【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎月恒例の♪
   AIさんのお料理教室★
   いつも、美味しくアレンジの効く料理を教えてくれるAIさん。
   昨日は、みそダレ・鶏の塩ハムをおしえてもらいました★ふふ~♪

   ランチは、久しぶりに外へ。野母崎までドライブ。
   【レストラン 凪】へ。野母崎だから、新鮮の魚料理が食べれます。
   刺身定食はもちろん、ランチは魚・肉・パスタから選べて迷いましたよ。
   私は『小海老とバジルのトマトソースパスタ』
   スープ・サラダ・パスタ・デザート・飲み物が付いてます。
   メインの画像・・・撮り忘れ・・・あまりにも美味しそうで食いつきましたっっっ
   DSC_1312.jpg
         DSC_1313.jpg
   AIさんは、魚のランチ。カルパッチョが3種に、魚のフライ。これがまた美味しかった!  
   新鮮で美味しいランチを食べれて、幸せ~
   
   AIさん宅に戻ってからは、午前中に作ったものの試食。
   これまた美味しい★そして、しっかりまたお茶も。よく食べます((笑))
   至れり尽くせり・・・・本当にAI姉さん、ありがとうございました!!   
   また来月、よろしくお願いします★

   DSC_1315.jpg
   夜は、うちのAIちゃんが『今日の夜はたこ焼きをする!』と言って仕事に行ったらしく。
   たこ焼きパーティーとなりました。
   久しぶりに家でたこ焼き。ここでもしっかり食べました~

   ★昨日も満腹・満足★
【2012/07/14 09:30】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅茶三昧!
          004_20110223230112.jpg
010_20110223230112.jpg 013_20110223230111.jpg
     
    aya*さんのお料理教室へ。デコさんと♪
    どれも、作った事もなければ、聞いたことない単語が出たり・・・汗
    デコさんをチラチラみる私。
    
    刺激的な1日でした。
    ぜんぶ美味しくて。。。。美味しい!ってしか出ない私・・・
    立派な言葉なんか出ません・・・笑

    そんな刺激的な1日をaya*さん、誘ってくれてデコさん、ありがとうございました★  
    少しづつ復習がんばります♪   
【2011/02/23 23:08】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お料理教室♪
念願のayaさんのお料理教室へ♪

お料理教室って、2回目かな??
手馴れていないワタシ・・・・結構テンパってましたよ。

【MENU】
●コンフィチュール
 ・巨峰
 ・トマト
 ・ラズベリー

●デリ風プレート
 ・ソルティ ワッフル&ドーナツ
 ・ささみのパリパリチーズ焼き
 ・3種のきのこペースト
 ・野菜のグリル

●デザート          ●ラズベリーサイダー
 ・コンフィチュールタルト
 ・他2品
013_20100916173601.jpg
                014_20100916173600.jpg
015_20100916173600.jpg  017_20100916173600.jpg

沢山作りましたよ~
何から復習しようかな。あれも欲しい~これも欲しい~っていう状態っっ
次、デコさんと会うとき、話が盛り上がりそう♪

食べすぎたので、夜の部活で消費しよっ!!
【2010/09/16 17:59】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
苺みるくのアントルメ 
tomo先生の自宅でのお菓子教室へ★
クスクス会でいつも美味しいケーキや焼き菓子を食べさせて
頂いて、お菓子教室に行ってみたい!!と、
ずっとCoCo先生にお願いしていて、今日実現しました♪

初のお菓子教室~
初心者なのに、ワンホールのケーキ作る???
できるのか??と思っていましたが・・・・
tomo先生が優しく丁寧に教えてくださいました★

作ったのは【苺みるくのアントルメ】
ビスキュイとホワイトチョコレートババロアと苺のババロアを作りましたよ。
作業工程の中では、知らない事だらけ。楽しかった~★
CAKE教室 001CAKE教室 004
ねっ!綺麗でしょ~(自分のは撮り忘れて、先生のですが。。。笑)
CAKE教室 007
          コチラは、卵白で作った大きいなフィナンシェ。おやつに頂きました。
          CAKE教室 012
断面図も美しい~♪♪うっとりする。。。
CAKE教室 018
tomo先生はとってもほんわかされていて、可愛くて。。。。
それがそのままお菓子作りに出ているなぁ~と、私は思います。
どのお菓子も優しい味で、美しくて・・・・

教室もこれからどんどん開催されると思いますので、みなさんも是非行かれてください★
tomo先生、ありがとうございました!
そして、CoCo先生・mayumiさん・yukariさん、ありがとうございました!
【2010/02/24 21:40】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★紅茶教室★
Chikaさん主宰の、U先生の紅茶Lesson★
産まれてまもないBabyも一緒に♪可愛かった~
南部でCoCoに来ていた、まぁくんも来ていて♪
大きくなったのにビックリ!!!癒されました~

今日のLessonは、CoCo先生のパン販売からスタート♪
知らなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった~
午前中に、ハハとCoCo先生のパン食べたいね~と話していたので、ラッキー★
ありがとうございました!!
2010.1.27 001

今回も、素敵なテーブルセッティング!!楽しみ~
2010.1.27 0082010.1.27 009

まずは・・・ロイヤルミルクティー♪
茶葉はアッサム。コツをメモメモ!!
2010.1.27 012
お菓子は、渋皮煮の黒糖カステラと、↓塩ちんすこう★
2010.1.27 010
ミルクティー、とっても美味しくて、体た温まりました♪
この塩ちんすこうが、とっても合う~(ayumi~送って~笑)

お次は・・・シナモンマシュマロチャイ♪
2010.1.27 021
チャイ、大好き★家で出来るなんて・・・嬉しい!やってみよ!
お菓子は、CoCo先生のお手製、苺のシフォンケーキ~
美味しい~チャイと合う~!!

最後は、金柑シャリマティー♪
2010.1.27 025  2010.1.27 027
さわやかな香りで、漬けていた金柑も一緒にいただいて、おちつきました。
金柑探しに出かけよ~

二回目の紅茶教室。
U先生をはじめ、みなさんとお話するのがとっても楽しい♪
chikaさん、誘って下さってありがとうございました!!
U先生、また長崎に帰省した時は、紅茶教室お願いします!!

沢山、飲んで食べたので・・・・そろそろ部活に出かけよ~★
【2010/01/27 17:00】 | ●お教室 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
【長崎】プリザーブドフラワー★~ohana*yuki~★


プレゼント・ご自宅用に・・・予算に応じてアレンジしております。お気軽にお問合せください♪♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
ブライダルブーケ・リングピロー・
ウェルカムボード・・・・
予算に応じて、作成しております。
お気軽にお問合せください★

zakky25da@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

