【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
~1DayShop~
先日告知していた、浜の町のタナカヤ本店で行われた、
【手作り作家さんたちの日替わり1DayShop】の
最終日に、【手づくり工房 風】さんのブースにプリフラを
出店させて頂きました★
ゆきblog 201
いろんな方との出会いがありました!!
とても充実した1日を過ごすことができました★
CoCo先生驚きました・・・・わざわざ来て下さって、ありがとうございました!!
お華ちゃんも見に来てくれて・・・本当にありがとう!!今度作りに来てね~
告知をしてくれた、ゆうこりんあいぴぃありがとうございました!!

【手づくり工房 風】さんの作品
ゆきblog 198ゆきblog 197
1つ1つ丁寧に作られた、素敵なバック・ポーチ・ランチョンマット・・・・
たくさんの商品を出店されていました。
12月21日(日)~22日(月) CoCo先生主催の【おかぁさんの手仕事展】
にも出店されます。お楽しみに♪
【2008/11/30 20:50】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
★プリフラ出店★
*浜の町:タナカヤ*
11月30日(日)10:00~15:00
今、浜の町のタナカヤさんで、日替わりで手作りのものを
販売している、イベントが行われています。
そこで、30日(日)ノリコさんのお友達が出店するという事で、
私達もプリフラを出店させて頂く事になりました。
かわいい作品を作って行きます★

♪浜の町に行った際、是非お立ち寄り下さい♪

プリザーブド 007
【2008/11/27 22:38】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リース作り
待ちに待った、リース作り!!
OvenHouse-CoCoさんで、教室を開かせて頂きました。

ecomamieさん・yooさん・エリさん・CoCo先生・アシスタントでAI
みなさん、初のプリフラのアレンジメント。
ゆきblog 182
花材をイロイロ準備して行っていたら・・・皆さん迷っていました♪♪
アイディアがまとまってきたら、皆さんどんどん手が進む~
楽しそうにアレンジメントしていました!!
ゆきblog 184
出来上がりはこちら★
みなさん、個性が出てました!!とても素敵なリースの完成~
どこに飾りましたか?
CoCo先生はクリスマスケーキ風にアレンジ。
クリスマスの小物と赤いバラを使って可愛くアレンジ♪
普段小物を使ってアレンジしないので、とても新鮮で勉強になりました。
AIさんは、大好きなミッキーを入れたい!!とか言いいだして・・・
ミッキーのリースを作っていました。確かに見える・・・笑
ゆきblog 183
アレンジが終わった後、CoCo先生のお手製デザートのオンパレード★
・ジンジャーケーキ
・シナモンアイス
・なめらかプリン
・ダコワーズ
・パン・オ・ルヴァン
・コーヒー&紅茶
なんとも贅沢なお茶会♪話して話して話して・・・・・
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

今日、初めてCoCo先生の教室をお借りして、出張教室させて頂きました。
本当に勉強になりました。そして、刺激もたくさんもらって。。。
今日参加して下さった方、ありがとうございました!!
【2008/11/23 22:14】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(3) |
還暦の贈り物
コーヒー講座終了後、先月のクスクス会で知り合った、
haruさんが、お母様の還暦のお祝いにお花を贈りたいと言って下さって、
今日、一緒にアレンジメント★

出張教室は初です。ドキドキ!!
花器は2種持って行き、haruさんに選んで頂きました。
周りのグーン系のものは、アレンジしながら決めたかったので
いろんな種類のものを持って行きました。

haruさんはプリザーブドフラワーのアレンジメントは初めてという事でしたが、
バラの開き方が、私の好みの開き方!!
小さいバラが大輪になりましたよ~
和風の花器に、還暦のお祝いなので、赤のバラでアレンジ。
黒の花器に、赤が映える!!
かなり豪華なものが出来上がりました。
ゆきblog 179

ゆきblog 180
haruさんの手が加わっているので、きっとお母様は喜んで下さるはず!!
お誕生日の日に届くように送らせて頂きます★

******ありがとうございました******


【2008/11/16 19:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
コーヒー講座
CoCo先生主催で、琥珀さんのコーヒー講座に参加!!
スタバのコーヒーはよく飲むんだけど、甘い系やカフェラテとかを飲むことが多い。
ブラックでは、たまに仕事で眠気覚ましに入れるけど、
美味しく入れられなくて、半分は残してします・・・・・
なんでかな~なんでかな~と思っていたら。。。
今日わかった!!
入れ方が全然違っていた。。。“へぇ~”が多かった!!
これならブラックで美味しく飲めそう。
お湯を早く注いだり、ゆっくり注ぐだけで全然味が変わる。
不思議~言葉ではなかな言い表せないな。。。

コーヒー講座が終了後、みなさんでランチ。
CoCoさんのパン・tomoさんのサラダ・オニオングラタンスープ・shizuko*wakaさんのケーキ
このケーキに、琥珀さんのコーヒーがとっても合う!!
楽しい時間を過ごせました~
ゆきblog 177ゆきblog 176

【2008/11/16 19:18】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リース
リースの季節だね~
ハートのリースに、リンゴとあじさいでアレンジ。
クリスマス前はクリスマスの小物やリボンを少しアレンジしてクリスマス仕様。
クリスマスが終わったら、その小物を外して普通に部屋に飾れる★
一石二鳥!!
シンプルでかわいい~

      ゆきblog 174
【2008/11/07 21:27】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
みんなでランチ
今日は部活の仲間でランチ会
本当は外でする予定だったけど、のため、うちで

みんなでおかず持ち寄りで
各家庭の味で
なかなかこんな機会ってないよね~ぜーんぶ美味しかった       
CIMG3872.jpg
まったりしたり、大笑いしたり・・・・
最後は・・・なんと!!ゴム跳び
♪キャッキャッキャーロップ~♪
何年ぶりにする??いや、何十年ぶり??
カラダが重たい重たい
でも、楽しい休日を過ごせてよかったよかった
【2008/11/03 20:27】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Sissinghust~シシングハースト~
念願の・・・Sissinghustへ
いつから行きたいと思っていたんだっけ・・・・
友達とドライブしてて、スコーンが美味しいお店がある!!
という事で行ったけど、買い付けでお休みだったんだよね・・・
それで、今日やっと行けた
ゆきblog 172ゆきblog 173
注文するものも決まってたんだ。だから、お昼ご飯はほどほどに
注文したのは
ゆきblog 171アフタヌンティーセット
スコーン・サンドウィッチ・ケーキ・紅茶のセット。
この3段器に憧れていた私
全部美味しかったけど、中でもスコーンが最高に美味しかった~
クロテッドクリームとブルーベリーのジャムがなんとも言えないバッチグーでしたよ
帰りは、英国のアンティーク家具を見て・・・
こんな家具に囲まれて生活したいなぁ~と思いながら・・・・
楽しい時間が過ごせました

*私は、このお店で隠れらしきものを見つけた!!
  さ~どこでしょうね~。お店で見つけてくださいね
  あくまでも、私がそう見えただけですよ(笑)
【2008/11/02 19:41】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

