
『トムくん、こっち向いて~』と言ったら、カメラのレンズに近づいてきてくれて、
ちゃんとポーズとってくれた!!
ゆきブログ 014
ミニーちゃんのヘアバンドがあったから、それもつけて~♪

おうちに帰って、クマちゃんに持たせたら。。。。。
トムくん
白のクマちゃんに、ピンクのバラとパールがマッチ!!
かわいい★

トムくんママ、ありがとうございました!!
AIKOちゃんもありがと!! トムくん、また遊ぼうね~
【2009/06/24 22:21】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
南部DE CoCoパン ~第2弾~
南部DE CoCoパン ~第2弾~
今回は主婦の方(私のお母さん世代♪)を対象に!!

先週、日にちが決定してCoCo先生にお願いしたところ、
二つ返事で、受けてくださいました!!

参加者は、私の友達のお母さんとそのお友達♪
Sy-koママとMakiママのリクエストだった
シフォンケーキはメニューに入れてもらい、
パンは●ブリオッシュ・ア・テート●米粉ロール(よもぎあん)
このパンは、私も初めて食べました~

よもぎあんの成型がキレイ~
ブリオッシュ・ア・テートは、バターが効いていて美味しかった★

           ゆきブログ 013

年齢もみなさん同じぐらいだったし、楽しかったみたいです♪

CoCo先生、遠いところから、準備まですべて・・・・・
本当にありがとうございました!!

またお願いします!と、皆さんから連絡がありました♪
【2009/06/23 20:10】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハナちゃんが、職場の方のBIRTHDAYプレゼントに・・・
と、フォトスタンドを作りに来てくれたよ~
ゆきブログ 005
その方の年齢やイメージに合う感じに丁寧に作成♪
紫陽花だけでも、めちゃくちゃインパクトあってイイね★

ゆきブログ 004
これは、還暦のお祝いに赤いものを準備していなかったという事で、
赤バラを使ってのアレンジを注文いただきました~
叔父様へのプレゼントという事で、シンプルだけどゴージャスに見える感じに
アレンジ♪気に入ってもらえると嬉しいなぁぁぁ。

ハナちゃん、ありがとう★
【2009/06/21 14:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Green Banmboo
用事があって、西海方面へ★
ちょうどランチの時間~♪

AIが行ったことないお店へ!!
Green Bambooへ~
ランチメニュ-は↓↓
バンブー

私は本日のランチを注文
ゆきブログ 001

AIは、ステーキトルコライスを注文
ゆきブログ 002ゆきブログ 003
お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、ソースが美味しいんだよね~
AIは行く前から、絶対ステーキトルコを食べるって決めてて
ありつけた時には、超満足してました★

ご馳走様でした♪
【2009/06/21 14:00】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
第一号の花嫁さん
~ohana*yuki~第一号の花嫁さんは、ユウちゃんでした。
ユウちゃんの結婚が決まり、
『プリザーブドでブーケ作りたい』と言ってくれて、
打ち合わせをしながら、4月末から作成スタート。
●ブーケ
ゆきブログ 168  ゆきブログ 170

●テーブルアレンジ
ゆきブログ 189ゆきブログ 188これは、2WAYで楽しめる!

●ご両家のお母様へのプレゼント
ゆきブログ 184
ブーケと同じ、シャーベットオレンジを使ってアレンジ

●新郎・お父様のブートニア
ゆきブログ 181

ひとつひとつ、ユウちゃんのこれまでの思い・感謝の気持ち・・・
そしてこれからの思い。。などが沢山つまったお花たち。

私も第一号の花嫁さんだけあって、
出来上がった時にはとっても嬉しくなって、胸がイッパイになったよ。
ドレスにもピッタリ!!!ナイスチョイス。

ユウちゃん曰く、自分でアレンジして良かったとの事。
私はほとんど手出しはせずに、形やワイヤリングのお手伝いだけ。
満足してもらえて、良かった。
ユウちゃん本当にお疲れさまでした★
そして、アリガトウ!

次は誰かな~笑

【2009/06/16 20:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
手作り満載
ゆきブログ 005
高砂にサプライズ♪
ハートの花器にちずの手作り粘土の新郎&新婦。
ちずはほんと、手先が器用だね。
お2人も気に入ってくれたみたいで良かった!!

こちらは、リングピロー。
ゆきブログ 001

こちらは、ウェルカムボード・ウェルカムベア・ケーキデコ
ゆきブログ 008
ウェルカムボードは、AIと合作★
ベアはAIKOちゃんの手作り★
ケーキは、賑やかせに、前日サプパメンバーで作成★
デコレーションをみて、『えっ、コレ食べれるの?本物?』って声が多かった。
ほんと、リアルに出来てます!
ゆきブログ 004
【2009/06/16 20:20】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
ある方とは・・・・
candy'sのユウちゃんの、結婚式★
サプライズでお祝いに駆けつけたよ~
ゆきブログ 011
ビックリしてもらえて良かった★
大成功~
ゆきブログ 012
おめでとう!そして、末永くお幸せに♪

みんなそれぞれアップしているので、
ご覧あれ~★ユウちゃん★★AIKOちゃん★★AI★
【2009/06/16 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝い。。。
ある方のお祝いに。。。。。
Candy’sのちず&はなちゃんと一緒に~♪
たのしみ&ドキドキ~
ゆきブログ 007
ゆきブログ 006

**このシーリーズは、しばらく続きます~お楽しみに**
【2009/06/15 22:04】 | ●Candy's | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガーベラ
ゆきブログ 178
**ガーベラの花言葉**
●オレンジ
『神秘・冒険心・我慢強さ』
わくわくとして何か冒険したいような気持ちになり、
冒険することで新しい何か出会いもありそう。
新しく何かにチャレンジする人に贈ってみるのもgood☆

●ピンク
『熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる』
ピンクのガーベラは崇高な愛や美を花言葉に持つので、
大切な人へのプレゼントにはぴったり結婚式にもよく使われる。
また、ピンクのガーベラに包まれると、優しい女性らしい気持ちになる。
恋愛運UPの色でもあるので自分のお部屋に飾ってもいいかも♪

ゆきブログ 179



【2009/06/15 14:11】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
中島川
中島川沿いには、ずらっと紫陽花が。。。。
長崎市の花。
種類もたくさんあって、大きさもさまざま。
ゆきブログ 166

ゆきブログ 167    ゆきブログ 174

ゆきブログ 175

【2009/06/15 14:05】 | □フォト□ | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうもみんなで♪
いやぁ~本当に、最近Candy'sでの集まり多し。
今日は買出し&製作&打ち合わせなどなど。。。。。
bag.jpg
大忙しながら、みんな楽しんでる~
私も先日のカゴバックと新しい洋服で♪

あと少しがんばりましょ★
がんばったら、超楽しい日と沢山の笑顔に会えるからさ★
【2009/06/07 20:30】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Birthday ちず
ちずのBirthday会♪♪
CIMG5040.jpg
一ヵ月前から、ちずに毎年恒例のBirthdayご飯の約束を取り付けて、
感じのイイお店を予約した~と言って、
ちずを迎えに行って、忘れ物したと、ウチに帰り・・・・
そしたら、いつもの部屋でcandy'sがお出迎え★
何が起こったかわからないちず。。。
みんなにお祝いしてもらえて幸せもの♪

ご飯は各自一品持ち寄り~。
手作りでイイ感じ!!
CIMG5041.jpg

CIMG5039.jpg

CIMG5049.jpg

candy'sのみんな、goodジョブ★
ある人曰く、サプライズの神様らしい♪

**ちず、本当の誕生日はもう少し先だけど・・・・
   これからも、よろしくね~**  ★ハッピース★
【2009/06/07 09:48】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
世界でたったひとつ♪
ゆきブログ 161
★★世界でたったひとつのカゴBag★★

ゆきブログ 165
表面には、ゴージャスな感じのお花が縫われている。

ゆきブログ 163
中身が見えないように、カバーもできる。

ゆきブログ 162
バッグの中の生地はとってもさわり心地がいい。。。。。
イイ生地を使って下さっています。

marsさんから、バッグの完成の連絡があり、受け取りました~
もう、可愛い!!!しか出てこない。。。。。
作成の途中経過を連絡下さっていたので、
なんとなくわかっていたものの、実物を見たら、もう最高★
私の好みです!!

バッグの中生地は、4月にフランスに行かれた時に買い付けをしてきた生地。
フランスの香りがする~笑

marsさんは、同じものは作らない主義だそうです。
こだわりがある方で、一度作ったものを2・3日見て考えて、
納得がいかなかったら、やり直すそうです。さすが職人さん。

買い付けもしてきたみたいで、興味深深。
とってもイイ話もきけて、約1時間ぐらいだったけど、濃かった~
オススメのお店も教えてもらって♪

このバッグ、この夏大活躍!!
楽しみ~♪

**marsさん、ありがとうございました**
【2009/06/05 21:09】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリフラ・マカロン・いろいろ~
最近、妙に忙しい。。。
でも、忙しい=楽しい=喜びになる
なって思ったら、ワクワクしてくる。
勝手に自分方程式作りました~

ゆきブログ 160
月末の納品は10個!!
また来週納品予定♪

イベント用に作っている方のも、ほとんどが完成!!
この方、本当に真剣で一生懸命。
アップするのは、もう暫くお待ちを~

久しぶりにCoCo先生の教室にお邪魔もして。
お料理教室でマカロンを習って、家でも作りたいと思って、
クオカで【マカロンキット】を購入~
でも、家で作る勇気がなく、CoCo先生にお願いして復習会を開いてもらって、
ちずと参加~。
材料
材料計り準備して、混ぜて、混ぜ方のポイント教えてもらって、
絞りもなんとかバッチリ★
しぼり
焼き具合も、あの時と同じ!
オーブン
生地が甘い分、中身はビターチョコで、バランスよくして~
マカロン
★完成★
味見をしてみたら!!!美味しい♪
お店で売っているマカロンは、色がつきすぎてたり、
香が苦手だったりするんだけど、手作りは最高!!
何が入っているかちゃんとわかるからね★

CoCo先生、ありがとうございました!来月はまたパンを教えて下さい♪♪

あと少し、打ち合わせやら、買出しやら~
がんばろっっ!!たのしみぃぃぃ。

【2009/06/01 20:55】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

