【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チューリップ
近くのチューリップ畑へ★
ゆきblog 063
ゆきblog 062ゆきblog 064
チューリップって、なんでこんなに可愛いんだろうね。
花言葉を調べてみたら・・・『愛』でした。
【2009/03/30 20:00】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Monkey Panda さま
~ohana*yuki~の商品を置いて頂けるお店が増えました。
Monkey@Pandaさまです。
子供服・キッズ雑貨・ナチュラル雑貨などなど。
手作りの作家さんの商品も置いてて、かなりの誘惑が…
とにかく可愛いです★

こちらでは、毎週金曜日、 CoCo先生のパンを買うことができますよ!!
是非、お買い物にお出かけください♪

ゆきblog 046ゆきblog 048

【2009/03/29 16:49】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
パン作り
家で、ベーコンエピとチョコバゲット作り~♪

じつは…家でパンを焼くのは初!!
(CoCo先生ごめんなさい。)
頻繁にベーグルを作るあいぴに教えてもらいながら。。。

発酵OK~
ベンチタイムOK~
ゆきblog

ゆきblog 071

いい感じ!
ちゃんと焼き目がつくかな~
ゆきblog 072
出来ました★

ベーコンエピが出来上がった後気付いたんだけど…
ちょっと間違えた所があったけど、全然問題なし~笑
チョコバゲットは問題なし!
自分でチョコレート入れるから、ちゃんと端っこまで入ってるし~
家でバゲットが焼けるなんて、最高★

CoCo先生、ありがとうございます♪
【2009/03/29 16:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
昨日と今日。。。。
can会

月①恒例の飲み会♪
毎回飲んで、喋って、叫んで、写真取って、
たまに他のお客さんに絡んで……
とにかく楽しい会。

このお店のご飯は美味しいし、安いし~
言う事なしだね♪

candy's最高~

ゆきblog 051
↑↑これは、ちづおとわたしのチェキ。
   ちづおのは最新。私のは・・・・7年前にちづとイギリス旅行に行って
   壊れてしまって、どーーしてもチェキで撮りたかったから
   ちょっとお高めだったけど買ったんだよね。。。
   懐かしいぃぃぃ~
   
今日は、ヒデさんとサムさんの船が停泊している、サンセットマリーナへ。
ゆきblog 059
野人で自由な二人。
ゆきblog 057  ゆきblog 058
二人とCoffee飲みながら、お喋り。ヒデさんからは半分説教?
それを聞いて笑うサムさん。。。
これからこの二人はどんな旅に出るのでしょうか。
また遊びに行きますね~
【2009/03/28 20:51】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の出来事
■□水曜日□■
hanaちゃんが来店★
プレゼント作成~
大人ちっくに完成。手先が器用なhanaちゃん。
真剣に丁寧に作ってた。
お喋りしながやってたら、あっという間に23時すぎ。
もらう方は幸せだよ。
お疲れ様でした★
ゆきblog 045


こちらは、びっくり~
福岡の姉、SATOMI姉から、お菓子の詰め合わせが届いた。
超Cuteな姉さん。びっくりさせるのが上手いね!
私の好きな、ぬれせんべいも♪
レンジで温めていただきます。
夏に長崎で会いましょ。
待ってますよ★
satomi.jpg
【2009/03/28 20:24】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキニーラテ★
朝からコンビにで、新しいスタバのコーヒーが出てた!
●砂糖不使用
●低脂肪
●脂肪40パーセントカット
↑↑これにも惹かれるけど、
   なんといっても、パッケージがめちゃくちゃ可愛いのさ♪
↓↓
スタバ
仕事をしながらスタバのコーヒーを飲むのは最高♪
スキニーラテ、おいしかったよ★
【2009/03/24 21:37】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
パワフル
連休最終日!!

今日は、南部地区で2ヶ月に1回発行している【パワフル】の撮影。
Candy'sのみんなに撮影協力をしてもらい
無事、撮影終了しました♪♪

4・5月号に掲載されます!!
特典もありますので、お楽しみに~
みんなに作ってもらった作品。
みんなステキに可愛く、個性が出ていた!!
ゆきblog 039
ゆきblog 040ゆきblog 041

そのあと、ちづがお姉様にプレゼントするという事で・・・
スワンの花器にアレンジ!!
オーラソーマを開業しているお姉様!!
自宅を写真でだけど見せてもらったら、とてもステキ~
色を扱うから、内装・テーブル・イス・・・白がベース。
だから、お花も白で。
ゆきblog 042
お姉様、気に入ってくれるといいね♪♪

★おまけ★
撮影終了後、うどんが食べたくなって・・・
地元のスーパーで美味しい!!うどんを食べに。
200903221312000.jpg何年ぶり食べたかな・・・かーなり美味しかった♪

で・・・そのあと、
朝からTVで【ファッションセンターしまむら】があっていたらしく、
みんな行きたい~と、満場一致で行ってきちゃいました~
安い。。。
可愛い。。。
みんな購入★お財布にやさいね!!
200903221459000.jpg200903221500000.jpg
そんなこんなんで、たのしい三連休も終了★
さてさて、あしたからまたお仕事がんばろうーね!!
【2009/03/22 20:05】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
パン教室♪
連休2日目は、パン教室★

初のメンツで~
ゆうこりん★ちづお★あいぴ

メニューは
●ベーコンエピ
●ロールケーキ

この日がくるまで、みんなテンション↑↑

ロールケーキは、生地作りでの混ぜ混ぜがポイントですね!!
本当、ハンドミキサーというのは便利。。。
ハンドミキサーを開発した人はすごいね。
今日はたくさんお世話になりました~
巻くときのみんなは真剣!!
ゆきblog 033
出来上がって、切ってみると・・・・
キャー美味しそう♪♪
ゆきblog 034
そして、4人分が並ぶと・・・・↓↓
ゆきblog 035

ベーコンエピは初めてつくる~
バゲッドとチョコバゲッドはあったけど・・・・
ベーコンエピのあの形がかわいいよね。
切込みをいれて、あの形を作る。
ゆきblog 032
そして焼いたら出来上がり~♪
ブラックペッパーがほどよく効いて最高~
出来立てを食べたら止まらない・・・

ゆきblog 038
今日はこれだけできましたよ★
ゆきblog 036

毎回毎回充実しているパン教室。
今日は大きな事件もなく!?(笑)
無事に終わりましたね~
それにしてもあっという間の時間でした。。。。

5月は【南DE CoCoパン】ですよ~
みんなで力を合わせて♪
そして南部を活性化させるためにも★

CoCo先生、今日も楽しい時間をありがとうございました!!
みんなもお疲れ様でした!!
【2009/03/21 20:08】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ハウステンボス
今日は家族の女組みでドライブ~

最初の目的地は・・・・↓↓
ゆきblog 021
1年ぶりのWOODY♪♪
なんとも言えない味なんだよね!!
絶対家庭では出せない味だよね。
やみつきになる~
一番スキなのは、茄子とひき肉のカレー。
ドリアもスキ!!
普通、インド人がやってるカレー屋さんではナンを注文するけど
ここではライスが合う!!
ゆきblog 018ゆきblog 019
お店の内装もだけど、外にもこだわりが!!
笑わかせてくれるものがたくさんあるね♪
ゆきblog 020

続いては~ハウステンボス チューリップ祭り。
ゆきblog 025
いままで、バラやクリスマスシーズン・・・には行っていたけど、
チューリップ祭りは初!!
綺麗だった~すごいよね。
あれだけのチューリップを育てて、植えて。。。。
風がひどかったけど、天気がよかったので最高でしたよ。
ゆきblog 022ゆきblog 023
ゆきblog 024ゆきblog 031
八重みたいなチューリップかわいい~
癒されました。。。。

HTBに、ミニ胡蝶蘭のお店ができてた!!
本当にミニでかわいかった~
でも胡蝶蘭って、育てるのが大変なんだよね。
このお店とっても賑わっていた~
ゆきblog 027

三連休の初日、充実した1日でした・・・
さて、あしたは???
【2009/03/20 21:30】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入荷
いろんな物が納品されましたよ~

●プリアート
最近のお気に入りは、プリアート。アレンジにとっても便利!
ゆきblog 010

●カーベラ
ガーベラは今までアレンジした事ないな。。。どんなアレンジするか、考え中~
ゆきblog 008

●母の日用スティック
今年の母の日は★5月10日★
カーネーションを使ってのアレンジをしましょう♪
そして、最後にこのスティックをさして~
ゆきblog 006

★そして…こちら。。。
棚に続いて、ボックスを作ってもらいました~
ゆきblog 013
ゆきblog 015ゆきblog 014
材料入れにいい!!
この間の日曜日の教室で、早速花材を入れて準備をしていたら好評でした!!
目の前に材料が揃っているから、イメージしやすいし!!
雑貨置きにもなるね~

最近作ってもらっている棚とかは、
私が雑貨屋で見たり、ネットで見つけて、
父に【こんな感じで~】って注文したら、
見事に私の理想のものを作ってくれます。。。
さすが!って、本物の職人だから当たり前かっっ。★感謝・感謝★
ゆきblog 012
で。。。。作ったのは1つじゃないの!!
はまったみたいで、いくつか大きさ違いで作っています。

という事で・・・格安でお譲りします~
まずはご自身の目で見てください★
ぜひ教室まで足を運んでください♪♪
【2009/03/17 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日、教室に棚が取り付けられました★
父のお手製です♪♪
ゆきblog 001

ゆきblog 002ゆきblog 004
二箇所に取り付けてもらった!!
左が、私が作業するところに近いので、
花器をずらっと並べたり、開いたバラを置いたり・・・
右の棚は、商品を置いたり、花材を置いたり・・・・・
ココに入ったら、木の匂いがプ~んとする♪
いい香りです★

夕方からは、久しぶりにお菓子作り・・・
さて、なんでしょう。。。。
私のジュウハチバンになりつつあるもの。
ゆきblog 009
ゆきblog 005
出来上がりを撮るのを忘れてしまった・・・
アップルパイです。

出来上がりのアツアツに、バニラのアイスをのっけて食べたら最高★
【2009/03/14 22:03】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
できあがり
ARIママさんから注文を頂いて作成★
ゆきblog 075赤系という事で♪
プレゼントされる方が、おしゃれな方で、
ピンク系ではないという事で!
赤でまとめました~
プリアートの実も良い味を出してます★
受け取ってくれた方が気に入って頂いけると嬉しいです。

ゆきblog 078
もう1つは、ピアノの先生へ。
グランドピアノのワイヤー花器にアレンジ♪♪
小さめなので、ピアノの上にちょこんと置けるかな~。
ARIママ、ご注文ありがとうございました★
【2009/03/09 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
*第4回*クスクス会
今日はCoCo先生主催のクスクス会♪
                     ~テーマ:大人の雛祭り~ 
          ゆきblog 080・お花はの生けたのは、だいちくんママ
                                  ・お雛様はecomamieさんの手作り

ゆきblog 082・ecomamieさんお手製のちらし寿司
                         酢の匂いがいい♪具の匂いも♪あ~早く食べたい★
ゆきblog 088ゆきblog 090こちらは、だいちくんママのはなびらもち!!
ここで、私の大雑把が発揮!!
求肥に色づけ(赤色粉)をするとき、おおさじいっぱいって言われたのにも
かかわらず、一回すくった時のをそのまま入れたら、
だいちくんママは、しっかり見てた・・・・・
あと少しね!!と。。。。。爆笑・・・・
先生の言う事を聞かなくて、ごめんなさい!!だいちくんママ!!
たまーに!?大雑把ぶりが発揮されます~
でも、これを包むのがとても楽しくて♪いっぱいさせて頂きました。
で、なんと言っても、ごぼう蜜煮が最高~
ゆきblog 096つづいては、haruさんのかるかん♪
長芋を入れるんだ・・・初めて知った!!
フードプロセッサーで、ガーッッガーッッ。
好きな型でくりぬいて、さくらの塩漬けで飾りつけ~

最後は、茶碗蒸し!!
今回のクスクス会は、【各々で盛り付け~テーブルセッティング】という事で、
ゆきblog 084茶碗蒸しのお茶碗も色々♪たのしい~
ゆきblog 083たくさんの具材が~
自分の器だから、苦手なものは避けれるし!!いい考えだ~

★★完成★★
ゆきblog 092
ゆきblog 094ゆきblog 095
いろんなテーブルコーディネートができましたよ~♡♡

★食事が終わったら、昨日CoCo先生のblogで告知があった【CoCo通クイズ】
ゆきblog 086
いや~難しい!!そして笑えた!!
お隣にいたizuさんにはとくに♪
RICAさんのトンビに取られたベーグル・・・・
CoCo先生と仕事をした事がある方・・・・yooさんにパン教室連れて行ってもらったのに、
すっかり忘れていました・・・(笑)
冒険家といえば・・・よく先生からお話を聞いてましたよ~haruさん♪
本当に笑いました~
さっっ採点!!なんだかいけそうな気がする~と思っていたら・・・
ゆきblog 087まだまだCoCo通ではなかった・・・
まだまだこれからがんばります!!

そして・・・お引越しをされるharuさん。。。。
本当にありがとうございました!!寂しくなります・・・が、
新しい土地で、いろんな発見をして、パンを焼いて・・・
楽しい日々を送ってくださいね★優しいharuさんが大スキです♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!

●今日、ご参加の皆さん、1日お世話になりました~
 楽しいクスクス会でした!!またお会いしましょうね♪
 そして、CoCo先生、ありがとうございました!!
 第5回目を楽しみにしています~
 というか、皆さんで楽しい会をつくりましょうね★
【2009/03/07 20:02】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
メロンパンの日
200903041938000[1]
今日は県庁でメロンパンフェアがあり、CoCo先生のメロンパンも販売★

ルンルンで朝から会社に行き、お昼前に買いに行こう~
と思ったら・・・・お昼前に、会社に一人になってしまって…
もしかして、買いに行けない??
ガビーン(古いね)と思って、テンションが↓↓

そしたら、12時20分頃先輩が戻ってきて、コートも着らず、県庁へダッシュ!!
多分3分で着いたはず(笑)
メロンパンが目に入って、一安心。。
でも、CoCoパンはどれ??
見た感じでこれは違うな~
これも違うな~と、シールも見らず感覚で見分けたらやっぱり違ったっっ。
私も先生の成形がわかってきたかな?(笑)
(→偉そうにごめんなさい!)
それで、抹茶メロンパン・紅茶メロンパン・プチメロンパンを購入★
チョコは売り切れてた・・・残念。。。

我慢できず、お弁当&抹茶メロンパンを一口・・・・
止まらない・・・・
でも持って帰らないと、みんなにブーイングされると思い、我慢。。。
先輩にもおすそ分けしたら、おいしいぃぃぃぃと♪

ダッシュしてよかった★
CoCo先生、ありがとうございました!!

【2009/03/04 20:13】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プリデコ
人気のプリデコ★
ゆきblog 070
ちょっとした贈り物にバッチリ♪
カワイイ金額だし♪
バラ一輪に、イチゴ・チョ
コレート・クリーム・ラズベリー・ブルーベリーetc…
をデコレーション~子供たちが喜びそうな。。。
販売&材料の販売も行っています★

【2009/03/03 20:32】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

