【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2008年 ありがとう
今日で2008年もおわり。
あっという間の一年でした。
2008年はなんと言っても、【出会い】の一年でした。
1月から通い始めたパン教室を通じて知り合った方々。
5月から始めたバレーを通じて知り合った方々。
9月にプリフラの認定を取得して、教室を始めて足を運んで下さった方々。
会社の先輩を通じて知り合った方々。

今までにない、【出会い】がたくさんありました★
どれも、私一人の力では出会えなかった方ばっかり。

遊びでは・・・・
・ディズニーランド2回
・屋久島旅行。
・さだまさしのコンサート2回。
・candy's雲仙旅行。
・韓国旅行
・他にも福岡の友達が長崎に遊びに来てくれたり、
 ドライブ行ったり、カフェ巡りしたり・・・・・

とにかく充実した一年だったなぁ。
本当に、感謝感謝の一年。。。。
ありがとうございました。

2009年も出会いを大切にして、
充実した毎日を過ごして行きたいと思います。
こんな私ですが、皆様2009年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

CIMG3582.jpg

【2008/12/31 17:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国旅行
26日に仕事を終え、27日~3泊4日で激安韓国旅行へ♪
●一日目●
福岡からカメリアで釜山へ。(pm6:30着)
PC270008.jpg
ホテルにチェックイン後、西面へ!
活気があった~買い物はせず、街をブラブラして、屋台で少しご飯。
トッポギと天ぷらと巻き寿司。
PC270017.jpg
トッポギはもちもちしてて、めちゃくちゃ美味しかった!辛かったけどね~
締めは、ここに来ても【クリスピークリームドーナツ】本当にこのドーナツ美味しい★PC280059.jpg
釜山・ソウルどっちともお店がたくさんあった!!
日本にはまだ関東にしかないのにねぇ~ビックリ。
一日目は3時間ぐらい遊んで終了~

●二日目●
朝(am7:30)ソウル行きの新幹線に乗り、ホテルにチェックイン。
そこでnaomiちゃんと合流★心強い!
そして、ソウルの中心部、明洞へ。一番のお目当て、ロッテ免税店へ。
行く前に、テレビで品薄になってるって見てたけど…これは本当だった。。
一つだけ自分へのご褒美にアクセサリーを購入★

お昼は【サムゲタン】鳥肉の中にご飯や栗、高麗人参とかが入ってるの。
PC280075.jpgお腹いっぱいになった所でまた買い物へ。
スタバで限定のマグカップを購入。
PC300102.jpg
W3900を、W3000に値切って、かわいいカーディガンをGET★
PC300103.jpg
コスメ・・・SKINFOODで大量の試供品をもらった~
PC300099.jpg

で・・・・夜ご飯は、明洞餃子。もっと食べたかったぁぁぁぁぁぁ
PC280078.jpg私の胃が限界の達していた・・・

その後はまた買い物。。。。。
イケテいたのは、ロッテマートとイーマート!!
日本人が多かった。最高★

●三日目●
ホテルをam7:00に出て、目指すはお粥のお店へ。
アワビ・野菜・かぼちゃのお粥を注文。
PC290081.jpg
今まで食べたことないようなお粥!かぼちゃはお粥ではなくて、
スープだったんだけど、なめらかで、激うま★

釜山に戻らないといけないため、naomiちゃんとはここでお別れ。。
naomiちゃんと会うのは2回目でまともに話すのは初めてだったんだよね~
でもそんなに感じもなく、気さくでやさしくて。
英語が堪能だから何度も助けられた~ありがとう!!

私たちは、また新幹線で釜山へ。
釜山に着いて、西面へ。
最後の買い物と、お昼ご飯…
PC290090.jpg
で、また締めは【クリスピークリームドーナツ】
PC290093.jpg
私の英語がなかなか通じなくて(爆笑)店員さんを困らせてしまった…
私的にはバッチリだと思ったんだけど。っていうか、ココ韓国だし!
隣で誰からさんは爆笑。日本では絶対言わないでしょって…。
汗かいたけど、なんとか店員さんも理解してもらえてよかった。
ありがとう★(話せば長くなるので、カットします~)

今回の旅行は、無駄遣いもせず(笑)
行きたかったお店もほぼ回れて、美味しいご飯も食べれて。満足旅行だった★
この旅行を計画してくれた、アイピ。本当にありがとう!!
初、姉妹での海外旅行。楽しかった~。

**おしまい**
【2008/12/30 21:07】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
・・・・・おかぁさんの手仕事展 ・・・・・
おかぁさんの手仕事展

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  -おかぁさんの手はあったかい- 

                   ・・・ CoCo Marche ・・・ 


   ・ Marche開催日 ・・・ 12月21日(日)~22日(月) 10:00~ CoCoにて


   ◆ 販売品目・・・手作り雑貨(和雑貨、手芸品、かご、リネン、レース、フェルト)

                 
              エコクラフト、プリザーブドフラワー
           
              手作りキット、ポストカード
 
              陶器(無料コーナー有り)

              手作りパン(CoCoパン、自家製天然酵母パン)

              手作り焼き菓子

              コーヒー豆(琥珀

   ◆お願い・・・当日はエコバックをご持参ください


【2008/12/16 21:55】 | □お知らせ□ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月アレンジ講座
CoCo先生の教室で、出張お正月アレンジを開催させて頂きました★
5名の方に参加して頂きました!!

前回のリース作りとは違い、今回は花器にアレンジ。
もちろん、バラも開きます!!
皆さん初めてには思えないぐらい、大輪にバラを開けました。

アレンジの仕方も人それぞれで、私の方が勉強になりました。

ゆきblog 214

皆さん集中されて、無言になっていました(笑)
とても素敵なアレンジができました♪

講座の後は、みなさんでお茶会~
なんと、shizuko*wakaさんが登場!!
最後にお会いできてよかったです♪
お茶会の準備は、ほとんどshizuさんが準備して下さいました。
お手製のガトーショコラも作って来て下さって・・・★
ありがとうございました!!

それと、CoCo先生がかぼちゃのケーキ・天然酵母のパンを出して
くださいました!!
大切に育てた、酵母ちゃんのパン・・・とっても美味しかったです!!

そして・・・私が午前中、パン教室(もちろんCoCo先生)で、このお茶会に出す
お菓子を作りました~
ティラミスとスイートポテト!!
出来立てを皆さんに食べてもらえてよかった★

ゆきblog 215

初めての方との出会いもあり、とても楽しい時間を過ごせました。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
次回の参加もお待ちしています★

●shizuko*wakaさん、今日はありがとうございました!!
 またお会いできる日を楽しみにしています!!
 引越しの準備がんばってください★


【2008/12/13 21:01】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
梅蓮
最近、いろいろ手伝いをしてもらっている、
2人と一緒に諫早にある【梅蓮】へ。
どこどこ??と言いながら、住宅街から奥へ奥へ・・・

素敵なお店だった!!
入り口入って、正面はガラス張りで、外の景色がみれる。
もう少し早かったら、紅葉がバッチリ見えたのかもしれない。。。。
梅の季節、良さそう★
ゆきblog 207  ゆきblog 208

注文したのは
●パスタランチ
●カブのシチューランチ
●きのこのスープランチ

ゆきblog 209ゆきblog 210
ゆきblog 211ゆきblog 212
ゆきblog 213 スープはシンプルで、美味しかった。
パンは、くるみのベーグル・オレンジパン・ゴマパンそして、天然酵母の白パン。
天然酵母のパンはもちもちして美味しかった★

ゆっくりとした時間を過ごせてよかった~。

***お母さん・あいぴぃ・・・いつもありがとう***
【2008/12/07 23:00】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月アレンジ【出張教室】
 12月13日(土) pm2:00~
 OvenHouse-CoCoさまにて、お正月アレンジ教室を開催します★
 
  ゆきblog 187

 お正月アレンジという事で、和風の花器に、赤と白のバラで
 豪華な感じにアレンジします!!
 小物を取れば、お正月以降でも、畳のお部屋に置いて楽しめますよ。

 ★ティタイムお菓子付き 3700円 

 ★定員:8名様 (*すでに5名様ご予約頂いています*)
 
 参加ご希望の方は、ブログのメールでご連絡ください。
 
 こんな、アレンジをしたい!!と、提案して頂ければ、
 出来る限りご要望にお答え致します。
 お気軽にご連絡ください。
【2008/12/01 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

