【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やすらぎ・・・・
ユウちゃん親子と、うちの親子の会合で、
第2回目は、【やすらぎ伊王島】へ♪

朝は曇りだったけど、だんだん晴れてきた~
まずはランチ!!
それも、11時から♪オープンと同時に★
ゆきblog 062自分で盛り付ける、トルコライスもあった~
あとは・・・とにかく、オープンと同時に入ったから全部出来立て!!
大好きなうどんがあったり、天ぷら、野菜の鍋みたいなやつ・・・
ヘルシーなものもあったりでよかった♪

その後は、休憩所に寄って~
ゆきblog 065
お風呂に入って~  お昼に入る温泉は最高だね!!
一番の楽しみ、【よもぎ蒸し】へ!!
ゆきblog 067
基礎のよもぎがあって、それにプラスして
4種類の健康・美容・血行促進・冷え性・・・・・
いろいろセットでされているものから1チョイスして、
ミックスしたのを、煮立ててもらう。
そして、マントを羽織って、イスに座る・・・・
5分もしないうちに、汗がダラダラ~
その汗も、サラサラしてて気持ちよかった!!
体内年齢も、前回より2歳若返っていた♪

その後は、市内に戻って夢彩都でお茶。
苺フェア中で、もちろん苺のシフォンケーキを注文。
ゆきblog 068
苺が甘くておいちかった~

今日もよくしゃべり・笑い・食べ・・・・・
今日は30年後のユウちゃんとあいぴの姿を見れて・・・・笑
楽しい1日でした~

ユウちゃん親子、アリガトウ★
【2009/02/28 19:06】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発表会
今日は、かわいい従妹ARIちゃんのピアノの発表会♪♪

久しぶりに聞くピアノの音色~
小学生から中学生が演奏。。。
ARIちゃんは発表会のトリを飾ることに!!
先生も言っていたけど、本当に真面目で努力家。
そんなARIちゃんの演奏、すごかった!!
私たち姉妹もピアノ習っていたけど、
比べものにならないっっ
久しぶりのピアノの演奏を聞いて、癒されました~
ARIちゃんありがとう★★
ゆきblog 055

ピアノの演奏を聴いたら、
ピアノの花器にアレンジしたくなって・・・・・
ゆきblog 061
↓↓↓↓
黄色でかわいくアレンジできました♪♪
ゆきblog 058

あと、お誕生日や、結婚のお祝いに良さそうなアレンジも!!
花器がステキです★
ゆきblog 060

ブログを見て、これを作りたいっっ!!
っていうのがあったら、言ってくださいね★
キット販売致します♪♪♪

*あと・・・・・
3月7日(土)CoCo先生主催のクスクス会用に、
アレンジしましたが。。。。。。
当日のお楽しみがなくなるので、アップしません(笑)
クスクス会、毎回毎回楽しいイベントです!!
今回は、食器なども各自用意したり・・・・
十人十色で、みんなどんなテーブルコーディネイトするかな!?

【2009/02/22 19:10】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
CAFE POTTE
今日は、えーりーとランチ♪♪

行き先は・・・・・・
ゆきblog 053

2人とも初のお店★★
このドアを開けると・・・・
ゆきblog 052
♪かわいい~♪
私たちの好みの雑貨たちがいっぱい~
アンティークだったり、
アメリカン、
手作り作家さんたちの作品などなど。。。。

お目当てのランチは・・・・
2月は【バレンタインのランチ】
ゆきblog 050かわいいお品書き~
ゆきblog 048*オードブル*(の前にコーンスープ)
ゆきblog 049*パスタ*(エビとアスパラのグラタン)
ゆきblog 051*メイン*ポークロースのソテー&ライス
*最後にドリンク*

デザートはおなかがいっぱいで、断念。。。
野菜を沢山使っていて、ヘルシーでしたよ!!
ぜーんぶ美味しかった♪

帰りは雑貨を見て、癒されました。。。。
住宅街の中にあるお店でほんわか気分になるよ~
内装もとても可愛くて。。。。

来月のランチは1年に一回の和食料理【お雛様ランチ】らしいですよ★
【2009/02/21 20:27】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッスン
久しぶりのレッスン★
私が所属している、プリフラ協会の理事が、長崎へ・・・

自分のアレンジって、どうしても似たり寄ったりになるから、
レッスンってとても新鮮。。。

これからは、プリフラ&アートフラワーのミックスが流行るみたいです。
確かに、アートフラワーを使うことで、長持ちがプリフラオンリーのものより長い。

アートフラワーが好きっていう方も多いですもんね。
ゆきblog 045ゆきblog 046ゆきblog 047
さて・・・この中で、プリザーブドフラワーはどれでしょう??
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
正解は・・・・
バラのお花の部分だけです。
ゆきblog 044
バラの茎もアートフラワー。
見えないでしょ~

アートフラワーとプリザーブドフラワーのミックスアレンジを
やりたい!!という方、ご連絡ください★★★




【2009/02/19 17:43】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございます
今日は注文頂いた、二つのプリアレンジの発送日♪

●法事用に・・・・
 キイロ・オレンジのやわらかい感じに・・・
 と、ご注文頂いたものです。
 花器が、ガラス付きの為、ほこりも立たず、
 お手入れも簡単!!
 ゆきblog 042

●お誕生日プレゼントに・・・
 遠いはるばる、ショウピーからご注文いただきました♪
 ありがとう★★
 ・ゆ・・・何系がいいかな???
 ・しょ・・おまかせで
 という事で・・・・
 やっぱりお誕生日だから、可愛くピンク系で♪
 喜んで頂けると嬉しいな~
 ゆきblog 041
【2009/02/19 17:29】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウステンボス
昨日、やっと写真部でハウステンボスのイルミネーションを撮りに♪
部員*ちづお・ぴーふる・yuki
もうチューリップが所々咲いてたよ★
ゆきblog 034

三人で、一眼レフカメラを首からかけて歩き回る…
ゆきblog 035
ゆきblog 039

私はフィルムだから、出来上がりが楽しみ~♪
今度、見せあいっこしようね★
ゆきblog 038

カメラにはまった1日。。。。
楽しかった~
ハッピース★★★
【2009/02/16 19:30】 | ●旅 | トラックバック(1) | コメント(2) |
***CoCoyuki 春節会***
待ちに待った・・・・春節会!!!
17名の方が参加して下さいました♡♡♡♡
初めて会う方が半分以上。
ドキドキワクワクでした~

ユウちゃんの手作りアンパンマンくじで、
4グループに分かれて、調理開始。
CoCo先生の【肉まん・中華スープ】作り~
肉まん作りをする人がほとんどで、みなさん楽しんでました。
P2110193.jpgP2110202.jpg
左が、生地をカットして、まるめて・・・・ベンチタイム
右が、生地に具を入れて、蒸す前のもの。
キレイな形になってます!!美味しそう★
蒸している間、中華スープをグループごと作って。。。
ここで私のママ、いろんなグループを回って・・・味見。
ちょっと目立ってたね(笑)

そして・・・・いただきます~
ゆきblog 024
生地がしっかりしていて、具もグー♪
普段食べる(コンビにとか)肉まんと大違い!!!!
こんなに美味しい肉まん食べたの、初めて~
中華スープもおかわりして・・・たくさん食べました★

午後からは・・・・私が担当する【プリデコ】
始める直前まで、見本をみせずに(笑)
ちづにはかなり、しつこく「何ば作ると??」と、聞かれたけど、内緒~

今回は、ケーキのように、かわいいアレンジ!!
バラは1つ。これは皆さんに開いて頂きました。。。。
初めての方が多かったのに、大きくキレイに開けてました★
『ふぅぅ~』と吹くところで、みんなが『うぉぉぉぉ』と。。。
その『うぉぉぉぉ』と聞けて、私は感激~

17人いたら、17通りのアレンジができて、本当に個性的。
私も勉強になった!!みなさんの作品を参考にさせて頂きます♪
出来上がりは・・・
ゆきblog 027ゆきblog 028ゆきblog 029
かわいいアレンジが沢山並びました★

その後は、お茶会。
CoCo先生の手作り、シフォンケーキ&ロォラちゃん手作りガトーショコラ!!
ゆきblog 030
みんなんでおしゃべりしながら頂きました♪

**********************************
みなさん、春節会はいかがでしたでしょうか??
CoCo先生と夢のコラボが、こんなに早くできるとは・・・・・
本当にうれしいかったです。(これでおわりではないですよ!!これから、これから~)
1月末に、CoCO先生から一緒にやろうか~と話を頂いて、
まずは身近な方にメールを送ったあの日・・・・
たくさんの方から、【参加します】【お友達も・・・会社の人も・・・】と
2・3日にのうちに、既に15名ぐらい集まって。。。
その日から、今日この日がくるのを本当に心待ちにしていました。
終わってみたら、あっという間。
でも、また新しい出会い、そして楽しい時間。
2009年2月11日、私にとっての記念の日になりました。

参加して下さった方皆さんで、創った春節会。。。。
本当にありがとうございました。

そして、お手伝いして下さった、ユウちゃん・アイコちゃん・チヅル・ハナちゃん・アイピ・・・・
本当にありがとう!!
そしてそして、一緒に考えてくれて、プリの準備をコツコツしてくれた、ママ・・・
アリガトウ。。。。

CoCo先生・・・・・Special THANKS!!!!

*********************************

今回、残念ながら参加できなかった方、次回は是非ご参加お待ちしています。
みなさんでまた楽しい時間を創りましょう★

★今日の春節会の様子は、 CoCo先生ユウちゃんアイピのブログでも見れます♪♪
【2009/02/11 20:18】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
Birthday
やっとアップできました~

2月5日、一年に一度の誕生日…
幸せな一日でした。
たくさんの人にお祝いしてもらいました★
メールも頂きました。
本当にありがとうございました!!
この日は、ちょうど部活の日~
あいぴも部活の日だった~
私たち姉妹は、幸せ者!!
ゆきblog 022

会社では、私が前このケーキ食べてみたい~♪
と言っていたケーキを買ってきてくれて・・・
いきなり、後ろにケーキを持っている先輩が……
シュークリームを盛っているケーキ。
これすごくない??
200902051725000.jpg

金曜日は、仕事が終わったあと、
先輩の飲み仲間の人たちと、
葉山にある、焼き鳥鶴に行って、その後はマスターのお店
【イーブル】へ★
イーブルのメンバーとは、いろんな所で面識があるんだけど、
お店に行くのは初♪
すっごい素敵なお店~
葉山で美味しいお酒を飲みたい方は、イーブルへ!!!
イーブルでもケーキを頂き・・・・・
持って帰って、家族で大人食いしちゃいました♪シアワセ~
NEC_0026.jpg

土曜日は・・・・
CoCoさんの所に注文していたパンを取りに・・・・★
プレゼントも頂きました♪
あと、酵母パンも~~~おいしすぎ!!!!
イチゴ酵母、ほんのりイチゴの味がして、
なにもつけづに、一気に食べちゃいました~
注文していたラスク・・・こんなに沢山出来ました♪
ゆきblog 020 ゆきblog 019

こーやって、沢山の人に囲まれて楽しく過ごせているのも、
すべてはお父さんとお母さんのお蔭です★
本当にありがとう。。。

みんな~アリガトウ★★★★
【2009/02/08 16:56】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日は、エーリーと久しぶりにランチ★
家に招待してもらって♪
チーズフォンデュを用意してくれてた~
バゲッド・シュリンプ・ブロッコリー…
久しぶりにゆっくり話せて楽しい時間を過ごせてよかった♪
また11日にね~
ゆきblog 014

帰って、お馴染みのメンバーゆうこりん・オハナ・あいぴで集合!
ゆうこりんとあいぴで、春節会のミーティング★
スムーズに進んだね!ありがとう♪
当日、宜しくお願いします~

その後は、オハナちゃんの指編み教室!
編み物が上手なんだよね~!!
編みぐるみとかもできるんだって!
編み物初挑戦の私…なんとかココまでできました。
これが、携帯ケースに変わるはず★
がんばろっ!オハナ先生、また今度教えてね~ちづるとコラボして~♪

200902021933000.jpg
【2009/02/02 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花屋さん
昨日から、戸町にある★クマさんのお花屋さん★に、
私がアレンジしたプリフラを置かせて頂く事になりました!!

オーナーのクマさんも、とても気さくで優しい方です。
生花を購入されたい方は、クマさんお花屋さんへLet'sGO★

ゆきblog 017 ゆきblog 018
【2009/02/02 19:43】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★サプライズ★
昨日は、Candy'sのメンバーで、オハナちゃんがお手伝いしている
浜口にある【ぶらぶら節:BB】へ!!

もつ鍋が美味しいという事で、Let’s go~
7人も集まれば、話が色んなところに飛んだり・・・・
うるさかったよね~きっと・・・間違えなし!!

詳しくはゆうこりんあいぴのブログへ!!
(人任せです・・・ごめんないさい!!)

これだけは・・・
いきなりお店の電気が消え、オハナちゃんが、ケーキを運んできた・・
わたし????・
ちづおが、準備してくれていたみたい!!!
みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって♪
願いをこめて・・・・ふぅぅぅぅぅ~ ★
みんなにお祝いしてもらえて、私は幸せだよぉぉぉ
ありがとう!!
サプライズ、めちゃくちゃうれしかったです!!
コピー ~ P1310130
 
****ちづお、Special THANK YOU****
【2009/02/01 18:07】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
還暦のお祝いに・・・
奈良にいる親友のFuuママが、お正月の帰省時に体験教室に来てくれて、
その時に、お義母様の還暦のお祝いのお花の注文をしてくれました★

そして、完成したのは↓↓
ゆきblog 016
和風の花器に、赤のバラが合うんだよね~
今日無事届いたそうで、連絡を頂きました。
喜んで頂いたみたいで・・・・うれしいです!!

Fuuママ、風邪引かないように奈良での生活を楽しんでね♪
また帰省する時は遊ぼうね★
【2009/02/01 17:00】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

