【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フル稼働
朝から、ちづとあいと一緒にお買い物~
開店と同時に、お店の中へ!!
まずは、お目当てのお店へ。
一番乗り~♪♪
かわいい~
あっっこれもかわいい~
三人お揃い、マッサージャーをゲット!!
9月の旅行にむけて。。。。。
あああ

お昼からは、プリフラアレンジ、フル稼働!!
母の日前という事もあって、がんばる時期です。
GW明けが母の日という事もあって、
今のうちに作らないと!!

出来上がった分を、クマさんのお花屋さんに納品。
納品後オーナーさんより、色々アドバイスを頂いて、
GW中にもう一度納品です。
GWの半分は、プリフラ工場フル稼働★
ゆきブログ 098
ご注文頂いた方、ありがとうございます!!
がんばって、作成します★
【2009/04/29 19:48】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
教室
昨日の教室では、
新築祝いに、プリフラをプレゼントという方。
母の日にお母さんにプレゼントされるという方。
会社の先輩にお誕生日プレゼントする方。
イベント用のテーブルアレンジをする方。
あと一名は・・・・(笑)
とにかく、いろんな方がいました★

みんな、楽しく相手の事を思って作ってました♪
相手の好きな色や年齢や…
愛情たっぷりで出来上がり♪
コピー ~ ゆきブログ 094ゆきブログ 095
                    
       ゆきブログ 096ゆきブログ 097

お疲れ様でした★
イベントの方は、全部完成するまで、
多少時間がかかりますが、しっかりサポートさせて頂きます★
がんばろうね♪

【2009/04/27 20:08】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お菓子作り
明日の教室に向けて、お菓子作り★
【ごまのチュイール】
家で作るのははじめて!!
どんな感じで作ったのか、覚えていない・・・(涙)
ゆきブログ 091
まぜまぜまぜて~
ゆきブログ 092
天板にのせて~
ゆきブログ 093
はい★完成!!

明日の教室のおやつに出します♪
お楽しみに~★
【2009/04/26 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パリから。。。
仕事で知り合った方から、嬉しいお便りが。
カゴバックに、いろんな生地を縫い付けたり、アレンジしたり…
今、パリに生地の買い付けに1ヶ月行かれているそうです。
私もバックを注文したので、6月の完成が楽しみ★
この夏は大活躍するに、間違えなし♪

わざわざ、パリからありがとうございました!

ゆきブログ 089


【2009/04/21 20:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~教室~
体験教室の申し込みがあって、Tさまが来宅♪
何度か別の教室でプリフラのアレンジをした事があるらしく、
ちゃんと、ご自身の作りたい花器を持参して下さいました★

アンティークの花器にアレンジ。
アレンジの経験はあったようですが、
バラの花びらをはずして、大輪にするのはやったことがなかったようで、
感動されていました♪♪
それにしても、手際がよい!!
横で私もバラをひらいていました(笑)

出来上がった作品は。。。
ゆきブログ 087

もう一つ作りたい!!という事で・・・
あした、お見舞いに行く方にプレゼントされるそうです。
そうなんです・・・・
病室のテーブルが小さいので、小さめのプリフラをお見舞いに
買って行く方が多いようです。
出来上がったのは・・・・
ゆきブログ 088
喜んでいただけるといいなぁぁ♪

またのお越しをお待ちしてます★
【2009/04/19 17:47】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ&雑貨屋めぐり・・etc・・・
ちづと、ランチ&雑貨屋めぐり・・・etc・・・。

まずは・・・・
長崎県美術館で行われている【男鹿和雄展】
ゆきブログ 081ゆきブログ 080
絵は書けないし、よくわからないけど、とにかくすごかった。。。
こんなの書ける人がいるんだね。
一つ一つこまかいし、色もとってもキレイ。
それにしても、スタジオジブリ作品をあまり見たことがない事に気づいた。。
トトロ、魔女の宅急便、ぽんぽこ、千とちひろ、もののけ姫、ポニョ・・・
見たことはあるかもしれないけど、覚えていないものも多々。。。。
でも、絵を見るだけでもとても楽しかった♪

最後は、折り紙でトトロを折った。
案外!?難しかった。どうでしょ。この出来上がり~
ゆきブログ 059

ランチの予約を12:00にしていたのに、美術館で気づいたのはすでに11:40分。
ダッシュで、次のお店へ!!
ゆきブログ 068
かわいいお花たちが、迎えてくれた場所は・・・・
【にちよういちば】
4月 Spring ランチ  
スープ;春野菜のコンソメ仕立てスープ
オードブル;スモークサーモンのマリネ
パスタ;ツナとインゲンのトマトクリームソース
メイン;エビフライ ベビーリーフ添え
ドリンク 
ゆきブログ 057ゆきブログ 058
ゆきブログ 060ゆきブログ
ゆきブログ 067
オーナーとお友達のyooさんがお知り合いで、前日yooさんがオーナーさんに
一言言ってくださってたみたいで、オーナーさんか気さくに声を掛けてくださいました♪
店内には雑貨がたくさんあって、本もたくさんあるから、とっても楽しい!!
お料理もとっても美味しい!!
ゆっくりした時間が流れました。5月のランチは何かな~

一階には、雑貨のみのお店も!!
ゆきブログ 069ゆきブログ 070



次に向かったのは・・・
ゆきブログ 072ゆきブログ 071
Clear Heart へ。
Garden&Zakkaのお店。
ちづオススメのお店。
観葉植物がいっぱい~
観葉植物を買いたかったから、テンション↑↑
ワイヤープランツとシュガーバインを購入。
値段も、お財布に優しくて言うことなし★

お次は・・・
ゆきブログ 056
【手作りパン Pan no ie 】
甘夏とチョコのパンと、キャラメルのパンと、スコーンetc…
全部美味しかった~
最近、いろんなお店のパンが気になる★

おお次は・・・
ゆきブログ 074ゆきブログ 076
お花屋さん【Flow】へ。
ここでは、欲しかった、黒のクローバーをGet!!
紫陽花もあったよ。
店内は、珍しい花もたくさん。生花もイイね♪

ちづとの遊びはここまで。久しぶりに2人で遊んだね~o(^-^)o
天気も良くって、新しいお店にも行けて、充実した1日でした。
ちづ、ありがとう

夜ご飯に、この間お料理教室で作った、
【新玉ねぎスープ】を作ったよ。
みんなが美味しいって言ってくれて、
作ったかいがあった★うれしぃ~
ゆきブログ 077

で、そのあとは。。NORIさんの家へ。
プリフラを始めるきっかけを作ってくれた方。
大好きな、私の第二のお母さん♪
プリフラの注文を沢山もらっていたみたいで、そのお手伝いに!
私は、スワンの大きな花器にアレンジ。
こんな感じに出来上がり♪
ゆきブログ 079ゆきブログ 078
母の日のプレゼントだそうです♪

とにかく、充実した一日。楽しかった★

●おまけ●
ちづの写真を取る姿。
ちゃんと一眼レフ持ってきてた♪さすが~
ゆきブログ 049
【2009/04/19 08:24】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
お料理教室
今日は・・・・初のお料理教室。。。
数日前から、ドキドキ・ワクワク~
一緒に行く方々とは、何度も顔を合わせている方がいるので
その面では安心♪♪

教室は・・・・
ESSEN* ~しあわせのレシピ~ 『春のイタリアン』
RIKAKO先生の自宅。

【メニュー】
 ■キタッラの手打ち春パスタ
 ■新じゃがと魚貝のローズマリーオーブン焼き
 ■新玉ねぎのスープ
 ■マカロン♪
 ■ハーブティーorフレーバーコーヒー

ゆきブログ 040
パスタの生地をこのキタッラで切る。。。この作業がとても楽しかった~♪♪

ゆきブログ 037ゆきブログ 048
新じゃがと魚貝のオーブン焼き。
新じゃががとてもおいしくて。。。。
トマトも甘みがあって、最高に美味しかったです。

ゆきブログ 038
キタッラの春パスタ。
美味しいしか、口から出ない。
一つ一つの材料がとても良い味を出していて、
なんと言っても、手打ちパスタが最高♪

ゆきブログ 047
かわいい。マカロン。
マカロンって、どうやって作るのかな??
って、最近友達と話していたから、作れて嬉しかった!

初のお料理教室でしたが、
RIKAKO先生も、とても優しく、気さくな方で、とても楽しかったです。
自宅も素敵で、今日一日、刺激を沢山受けました。

一緒に参加された方、楽しい時間をありがとうございました!!
【2009/04/14 18:00】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) |
出張教室★
晶さん宅にお邪魔させて頂きました~
グリーンがあったり、かわいい雑貨があったり★
癒されるお宅でした。

作ったプリは、晶さんがアンティークの花器に
シックなバラとあじさい。
ゆきブログ 030

eriさんは、CUTEなバラ付花器にピンクのガーベラとバラ。
ゆきブログ 031

お二人とも、何度かアレンジした事があるので、
私も安心して、自分の分も作れちゃいました。
ゆきブログ 029

晶さんが、出張教室をするときは、是非自宅を使ってください~
と、とても嬉しいお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます!!!

自宅でプリフラやりたい!!という方、是非お声かけください。
コンセントを貸して頂ければ、あとはすべてこちらで準備致します。
ただ、どんな花器で、どんな色を使ってアレンジしたいのかを
必ず言ってください。
持って行くのに限度がありますので。。。。。

今日も楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

★今日の写真★
ゆきブログ 026ゆきブログ 036
本当に良い天気だったね。
SAMさんたちがいるマリーナへ。
夜はPARTYをするという事で・・・・・・
これを頂きました!!
ゆきブログ 033
外で伊勢えび鍋PARTY~♪♪
一年かけて日本を一周した方もいたり、
ご夫婦で船の旅を楽しんだり。
とても皆さん、目がキラキラしてたな。
良い刺激を受けました★
【2009/04/12 22:03】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスキングテープ
最近のお気に入り♪♪
この間、マスキングテープとシールで無印のノートをアレンジ★
ゆきブログ 014ゆきブログ 015

あっっこのマスキングテープ、ちづおのだった!!!
大量に使ってしまった。。ごめんね。

でもね、このテープ本当に大好き。
手でちぎったら味が出るんだよね。
適当に貼っても可愛い。
ゆきブログ 016
マスキングテープの下に敷いているのは、
ちづのお手製。鍵あみで、CUTE。
ありがとね!ちづ★
【2009/04/11 23:50】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
5月10日*母の日
いつもお世話にいるお母さんへ。
感謝の気持ちをこめて。。。
貴方のアレンジしたプリザーブドフラワーを
プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
プリザーブドフラワーは長持ちするから、
その分お母さんの心の中にも長ーく残る事でしょう。

●カーネーションとバラを使ってのアレンジ●
ゆきブログ 012
                           ゆきブログ 013
■日時;4月19日(日)・26日(日)・29日(水)
     5月3日(日)・4日(月)・6日(水)
     
     10時~16時の間で、お好きな時間にどうぞ。
     (所要時間:1時間半~2時間程度)

■申し込み;完全予約制
       zakky25da@yahoo.co.jp
       または、ブログの右下のメールフォームより、連絡ください。
       
■金額;花器やお花の種類や大きさによって異なります。
     ご予約の際に、予算と、どういう花器にアレンジしたいか
     お申し付け下さい。   

★★★予算に応じて、ご注文も受け付けております★★★
         
【2009/04/07 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラスク作り
CoCo先生のラスク作り教室へ♪♪

大人気のラスク!!
私の周りでも好きな人が多いんだよね★

先生が準備して下さっていた、バゲットやカンパーニュ。
ゆきブログ 008

このバゲットたちが、こんなになりました~↓↓
ゆきブログ 009

焼け具合や、ラスク作りのポイントを沢山教えてもらい・・・・
次は家でチャレンジしなきゃね!!

ちょうど、家でもバゲット作りができるようになったからね~
でもでも、成形はまだまだだね。
特に、クープの入れ方・・・・
ゆきブログ 011
↑昨日作った、チョコバゲットとベーコンエピ。
  ラスクでおもてなしができるように、がんばります♪♪

今日一緒の時間に作った、kumiさん、お世話になりました!!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています★
【2009/04/05 20:08】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガーデニング
なんだか、ここ最近、ガーデニングや観葉植物が
異常に気になって・・・
良い季節にもなったし、そろそろ家の庭も綺麗にしたいな・・・
とか、おじいちゃんの畑も見にいこうかな・・・とか、
今年の夏はきゅうり?トマト?・・・何作る?とか。。。

本屋さんで、この本を見つけてしまい・・・
買っちゃいました。
ゆきブログ 002
見ているだけでも、癒されるし、将来こんな庭にしたいな~♪とか。
勉強になるね。

先週もあるお花やさんへ!(名前を忘れてしまった・・・)
ゆきブログ 007
ゆきブログ 001
花や植物って、やっぱり最高!
ここ最近の週末は天気が悪いからね・・・
来週こそは!!
庭の土の状態をまずは見てみようかなぁぁ。
【2009/04/04 23:28】 | ●ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月・・・・
4月になりましたね!
4月1日は、ARIママのBIRTHDAY★
サムさんと、一緒にお祝いにおしかけちゃいました~
ARIママファミリーでは、
ちゃんとプログラムがあって、それに従って、
誕生日会が進行されるんだよ。
本格的!!

その中のひとコマ。。。
■ゲーム
ゆきブログ 003
ゆきブログ 004
黒の、土台となる人形に、ほかの人形たちをひっかけていく・・・・
ゆらゆら~して、落としたものすべて自分のものとなって・・・
初めてやったゲーム。
かなりの緊張!!!!盛り上がったね~

楽しい会に、参加させてくれて、ありがとう!
★★ARIママ;HAPPY BIRTHDAY★★

【2009/04/04 23:03】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

