【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クスクス会
★クスクス会★
この日を心待ちにしていました~
CoCo先生主催で、第2回 クスクス会~パンとスープとおしゃべり~

教室に通われている方と初対面!!
先生のブログで名前は知っているけど、お会いしたことがない。
皆さんと初対面ドキドキ~・・・・みなさん、良い方ばっかり
すぐ馴染めて、一緒にデザート・スープ・サラダ作り。

●パン・・・・・・プリオッシュ・白パン・バケット (CoCo先生・junさん)
●スープ・・・・ ミネストローネ (ecomamieさん)
●サラダ・・・・ ブロッコリーとジャガのカレーマヨサラダ (ecomamieさん)
●デザート・・・キャラメルナッツタルト・なめらかタルト・バニラのサブレ
          (shizuko*wakaさん/tomochinさん)     
                         ★担当の方々ありがとうございました★
 
うわぁ~すごい!!おいしそう~!!と、ワイワイしながら、作りました~
ゆきblog 165ゆきblog 166
ぜーんぶ、美味しかった
いろいろ書きたいけど、かなり長くなりそうだから。。。。。今日はこのくらいで

★haruさん・izuさん・RICA☆さん・だいちくんママ・りんくぽさん ・yooさん
                                 ありがとうございました★

そうそう、私の担当はテーブルに置く、プリフラ担当!!
ゆきblog 164ゆきblog 167
そして、もう1つは。。。先週、これでどんなアレンジができるでしょう~の問題のっっ
ゆきblog 155  ゆきblog 151
ケーキみたいなアレンジができましたよ~

CoCo先生、素敵な交流の機会を作ってくださって、ありがとうございました
                        ゆきblog 168



【2008/10/26 14:04】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
・・初のお出かけ・・
今日は初のユウちゃんと2人でお出かけ~
昨日話をしていたら、行く場所が同じだったから、
時間を合わせて行くことに→→→→CoCo先生のところへ!!
車で話をしていたら・・・以外にお互いの事を、なんとなくしか知らなかったんだね~

途中寄り道・・・【アンボワーズ】というCofe&雑貨のお店へ
アンティークの素敵な雑貨や家具があって。。。。すごい~ばっかり言ってた
今度はcafeにGO!!という事で、入り口にあったメニューを少し拝見・・・・
 キャラメルチーズケーキって、どんなのだろ~絶対食べたい

CoCo先生の教室に到着~階段を登っているところから、『いらっしゃい~』そして、
あま~い匂いがお手伝いもして、お菓子も作らせてもらっちゃいました~
話もしないといけないし、手も動かさないといけないし、ラジオも聞かないといけないし・・・

出来上がった、ゆっくりお茶タイム
ゆきblog 154CoCo先生の話は深イイ話
ありがとうございました師匠

さてさて、今日先生のところにお邪魔したのは・・・・・
今週末にある、【クスクス会】のテーブルに飾る、お花の提出
↓の、○花器・赤のバラ②・白のバラ②で、どんなアレンジが出来上がるでしょうか
ゆきblog 155
答えは、週末のクスクス会終了後に・・・・・

ユウちゃん、今日は運転ありがとうございました
また今度、深イイ話しようねAさんがヤキモチやくかもね~
【2008/10/19 20:59】 | ●いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
天気は・・・晴れ
今日も晴れ!!最近、本当に天気が良いねお昼からドライブ~
ユウちゃんとあいぴぃと一緒に~【長崎県亜熱帯植物園】
何年ぶりだろう・・・・・
この間ちずおと話した時が、小学校6年生ぐらいに行ったよね・・・と話したけど
ちずおは覚えておらず。。。笑
そのくらいブリだと思うだいぶ変わってたな。。。
遊具もイロイロ変わっていたし、こんなのあったっけ~みたいなね。

一番楽しみにしていた、ローラーすべり台
幼稚園の遠足も、ココに来ていたんだけど、何回も何回も滑ってた!!
お尻入るかな・・・どうやって滑ると??
私が一番バッター。
キャーキャーッッッ なんこれ~ ウワァァァァ~
かなり怖かった!!スピードが早いし!!
よくこんなすべり台滑ってたな~と、思った・・・
明日筋肉痛になってなければいいけど
ゆきblog 132 ゆきblog 133 ゆきblog 138

お花もイロイロ咲いていた
ゆきblog 144ゆきblog 145ゆきblog 149
ハイビスカスもいろんな種類があるんだね~めちゃくちゃ可愛かった!!
今が一番いい時期のコスモス!!も、たくさん咲いていた★
黄金コスモスっていうんだったかな・・・・黄色・オレンジなどなど。・・・
普通のビンク・白のコスモスとちがって、秋っっっていう感じで、キレイだった。

こんな身近に素敵な場所があるなんて
もっともっと、開拓しないとね~
【2008/10/18 23:53】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリザーブドの日
今日は1日、プリフラ作成したり、いろいろ考えごとしたり。。。。

気分転換に、写真撮影会

CIMG3766.jpgアンティーク風の花器。この花器にアレンジするのは初めて。
CIMG3773.jpgエンジェルポット。かわいい★出産のお祝いにいいかも!
CIMG3774.jpg私の中では定番のレースがついている花器。
いつも、室内で撮っているけど、今日は庭に持ち出して撮ってみました

続いて。。。最近好きな花たち
ゆきblog 130 ゆきblog 128
オレンジとグリーンが、とってもかわいい★

そして、今日結婚式を挙げた、知り合いの方にお花をお届けに。。。。。
ゆきblog 129ちょっと見ずらいけど、一番下はカーネーション。
最近カーネーションを使うのも好きです
この花器は、スタンドタイプで、花器にガラスがついているから、
ほこりもかぶらず、なが~く楽しめそう

さて、初めて購入した花器にどんなアレンジをしようかなぁぁぁぁ~
【2008/10/13 21:37】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張講習
昨日、パン教室に行ったばっかりなのに、今日は急遽、CoCo先生の出張講習
パンの出張講習ではなく、私のプリフラの教室案内や諸々のアドバイスをして頂くために、
わざわざ遠い所まで・・・・・教室が終わって、飛んで来て下さった。。。
本当にありがとうございました

今まで自分で、案内状とか作った事ない私。
PCの入力業務は大好きだけど、応用ができない私。
前は、ゆうこりんに、blog教室してもらったり・・・・アナログ人間な私。

今日はCoCoさんの『プロ』意識の高さをすごく感じた
私にないアイディアがどんどん出てくるし。文字の間隔・大きさ・・・・
私だったら、気にしない所を、『こーしたらいいんじゃない?』と。とっても勉強になった

何度も何度もやり直したりして、イチオウ形が出来上がった
とっても満足のいくものができた

一緒にいた、ゆうこりんと、あいぴぃにもアドバイスもらいながら。。。。
この中には、先週相談にのってもらった、ちずおのアドバイスも含めて

本当にありがとうございました        ゆきblog 124
もう少しで完成です
いろいろなものを見たりして、これからは沢山アイディアの引き出しを作っていけたらいいな

CoCo先生、ありがとうございました
少し離れてたところで、ゆうこりんあいぴぃは、まったり~仲良しなふたり
【2008/10/13 00:32】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★パン教室★
昨日は待ちに待った~パン教室
ゆきblog 123こんな秋らしいものが、出迎えてくれました
昨日は・・・・・・
●ハード食パン
 フランスパン粉を使って作る。バターを一切つかっていない~
 朝から、シンプルに普通に焼いて何もつけずに食べたんだけど、美味しかった
 このパン、焼くときに、ちょっとハプニング
 yooさんが、オーブンのトレーに置くとき、少し落としてしまったら、
 なんと・・・・・生地がシワを作って、沈んでしまった。。。。
 三人で『あ---っっっ』
 でも、これ、本当に勉強になったyooさん、ありがとうゆきblog 121
 yooさん、食べた感じはどうでしたか?硬いパンが好きな私としては、気になります

 ●シフォンケーキ(ミルクティ)
  混ぜ混ぜがポイント!!自分でシフォンケーキ作れるなんて・・・ステキ
  もう1つのポイントは。。。焼きあがった後、沈まないように、ゆきblog 119
  細長い瓶の首に逆さまにしておく事!!そのまま放置しておいたら、沈んでしまうって。
  この光景面白いねミルクティが効いて、かなり美味しかった

おまけに、CoCo先生が、★バナナパンプティング★の作り方を教えて下さいました~
前、りんごバージョンを食べた事あって、とっても美味しかったんだよね
ゆきblog 120
家にある材料ですぐできるから、急な来客とかに、もってこいかも
家にある材料でパパッと作れる人、憧れちゃいます~

あいぴぃも一緒に来てくれたから、洗い物とかしてくれて・・・・
かなり手早くできました~THANK YOU       
ゆきblog 122
今月25日は【クスクス会】先生の教室に来ている方ともお会いできるし、
教室の場所も初めて行く場所だから、か~なり、楽しみ
CoCo先生、宜しくお願いします
【2008/10/12 07:55】 | ●パン教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★屋久島のまとめ★
屋久島の旅行から、すでに②週間が経過・・・・早いな・・・・

屋久島に初めて行ったのが、⑤年前の9月。
叔父のhideさんが屋久島にいて、その時同じ職場だった、アッキーと一緒に行くことになった。
hideさんがいたから、その時は何の計画も立てずに行ったような。。。
白谷雲水峡から、もののけの森に行って、勢いで【太鼓岩】まで登ることに。
その時の格好は、二人ともジーンズTシャツコンバースのスニーカー。。。
今考えたら、すごいチャレンジャーみんなちゃんとした登山の格好してたもんね。。
カヌー・シュノーケリングもしたね~初屋久島、楽しかったね

②回目は、去年。ちずおと。行くきっかけは、ちーがある日、『屋久島行きたいんだよね。。。』と。
『えっっていうか、行こうよ~』hideさんが近くにいたから、ちーに紹介。
hideさんも『来んね~』って
で、春から暖めてきた屋久島計画が去年の⑨月に実現。強行スケジュールだったけど満喫
この時に、サムさんを含めいろんな人と出会った
屋久島から飛び立った飛行機の中から、帰りたくないねと言いながら、泣く泣くお別れ。。。

③回目はが、今回。
メンバーは、一緒に旅行をするのは初メンバー!!三人とも先輩なんだけど、何の気も使わずに・・・
逆に私たちの姉妹喧嘩(ミニバージョン)を見せてしまい。。。。
今回は縄文杉がメインの旅三人がいたお陰で、縄文杉に登る事ができたって、ホント思う
三人に改めて、感謝。。。ありがとう

私・・・本当に屋久島が好きみたいなんか、落ち着くんだよね
また来年!?(笑)モッチョム岳のぼる!?(笑)

ブログにアップするのに、かなり時間がかかってしまった。。。
ちょと記憶がうすれているかも・・・・・
という事で今回一緒に旅をしたユウちゃんあいぴぃも旅行日記書いているから見てください
【2008/10/05 16:23】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
屋久島の旅~4日目~
旅4日目。。。屋久島の旅最終日!!
CIMG3581.jpg  CIMG3587.jpg
まずは、ウミガメの産卵で有名な、【永田いなか浜】へ!!日差しがまぶしくて、暑かった
写真撮影をしていた私たち。海をバックにアイコちゃんと私を、ユウちゃんに撮ってもらってて、
『ハイチーズ』の1・2秒後・・・・アイコちゃんと私は・・・・キャ---
なんと、大きな波に私たちは襲われてしまったの。。。。アイコちゃんが、隣で、『なんか、ヤバイかも・・・』
と言った直後だったから、もービックリ
お陰で、ズボンはかなり濡れてしまった。。。。。でもこれも、思い出ということで!!
その後、島一周をすべく、山のほうへ *屋久島の島一周をする時は、反時計回りがオススメですよ!
西部林道に入ったら、またまた猿が。最後のお別れをしにきてくれた
西部林道は、島の南部とはまた違った景色を楽しめるよ~林道を抜けたら・・・山と海が目の前にCIMG3590.jpg  そのあとは、【大川の滝】へP9210171.jpg
去年は、台風の直後がったから、こんな感じだった!全然違う画像 003
ここでは、紀元杉で会ったご夫婦と、また再会一緒に記念写真とった~
その後、前日に注文していたストラップを取りに、【HONU】→ランチは空港近くのイタリアンなお店へ
CIMG3604.jpgCIMG3605.jpg
ココは、屋久島じゃないみたいな、お店だった~♪美味しかった♪
飛行機の時間まで、まだまだ時間があったから、お土産を見たり、ドライブ
そして最後は・・・・気になっていたお店へ。。。。★ハイビスカス★
CIMG3610.jpg CIMG3609.jpg CIMG3606.jpg CIMG3607.jpg
去年はなかったんだよね~。カレーがメインなんだけど、ケーキの種類もたくさんあって、お茶するには最高
空港の近くだから、屋久島最後にゆっくりするのにバッチグ---
ここでは、みんなお疲れ気味だったけど、ケーキを食べて、回復!旅の思い出話して笑ったり
空港に着いたら、サムさんが約束どおり、お見送りに来てくれたそれも、大量にお土産をかかえて
仕事終わりでお疲れのところ、本当にありがとうございました
今度また長崎に遊びに来るということで・・・・・お待ちしてます
帰りの飛行機では、とってもキレイな夕日に見送られた。。。。
CIMG3617.jpg 四日間の楽しい屋久島旅行は終わりました
【2008/10/05 15:19】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

