【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なにができるかな~♪
お客様来店~
準備は完成!!!
2回にわたって、完成の予定。。。。
完成品は、6月中旬にアップします♪
ゆきブログ 157

わたしは、母の日のあと、少し怠けていたら・・・・・
納品依頼を♪♪嬉しいかぎりです。
明日までにいくつ出来上がるかなぁぁぁぁ。
ゆきブログ 159ゆきブログ 158

【2009/05/30 20:38】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【続】 お二人さん
金曜日から、ちづとあいが準備していたのは。。。。
梨花ちゃんのトークショーに行くため★

ちづがトークショーに当選して、あいを誘ってくれて。。
ちづ、アリガトウ!!!
この日の為に、お洋服、靴選び…
そしてプレゼント作り。
とっても楽しそうにやってた。
これも、大好きな梨花ちゃんにあえるから♪
二人が作ったマグネット。
ゆきブログ 145

ちづのプリフラの中にもお人形たち。
ゆきブログ 156
ちづの器用さには、毎回驚かされる~。

会場に行く前に、お茶したんだけど、
ドキドキしてきたらしく落ち着かない感じ。
会場入りしてみたら、席もよかったみたいで。
二人の日頃の行いがイイからだろうね♪

二人とも、本当によかったね!
一生の思い出になったね★

で・・・・話はこれで終わりではない。。。。
なんと!!!!!
このマグネットたちが、梨花ちゃんのブログに【宝物】として
載せてくれました→
★梨花ちゃんブログ★
梨花ちゃんから、いっぱいの元気をもらった二人。。。
私の姉と、大親友!!
2人の笑顔が見れて嬉しいデス♪
【2009/05/25 20:44】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(1) |
【続】 完成
金曜日から頑張った二人。
ついに、完成♪♪

これから福岡へ~
私は関係ないけど、付き添い。。
カメラマン!?

二人のテンションについていけるかが心配…

この日を楽しみに待っていた二人。楽しんできてね♪

完成したプリフラはこちら。。。。
チヅはコレ。
ゆきブログ 149→→ゆきブログ 155

アイはコレ。
ゆきブログ 150→→ゆきブログ 154
【2009/05/24 09:15】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばる2人
なにやら。。。

この二人作成中!
プレゼントするものを作っているらしい。
ゆきブログ 144
ゆきブログ 143

ある人の事を思いながら★

プリフラもプレゼントするらしく、わたしはプリフラの下準備♪
ゆきブログ 146

ここ二週間、この二人のテンションは↑↑

日曜日のイベントが終わったらどうなるやら。。
でも、二人の気持ちがきっと相手に届くはず!!

がんばれ★

【2009/05/23 12:56】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴルフ部
aiko先生指導のもと、ゴルフの打ちっぱなしへ。
打ちっぱなしは、過去2回ぐらい行ったことあるけど、
フォームとかは適当だったはず!!

aiko先生はコースも回ったりして、ベテラン♪
フォームを教わって、いざ挑戦!
NEC_0038.jpg

なんとかボールが飛んだ♪
でも、空振りした~
おっっイイ感じに高く飛んだ~
NEC_0041.jpg

えっっっ、ボール以外に何か飛んだけど・・・・・
NEC_0045_20090516202954.jpg
ドライバーの頭が飛んでいった・・・・

マジでうけたね(笑)
飛び入り参加で登場した人もいれば、
『チャー・シュー・メン』言ったり。

とにかく笑えて、汗もかいて、はまりそう!!
また行こうね★


【2009/05/16 20:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
OKINAWA
★はるばる沖縄からのご注文★

母の日のプレゼントに。。。
お母さんがオレンジが好きという事で、
オレンジのカーネーションとバラを入れました。
お母さん気に入ってもらえるといいな♪
AYANOちゃんアリガトウ★
ゆきブログ 142

AYANOちゃんと友達になって、もう8年ぐらいかなぁ。
いつも明るく、ポジティブで!!影響を受けてるよ~
なかなか会えないけど、いつもメールや手紙でやりとりして
お互いの近況報告してるんだよね。
これからも宜しくね★

【2009/05/16 20:16】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★南部 DE CoCo★
待ちに待った・・・・
 ★南部 DE CoCo★

名前のとおりCoCo先生のパン教室で習った事を復習を兼ねて、
南部の活性化の第一弾として、行いました!!

 ●MENU
   ベーグル
   シフォンケーキ
   ジャーマンポテトのハーブmix
   生クリームプリン
   チョコスコーン

復習も兼ねてという事で、
ベーグル作りの先生は、あいぴ
シフォンケーキ作りの先生は、ユウちゃん
参加者は、aikoちゃん・ちづ・のんちゃん・私。
みんなで和気あいあいしながら、作業しました★

出来上がってからは、ウチに移動して、ランチタイム♪
ゆきブログ 139
ゆきブログ 141

この会は、みんなで作り上げた会です★
それぞれ、自分の出来ることを、精一杯発揮して、カバーして。
素敵な仲間です。

今回初参加ののんちゃんも、はじめましての方がほとんどだったのに
なじんでた!!楽しかった!!と言ってもらえて、本当に嬉しかった~♪

私たちは、自分達が住んでいる南部を活性化をしたいと思って、
何かできないかなぁ~と、考えていますo(*^▽^*)o

今日は、ダイヤランド・小ケ倉ふれあいセンターで行ったんですが、
行くなり、館長さんより『お話があるんですが・・・』と、言われて、
なんだろう??と思って、お話を聞いたら、
『調理室を使うのは、一年ぶりなんです・・・・
 なので、月に一回出している、ふれあいセンターだよりに
 今日の記事を掲載させてもらってもいいですか?』との事でした。
みんなに聞かずに即答・・・『はい!是非お願いします!』
館長さんも、南部の活性化に力を入れているそうです。

もう一つ、先月も~ohana*yuki~を掲載させて頂いた、『パワフル』さんにも
取材に来て頂きました。

いろんな方が、南部の活性化に力を入れているな!と、感じました。
私たちも、仲間から始まってこれからどんどん輪を広めていけたらなぁと、思います。

みんな、次はどんなイベントしますか?o(*^▽^*)o

●CoCo先生、今日は力を貸して頂いて、本当にありがとうございました●
【2009/05/09 20:48】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年のGW
5日間のGWも終了★

最終日は夕方の納品に向けて、ラストスパート♪
この棚に、36個のアレンジの品々が並びましたo(*^▽^*)o
自己満足です♪
ゆきブログ 131

今回のGWは、なかなか充実してました。
一日目に福岡に行って、2年半ぶりぐらいにSATOMI姉さんと会い。
少しの時間だったけど、昔話に花が咲き~
プリフラの注文も頂いていたので、手渡しもできて♪
**SATOMI姉さん、ありがとうございました**
   ~また夏に会いましょう~
そして久しぶりに、福岡での買い物も!
お菓子の材料のお店、cuocaにも行けた~
(これは、今度アップします♪)

みんなでドライブして、岩盤浴&温泉入って。。。
ゆきブログ 130

プリフラ教室にも足を運んでくださった方もいました★
ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしています♪

明日からお仕事の方、頑張りましょうね!!
【2009/05/06 21:25】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライブ日和
★GW4日目。子供の日★
前から約束していた、ちづとママとあいと4人で佐賀へ。

まずは、サンカクヤへ!!
行くのは3・4回目だけど、道をイマイチ覚えてない・・・
地図もみずに、スムーズに到着~
手芸部に所属しているけど、作るのは苦手。。。
ママに頼んで作ってもらう為、生地選び♪
何ができるかな~楽しみ(^m^ )クスッ

つづいては~
ゆめタウン佐賀。
ココ、めちゃくちゃ大きいんだよね。
駐車場も無料だし!!
ご飯を食べて、ウロウロするけど、時間に制限があったから、
ちゃちゃっと見て、次の場所へ。

次は。。。。。
ゆきブログ 129
ゆめタウンの目の前にある、
【佐賀ぽかぽか温泉】へ。
一年前の今日も、ちづと2人でココにきたんだよね~
岩盤浴が6種類あって、温泉も入れる。
値段は・・・・・\1200 時間制限なし!!
広いから、お客さんがたくさんいても、
分散していて、混んでいる感じもしない。
オススメですよ~♪

そんなこんなで、4日目も充実した一日でした。

★おまけ★
バラが、さらに大きくなってた!!
ゆきブログ 126ゆきブログ 127
昨日の雨がを浴びて、バラにもいい感じに♪
ゆきブログ 128
【2009/05/05 20:38】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は、あいぴのお友達のオーちゃん親子3世代が
教室に遊びにきてくれました★

オーちゃんと会うのも随分久しぶり。
愛娘のプリンセスちゃんたちとは初対面!!
めちゃくちゃ可愛かった★

2人は、プリデコで楽しんでもらいましたo(*^▽^*)o
あっっミッキーだ★
と・・・・あいぴと似てる。。。(笑)
また今度遊びにきてね!!
CIMG4893.jpg
プリンセスのママと、お母さんは、体験コースを。
バラを綺麗に開いて、アレンジされてました★
ポイントは、バラをひらいたら、まずバラの位置を決めて
その後は、オアシスを隠すように、あじさい。
ポイントにかすみ草。アイビーなどのグリーンを入れて流れを出す。
お2人とも、素敵に仕上がりました♪
CIMG4896.jpg
おーちゃん・ママ、ありがとうございました!!
是非また遊びに来てください★
プリンセスちゃんたちも、楽しい時間をありがとう!!
【2009/05/04 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラスク
昨日、バゲットを食べたくなって、勢いで作りましたよ。
でも・・・・・チョコバゲは、最後の締めがあまく、
焼いたら開いてしまいました・・・・
理由はなんとなく、わかっています。。。
一部、生地が乾燥してしまっていたこと。
でも、これで勉強になった!!(ポジティブでいきます!!笑)
ゆきブログ 121
そして、バゲットはラスクにしよう!!
と、思い先月CoCo先生の【ラスク会】で習った事を思い出し、
作ってみましたo(*^▽^*)o
ゆきブログ 125
見た目はいいんじゃない??
味は・・・・甘さが足りない。
で、ちょっと硬い・・・・
やぱり、グラニュー糖は、ふんだんに使わないといけないなぁ。
ちょっと、少なめにしちゃいました(笑)
【2009/05/04 10:46】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
工場のように・・・
教室がすごいことに・・・・
なかなか片付けられません。。。
昨日の午前中は、CoCo先生もきて下さったにもかかわらず、散らかっている。
ゆきブログ 120  ゆきブログ 124
そして、午後からは材料や花器が入って、さらに・・・・
今日も教室の予約が入ってるので、少しは片付けないと!!

花器にオアシスを入れるときは、大量にまとめてやります。
ゆきブログ 122→→ゆきブログ 123
さっっこれから、アレンジやります♪
【2009/05/04 10:30】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
新築祝い
先週の引き続きで、新築祝いでお友達にプレゼントを
アレンジをされている、Sさん。
遂に完成!!!

ゆきブログ 113

黒ぶちのボードに、苔をしきつめ、赤のバラをアレンジ。
お友達の事を思いながら、計4時間かけて、作成されました。
渡すのが楽しみですね!!
お疲れ様でした★
【2009/05/03 15:59】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ
母の大好きなバラ・・・・・
家の庭にバラが咲きました~
ゆきブログ 099
ゆきブログ 100
ゆきブログ 108
ゆきブログ 110
何種類のバラがあるのかはわからないけど、
記念に写真撮って撮って~♪と言われ・・・・
せっかくだったから、ブログにアップしました★

●おまけ●
祖母の家の庭に行ってみたら・・・・
ゆきブログ 115 うめ
ゆきブログ 116 びわ
ゆきブログ 117 なんだろう・・・
ゆきブログ 118 カラー
梅と枇杷、これからが楽しみ♪
【2009/05/02 19:57】 | ●ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産祝いに。。。
出産祝いに・・・
という事で、ご注文いただいて、こちらを作成。
ゆきブログ 101
女の子の赤ちゃんを出産されたそうで、
ピンク系で。花器はエンジェル♪
アレンジして、これかわいい~と、連呼しちゃいました。

男の子には、水色・ブルーがいいね。
あと一つ花器があるかるから作ってみようかなぁぁ。

Y様、ありがとうございました!!
【2009/05/02 19:53】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
OvenHouse.CoCo
大好きで尊敬している、
CoCo先生の【OvenHouse.CoCo】が、
5月1日発売の『ザ・ながさき』に掲載されています!!

先生と知り合って、1年半。
何でも話せて、いろいろなアドバイスをもらい。
人の輪を広げてくれ、たのしませてくださる方です。

そんなCoCo先生の作るパンは絶品。
私の周りにも、CoCoパンのファンはとても多い。
教室もいつも楽しく、親切丁寧。

あなたも一度、CoCoパンを食べてみては?
そして、パン作りの楽しさを教えて下さる
教室に行ってみませんか??

詳しくは→→

      ゆきブログ 111
【2009/05/02 19:45】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

