【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
屋久島の旅~3日目~②
3日目・・・・パート②
そうそう、屋久島には、かわいい花がたくさん
ハイビスカスも、赤・黄色・ピンク・・・・青空にかなりマッチしている~
CIMG3562.jpgHONUには、プルメリアもかわいく元気に咲いていたCIMG3566.jpg

この後、HONUの脇道を登って、千尋の滝へ
【ちひろの滝】って、最初読んでしまっていた、わたし・・・・【せんぴろの滝】
遠くからしか見れないんだけど、とっても美しい。岩がとってもキレイなんだよね。
CIMG3574.jpgカップルに写真撮ってもらって、その後とは、千尋の滝を4人占め
みんな、しばしボーーーっとしていた。
で、その後、私は超テンションが理由は・・・・車に戻るときに、ある看板を発見!!
CIMG3577.jpg【モッチョム岳山頂まで往復およそ4時間50分】だって~
みんなからは、『行ってくれば~(笑)』って。『一緒に行こうよ~(笑)』→強いる強制はしません!!
前回、ちずおと『いつかモッチョム岳登りたいね~』って言っていたから、その看板を見たとき、
かなり嬉しかったとっっ。『ゆっちゃん、この旅行の中で今が一番テンション上がってるんじゃ?』
って言われて・・・・そうかも~
でも、この登山は絶対きついはず。だって、登山口からして急だったもん。。。
でもでもやっぱり、登ってみたい!!   いつ登ろうかな・・・・・

そのあと、お土産を買いに行ったり、いろんなトコロで写真撮ったり・・・
夜ご飯は、居酒屋で【とびうおのから揚げ/塩茹で】(←たぶん・・・・??)
とびうお、美味しかったよ
ででで、そのあとは、星を見にドライブ!!地元でも結構キレイに見えるんだけど、
屋久島はもっとキレイに見れたよ
あいこちゃん・あいぴぃは流れ★見れたみたいなんだけど・・・・ゆうこりんと私は見れず・・・・
意地でも見たい私たち・・・・でも、首が痛くなって、宿のお風呂の時間もあったから、
泣く泣くかえりました。。。

3日目も充実してました
屋久島の旅も、あと1日・・・・またいろいろあったよ~あと少し、お付き合いください。


【2008/09/30 23:38】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
屋久島の旅~3日目~①
朝起きたら・・・・・・・カラダが・・・・・・・痛い
すっごい筋肉痛。。。歩き方が微妙。。。
でも、もののけの森へ!!
もののけの森があるのは、白谷雲水峡。昨日とはまた違った景色が広がる。
CIMG3539.jpg苔がとっても綺麗だった。みんな、足が痛いのに、足が進む~かなりの
ハイペース!!あっという間に、もののけの森に到着!!すごい人の多さだった。
今回は晴れていたから、また前回と違ったもののけの森だったCIMG3533.jpg
宮崎駿さんは、この森を見たんだよね。すごいな。
私てきには、もののけの森に行く道のりは大好き
今は、【もののけの森】っていう看板が出来ているんだよね。
そこを上がってみると、今まで見たことのないような、緑の色がすっごい出ていて、幻想的。。。ステキです。
もののけの森に行くまでにも、【弥生杉】【二代大杉】【くぐり杉】【七本杉】などなど・・・・
コースも色々あるし、たくさんの杉を見ることができるよ
3・4歳ぐらいの子供も、お父さんに手を引かれて頑張って、登っていた!!

昨日、縄文杉まで登った私たち・・・・この道のりは散歩道のようでした。
あっっでも、アイタタタ・・・・・とは言っていたけどね(笑)
下ってきて、食べた。往復、3時間掛からなかった~
そのあと、汗をかいていたので、楠川温泉へ
・おばちゃん・・・『何人ですか?』
・わたし・・・・・・『3人』←元気よく!!
 いやいや、4人やし!!!なんで、私、3人って言ったんやろう・・・・
さっぱりした私たちは、また安房方面へ行き、大好きな雑貨屋さんへ★
CIMG3561.jpgCIMG3631.jpg屋久杉で作られている、ストラップ・キーホルダー・アクセサリー
などなど、わいくてキュートな雑貨がたくさんあるよ
ここの雑貨屋さんは、去年ちずおと行った時に発見!!オーナーは海に惚れて移住者した方。
サーフィン大好きで、波がいい日はお店を閉めて、海に行くんだって。
それを去年聞いていたから、今日注文したストラップを明日取りに行って閉まっていたら嫌だな・・・
と思って、『明日は何時頃取りに来たらいいですか?』って聞いたら、
案の定、『お昼から海に行くから、13時頃がいいな~(笑いながら)』言われた。
そんな素敵なオーナー
屋久島に行った時は、是非お立ち寄りください
【2008/09/30 09:16】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
屋久島の旅~2日目~
2日目!!
朝3時半起き・・・・・・・・・
今回の旅の最大の目的地へ行くために。。。。。
    縄文杉・ウィルソン株
宿を4時40分に出発~続々、登山口まで行く車が
荒川登山口を6時に出発
とにかく2時間半は、トロッコ道。。。。
CIMG3427.jpgCIMG3443.jpg
普通の道だったらまだしも、線路があるから、ちょっと歩きづらい。
行きの私は常に、一番後ろから。足を置いてきたのか、みんなの歩幅に合わなくてさ
ゆうこりんと、アイコちゃんのペースがとってもよかったの!!
小杉谷橋の下を流れる川は・・・・なんと!!安房川。私はなんだか、テンションが
で、この橋を過ぎたら、【旧小杉谷小学校】ここまで約1時間。。。。
その後、楠川分かれを通過し、やっとやっと、【大株遊歩道入り口】 AM8:30
トロッコ道終了!!!!!
CIMG3449.jpg
さ~ここからが・・・・一同、なんこれっっっ始めっから、急な階段・・・・
トロッコ道でどうも、足がやられてる・・・階段が高すぎて、足が上がらん・・・・
ひどいところでは、ヨツンバイになりながら。。。
途中、【三代杉】【夫婦杉】【大王杉】などなど・・・縄文杉に負けないくらいの、大きな杉。
で、その中でも2番目に楽しみにしていた、【ウィルソン株】が!!!
株の中をから上を見たらが見える、ステキな株。
でもでも、そのを見る前に、私は超感動!!!!
だって、ココまで来るのに、本当にきつかったんだもん。
emoji:i-175]見たら、もっと感動したけどね~
で、またここから、1時間半近く歩いて歩いて歩いて、休憩の繰り返しで、
CIMG3486.jpgココの階段を登れば・・・・・・・・・・・・・・・キャー
CIMG3488.jpgこの【42段】縄文杉と会える。どうしよう。きたよ。ここまで。  →PM10:35
【縄文杉】ゆうこりん、号泣。みんなも!!!よくがんばった。すごいね。縄文杉すごすぎ!!
なんか、すごいパワーがありそうな杉!!みんなを迎えてくれて、ありがとう
よく、妊婦さんが子供の顔を見たら、痛みを忘れた・・・・って言うよね。これと同じような事を感じた。
出産したことないけん、よくわからないけど、この縄文杉を見たら、一気に疲れが飛んでいった気がする。
人がたくさん登ってきていたから、下ったところで、ご飯を食べようという事に。バイバイ縄文杉。
でででで、すごい達成感に陥っていて、頭がボーっとしていたのか、高い階段(1段目)を踏み外し、
お尻から落ちた私・・・・・落ちているとき、も~どーでもいいや。そして、お知りが地面に着いたら、
もう、自分がおかしくて、大笑い。前を歩いていた三人は、かなり心配してくれたんだけど、
本人は、笑っている・・・・・ご心配おかけしました。

落ちついた所で、ご飯タイム。私たちのパワーの源、【キヨシ(おにぎり)】途中の休憩でも
ちょこちょこ食べながら、登っていたんだけど、キヨシPOWERはやっぱりすごかった。

で、もちろん、これまで登って来た道を下ることに・・・。。。。長い道のりだったぁぁぁぁぁ
本当に頑張った、自分。でも、一緒に登った3人がいたお陰で私も登りきれた。
本当に、本当に、感謝。最後は、足が本当に上がらなくて、どうしようかと思ったけどね。
でもこの日の事は、絶対に忘れない。
CIMG3523.jpg荒川登山口到着 PM3:00往復9時間
がんばったご褒美に、登山口で売られていた、カキ氷をみんなで食べました
【2008/09/28 17:52】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★認定試験★プリザーブドフラワー
昨日、プリザーブドフラワーの認定試験が福岡であった
合格しました
プリフラを習い始めて、1年弱。去年の年末ぐらいから、認定試験に向けて勉強を始めた
ここ一週間ぐらい、まともに練習できなくて、屋久島旅行中、イメージトレーニングやったり・・・
前日も、頭の中がいっぱいで・・・テーピングの練習。
朝起きてからも、テーピングの練習とイメージトレーニング。
そして、本番!!!
同じ教室の方も来ていたし、先生の顔も見れたので、少しリラックス。
2時間中、1時間でテーピング。残りの1時間で組み立て・成形。
2時間でなんとかどちらもクリア
担当講師の先生の採点・アドバイス。
も~それはドキドキ!!
でも、自分では気づいていなかった所を指摘されて、本当に勉強になった。
認定を取って終わりじゃないこれからが始まり!!
これからももっともっと、いろんな技術を身につけて、今まで以上の作品を作っていきます
あと、教室もできるようになったので、近々教室もはじめようかな~と思ってます。
色々、アドバイスください
ゆきblog 112ゆきblog 114
*試験で作った、★キャスケードブーケ★
あと、前日に講師の先生の講習があったから、受講
か~なり、勉強になった!!このお花は、バラ2輪を使って作成。
今まで見たことがない花に変身!!
ゆきblog 108
もう1つ、シックでカッコいい作品を作った。黒のラメのバラ。
ゆきblog 117これも、今まで作った事のないもの。アイディアで、いろんな作品が
できるんだねあっぱれ!!
【2008/09/28 17:05】 | ●プリフラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
屋久島の旅~1日目~
いよいよ、屋久島へ出発♪
今回のメンバーは、ゆうこりん・あいこちゃん・あいぴぃ・私。
CIMG3396.jpg
ここで1つ、騒動が!!!!芸能人に似てる~~!!
飛行機の中で、それぞれもしあの人が本当に、あの人だったら・・・・・
・・・・HEYHEYHEYで【この間、屋久島に行ってきたんですよぉぉ 】って、話すかも・・・
みんなそれぞれ、想像して・・・・・
CIMG3391.jpg
機内では、あまりにも飛行時間が短いために、ジュースのサービスの代わりに、
飴のサービスが★かわいい~飛行機の飴。

そうこうしているうちに・・・・うぉぉぉぉぉぉぉ 屋久島到着!!晴天!!
例の芸能人に似ている人をみんなで、直視。
ベストジーニスト賞取った人が着るようなジーパン履いてないしな・・・
サングラスかけてないしね・・・・
その人が外に出たので、私も出てみて、声を確認!!!
あっっっっやっぱり違う!!!残念でした。

気を取り直して、レンタカーに乗り、まずは安房の方面へ。
宿に荷物を置いて、【紀元杉】を見に。途中、ヤクザルたちから歓迎を受けた。
CIMG3403.jpg
人間慣れしているんだろうね。ビクともしないし。
どんどん山へ山へと車を走らせて・・・・・・・・到着!!!
CIMG3405.jpg
立派にそびえ立ってました。それにしても、大きい。
前回ちずおと行ったとき、勘違いして、紀元杉まで行けなかったという、エピソードあり。
(でも、翌日ちゃんと見れたんだけど)
ここで出会った、素敵なご夫婦。写真を撮ってもらって、これからの予定を伺って・・・
また、会いましょうね~と、再会を願って!!バイバイ。

そのあとは、初のヤクスギランドの中を散歩。。。
時間があまりなかったから、30分コースだったけど、次回はたっぷり歩きたいな♪

次の日が早起きのため、1日目はゆっくりすることに。
私は、屋久島でガイドをしている友達のサムさんと、久しぶりに会うことに!
相変わらず面白い人。船に乗せてもらいたかったなぁぁ。
次回は、クルージングお願いします★

翌日は朝、3時半起床。なぜかというと・・・・・2日目の旅日記をご覧下さい♪♪
【2008/09/25 21:30】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ここの先には……
20080921203028
ここの先には一体何が!!今日、この先にあるものを見てきたよ★
詳しい事はまた今度o(^-^)o
もう足腰が…。とりあえず、明日の為に、力を温存しよぉ。
【2008/09/21 20:28】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ★
この日がやってきた~
これから、屋久島の旅に出発★やっと夏休み♪
屋久島でたくさんパワーをもらってこよっと(*^□^*)
【2008/09/20 12:39】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ひさしぶりにぃぃ
今日は久しぶりに、ちずとランチ~と思ってあるところに行ったんだけど
ちょっと、イマイチで、場所を変更。。。。アミュへ。
ミランのカレーを食した。
ゆきblog 105
●チキンと茄子のカレー●
辛いのがだめだから、MILDで。
ピラフが以外にも美味しかった。
タンドリーチキンも。
かなりお腹いっぱいになった~

もう秋物がいっぱいで、目移りした。
これも・あれも欲しいよ~
Afternoon Teaにはパリフェアがあってた★
すっごいかわいいものばっかり!!
あ~雑貨をたくさんほしいなぁぁぁぁ
でも、今月はちょっと節約しないといけないから、我慢!!!
久しぶりにちずと、いろいろ話せて楽しかった♪

夜は、プリフラの練習。
いよいよ、来週末が認定試験→→とにかく、練習しなきゃ!!
ゆきblog 106ゆきblog 107
まずは、バラ・紫陽花・アイビー、それぞれに針金を通して、そのあと、テープで巻いて下準備。
バラ・・・30本 / 紫陽花・・・30本 / アイビー20本
これを1時間で。
そのあと、1時間でブーケの作成。
とにかく、ブーケは作って、ほどいて、作って、ほどいて・・・・・の繰り返し練習。
がんばります~








【2008/09/14 21:53】 | ●ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達
今日は専門学校で同じクラスだった友達に会いに、福岡へ!!
●一人目:沖縄のあゆ
 なんだか大人っぽくなってたね~
 久しぶりに買い物もして、ガールズトークをして。。。。。
 お馴染み、【TOKIO】でランチ。ここのミックスサンド美味しいんだよね~
 フルーツもいろんな種類をたくさん摂れるし!!→→IMSのB1にあるよ。
ゆきblog 101

●二人目:HANE氏
 職場に押しかけて、ごめんね~久しぶりに戦友と再会。
 お仕事中なのに、お願い事までしてしまって・・・・ごめんね。ありがとう。
 あのあと、CROCS行ったよ。かわいいの、GETしました!!

●三・四人目:ちー夫婦
 先月、長崎に遊びにきてくれた、ちー一家。
 一ヶ月ぶりにあった、王子は大きくなってて、寝返りもできるようになってた!!
 姫はあいかわらず、元気でキュート。ちゃんと名前覚えていてくれた★
 そこで、絵も描いてくれた~ありがとね!!
ゆきblog 103ゆきblog 102
 ハートをうまく描けるんだよねぇぇぇ。
 2人にはかなり癒されました。
 
 いっきに、友達四人に会えて楽しかった♪

【2008/09/07 21:40】 | ●旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
cafe巡り ~第1弾~
今日は、新規開拓のお店へ Let’s go!!
メンバー:ゆうこりん・あいぴぃ
ゆきblog 083
ゆきblog 082
大村にある、【WARANAYA】
ずっと前から、雑誌で見ていて、行ってみたかったお店ゆうこりんと意見が一致し、GO→→
少しだけ道に迷ったけど、これもドライブの一部。。。。
着いたら・・・みんなで『わぁぁぁすごか~!!』
お店の中も、ステキ!!今の時期に来てよかったね~っと。
ゆきblog 085ゆきblog 086
アンチョビのトマトソースパスタとピザを注文!!三人の食が進む進む♪
なす、おいしすぎ!!窓の外を見たら、畑になすがなっていたから、ココから採った新鮮な
なすなんだろうね~。あっという間に完食。
ゆきblog 094ゆきblog 092
とにかく、すっごく、好みのお店になった。癒された~最高です!!
お店の外では、ヤギちゃんが!!草をかなりの勢いで食べていた~かわいかった。
WARANAYAでは、こむぎをを作っているらしく、植えたり、収穫したり・・・
その度にイベントを開催しているらしい!!これにも、興味あり!!
また今度行きたいな~と思うお店でした★
続いては・・・・お馴染み、【ORANGE SPICE】へ→→
ランチをお腹いっぱい食べたのに・・・・
ゆきblog 100ゆきblog 099ゆきblog 098ゆきblog 097


美味しかった★
雑貨もたくさん見て、いつかこんなお店ができたらいいなぁぁぁぁと、思っちゃいましたよ。
cafe巡り、今後も続く・・・・・
【2008/09/06 22:34】 | ●Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

